アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あんなカラオケこんなカラオケ。

いやはや、さすがに趣味はカラオケだと公言していても、さすがに昨日今日と2日連続で行くと・・・・・・

楽しかったですよv(笑)

昨日はもう、お互いの好み知り尽くしているK子と行ったんでだーれもわかんない曲ばっか歌えて楽しかったぁv
K子と一緒に行く時は普通のヒット曲なんか時間がもったいなくって歌えません(笑)
堀江由衣ちゃんとかー、水樹奈々ちゃんとかー、田村ゆかりちゃんとかー、まあ、声優&
アニソンオンパレードですねv

何が歌いたかったって、堀江由衣ちゃんの「楽園」の曲が全曲(!)Hyper JOYに入ったのでもう楽しみで楽しみで。最近は「sky」の曲まで入ってv
「恋ごころ」も「タイムカプセル」も極めつけは「girlish」までぜーんぶ歌えるのなんて、Hyper JOYだけですよね。やっぱ、JOYはすごいわ。
まあ、最近ほっちゃんがJOYの本で連載始めたからこう次々と入ってるんでしょうね。でも感謝。

あと歌ってみたかったのはangelaの「明日へのbrilliant road」!
最近angelaちょっといいな、って思ってるんですよね。ファフナーの主題歌もすんごいかっこいいし。
でも歌うとなると難しいー。なんつーかリズムが取れない。キーが特別高いわけじゃないけどなんていうの、上がり方?が変わってて。
でもこんな難しい曲だから聞いててかっこいいって思うんですよね、きっと。

あと、ある意味楽しみだったのが、「SAMURAI DEEPER KYO」のキャラソンが追加されてて・・・v
いや、今までも2曲入ってたんですよ。その2曲はどっちとも普通に大好きなんです。
何が今回楽しみだったって、アキラ(保志総一朗さん)の「葦牙」が歌えるのがほんっとに楽しみで!!
JOYのページで新譜に「葦牙」見つけた時から歌いたくてたまらなかったんですよーvv私、保志さんのファンなんでv保志さんの曲で知ってるのあったら絶対歌うんですよ!
で。歌う時は。

保志さんのモノマネしながら歌うんです!!

あのですね、曲ごとにポイントがあるんですよ。
例えば、SEEDのキラのキャラソンは最初の「あお~いじゅう~じかぁ~♪」の”かぁ~”の部分がポイントなんです(注:ほのかは保志さんの大ファンです。)
んで、今回の「葦牙」は何と言ってもサビの「Wow Wow」の所なんです!!
これ、初めて曲聴いてからすっごいツボに来て!歌ってみたくって!
あと、サビに入る前の「俺なのかぁ~♪」のやっぱり”かぁ~”がポイントなんです!!K子にも「似てる!」って言われました。
っつーか「葦牙」はもう、全体的においしすぎなんですよ!!なんかもう、聴いてるこっちが必死になるんです!!(注:ほのかは本当に保志さんの大ファンです。)
まあ、全体的なポイントとしては、
聴いてる方が必死になって心配してしまうほどいっぱいいっぱいで歌いきる
ことですかねっv(注:ほのかは本当に本当に保志さんの大ファンです。)



今日もカラオケ行ってきたんですよ。今日はまあ・・・仕方なく、というか・・・。
長くなっちゃったんで、分けて書くことにします。Moreにしてもいいんですけど、また今日行ったのはただカラオケに行っただけでもないんで。
ま、先に結論を言ってしまうと。カラオケって、

たとえ人数が少なくっても気心が知れたカラオケが好きな相手と行った方がよっぽど楽しいってことですねぇ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-11 18:20 | 日々のこと。