アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑記ですね。

こんばんは。最近どうしたことかほぼ毎日更新してますね。珍しいですね。
なーんでかなー?テーマ決めずに雑記書くことがあってもいいじゃないか!と開き直るようになったからかなー?
ま、そんなわけでとりとめのない雑記を。

すんごくすんごく今更なんですが今日はメイトでこれ買ってきました。

蒼穹のファフナーメモリアルブック
/ ホビージャパン




これ2月ぐらいに発売されたんですよねー、確か・・・。なんですぐに買わなかったんだろ、私。
なんか、一度タイミング外すと、「まあ、いつでも買えるし~。」とかなっちゃうんですよね・・・。まあ、おそらくそれ以上に発売当時はファフナー熱があまりなかったんでしょう。時間は経ってるんだからしょうがない。

最近ね、なんかその頃の反動のようにすんごいファフナーが大好きなんですよ、なぜか。(笑)

毎日「Shangri-La」聴くなんてどれぐらいぶりだろ。やっぱ名曲だ。
そんで「terra」も毎日聴いてる。やっぱ迷曲だww

前に出たビジュアルブック持ってたんで今回は内容ほぼ同じかなー?とか思ってたんですが。
いや、早く買っとけばよかった。

だって。


総士のシナスーが!!!


設定資料であったんですよ、総士のシナスー姿!!!
もう、この絵をどれほど待っていたことかっ・・・!「ROLで一番好きなシーンはどこですか?」とか言われたら「総士がシナスー着たとこです!!」元気よく言えますよ、私。(おい。)
そうだよねー、ROLのDVDも買わないといけないよねー。総士のシナスー姿をいつでも見られるようにしておかないといけないんだから。(いい加減にしろ。)
でも何よりもインタビューでみなさんが「総士は帰ってくると思います。」って言ってくれてうれしかったなぁ・・・。悪役でもなんでもいいから帰ってきてよ。総士。
そんなわけで、本編の放映が終わってから1年以上経つわけですが、まだまだファフナーが大好きです。
同じキャラデザの某ロボットアニメよりもずーっと好きです(笑)

で、大好きなファフナーの本を買ったはいいんですが。


奨学金の振込み日勘違いしてた・・・!


いつも10日前後だから今日ぐらいかと思ってたら今月だけ16日だったよ・・・。私、お小遣いは全部奨学金で、今日振り込まれると思ってたので・・・お金けっこう使っちゃったよ・・・。

・・・・・・あと5日、大丈夫・・・か・・・?




「鏡が人の姿を映すように、人もまた、自分の心を映すのよ。」


ARIAのアテナさんの言葉です。

あたしね、漫画研究会に入ってるんですが、正直ミーティングの日が気が重いんですよ。

別に仲間外れにされてるってわけでもないと思うし、けっこう話せる友達もできたと思うんですが、なんか、よそよそしさを感じてしまう。どうにも、馴染みきれてない自分を感じてしまう。


そう、アリスちゃんと同じ。それはあたしがみんなを怖がってるから。


わかってはいるのですが。
同じものを大好きな人たちなんだから、怖がることなんてないって。

それなのに、いつもミーティングの時後ろの方の席に座ってしまう。

なんとなく、すれ違う時、目をそらしてしまう。

絵が描けないから、引け目を感じてしまってる部分もあるかもしんない。

なんでかねぇ・・・グループの中に入ると、どうにも浮き気味になってしまうあたし。



今度、また合宿があります。
予定はないので行くと思います。


みんなと仲良くなりたいよなぁ。できれば。

せめて、大学からカラオケ屋に行くまでの間1人にはならないようにはりたいなぁ。


大学生になろうが、20歳になろうが、ここらへんは全然成長しないのです。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-12 00:34 | 日々のこと。