アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログらしくない話題。

さっき新たなバイトを狙って電話しました。ほのかです。
担当の人の口調は優しそうではあったけど・・・時給がパン屋のわりに良すぎるのが逆に不安かも。だいたいパン屋って800円前半ぐらいじゃない?
1年続けられますか?って聞かれたけど・・・本当は来年の2月頭にはバイトやめて実家に帰って免許が取りたいことはないしょないしょ。

明日面接だそうです!!ま、受かれば受かったもん勝ち!!(1度落ちてるくせに。)


そう、バイト始めるにあたって接客業をするのならば身だしなみにはそれなりに気を使わねばなるまい。と思い至りまして。

今日人生初のファンデーションを買ってみました。ほら。このブログらしくない話題(笑

ちなみに今まではファンデではなく粉はたいてただけ。
私は浪費家のくせに化粧品に無駄金を使いたくはないのでいつも@コスメってサイト見て買う化粧品を考えてるのです。
ファンデーションなんて化粧品の中ではかなりお金がかかるもんですし、なおさら慎重に選ばないとなー、と。

で、考えた結果、大学帰りに駅地下のボディショップへ。ここのなら肌にも優しくて、ランクも上だったから大丈夫だろう、と。

本当はマルイの方のボディショップで買おうかと思ったのですが・・・なんか、店員さんがあまり相手してくれなさそうだったので・・・。ファンデとか初めて買うから色選びとかしてもらいたかったんだもんよ。
この前ぼーっと店内見てたら駅地下の方のお店はすぐに声かけてくれたので今回はこっちの方がいいだろうと。案の定すぐに声かけてくれました。

相談に乗ってくれたお姉さん親切でした。
とりあえずファンデを肌に乗せてみて「あ、これが自然ですねー。」と言われたので素直にお姉さんに従ったところ。

「・・・・・・ん?けっこう黒い方の色・・・・・・?あたしってそんなに肌黒かったのか・・・・・・?」

お姉さんが「じゃあ、肌全体に塗ってみましょうねー。」と言うのでお言葉に甘えて下地やらファンデやら塗ってもらい。

「パウダーもはたいておきますねー。」

「チークも入れますねー。」

「アイカラーとかしてもいいですかー?何色が好きですかー?」
私「じゃあ、ピンク・・・。」

「グロスも塗りますねー、私の独断で色決めちゃいましたけどー。」


・・・・・・結局フルメイクしてもらってしまった。

うれしかったから為すがままにされてしまったがやったもん全部買えとか言われたらどうしよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とか一瞬不安になりましたがそんなこともなく、ファンデだけ買っても嫌な顔ひとつしないお姉さん。むしろいろいろとメイクについて勉強になりました。ありがとうございます。でもファンデ入れるケースはマルイにあったピンクのがどうしても欲しいので明日マルイに行きます。ごめんなさい。

と、帰って夕飯中に友達に今日の話をしたところ。


「あたし化粧って絶対したくないんだよねー。どんだけ金かかるんだ、って感じだし。」


と、言われてしまいました。

んー、まあ、確かにねー、お金はそりゃそこそこかかるけど・・・。
1回してしまうとね。ふと何もしてない日に外で鏡で自分見ると思うのよ。


「あぁ・・・毛穴が・・・ニキビ跡が・・・。」


誰かにかわいく見られたい、というよりは自分がいやなんですよ。多少でもかわいくしようと努力する自分がいい。きれいにしてるって思わないと、自分を鼓舞できない。あと、気分がしゃきっとしない。もともと肌がきれいならいいんですけど、残念ながらそうでもないんです・・・。

まあ、そんなこと思ってても、大学はほぼすっぴんで行ってますけど(^^;

おそらくこの年代にしちゃ気を使ってない方かと。同級生毎日ばっちりしてるもんなー。あたしだめだ。やっぱり睡眠時間の方が大事(笑)


・・・・・・・さて、実際買ったファンデはどうだったか。

付け心地はいい。もともとアトピーの私ですが、今んとこかゆいとかはない。それが一番大事。
あんまり毛穴カバーはしてくれないけど、肌自体はきれいに見えるようだ。うん。ファンデ自体はとてもいい。が。


・・・・・・あれ?いつもより顔黒くない・・・?


やっぱり黒かったかー!!Σ(゚д゚lll)
そうだよな・・・さっき友達も言ってたもん。「え?あなたはむしろ肌白い方じゃない?」って・・・。あんな黒いののはずないんだよー。ああ・・・きっと照明の具合で黒く見えるんだ、あそこ。そうなんだ。
うう、交換・・・はしてくんないだろうから・・・さっさとがんばって使い切ってしまおう・・・(T_T)
次に買うときはもうちょい白いのにしよ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-18 21:13 | 日々のこと。