人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンタルビデオ。

私のようなド田舎に住んでるアニメファンにとってかかせないもの。

レンタルビデオ屋。

まあ、ド田舎ってもケーブルテレビのおかげで福岡で放送されてる分のアニメは見れますからそんなに不自由してるわけでもないんですが。
ほら、私なんて自慢じゃないけどけっこう濃い目のやつも見ちゃうんで。

しばらくお金がギリギリだったので行ってなかったんですが今日は100円レンタルの日だったんで何かないかな~と行ってみました。
まあ、最初は見るだけのつもりで。
ビデオ屋に行くと言ったらお母さんについでにおつかいを頼まれたのでなんならそのお金から300円ぐらい”借りて”しまいましょう。(悪。)

まず、目に飛び込んで来るCDコーナーを一応見てみる。
最新のヒットアルバムじゃありませんよ、下の方のアニメコーナーです。(ぇ。
新しいのは最遊記のCDドラマと、「この醜くも美しい世界」のサントラ・・・あ、珍しくほっちゃんのアルバム入れてる。あとは・・・まあ、めぼしいのはなし。
最遊記はちょっと気になるところだけど・・・んー・・・・・・。
ちょこっとだけヒットCDも見ますよ。
・・・大塚愛のは借りられてるしねえ・・・。他は・・・別に・・・。
CDコーナー終了。お次は本命の新作アニメビデオコーナーへ。

まず、前から借りたかった「おねがい☆ツインズ」のテレビ未放映7thshotを探してみる。・・・あれ?もう新作には置いてないか・・・後で旧作に探しに行こう。
あ、「君が望む永遠」があるじゃないか。これも一度見てみたかったしね、ちょうど1巻があることだし、借りて行きましょう。
・・・え?今まで入ってなかった「D.C.~ダ・カーポ~」が8巻だけ入ってるー!?
・・・もしかして私がずっと前にリクエストしたから・・・?返事見てなかったから却下されたもんだとばかり・・・。でも借りられ中。チッ。今度来た時は必ずっ!
「クロノクルセイド」!これも見たかったー・・・って全部空ですか。
「PEACE MAKER」・・・見たい・・・んにゃ、見ないっ。沖田さんには惑わされないぞっ。ほとんどないけどね。
・・・ハガレン・・・。全部借りられてますよねー、そうですよねー。いいもん、ほとんど見てるから。最初の方だけそのうち借りるさっ。

ここで旧作アニメコーナーへ移動。

おね2~おね2~・・・借りられてる~(T_T)
えー、もう旧作でしょー?そろそろ見せてくれたって・・・樺恋~・・・(激しく樺恋派。)
くすん。立ち直って他の・・・あ、「ウルトラマニアック」。これほっちゃん主役だし千葉紗子ちゃんも出てるんだよねー。原作も持ってるし・・・あ、でも1巻ないや。んー・・・ま、話は知ってるもんね。2巻確保。
あ、「シスプリRe Pure」のキャラクターズ。これ何個か撮り逃したんだよね。上巻ならあるな。確保。
そういや「Kanon」をいいところで借りるのやめてたな。・・・んーまた今度にしとくか。いつでも借りれる借りれる。
ああっ!「SAMURAI DEEPER KYO」!!ほたるも辰怜も出てないところで止まってたよ!これは借りとかなあかんわ!!確保。

・・・あ、確保分が4つになってしまったな。さすがに4つはなぁ・・・。
んー・・・「ウルトラマニアック」やめときますか。戻す。

一応邦画コーナーにも行ってみます。
「g@me」がちょこっとだけ見たかったけど借りられてるなー・・・。
あとはー・・・ドラマもビデオでは別に見ないねー・・・。
もういっか。

なんとなくもう1回、CDコーナーへ。
・・・倉木麻衣のベストでも借りてみるか。昔嫌いだったから昔の曲あんまり知らないのよね。いい機会だ。今は好きだし。確保。


・・・ってのが私のレンタル屋での大抵の行動です。
にしても自分で言うのもなんなんですが。
どこの大きなお兄さんが借りるラインナップだ。
高校3年女子が借りるラインナップじゃないよ、これは。
ほとんど美少女系・・・。しかもパソゲー原作もん多い。
いいの。好きですから。別にやらしい目で見てるわけじゃなし(当たり前だ)。かわいい女の子とラブストーリーが純粋に好きなんですよー。あと、声優。


さて、借りる物も決めました。
レジへ行きましょう。と、財布は先に出してた方がいいねー、私自慢じゃないけどトロいから。・・・あれ?・・・あれあれ?

財布・・・ない・・・?

あ!そうか!私のお財布ほとんど空だから持って行っても意味ないやー、ってお遣い分のお金しか持って来なかったんだ・・・最初見るだけのつもりだったし・・・うわー、私バカ。お金はあるけどカード財布の中だって。

恥をかく前にさりげなーくビデオを次々に棚に戻しへ(泣)。

ほんっと、どこまでバカですか私は。

実話っすよ?これ。ドジにもほどがありますってねえ。
ってなわけであれだけいろいろ考えて動きましたけど、本日の収穫、ゼロ。
うわー、バカー。

すごすごと帰ろうとすると私の目の中に素晴らしい物発見。

ハガレンのガシャポン!!

・・・やってやる。
このままでなんて帰れるか!!今までガシャポン我慢してたけどやってやるっ!!
人目を一応気にしつつ、高3女子、ガシャっと回してポン。
エド、出ろっ!!!

・・・アルでした。

・・・いや、アルうれしいよ。
とりあえず今まで出てきたやつとはかぶってない。
ちなみに今まで出てきたキャラ。
ウィンリィ、大佐×2。そしてアル。

・・・エド出ねぇーーー!!

2種類あるから他のキャラより出る確率高いはずなのに・・・なぜ・・・?

そんなわけで、踏んだり蹴ったりでございました。
ビデオは来週の100円の日までおあずけです。
ああ、カード忘れるなんて、あたしって・・・。

ま、お遣いのお釣り使おうなんて良からぬこと、考えるからバチが当たりましたかね。
by girlish-magic | 2004-07-19 21:19 | 日々のこと。