人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英検。

今日は英検でしたー。
いやー、英検も2級ともなるともうちんぷんかんぷんですね。知らない単語だらけ。

・・・ま、私全然勉強してなかったんですけど。(おい。

しなくちゃなーしなくちゃなー、と思いつつ気づいたら当日って感じで・・・。
準2級が1年の時に取れるなんてミラクルが起きたのも、おそらくその日の私の勘がよっぽど冴えていたからに違いない。だってリスニングテストが半分くらい当たってるなんてありえなかったんだもん。
買ってもらった参考書無駄にしてごめんなさい、お母さん・・・。

もう、長文とか何について書いてるのかすらわかんないし、リスニングなんて「は?ロシア?チョコがどうしたの??・・・聞こえた単語がある選択肢にしとこー。」ってな具合です。合格するはずがありません。
問題解きながら帰りに寄るつもりのアニメイトに想いを馳せてましたよ。ああ、エドのポスター売ってるといいなー・・・と。

やっぱ、推薦から大学入試考えてる身としてはなんらかの資格で2級が欲しかったですね。2級ともなるとけっこう「おおっ!」って感じで見られるみたいだし。
とりあえず、今日の英検は落ちるの確実なんで、また今週にある漢検に賭けまーす・・・。
英検よりは少しは望みがあると思われ。

でも、英検2級も卒業までには取るぞっ!
・・・でもこういう資格って後々役に立ったりするんでしょうか?
by girlish-magic | 2004-06-13 18:57 | 日々のこと。