アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アキバ巡り。

a0011452_23265896.jpg


これは、本日アキバにて入手してきた苺ましまろのガチャポンの美羽と、中古のフィギュアのおねがい☆ツインズの樺恋のフィギュア。未だに樺恋は私の中で1,2を争う女の子の萌えキャラですから!!!本当は水着が欲しかったけど表情とかはこっちの方がかわいかったんです!

そんなこんなで初っ端から刺激の強い写メからですみません(笑
今日は友達とアキバ巡りしてきました。


メイドカフェに行くために!!


春休みあたりから一度は行ってみたいねー、とは言っていたのですが、私のバイトやらなんやらでやっとこさ実現しました。
ネットで制服かわいくてメニューもそこそこおいしそうでそこそこ有名なところ探したところここになんとなく決定。

ちょっと外れにあったとこなので探すの苦労しましたー。

で、いざ突入!

・・・と、あら?すんげーちんまりしたお店・・・お客さんも一組だけだし・・・。

ここ、本当に有名なのか・・・?

でも、ここまで来たので入りました。
「お嬢様」とか言われるのかなー、とか思ってたら普通にお客様だ・・・あら。

なーんか意外と普通のとこだなー、というのが第一印象。
みんな紅茶とデザートを注文。

そしてメイドさんが紅茶を持って来た時!!


「ガムシロップは全部お入れしてよろしいですかー?」


メイドカフェキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


これ!これですよっ!!(笑
けっこういい気分でしたよww

でもそれ以外は普通の喫茶店って感じで、でもメイドさんはみなさんえらくスタイル良かったし、制服も白のエプロン、黒のミニスカート、黒のニーソックスから絶対領域が見えるという完璧に私の好みにフィットした感じで(笑

いや、楽しかったww

時間とお金なくて断念したけどもう一軒ぐらい行けばよかったなー。メイドカフェのハシゴがしたかった(笑

つーかもう一回行きたいです°+(*´∀`)b°+°

メイドカフェ以外はねー、ふらふらとガチャポン会館に行ってみたり、友達が探してるガチャポンがあると言うので、フィギュアとか置いてそうな店を回ったり、とらのあなとメイトに普通に行ったり。

やっぱり自然にテンションが上がってしまう私。友達に「なんで?」と聞かれてこう答えました。


「だって、街中がアニメでいっぱいなんだよ!?」(爆


街中歩いてたら普通にほっちゃんのライブDVDやハルヒの歌が流れてくるんですよ!!

たーのしー!!

・・・・・・すみません。今日、タガが外れてます。

アキバ行くの3回目ぐらいだったんでね・・・距離的にそんなしょっちゅうは行けないし、特にアキバでないと買えないものがあったりとかはないんですけど、はしゃいでしまいました。
[PR]
by girlish-magic | 2006-08-07 23:48 | 日々のこと。