人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の鋼の錬金術師 「野良犬は逃げ出した」

もう、時間が経っちゃったので先週の1時間スペシャルの感想は抜かします~(T_T)
書きたかったけど・・・それよりも今週の感想の方が書きたいんですよ。

泣きそうになっちゃいましたよ。

・・・ほんと終わった途端、半泣きでにやけているというなんとも不思議な表情の自分がいまして。
いや、普通の人なら「は?今週で泣く?なんで?」って感じですよね・・・いや、わかってます。わかってますよ。私が多少偏った見方をしてることは。
・・・でもねぇ、なんか、大佐の最後のせりふは来たなぁ・・・。
その時まで本当に大佐がエド捕まえちゃうのかと思ってまして。私大佐のこと信用してないんだなぁ・・・と反省。

エドはわざとではないにしろハボックとフュリー曹長に怪我させちゃうし・・・しかも軍とは決別宣言。
このまま今の原作の展開みたいに大佐とエドが敵対するようなことになってしまうのかと・・・自分が思ってた以上に不安に思ってたみたいで。今原作読んでて本当に辛いので・・・。
いや、別にヨコシマな見方は別としてもエドと大佐が一緒にいるとこって好きなんです。
だから、とりあえず2人が誤解し合わなかっただけでもかなり救われました。

・・・にしても最後の大佐のせりふって、要約すると

「私を頼ってくれ!!」

ってことですよねっvv(かなりの曲解)
やーっぱどうしてもエドのことが気にかかってしょうがないんですね、大佐はv
とりあえず、最後の3分間だけ録画したビデオで繰り返し繰り返し見て1人でにやついてましたv

・・・さてと、真面目に戻って。
とうとうホーエンハイム、エド達の父親登場ですね。
ちょっと意外な感じのキャラでしたね。にこにこ系とは。
・・・でもね、先日読んだ原作8巻にあのあごヒゲによーく似たキャラがいた気がするんですよね・・・。
自分でその可能性を考えてみて「まさかねぇ。」と冗談にしていたことだったんですが・・・まさか、ねぇ?

あ、そだそだ新OPとED。
OPは最初「あー、あんまり動きないのかなぁ。」って思ってしまったんですけど、サビになったら動きまくりますねぇv
個人的には水に落ちて一瞬だけアップになるエドが一押しv濡れてるエドもいいですねぇv(黙れ)
あと、動きがないなぁ、とは思いつつあんなに長い時間エドのアップを見られるなんて幸せとも思ってたり。あのエドも大好きです。
大佐の出る時間も増えたしね。曲も良かったです。アジカンいいですね~。
EDはとりあえずエド復活おめでとう!ってことで。
でもみんな出てる感じのEDって今までなかったからちょっと新鮮でした。曲も好き。今回のはどっちともCD買っちゃうかも。
・・・今回のOPって、エドが1回も笑ってないんですよね。
シリアスなクライマックスに向けてそうなってしまうのは仕方がないとは思うんですけど。
厳しい顔が続くエドがEDの最後で一瞬だけ見せる笑顔に希望を感じたいな、と。
by girlish-magic | 2004-08-02 19:56 | 鋼の錬金術師