アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マリア様がみてる~春~

前のシリーズは見れなかったんですけどね。今回のは見れるようになったんで見てみました。

おもしろかったですね、評判に違わず。

図書館で原作を偶然見つけておもしろかったし、けっこう話題にもなってるみたいだったから期待満々で見たんですけど、期待通りでした。女の子ばっかりの話ですけど、女の私が見ても普通に楽しかったです。

なんかねぇ、挨拶が「ごきげんよう。」とか「お姉さま」とか言うのが「こんなのありえねえよ。」とかツッコミ入れないで普通に見れるんですよ。嫌味がなくて。全体的に、きれいな世界観だなー、って思いました。
絵のレベルも高いですしね。すごいです、崩れてる絵がひとつもありません。

最近のこういう女の子がいっぱい出てくるいわゆる「萌えアニメ」ってハイテンションな感じのちょっとエッチなのが多いじゃないですか。いや、そういうのもけっこう好きなんですけど。
だけど、この作品はほんと嫌味がないです。女の私が見てても見てて「ほんわ~。」ってなる感じでお嬢様学校っていうちょっと世間からは離れた場所でゆっくり時間が流れていくのがとっても心地いいです。
あ、でもこれは別に萌え目的の作品じゃないだろうから当然かも。

つーか見てて私もお姉さまに憧れそうになっちゃいました(笑)
祥子お姉さまもよかったし、聖お姉さまもよかったですねー、サバサバしてて。祥子お姉さまはほんと絵に描いたお姉さまって感じがしたし。
妹達の中でお気に入りは志摩子さん。ちょっとつかみどころがない感じが好きです。能登麻美子さんの声もいいですv

そんなわけでおもしろかったんで、これからもビデオ撮って毎週見るつもりです。

にしても話変わりますけど、正直春の新番はピンとくるのがなかったんですけど、テレ東の7月スタート分のアニメはけっこう見たいの多いです。
この「マリア様がみてる」に、「蒼穹のファフナー」も興味あります。SEED好きだったし。あと、「DearS」。
・・・え?女子高生が「DearS」見るっていうのはさすがにアレですかね?(^^;だって、清水愛ちゃん好きだし。ゆかりんも出るし。お試し版読んだら楽しかったし。

んで、この3つ全部早朝or深夜ってのはどうにかなりませんかね。(--;

いくらビデオ買っても足りないってば。
「DearS」が深夜なのは納得なんですよー、でも「マリみて」と「ファフナー」が深夜ってのはどうだろうなぁ。昔のテレ東ならこの2つは6時台にやってたと思うんですけど・・・。

どんどんこういう見ようと思う人じゃないと見ない感じのアニメが一般の時間帯から隔離されてる気がして寂しいのは私だけ?
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-05 15:58 | マンガ・アニメ