人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の鋼の錬金術師 「焔の錬金術師」「戦う少尉さん」「第13倉庫の怪」

もう、待ってましたっ!!「焔の錬金術師」!!
友達から「焔の錬金術師」借りて読んでたんで、大佐のあんなところやこんなところ満載だ!うわーっvvってな感じでもう、何日も前から胸ときめかせて待ってましたとも!

で、ハガレン始まりました。

最初にバーンと「焔の錬金術師」なんてタイトルが出てきちゃって、「おおっ!」とか1人盛り上がっちゃいましたよ。
で、なんか早足で軍部が大佐観察日記を書いていってー、ハボックがかわいそうでー、いつものプロローグが中尉のナレーションに変わっててすごく笑えてー、オープニングは普通でー、CMでー、で、CM明けたら「戦う少尉さん」が始まりました。
って、え?あれで「焔の錬金術師」終わり?
えー?!今週のメインは「焔の錬金術師」じゃなかったのー?
大佐の寝顔を期待していた私はいったい・・・?オープニング前の3分ぐらいで終わり・・・?そりゃないよぉ~(T_T)
まあ、大佐の落書きとブラックハヤテ号に餌付けしてるところは見れてよかったけど。
「戦う少尉さん」おもしろかった~vつーか今週ハボックかわいそうすぎ(笑)
少佐の妹にふられてから最後まで復活しないままでしたねー。
「第13倉庫の怪」も!唯一大佐がたくさん見れたかなーと。あー、やっぱ軍部みんなおもしろすぎ。これって確か小説の話ですよね?これも読みたくなってきた・・・。
にしても、中尉の寝起きの声に一瞬動揺してしまったのは私だけではないはずですよね?(笑)
横でふーんって感じで見てたお母さんが何事かとテレビに目をやりましたよ。中尉ファンの方々、良かったですね~vシャワーシーン?もありましたよ!
まあ、結局今週の主役は誰だったか、っていうとブラックハヤテ号ってことですよね(笑)

番外編って感じの話でしたけど、ところどころ本筋の話に関係ありそうなこともちらほらと。あそこで大佐とウィンリィが会っちゃうとはねー。
もう、これからはクライマックスに向けてシリアス一辺倒でしょうから、(おそらく)最後であろうギャグ話、楽しませていただきましたv

あと、最後にひとつ。

楽しかったけど、エドが出て来ないのはやっぱ寂しいよ~(:_;)
by girlish-magic | 2004-06-26 21:26 | 鋼の錬金術師