アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ときめきメモリアル。

恋愛シミュレーションゲームの超有名作ですよね。ちょっと前のですけど。おっと、「Girl's Side」じゃないですよー。元祖のです。
なんか、最近はまってるんですよ。弟が。PSのに。
私が学校から帰ると必ずやってます。

・・・でも、もともとときメモを買ったのは私なんですよねぇ。
ちょっと暴露しちゃうと・・・

私、女のくせにときメモ大好きです(爆)

なんででしょうかねー?
絵がかわいいからって理由で最初は確かやり始めたんだと思うんですけど、自分で買うゲームっていったらときメモにはまったのをきっかけにギャルゲーばっかです。
さすがにこれを友達に言うと大抵引かれますね(^^;

今年で発売されて10周年らしいですねー、すごい昔のなのに、今やってもすごいおもしろいですよ!
シミュレーションなのでわりと単調なんですけど、なぜか全然飽きませんね。女の子達が1人残らず魅力的だからでしょうか?キャラが全員すごい立ってるんですよね。

ちょっと自慢なのがあの難攻不落のヒロイン、藤崎詩織でクリアできたんですよ、私!!
・・・ま、攻略本見ながらだったんですけどね(苦笑)

気に入ってるキャラは美樹原愛と、古式ゆかりですねー。
美樹原さんは素直に「かわいいっv」って感じなんですが、古式さんはおもしろいです。
あの「まぁ~、そうなんですか~。」というしゃべり方が。ウツボカズラとかはにわとか好きだし。なんじゃそりゃって(笑)

弟がやってるのを見て私も久しぶりにやってみたくなっちゃいました。
古式さんではクリアできたんですけど、美樹原さんではクリアできず終いだったんですよねー。意外と難しいんですよ、美樹原さん。

気に入ってるキャラのエンディングくらい見たいですしね。
もっかいやってみようかなー。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-08 21:11 | その他。