アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オタバトン。

どうもこんばんは。
さっき友達が部屋に来たので同人誌を見られないように隠したら「えー、別にいいじゃーん隠さなくても。うちらそこそこ知ってるしさー。」と言われたので

「いーやーだーねー。」

と言いました。ほのかです。
例えオタク同士であったとしても男同士でなんかいろいろしてる漫画をお客が来た時に床に転がしておける神経は持ち合わせていないのだ。私は。・・・・・・ははは。

さて、今回するのはオタバトン。これも見た人はやらなきゃいけない系なわけです。
やろうかどうか迷ってたんですが、5回ぐらい見てしまったのでちょっと無視するのも忍びなくなってきました。
うん、でもやっぱり楽しかった。オタクですから(笑

ルール
見たら必ずやらなきゃいけないバトン。最後に、自分でタイトルを一つ追加します。


何ヶ所かで見たんですけど、問題数が見た感じ一番多そうで面白そうだった林檎さんのとこのをもらうことにしました。




・NARUTO
ジャンプを買ってた時いつも飛ばしてあんま読んでなかった。なぜ。
でもおもしろいですよね。サクラが髪切ったとこアニメで見たら感動しました。

・D.Gray-man
コミックス買ってます。・・・だけどどうもあと一歩なんか足りない。アレンは腹黒だと思う。

・テニスの王子様
語り尽くせない(笑)やっぱりどこまで行ってもリョーマラブ。おそらく実写も見に行く・・・ああ、踊らされてる・・・。

・BLEACH
原作1話目でびびっと来てコミックスも最初からずーっと買ってます。私にしては珍しい作品。

・ONE PIECE
おもしろい。わかってるけど原作もアニメも見てない。(苦笑)

・ガンダム
SEEDシリーズしか見てません・・・。そういや映画化だそうで・・・はぁ・・・。あれだけボロクソ書いたけどきっと見に行くのでしょう・・・。

・ファイナルファンタジー
唯一買ったⅧをプロローグで投げた女。RPGは無理だと悟った。

・EVANGELION
流行ってたなぁ・・・小学生の頃。でも話の意味はぶっちゃけわからん。みんな残酷な天使のテーゼ歌ってた。今もカラオケでは定番。

・BLACK CAT
原作は途中までは借りて読んでましたが後半あやふや。アニメも舞オトメと時間かぶったんで泣く泣く見てない。

・学園ヘヴン
BLゲームよーわからん。声優陣は魅力的ですが。

・ドラゴンボール
小さい頃は戦いアニメ怖かった(^^;)原作もあんま読んだことない。

・北斗の拳
なぜか弟がはまって文庫本買ってきたんですがおもしろいですねー。小さい頃はただただ怖かった。

・セイント星矢
小さい頃にわけもわからず見てた覚えはあります。

・ボボボーボ・ボーボボ
アニメもっと見ればよかったなぁ。

・HUNTER×HUNTER
実は一時期死ぬほど好きだった。クラピカに命懸けてた時期あった。でも今はコミックスすら買ってません・・・。富樫には付いて行けないと思った。いや、休載とか・・・ジャンプの絵とか・・・。

・銀魂
なぜかけっこう読むの時間かかるんで立ち読みで飛ばしがち・・・。おもしろいとは思ってるけど。アニメも見てるし。

・DEATH NOTE
銀魂とは違う意味で立ち読みで時間かかり過ぎるんで途中から読まなくなりました・・・。あ、ついに終わりますね。

・ウテナ
アニメは時々見てました。当時はよくわかんなかった(^^;

・アラレちゃん
懐かしいなぁ。ビデオで見たことがある・・・か?

・パタリロ
名前しか知らないなぁ・・・。

・エウレカセブン
朝7時は無理です(--;

・ゼノサーガ
RPG無理。

・サイバーフォーミュラー
名前しか知らない。どうせ大分じゃやってなかったですよ。

・ストリートファイター
春麗使うことが多かったかな?男子がよく「しょーりゅーけーん!」って。

・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
ほっちゃん、ゆかりんなのにアニメほとんど見てません。なんでだろう・・・。

・こいつら100%伝説
岡田あーみんだそうで?他の作品はりぼんでちょくちょく読んでましたが。

・スラムダンク
友達に読んでないのに最終回を教えられてちょっとムカつきました。いつか通して読みたいもんです。もちろんアニメは見てましたよ。

・名探偵コナン
視聴率が取れるからってムダに長引かせすぎて作品の価値下げるなよ?最近はスペシャル以外見てないなぁ・・・。

・ビックリマン
昔アニメ見てた記憶がうっすら・・・。チョコもよく食べた。

・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマン関連のなんか。よく知らない。

・ツインシグナル
名前しか知らない・・・。ガンガンかGファンでやってたやつ。

・GANTZ
あー・・・知らないや。

・ギャラリーフェイク
アニメやってたけど見たことないです。けっこう名作なんですか?

・ローゼンメイデン
原作を全巻買い揃えたい・・・。ツンデレ!ツンデレ!!(笑

・MONSTER
深夜てきとーにテレビ付けてて何回か。うちのお父さんがこの人の漫画好きみたい。

・幻想水滸伝
RPG無理。

・おおきく振りかぶって
読んでないなぁ・・・。読んだらはまるのかしら・・・。

・RAVE
アニメを何回か。原作読んだらあまりにワンピに絵がそっくりでびっくりした記憶が。

・メダロット
見たことないなー。

・ヒカルの碁
原作は途中から。アニメは全部見ましたよ。おもしろかった!

・機動戦艦ナデシコ
小学生の頃意味はあんまわかってなかったけどなーんとなくおもしろいなぁ、と思って見てた。今でも好きです。

・BLUE SEED
名前しか・・・めぐさんが出てるの。

・覚悟のススメ
んー・・・知らないです。

・トライガン(トライガン・マキシマム)
名前は知ってるけど・・・。

・女神転生
RPG無理。

・セーラームーン
そりゃあ!世代バリバリですから!!みんな亜美ちゃんか美奈子ちゃんが好きって言うね。私は・・・当時は普通にうさぎちゃんが好きだった。

・Fate/stay night
アニメ・・・何回かしか見てない・・・。実家に帰ってる間見れないと思うと見る気が・・・。

・ハーメルンのバイオリン弾き
アニメも原作も見たことないなぁ・・・。

・ぷよぷよ
大好きだったけど下手くそ・・・。弟にボロボロに負かされる。シェゾが好きだったかも。あとセリリ。

・さよなら絶望先生
最近友達から借りて読んでます。濃いなぁ・・・(笑

・バテン・カイトス
RPG・・・ですよね?無理無理。

・ワイルドアームズ
これもRPG?無理無理。

・爆走兄弟レッツ&ゴー!
最後の1年以外はけっこう見てた。弟がミニ四駆好きだったなぁ。

・コゼットの肖像
OVAのやつ。見てはない。

・好きなゲームキャラ
男→柚木梓馬(金色のコルダ) 女→白河ことり(ダカーポ)

・テイルズオブジアビス
RPG無理だっつの。友達からエターニア借りたけどやってねぇー・・・。

・覇王大系リューナイト
名前しか知らない・・・。

・魔神英雄伝ワタル
元祖もリメイクしたのも見てない・・・。

・グランゾート
知らないですー。

・遙かなる時空の中で・・・
どうでもいいけど「・・・」いりませんね。えーと、2を発売日に買ってほとんどやってなくて友達に売りました(^^;)でも3はやってみたい。弁慶さん・・・!

・鋼の錬金術師
はまったなぁ・・・。いや、ちゃんと現在進行形ですよ。映画も2回見たし。

・攻殻機動隊
・・・そういえば見たことない。

・ひぐらしのなく頃に
怖いけどおもしろいから困ったもんだ。ゲームも興味あるかも。

・ふしぎ遊戯
途中まではアニメ見ました!原作もけっこう読みました!なんか、私じゃなくて私の周りがヒートアップしてた。友達とかお母さん(!?)とか。

・スレイヤーズ
TRYからしか写らなくてねー(^^;)でも見れた時はうれしかったですよ。おもしろかったです。そういやカートゥーンネットワークで再放送してたな・・・。

・桜蘭高校ホスト部
大好きですとも!ぶっちゃけセリフ回しとかはアニメの方がうまいかも・・・?


付け足しするんですよね?なんでも好きなのでいいですか?

・蒼穹のファフナー

・・・なんでだろう・・・ここ何日間かで何かがきっかけで急に熱が復活・・・。アニメだけの作品でこれだけ夢中になったのはなかったですよ。ロボットに興味ないと言ってた友達を狂わせた奇跡のアニメ(笑

総士大好き!愛してる!! ・・・これ書くの久しぶりですねw

RIGHT OF LEFTのDVD買おうかなー。でも1万飛ぶ・・・うう。


さ、そんなわけでここまで読んじゃったオタク諸君はやんなさい。さあ、さあww
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-08 23:54 | バトン系。