アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

K子 in 東京 1日目。

私の幼稚園以前からの腐れ縁かつオタ仲間、K子がはるか祭りのためにわざわざ大分から東京へやって参りました。

いやー、楽しみにしてましたよ。実家の友達とまさか東京で遊べるなんてね。
今日からの3日間があったからこそバイトが4日間連続だったろうと店長にどんなにイヤミを言われようと耐えられたってもんです。

今日は予定ではK子のリクで原宿、表参道を見てから池袋への予定でした。

11時前に原宿に着いたK子に対して私が原宿に着いたの11時半。本当にすみませんでした。
でもけっこう疲れてたんだよ、ホントに・・・大目に見てください・・・。

それからとりあえずラフォーレをふらふら。でも改装中のお店ばっかであんまおもしろくないなー。
でもアクセサリーのお店で前々から欲しかったカチューシャ買いました。

話題になってる表参道ヒルズを見てみたいってことで行ってみる。
・・・・・・確かに建物はきれいだけどうちらが買い物とかをするような店はなさそうだ。レストランもどこも行列だし。早々に退散。

そしてお腹がすいたとK子が言うので表参道付近をおいしそうなレストラン探しふらふら。
どうやらお腹がすきすぎてどうでもよくなってきたらしいK子とセルフサービスのカフェっぽいお店に入る。
でもそこよく見たらロイ●ルホストの経営してるところ・・・そうか・・・隣ロイヤ●ホストだしね。
ちょっとしまった感を感じつつお昼終了。

で、K子が原宿での最大の目的。「H.NAOTO」のお店にいろいろ入ってみる。
コンセプトの違うラインがいろいろあって原宿だけでも何店舗もあるんですよね。3店舗入ってみました。
うーん・・・・・・・K子に「これ、どう?」と聞かれても、私パンクはよくわからんのよ。ついにK子が「あんた何見ても『いいと思うよ』しか言わんやん!」と軽く切れた(^^;
私なりに「こういうのはおもしろくてなんぼだろう。」という考えのもと返事をしてたつもりだったんだけど。K子がネックレスをひとつお買い上げ。

次のK子のお目当ては「PUTUMAYO」。
ここも私はあまり見るとじゃないのでぼーっとしとくだけのつもりがアクセサリーがめちゃくちゃかわいい。目の色が変わってしまったよ。
私とK子、ここでアクセをそれぞれ2つもお買い上げ。

ここで買ったひとつめ。
a0011452_0383681.jpg


アリスのうさぎモチーフのネックレス。うさぎとアリスとハートとピンクと私のツボが4つも。
本当はブレスレットの方がチャームがジャラジャラ付いててかわいかったけど、ちょっと高かった・・・。ちなみにK子とお揃いで買ってみた。K子はクラブ。

で、ふたつめ。
a0011452_0422518.jpg


2つセットのゴールドの音符の指輪。私はこの指輪に名前を付けました。

「金色のコルダ」。

・・・・・・いや、私はそんなこと思ってなかったんですよ。K子が先に言ったんです!!それで私も「あー、なるほどぉ・・・。」と思い始めて、だんだん欲しくなって・・・と。(アホか。)
今度行くネオロマンスライブに付けて行きましょう♪

お店を出ようとした時。

すんげえ雨が。

やべえ、どっちも傘持ってない!!
とりあえずしょうがないから原宿駅までダッシュ!!さっさと切符買って池袋行きましょう!!

・・・って、あら?切符が買えない・・・?

電車止まったのかよ・・・。

動く気配まったくゼロ。こりゃ池袋は今日は無理だな。
K子のおじさんに連絡したところ原宿まで迎えに来てくれるって。
表参道まで戻って適当なカフェに入ってケーキ食べて時間つぶし。おじさんが迎えに来て私まで家の近くまで送ってもらって今日は終了。

うー・・・池袋行きたかった・・・。なんてついてないのか(--;
とりあえず、明日は本命のはるか祭り!!早く寝ないとー。
[PR]
by girlish-magic | 2006-08-13 00:57 | 日々のこと。