アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鋼の錬金術師 8巻

いやはや、遅くなってしまったんですけど。
発売日に買うのは買ってたんですけど、なーんとなく今日までずるずる引きずっちゃいました。

さて、8巻。

この巻の最後の話からガンガン買い始めたので、アニメで先行してやってたエピソードがいくつかあって「へぇ~。そうだったんだぁ~。」ってとこがいくつか。

まず、マーテルさんの殺され方・・・(--;
アニメで見たとき「うわ、グロ・・・。」と一瞬ビビッたとこだったんですけど、原作でも同じ死に方だったんですね。大総統、こわ。
しかもそれでアルが記憶取り戻すとは。
何が取り戻させたんだろう?・・・血、とか?

あとグリードさぁ~ん(T_T)
まさか原作で死んでるとは思ってなかったんですよ~。・・・原作でもお亡くなりになってたんですね・・・。
しかも死に方壮絶。まあ、笑いながらってのは、この人らしかったかな、とも思います。
でもいいキャラだったなぁ・・・何気に絶対ウロボロスの中で1番いい人だったし(笑)しかも仲間思い。憎めない人でしたよね。
せめてもうちょっと出てくれてからでもよかったような・・・なんて。

あ、大総統子どもいたんですね~。
しかもあんないい子・・・。ああ、末恐ろしい。

それから、シンのキャラが登場ー!!
女の子のキャラがかわいいですね~vv
ランファンもメイ・チャンもすっごいかわいいですvけっこう好みですね。
メイ・チャンは元気な感じですけど、ランファンはなんとなくシャイなとこが今までのハガレンの女の子キャラにはない感じでいいですよねっv
ああ、メイ・チャンがエドに会った時の反応が楽しみ・・・v
リンは特にコメントないかも・・・。(ぇ。

にしても大佐の初☆私服にはときめきましたーvv
え?初・・・ですよね?
リザさんも髪下ろし&私服で。きれいな人は何着たってきれいです。
でもいつもの髪上げてる時とは別の人みたい。

そして、エドなわけですけど。
うーん・・・いつも通りかわいかった。(ぇ。
あ!あそこなんとなく好き。最初の方で「アルは悪くないよ。」って言うとこ。
なんか、あの笑い方するエド見るの切ない。いつものエドの表情とは全然違って。でも好き。
あと、ポニーテールにして少しだけいつもと違う格好してるのも良かった。
やっぱ、いつもと違う服や髪型ってのは、なんかときめくわけですよv

にしても、今回のカバー裏がもう!最高ですね(笑)
増田さん、髪七三分けにしちゃってー。10歳老けて見えます。
でもそれ以上に後ろの前髪短いエドが衝撃で・・・(笑)
さすがにあんなエドだと私も好きでいられる自信なくなるかもですよ。
髪切らないでね、エド。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-04 18:33 | 鋼の錬金術師