アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クラスマッチ。

ちょうど7月7日。七夕の日ですね。うちの学校はクラスマッチでした。

・・・って「クラスマッチって何?」ですよね。

なんのこっちゃない球技大会のことですよ。なんでうちの学校はこんなところでカタカナ使うんだろう・・・。

私が出場したのは卓球でした。まあ、なんて地味な種目。
でもうちの学校の体育は週に一度は必ず卓球なんですよ。・・・ほんと変な学校。
あと、私昔々ちょこっとだけ卓球習ってたんですよ。・・・そのわりにへたくそなんでその事実は秘密にしてますけど。だからけっこう好きです、卓球。

試合は5人1チームのシングルス団体戦。予選、順位決定戦合わせて5試合。
私のチームは8人ぐらいいたので特に強い3人以外は交代で試合に出ました。
私は2試合出て1勝1敗。まあ、こんなもんか。

いつも体育で卓球やってるのにやっぱみんなから見られながら試合すると緊張して。いつもサーブミスなんてしないのにアウト、サーブミスの連発。
負けた試合なんか6-0で最初調子良かったところからの逆転だったからけっこうショックが大きかった・・・。チーム自体は勝ったから良かったけど。
2試合目は辛勝。相手チームが明らかに弱くてもうチームの勝ちが決まったうえでの消化試合でこれ。ちょい情けなかった・・・。
ま、1回でも勝てれば上出来ですよね!うん。

チーム自体はけっこういいとこまでいったんですけど、あと1歩及ばず3位以上決定のリーグには入れませんでした・・・。
でも、とりあえずがんばって4位にはなりましたよっ!

こういう行事って、普段あんまり話しない子とも同じチームになって勝ち目指して仲間になる感じがするんで楽しいですよ。お互い「ドンマイ!」って励ましあったりして。
負けたとしてもそれはそれで、一緒に悔しくて楽しいです。

そんなさわやかな青春を味わったクラスマッチでした。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-09 20:48 | 日々のこと。