アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テストしゅーりょー。

ひとまず、期末テスト終了です。

・・・・・・。

あーあ。(ぇ

いや、だってむしろテスト期間の時の方が生活に余裕ができるんですよ。
部活ないから早く帰ってこれるし、早く帰ってくるからむしろパソコンいつもよりできるし、7時台の番組をビデオに撮る必要ないし。
しかも、テストが始まったら1日3時間です。午前中に帰れるんです。少しお昼寝できます。
・・・テスト期間の方が楽だって。
まあ、でも本当はそんなこと言ってられないぐらい必死こいて勉強する期間なんですよね、テスト期間って。(しかも受験生。)

明日からはまた部活です。
もう、今月23日にある公演まで休みなしです。ノンストップです。

・・・部活かぁー・・・。

もちろん、部活嫌いなわけじゃないですよ。
ただ、基本的に私は家大好き人間なので、帰る時間が遅くなるとストレス溜まります。
なんて言うんでしょう・・・部活やってる時は楽しいんですよ。でも、行く前がちょっといや。行くと楽しいってわかってるのに。
「部活がある~♪」みたいな気持ちになったことはなし。
いや、部活楽しいですけどね。嫌いだったら2年も続けてません。

それにしても。
今日のテスト中ちょっと嫌気が差したこと。
私の後ろに座ってるIっちゃん。
あ、誤解しないでください、彼女はいい子ですよ。仲もいいはずです。

ただ。

テストが始まる10分前の休み時間に彼女は必ず私に聞いてくるんですよ。
「ねえ~ねえ~ほのかちゃん~(本名の代わりです)ちょっとわからないところがあるんだけど~。ここって~・・・。」

お願い、勘弁して。

自慢できることじゃないけど私、直前の10分前も使わないと覚えきれないのよ。特に世界史の前はほんと、いっぱいいっぱいなの。しかも、あなたわからないとか言いつつもいつも世界史は私よりも遥かに点数いいでしょ?1個なんか話しかけられたり聞かれたりすると暗記したことが5個抜けてくのよ。ほんっと、それだけは勘弁して。

・・・ってなわけで愚痴でした。
一言私が「ごめん。今はちょっと・・・。」って言えばいいだけのことなんですけどね。
ああ、情けない。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-05 14:16 | 日々のこと。