アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スパイラル~推理の絆~ 12巻

さて、火澄編スタートですね。

ま、最近ガンガン毎月読んでるんでだいたい話わかってるんですけど。
でも最初のブレチル話読んでなかったんですよね。その次の号から買い始めましたから。
理緒がかわいい~~vvv
なんかあんな舞台みたいなセリフをあんなにかわいらしい顔で言われても・・・って感じですねf^^;あーくん神ですか。いや、そうらしいけど。
そしてすべてがしっかりほっちゃんの声で聞こえてきます・・・アニメ終わってけっこう経ってるんですけどね。イメージピッタリでしたから。
香介と亮子はできあがってたんですね(笑)
ああ、でもやっぱり兄弟なんですねぇ・・・父親はみんなヤイバだから・・・切ないなぁ・・・(:_;)

んで、肝心の火澄なんですが。

私的にはけっこう意外なキャラでした。

こういう最後の方になって出てくる物語のキーになるキャラって人気出そうないかにもかっこいい系かなー、と思ってたんですよ。
ところが大阪弁キャラで。
あ、でももうクールっつーか無愛想キャラはお腹いっぱいですね。スパイラルは(笑)
それに意外とこういうキャラが人気出たりする時もあるし・・・世間はようわからん。
私自身は今んとこ嫌いでも好きでも・・・。
まあ、いいスパイスになったかなー。

あとひよひよがストレートになりましたねー。
いや、前から当然わかってましたけどね。本人に自覚があるのかどうかがちょっと。
でももう好き好き光線発射しまくりです(笑)
そしてあーくんがひよひよに優しくなってしまいました。
・・・別にあゆひよが嫌いなわけではないですが・・・。うん、いいのさ。あたしが今好きなのはエドだから。
でもあーくんはひよひよの名前を忘れてるらしいので優しいのかどうかはちょい疑問(笑)

にしても火澄編に入ってからせりふの舞台っぽさにますます磨きが。
推理・・・っていうか運命とかについて語ってるとこが多いので遠まわし遠まわしな感じでもどかしさが少し。
そのわりにあんまりこれといった進展ないしね。もどかしさ倍増。
でももうクライマックス近いみたいですから、きっとそのうち動き出すでしょう。

あ、巻末で「火澄は裏を感じさせない笑顔」って書いてカノンと比べてましたけど

・・・。

どっちも裏ありありにしか見えない(笑)

あー、でも裏があるってあらかじめ知ってるからか?
それから衣装チェンジ絵がよかったv
「似合わない人多数」って水野先生書いてたけどそんなことないですよー♪
ぶっちゃけ似合ってないと思ったのは香介のカノン服だけです(笑)

あ、そうそう。
予告に「それは恐ろしくも残酷なテーゼ!!」って本誌でも書いてたんですけど、
これを読むとあの曲が頭に流れてくるのは私だけですか(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-24 21:17 | マンガ・アニメ