アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

千葉紗子ちゃんのアルバム 「everything」

ちょっと発売日から遅れてしまったんですが、金曜日に買ってきました。
千葉紗子ちゃんの2ndアルバム「everything」。

最近急激に紗子ちゃんにはまりまして。
ネットで1stアルバムを試聴できるページがあったんで、気まぐれに聴いてみたところすっごいはまりました。最近、私の中で紗子ちゃん急上昇です。

千葉紗子ちゃんは声優さんなのですが、歌がすごく素敵なんですよ~。
私も彼女の歌声を聴いてない時は、若手の声優さんだからかわいらしい感じの声で歌ってるんだろうなー、とか勝手に歌声の想像をしていたんです。
ところが、彼女の歌はそういうアイドル声優の典型的な歌声とは一味違いますよ~。
声ぶっちゃけ低めです。高いアニメ声ではありません。
わりと低めで、太め?っていうかしっかりした声です。
でも、その低音で伸ばして歌う声が最高に聴き心地がいいんですよね~。
歌もそういう彼女の声を生かしてか、わりと大人っぽい感じのしっとり系が多いです。
じっくり聴ける感じの歌声が癒し~って感じですね。
また、曲自体もいいんですよ!
プロデューサーがSee-Sawの梶浦さんで、とても不思議な感じで、なんか一味違うぞって感じがして。

で、今回のアルバムなんですけど。
とっても良かったですよ~vv
紗子ちゃんのアルバム買ったの初めてなんですけど、思った通り、すごくしっとりしてて癒されました~。ジャケットやブックレットの写真もすごく落ち着いた感じで。
しかも全14曲で68分以上あります。ボリュームたっぷりです。
今のところ好きな曲は「星が解けて」と「ダイヤの原石」と「Take me」かな。まだいっぱいあるけど。
ただね。
私は紗子ちゃんはさっきも書いた通り低音の声の方が好きなんですよね。
けっこう、最初に聴いた時に受けた印象とは違う・・・高音の曲がけっこう多いように感じたかも・・・。なんて。
いや、紗子ちゃんの表現の幅が広がったってことですよね。よかったですよ。

で、私が彼女にはまるきっかけになった試聴はこちらのページです。
お暇な方は聴いてみてくださいな。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-27 17:11 | 声優