アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

髪切った。

くあーーーっ!!気に食わないっ!!!

肩の下ぐらいまであった髪はこの季節にはさすがにうっとうしく髪を切りました。

あんまり短いのは好きではないので「肩までにしてください。」と言ったところ
「肩に髪がつくとハネちゃうよ。このまま伸ばすかバッサリ切っちゃった方が・・・。」と言われ、
「じゃあ、切っちゃってください。でもショートにだけはしないでくださいね。」と言ったのが間違いでした。
いいかげん長いのも飽きたので。

出来上がってみると。

・・・確かに美容師的な定義ではこれはショートとは言わないのかもしれない。
でも。
どっからどう見てもショートだろ、これは・・・。

なんていうかね、形がショートなんですよ。後ろの長さは確かにショートではないけど、前上がりな感じがショートっぽい。いや、ショートだこれは。

ショートはいやだ、って言ったのにーーーっ!!

私の両親はもともとショート大好きで。私のこんな気持ちなど露知らず「いいよー、その髪。」と言う。それが私の神経を逆撫でしているとも知らずに。
友達や珍しく先生からも褒められた。それがまた勘に触る。ああ、いやだ。

・・・ええ、ええ、知ってますよ、本当はショートの方が似合うことは。
でもあたしはショートはいやっ!!どうしてもっ!

→に書いてる通り、私は少しロリが入ってるぐらいのかわいい感じの服が好き。
そんな服に似合いますか?ショート・・・。
いや、似合ってる人もいるけどそれはもともと顔立ちが女の子っぽい人。
私の顔ははっきりしている。ぶっちゃけ濃い。あんまり女の子らしさを感じられる顔立ちじゃない。
そんな私がショートにすると女の子っぽさほぼゼロじゃん!!なんつーか少年ぽい!いや!男の子っぽくなるのだけは!
今度買う予定だったエミキュのピンクのワンピースなんか似合わないよきっとー!!

親が「ずっとそのくらいの長さにしてなさい。」って。うるせえ、余計なお世話だ。
1人暮らし始めたらぜっったいショートになんてしないもん。自分に似合うぐらいのセミロングにするもん。
・・・例え、本当はショートの方が似合ってるとしても。

「好きなものと似合うものは別。」
よく言う言葉ですけどね。

せめて髪型ぐらい、理想と現実が重なってほしかった・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-02 20:18 | 日々のこと。