アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すーぱーすぺしゃる席だからSS席?(絶対違う。)

どうもこんにちは。今受けてきたテストはやばいです。ほのかです。

今大学です・・・。本当はレポートの印刷だけして帰るつもりだったんですが、また家に帰ってからネットに繋ぐと2時間やそこらやり続けるのでちょこっとここで遊んで帰ってから真面目に勉強しようというつもりです。あくまでつもりです。

さて、テストからの現実逃避として楽しい夏休みの予定の話。

8月の12日に大分の友達が東京に来ますー!!

ええ、正直なところとてもうれしいです。いつもいつも有名なとことかに行くたび「ああ、あの子やあの子と一緒に来れたら楽しいのになぁ。」と思ってますから。

で、その友達がわざわざ大分から東京に来る目的なんですが。


遥か祭り。





・・・えーとですね、その友達はネオロマ信者なんですよ。特に「遥かなる時空の中で」の。
自分で稼いでるのをいいことにおそらく給料のほとんどをネオロマ関係につぎこんでます。ごめん、それはうそ。
で、確か去年の春にあった「遥か祭り」もヤフオクでチケット落札してまで東京に行って参加したんですよ。そこまでの情熱がある彼女が今回のにも来たがるのは当たり前のことでして。
しかも彼女、櫻井孝宏さんの大ファン。夏に公開される遥かの劇場版に彼が出る関係で遥か祭りにも参加が決定して・・・そりゃあもう、何を捨ててでも行きたいでしょうよ。

まあ、私は遥か自体は「2」をやり始めて5分で投げた程度で。むしろ「コルダ祭り」してくんないかなー、と。
でも声優は☆に石田と私のツボばかりですよ。あと弁慶さんはすっごい好きですよ。

誘われれば行くでしょう。

で、チケットを取ってくれる彼女に聞かれました。「何席がいい?」

SS席、S席、A席・・・と何種類かありまして。もちろんSSがいちばんいい席。でも高い。

それに何よりSSに座るような熱狂的なネオロマファンに私が囲まれていいわけがない。

「んー、値段もあるしねー。私はAでもいいぐらいなんだけど、あんた近い方がいいでしょ?Sが第一希望でいいよ。取れるかどうかもわかんないし。」

今回の遥か祭り4公演ありまして。公演によっては映画の試写会がなかったり、石田が出なかったり櫻井さんがいなかったりするのです。その3つが全部揃うのは1公演だけなんで、その公演に人気が集中するのは当然。Sも取れるかどうか怪しいだろう・・・と思っていたのですが。

数日後、彼女から連絡。

「遥か祭りチケット取れたよー!試写会もあって櫻井さんも石田さんも出るやつ!!」

「ホント!?いやー、よかったよかった。で、席は?」

「・・・・・・・いや・・・・・・あのさぁ・・・・・・。」

「?何?どうかしたの?」

「あたしさぁ・・・やっぱ・・・近くがよくてさぁ・・・・・・第一希望SSにしたら取れちゃった・・・。


おぉーい。何勝手なことしてくれてんですかー。


SSって・・・私が座っていい場所じゃ・・・そんなステージから近い席あらゆる意味で絶対恐縮する。

「い、いや、でも13列ぐらいまでSSだから!そしたらそんなに近いわけじゃないし!!そ、それにあたし黙ってやっちゃったからSとの差額分おごるよ!!」

・・・いや、そこまではしなくてもいいけどさ。
いや、でもうれしい気持ちももちろんあるのよ。そりゃあ豆粒のようにしか見えない2階席とかよりはせっかく初めて保志さんや石田さんを見られるのだから近い方が。

ああ、でも手放しで喜べないわ(ーー;

またイベント行ったらレポ書きますー。
・・・・・・持っていくペンライト何色にしよー。声優基準で紫にするか・・・それとも弁慶さんの色何色だろー・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2006-07-26 17:12 | 日々のこと。