アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「小説 鋼の錬金術師2 囚われの錬金術師」を読みました!!(遅。

※もしかしたら。腐女子方向に話が暴走するかもなのでわけわかんない方はご注意をvv

と、いうことでついに読みましたよ!ハガレンの小説っ!!
この小説買ったの確か4月ぐらいだったんですけどねー・・・。
ほら、私小説って最後まで一気に読みたいんですよ。続きが気になってたまりませんから。だから時間がある時じゃないと、手をつける気になれなくて・・・。

・・・え?「お前この前今テスト期間だって言ってなかったか?」って? ・・・聞こえないな~(笑)

まあ、とにかく読んだんですよ。
で、一言で言うと。

うわあ、ロイエドだらけvv

おおっと、すでに腐女子発言でございます。(しかも大文字。)
だって、「砂礫の大地」持ってないのにこっち先に買った理由ってばエドと大佐が一緒に出てくるからに他なりませんよ!
本編ではあんまり見れない2人で一緒にいるところがたくさん見れました。
いやー、ごちそうさまって感じですかねvv

ああ、でももっと純粋な視点でもエドと大佐のコンビは好きなんですよ。(フォロー)
こう、エドなんか会うと嫌そーな顔してるけど実はお互いの実力は認めてるし、けっこうお互いのこと気に入ってるんじゃないかなー、とか。あ、ちょっとドリームですね。
話的にもエドと大佐がテロリストに立ち向かうって感じで2人の連携プレーがたくさん見れたんで、私の好きな感じの2人がたくさん見れましたね。
お互い信頼し合って戦ってる感じ。

でも、私的にこの小説の一番の見所はなんと言っても大佐のお父さん疑惑かと(笑)
冒頭にエドがふざけて「お父さ~ん。」と呼ぶだけなら良かったんですけどねぇ。まさかあんな形でつながってくるとは。私としては2人はやっぱり「親子」よりもこ・・・(以下自主規制)

あと、エドの見所といえばいつもの事ながら豆発言で暴れまくるところかと。
アルが1階下から言った声にも反応するとは・・・エドすげえ。(笑)
でも、エドはそんなとこがかわいいのですよ~vv
おっと、つい太文字。
アルが「お豆ちゃん」と呼ぶのもなんか微笑まし~。やっぱ、一応気遣ってるんですねぇ。
・・・ま、結果は同じですけど(笑)
あと、エドが誘拐されちゃうのも見所ですけど・・・。
うん、まあそれはエドのことですから、正直誘拐されてる感じはあんまり・・・。
「エドが誘拐」の文字にも惹かれて買ったんですけど・・・(殴)

全体的には、わりとアクション多めで時間かからずに読めちゃう感じで、おもしろかったですよ。
暴れまわるエドと疑われまくる大佐がたくさん見られます(笑)

あと、あとがきがですね。
荒川先生曰く「絶対このあとがきページから先に読んでる人がいる!!」と書いてたんですが、まんま私のことですね(笑)
絵がおもしろかったですよーv大佐・・・。

これ「砂礫の大地」みたいにアニメでやらないんですかね~。
やりましょうよ~。こんなロイエド爆発なもの見せられたら私、昇天確定ですvv

冒頭部分だけここで見れます。

そんなわけで、今回は専門用語爆発させてすみませんでした。
でも。
ほのかって実はこんな奴です。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-29 19:08 | 鋼の錬金術師