アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「ハガレンソングファイル エドワード・エルリック」 ・・・を買うまで。

・・・買いました・・・そして聴いちゃいました・・・。

ばんざーい!!エドのキャラソンが出たぞーーーーーーー!!!!!!

ああ、もうエドのことを好きになった日から「いつか出るといいなー。でもアニプレックスはそーいうのあんまり出さないしなー。」と半ばあきらめつつ期待しまくり、キャラソンCD発売を知った時には失神しそうな勢いで喜びまくり、そしてまさに首をながーーーくして待つという表現がぴったりなほどに8月18日を待ちまくり・・・今日という日が来たわけです!ひゃっほう☆(←あまりの興奮に壊れ気味)

本当は明日、18日が正式な発売日なんですけど、CDとかAV関係の物は大分でも1日早く店頭に並びますからね。ちゃーんと知ってるんですよvアニメイトさん。

・・・で、そのCDを手に入れるまでに私の中でちょっとしたドラマ?というか葛藤があったのですよ。

今日あった模試を適当に済ませ(おぃ。すぐに学校を出た私。そして本屋に直行。
今日はエドのCDを買うだけじゃなくて、本当に参考書を買う用事もあったからね。
参考書選びをちゃっちゃか済ませてさあ!アニメイトへ向かう時が来た!!
「雨なんてへっちゃらよ!!」とばかり傘をさしつつに少し早足で、その足と同じようにはやる気持ちを抑えつつ、アニメイト店内へ侵入!(ぇ。
心の中ではにやつく顔を抑えずに一目散にCDコーナーへ駆け出し、一秒でも早くCDを手中に収めたい!!・・・と思っていましたがそんなことしたら例えアニメイトといえどかなり変な人です。
店内に入った直後はクールに装い、とりあえず本とかグッズを一通り見て回ってからゆっくりCDコーナーへ接近!
さあ、エド(のCD)とご対面!!

・・・って、あら?・・・ない。

「えー?ない、ない!・・・あ、確か前にも同じようなことが・・・。きっと発売日前だから店にまだ届いてないんだ・・・。いや、今日来るのは間違いないだろうけど。届き次第並べるんだろうけど・・・それが何時かわかんないし・・・。店員さんに『エドのCDはいつ来るんですか!?』とか聴くのもなんだかなぁ・・・。『お前どんだけエド好きなんだよ。』とか心の中でツッこまれるかもしんないし(←考えすぎ)いや、それだけ好きなんだけど。・・・でも前もないと思って慌てたらちょっと待てば出てきたし・・・待ってみようかな・・・。」

と、あきらめきれずに店内をフラフラしつつ待ち。
手持ちぶさたでハガレンのビデオを眺めていた時にふっ、とレジに目をやると・・・。
何やら大量のCD。
「・・・!!もしや・・・!」
CDコーナーへ行ってみると。

「エド・・・!」

さっきまで不自然にポッカリ空いていたスペースにかわいいエドの顔がびっしりと!!
「ああ、よかった・・・。エドのCDを置くためにこのスペースは空いていたのね・・・。これで安心して年を越せるよ・・・。」
と、CDを取ろうとして少し考えた。

「・・・なんか、あまりにもタイミングよすぎ?」と。

「・・・あたしが店に来た途端にCDが届くなんて、どんだけタイミングいいんだよ。しかも適度に慌てさせてからなんて、完璧なタイミングじゃない。隣にはあたしと目的を同じくすると思われるお姉さんが早速CDを手にとって行ったわ。はっ。もしやアニメイトでこんな陰謀がっ!?
『エドのCDか・・・。きっと発売当日・・・いや1日前には飢えた腐女子が店に殺到するに違いない。これはもて遊ばない手はないだろう。他のCDより少し店着遅めにしておくか。』
とか!?(←自意識過剰)」

はめられてる読まれてる見透かされてるーーーー!!!

・・・いや、それほどまでにね、もう本当にあたしを待ってたのか!?ってなぐらいいいタイミングで来たもんだから。
でも「見透かされてる・・・?」と思ったのは本当。
なんか、このままそっこー手にとって帰ったらエドのために来たってのがもうバレバレでしゃくだ!とかいうわけわかんない理屈でその場ではCDを抱きしめたいくらいの喜びをぐっとこらえて「ふ~ん。」と眺めつつ「そっちの思い通りには行かないもん!」ととりあえず手ぶらでその場を離れ。

そして3分後に買って帰りました。(イミなし。)

あ、私アニメイト大好きです念のため。

あぁっ!CDの話まったくしてないじゃん!
もう1個記事作りますか・・・。
っていうか、このまんまじゃ私かなり変な人・・・?(汗)
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-17 21:34 | 鋼の錬金術師