アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「ハガレンソングファイル エドワード・エルリック」

こっちが本当の話です。CDの中身の話。
いやー、帰ったら真っ先に聴きましたとも。そして何度リピートしたことかv
良かったですよ~、CDv全部いい曲。

まず1曲目の「明日への場所」。

CDプレイヤーから流れてきた時「・・・え?これエドの曲?」って正直ちょっと意外な感じが。
・・・バラードですかね?なんかすんごいゆっくりめのさわやかな曲。
でも何回か聴いていくうちに好きになりましたv
こっちは「表エド」なんでしょうね。前向きな感じがいいです。

2曲目「RETURNABLE MEMORIES」

で、「裏エド」。
どっかのインタビューで朴さんが「演歌みたいな曲」とか書いてたんで「え、演歌・・・?」ってちょっと不安だったんですが。
私、このCDでは今んとここの曲が一番好きですね。
まあ、歌詞の内容は少し1曲目より重めですけど、曲調自体はけっこう勢いがあって全然演歌っぽくなんてないし。かっこいいですv
重めとはいってもやっぱりエドの曲だし。結局は前向きな感じなのもいいですv

3曲目「鋼のこころ」

エド・アル・ウィンリィの3人で歌う曲。
ノリよくて覚えやすい曲ですv
意外とアルの声が男っぽかったのがすごいな、って思った。
釘宮理恵ちゃん、元はあんなかわいい声なのに・・・すごいわ。
やっぱ3人で歌ってると聴いてる方も楽しいよね。


うん。総合的に言うと
サイコーですvv
きっと、私のCDプレイヤーからはしばらくはエドの声以外流れてこないでしょうね・・・。
ずっと待ってたんですから。思う存分聴いてやるさ。

で、わざわざCDにエドの名前が付いてるってことは・・・
他のキャラも期待していいんですかね?アニプレックスさんv
ほら、大佐とか大佐とか大佐とか(ぇ。

・・・あー、でも朴さんは歌うまいの知ってたから安心して聴けたけど、大川さんはわかんないよねぇ・・・。
いや、キャラソンは歌の上手さとかそういう問題じゃないからね。
とにかく出してくれたらうれしいのさっ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-17 21:57 | 鋼の錬金術師