アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ララ学園★夏祭り

えーと、本日はですねー。

ララ学園★夏祭り
ご指名サンクス!姫をトリコにしちゃう真夏の学園祭2006!!


に行ってきました。


どうでもいいですがサブタイトルはどうにかなりませんかね。


では、簡単にですがレポを。





声優ステージの座席抽選が10時半からだったので10時前には部屋を出るつもりだったんですが、起きたの9時過ぎ。例によって寝坊。
一緒に行く子を待たせて10時過ぎに部屋を出発。

JR五反田駅から歩いて10分ぐらいで会場の立正大学に到着ー。

とりあえず会場に選ばれるの納得。でかくて新しい建物。
それともうちがちんまくて古いだけ?(^^;

入場時のプレゼントはホスト部のハルヒ柄のミニタオル。かわいい。

とりあえず、座席と引き換えねば!
ハガキと引き換えにくじ引きです。当たれ、前方の席!!
結果、K列。 ・・・・・・・・・・・ま、こんなもんよね。

ステージまでは時間があるのでとりあえずすんごい並んでたララカフェの食券を買っておくことに。
いやー・・・・・・ここは本当に並んだ・・・・・・。
辛うじて日は当たってなかったけど、冷房のないとこで20分ぐらい並んだなー。ここらへん手際の悪さが出てましたよ、ララさん。
とりあえず、オムライスとハートのタワーパイなるものの食券を買って次は展示のコーナーへ。

写メ撮りまくり。

原画とかはもちろん撮影できなかったんですが、撮影OKなとこはもうバシャバシャと。大分の友達に送ってあげるのです。
コルダの部屋とヴァンパイア騎士の部屋の黒板には原作者の先生の直筆の絵が黒板に!!もちろん写メった!!
よく見ると「日直 日野香穂子 月森蓮」とか書いてるんですよね。細かい。

コルダの部屋ではヴァイオリンの体験コーナーがあって、蓮くんのコスプレした人が一人一人にヴァイオリンの弾き方教えてくれてたんですが、すんごい並んでたしステージの時間も近かったので断念。
・・・・・・教えてもらうのは恥ずかしかったしね。(変なとこ照れ屋。)

あとホスト部の部屋では「お花で好きなキャラに投票!」みたいなコーナーがあって、よくある紙で作る花を作ってしっかりと環に投票してきましたw

そんなこんなしてるうちにステージの時間になったので講堂へ。


これ本当に大学の講堂!?


それともやっぱりうちの大学がしょぼいだけですか!?
なんか、そこらのホールよりよっぽど立派なホールでした。

15分押しぐらいでステージスタート!!

おおー!置鮎さんだー!!浅川悠ちゃんだー!!イトケンだー!!

岸尾3ヶ月ぶりー!!(笑

司会の人があまり慣れてない人だったみたいでちょっとやりにくそうだったな(^^;
なんか、置鮎さんの方がよっぽど司会らしかったような。

いや、でもおもしろかったw岸尾大輔自由すぎるww
一緒に来てた友達が「え・・・?柚木の声の人ってこんな人だったの・・・?」だって(笑)いや、悪い意味じゃなくてね。

良かったのは原作セリフのアフレココーナーかなー。
遥かチームは、アクラムとセフルのシーンを普通にかっこよく読んでたんですけど、コルダチームが香穂ちゃんのセリフがどうしてもあったんで

土浦のシーンは岸尾さんが香穂子を、柚木のシーンは伊藤さんが香穂子を(爆笑)

柚木と土浦がどんなにかっこいいこと言ってもインパクトで全部かき消されたんですけどww柚木のシーンとか店員さん(女の人)がいたんで置鮎さんがそれをww
つーか、普通に考えれば悠ちゃんにやらせりゃいいじゃんww

でも柚木のシーンが「おとなしくお姫様扱いされてろよ」のとこだったんでなんだかんだで昇天しました。

シーンチョイスグッジョブ!!!!!

あとは、遥かの劇場版の映像とかコルダのアニメの映像とかもちょこちょこ。
でも置鮎さんと悠ちゃん映画出てないんですって。
あと、コルダの映像に合わせて月森・土浦・志水が歌ってる歌が流れてたんですけど、この組み合わせはなんですかね?遥かのオープニングみたいに上手い方から3人?

ってそれだったら志水が歌ってるわけないかぁw(わざわざ太字で書かなくても)

歌といえばコルダ組がもうアニメのエンディングの歌録りしたらしいんですけど、谷山さん(以下きーやん)が最初に録ったらしく伊藤さんはヘッドフォンから流れるきーやんの歌を真似るように必死に歌い、自称モノマネ声優岸尾さんはむしろ最初から「谷山さんみたく歌ってください」という指示が出たらしく、「え?俺が仮歌聴いてきた意味は?」だったそうでw

なのでコルダエンディングはむしろ「谷山紀章 with Stella quintet」だそうです。(笑

そんなこんなで非常にステージイベントは楽しかったです。
次は遥か祭りと9月のネオロマンスライブと・・・(お前ネオロマンサーか?)

ステージが終わってからとりあえずスタンプラリーを全部終わらせて景品をもらい、すんごい混んでたララカフェへ。

いやー、でもまだ混んでた・・・。冷房ないとこで20分ぐらい待たせられた・・・。

オムライス受け取って席に座ると、ホスト部の制服着た劇団のお兄さん方がケチャップ持って席に回ってきました。「何かお書きしましょうか?」

ここは何カフェだー!?

「いや、あの・・・普通で・・・。」(←小心者)
そしたらハート書いてくれました。
友達はメガネのお兄さんが気に入ったらしく写真頼んでました。私は、特には・・・。でも、ハニー先輩の格好した人に頼めばよかったなぁ。にしてもハニー先輩の人ノリノリだったなぁ。「落書きしてもいいですか?」だって。

で、後夜祭に参加して終わり。
サイン色紙応募は宮野守さんのにしたんですけど、まあ、見事にはずれでした。

並んで並んで疲れましたが、楽しかったですー。

めちゃくちゃどうでもいい余談なんですけど、立正大学って仏教の日蓮宗の大学なんですね。


「・・・・・・日蓮宗の蓮って月森蓮の蓮だなぁ・・・・・・」


帰りにふと気付きました。いや、本当にそれだけなんですけど。
[PR]
by girlish-magic | 2006-08-07 01:50 | マンガ・アニメ