アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

満月をさがして 完結!

金欠のためえらく読むのが遅くなってしまいましたが、
種村有菜先生原作 「満月をさがして」 やっと全7巻で私の中で完結です。

6,7巻一気に読んだんですが・・・うん。いい終わり方だったと思います。

最初はね、正直そんなにファーストインパクトがこなかったんですよ。
満月ちゃんにあんまりインパクトがなかったからか・・・普段ならこういう子好みなのになー(--;
普通にいい子に見えたうえに、あんまり生に執着がなかった・・・ってのがたぶん私のツボにひっかからなかったんじゃないかと。
そんな最初はあんまり印象に残らなかった満月ちゃんですが、確か4巻?あたりで満月ちゃんが自分の今までの想い?をタクトにぶちまけてから私の中での印象が一気に変わりましたね。
同時にキャラも変わってしまいましたがf^^;
やっぱね、どうも種村先生のヒロインが私の中で輝きだすのは心の核心をつくすんごい醜い?つーか闇の部分を見せられた時ですね。「ジャンヌ」のまろんちゃんとかすごい共感できるんですよ。
満月ちゃんの場合は、最愛の英知くんを亡くしたってことでまだそんな経験がない私には、共感っていうのとはちょっと違う感じだったんですが。
でも、あそこで満月ちゃんがすごい身近な存在になった気がしました。
「ああ・・・満月ちゃん人間なのね。」と。
それまでなんか遠かったんですよ、満月ちゃんが。雲の上の人でした。
今では、まろんちゃんや響古ちゃんや依音ちゃんに負けず劣らずお気に入りの子ですv

あと、個人的にお気に入りなのがいずみくんですねー。
これまた最初は全然興味なかったんですが(--;
やっぱ、あのいずみくん主役の話から違ってきましたねー。満月ちゃんとネコの飼い主探す話。
あの話でいずみくんの過去とか弱さとかわかって「キュン・・・v」と(笑)
そんで、7巻でいずみくんの過去の話がまたあるんですけど、これがいいんですよー(涙)
やっぱ、実のところはこんなにきれいな気持ちだったっていうのは・・・なんというか・・・「種村有菜」だなあ・・・と。・・・変な表現ですが。いや、まともに考えたら疑問な真相かもしれないの。でもこうするのが「種村有菜」だと思うの。
ここ、私の泣きポイントでした。少しウルッと。

んで、この話の影(?)の主役。英知くん。
これまた今までまったく興味がないキャラで(--;
でも、実は今までずっと満月ちゃんの側にいて、寂しいだろうにタクトとか死神と触れ合って生きたい気持ちに目覚めていく満月ちゃんを見守って・・・切ないわぁ(:_;)
ラストシーンの彼には惚れました・・・成長した満月ちゃんがタクトと幸せになって、さあ、英知くんも旅立つ時が来た!
・・・今まで私の中では笑顔しかなかった彼の、満月ちゃんから離れたくないともがく姿は印象に残りました。
そして最後には満月ちゃんの笑顔を見て、寂しそうに微笑みながら消えていくシーン・・・。
ここ、私のこの話でのベスト泣きポイントです。
”影”じゃないっすね。彼がどうも「満月をさがして」の主役だったようです。

にしても。ここまでまともに語っといてなんですが。
タクトは満月ちゃんのお父さんとユニット組んでたんですよね。満月ちゃんの名付け親はタクトなんですよね。確かその時点で16とかでしたよね。いや、読み返してないんであやふやですけど。
・・・ってことは。
昏睡状態だったとはいえ目覚めた托人は30過ぎ・・・。
・・・普通に考えれば・・・
ロリ・コン☆
ってことですか??
だって、15歳の女の子と30過ぎの男・・・。
犯罪だよ。(笑)
いや、でもきっと昏睡状態だったから身体は年をとってないとかそういうことですよね!?きっと!精神はタクトだったから年は15のままだったんだわ!!
だって、種村先生のマンガだからっv
いいんです!!ハッピーエンドに邪魔な理屈は全部撲滅!!(笑)
あはは。皮肉じゃなくf^^;
私、タクト×満月ちゃん好きですからほんとうれしいですよ。この終わり方。
どんなに途中まで暗い話でも最後は理屈もつじつまも吹っ飛ばす!!
それでも最後は文句のつけようのないハッピーエンドの種村先生のマンガが好きです。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-12 20:15 | マンガ・アニメ