アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バトン消化週間第3弾。

はい!どんどん、どんどん消化していくのです!!
・・・・・・でも、昨日久々にバイト行ったけど、やっぱラストまで入ってるとネットは無理だな(--;
早くしないとなのに・・・。

で、今回はこれまた「いつのだよ!」と回した本人に言われそうなほど前に頂いた「方言バトン」です!送り主は愛するせんこさん!!

・・・・・・でもさ、方言ってあえて喋ろうとかするとなかなか出てこないもんじゃありません?(^^;
しかも大分ってあまり極端な方言ではないと思うんですよね・・・。

先に言っておきます。一応私は筋金入りの大分県人ではありますが。

あまり信じないでください。



1 あなたは何をしているんですか?

あんた何しよんの?


2 僕(私)はあなたが好きです。

うちはあんたが好きや


3 やめてください

やめてっちゃ


4 本当にやめてください

本当にやめてっちゃ


5 怒りますよ

怒るで


6 おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。

おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行ったけん。


7 我輩は猫である

うち猫やけん


8 僕は死にましぇ~ん

うち死なんけ~ん


9 よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れん・・・


10 クララ…クララが立ってる

クララ・・・クララが立っちょん


11 同情するなら金をくれ!

同情するなら金をくれっちゃ!


12 隣の客はよく柿食う客だ

隣の客はしんけん柿食う客やなあ


13 アムロ レイ行きます!!

アムロ レイ行くけん!!


14 ドラえも~ん、なんか出してよ~

ドラえも~ん、なんか出してっちゃ~


15 君に決めた!

君に決めたけん!



・・・・・・なんか、ラムちゃんが喋ってるみたいになりましたね・・・・・・。

うーん。自然に口から出てる言葉を文字にするって難しい・・・。今は実家から帰ったばっかだから思い出しやすいと思ったんだけどなぁ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-09-11 00:30 | バトン系。