アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週の鋼の錬金術師 「愚者の再会」

今週はオリジナル話でしたねー。
最近重~い気分が続きましたから少しはオリジナルっぽく明るい話かなー、とか思ってしまったんですが甘かったですね・・・(-_-;
最初エドが女の子を助けるとこなんかは王道な感じでちょっと気分明るくなりました。
エドが男に飛び蹴りかますとこ好きですv

今週はウロボロスの話。(つーかラスト)だったんでまあ、特に書くことはないかなー・・・と。(おい。
エドあんまり出てこなかったしね。ああ、寂しい・・・。
ラストにも何やらいろいろあったんですねー。
あのちらほら出てきた場面はラストの昔のことですよね。ちょっと気になる。
でも、最後に言ったラストのあの言葉。
あれは・・・少しでも心が動いてしまったことが「汚点」ってこと?

つーか今週の話、グロいです・・・。
グロいっていうか全体的に残酷・・・。
まあ、ハガレンはそういうとこもあるってのもわかってるんですけど。でも、なんか最近アニメ見てるとあまりにはっきり描写しててビックリすることがしばしば。私がもともとグロいの苦手だからかなぁ・・・。
病気の描写とか私が見てても少しゾッ。
悪いことと思ってるわけじゃないんですけど・・・あんまり甘くされすぎてもいかにも子ども向けにされてる感じがして「うーん。」と思ったりするだろうし。
でも、ここまでやらなくても、もう少しなんかならないかなぁ。とか思ってしまう。
こんなこと気にしてるのは私だけですかねぇ・・・。

来週はどうやら中尉が出ますねー。
中尉も久しぶりだから楽しみです。
つーか大佐がイシュヴァールの人達を鎮圧をしようとしていた話はどうなったんでしょう・・・?
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-12 19:28 | 鋼の錬金術師