アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今週の鋼の錬金術師 「傷痕」

まず、今週のときめきエド。

スカーと戦ってる時はかっこよかったですね~vv
錬金術についていろいろ説明するエドはすごい好きです。なんか、頭良さそうに見えますよ。・・・失礼。国家錬金術師なんだから頭良くて当たり前です。
いや、わかってる、わかってるんですけどね。
大抵あんまり元気な主人公系には興味が沸かない私がエドにこんなにはまってるのはきっとこういう知性的な面があってこそなのね・・・なんて改めてエドにはまってみたり。
・・・はい。エドバカですが。

では、今週のちょっとガッカリエド。

ホムンクルスについて「あいつらは魂のない化け物だ。」(せりふてきとーです。)と言い切ったエド。
・・・なんか、納得いかないわ。
なんとなく、エドがこういうこと言うとは思えなかった。
・・・エドのこと美化しすぎなのかしら。すみませんねぇ、エドバカで・・・。

にしても最近本気でハガレンにビビッてしまう情けない私。
なんかもう、最近のハガレンって人が爆発したり血がぶしゅーって感じだったり今週なんか腕飛んだり・・・うぅっ・・・。
もともとは苦手なんですよースプラッタ系はー。アニメならけっこう大丈夫なんですが、最近のハガレンは無意識に「うっ。」って言ってしまちゃってます・・・T_T
いや、悪いことじゃないですよ。原作より甘くしないように、って感じなのは。
でもハガレンを見た後はカードキャプターさくらを見て心のバランスを取らないと疲れて疲れて。
さくらちゃんはいいですよー。はにゃぁ~んv
おっと、ハガレンの話でした。

マーテルさんがぁ・・・T_T
残念ですねぇ・・・原作ではどうなのか知りませんけど大総統・・・こわっ・・・。
またアルの中でってのがねぇ・・・こういうのを”えげつない”って言うんでしょうか・・・。
いやー、ショッキングでした。
にしても大総統の目、原作みたいになってましたね。
じゃ、アニメでもやっぱりウロボロス?・・・ま、そのうちわかりますか。

あ、あんまりスカーのことに触れてないなぁ・・・。
今週の主役だったのに。
うん、まあ、元気出して。(おい。
ラストのこと好きだったってのはちょっと意外でしたかね。

そろそろアニメオリジナルの設定の謎もいろいろ解き明かされてきてわくわくな感じですねv
個人的には来週どうやらラースが出そうなので奈々ちゃんの声を聞けるのが楽しみ。(そっちかよ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-18 16:22 | 鋼の錬金術師