アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私の年表。

(おそらく)1996年
アニメで「るろうに剣心」を見て剣心に惚れる。
人生で初めてキャラに惚れたと思われ。

          ↓

      (ちょっとブランク)

          ↓

2000年3月頃。
友達にCLAMPの「東京BABYLON」を勧められ読んだところ主人公の昴流くんを気に入る。が、その後流れで読んだ「Xーエックスー」の神威ちゃんの方にマジでハマる。
久々のときめきに、片時もコミックスを手放さなかったような・・・。

          ↓

2000年9月頃。(だったような。)
HUNTER× HUNTERのクラピカに惚れた。CDとか買いまくった。
この頃から自分のツボキャラの傾向がわかってきた気がする。
ついでに「闇の末裔」の密にもちょこっとだけハマった。
読む前から「あんたは密が好きだと思うよ。」と言い当てられており、なんか複雑だった。

           ↓

2001年
確か少し封神演義の天化にハマってた。
夏に最遊記の映画を見に行き三蔵に本格的にハマる。前から好きは好きだったけど、なぜか映画で火がついたみたい。

           ↓

2002年
テニプリのリョーマに乗り換え。(ぉぃ。 年下に惚れたことに少し悩む。(5歳差?)
秋にスパイラルのアニメが始まり歩に惚れる。自分は情けないタイプもツボなことが発覚。

            ↓

2003年
友達に勧められマガジンのマンガを読み始める。
SAMURAI DEEPER KYOでは幸村。・・・こいつだけはなんで好きかちょっと謎。今までと少し傾向が違う・・・と誰かに言ったところ
「思ったとおりだよ。」
と返された。
Get Backersでは花月。これは自分でも思った通り。
ガンダムSEEDのキラにもハマり。
これはキラ自身にも惚れたけど保志総一朗ボイスの力も大きいと思われ。

             ↓

2004年(現在)
言うまでもなく鋼の錬金術師エドにすごい勢いでハマリ中。
周りに理解者がおらず、寂しい限り。


・・・ってなわけで、5000HIT記念企画。
「管理人ほのかの半生がここに!ほのかの好きな男キャラ年表!」
でございました。
せっかく5000HITっていうけっこうな節目なのに、何もしないってのもなぁ。ってなことでやってみたんですけど、なんかただ私の恥をさらしただけのような。
で、自分でこうやって整理して見てみると・・・。

わっかりやすい好みだなぁ、おい。

と痛感。
こりゃ、読む前から「あんたの好きキャラはこいつだ。」と友達に言われたってしょうがないわ。
けっこう激しい勢いでコロコロと乗り換えをしている私ですが、今はもうそんなに好きでもないキャラも書いた中に約3名ほどいたりして、ちょっと胸が痛い。
でも、その3人以外は乗り換えたっていってもその後も好きは好きですよ。ただ、その時の本命は変わった、ってことだけで。
・・・最近乗り換えサイクルがどんどん短くなっているのがちょい怖いですね。
エドだって、いつまで好きかわかりませんよー?・・・自分で書いてて悲しいですけど。
まあ、たとえ後で本命は変わるってわかってても、やっぱり好きでいる時は全力投球!本気も本気、大本気なんですよ。
調子いいですけど、みんな私が一度は心から大好きになった愛すべきキャラ達ですv

ちなみに、今ハマリそうなキャラはLOVELESSの立夏。PEACE MAKERの沖田さん。
ほぉーらわかりやすい(笑)
LOVELESSは読んでますけど、PEACE MAKERは友達に勧められても読みません。
・・・もうちょっと、エドを好きでいたいんで(苦笑)

もし、ハマリキャラが3つ以上かぶる方がいらしゃったら速やかに私とお友達になりましょうv
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-11 14:02 | マンガ・アニメ