アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今週の鋼の錬金術師 「人体練成」

・・・はぁ~。すっかり見入ってしまいました・・・。

まず気に入らないことがひとつ。

大佐が『准将』って呼ばれた。

・・・・・・あのですね。

大佐は私の中では絶対に大佐であって大佐は大佐以外の何者でもないんですよ!!!

なんか早口言葉っぽいですね。暇な人はつぶやいてみてください。
少なくとも連載が終わるまでは昇進は許さん。
こんなことを大文字&太字で主張してどうする私・・・。

では、今日はツッコミどころが多い大佐から。

えっ!?アニメではロイ×フュリーってのもありなんですか!!?(爆

だってあれはどう見ても押し倒し・・・(殴
だめっ!!だめですっ!!!
大佐が押し倒すのはエ(以下自主規制)
しかも何の意味があったのかフュリー曹長のメガネを外し中尉にかける浮気者大佐。(メガネを外す手がなんかやらしい。)
ロイ×フュリーの直後にロイ×アイをスマートにこなしてみせる大佐。
さすがテクニシャンの技を見せ付けられました。
メガネかけてかっこつける中尉がちょっとおもしろかった。

ええーーーーっ!!?ロイ×フュリーの次はラース×エドーーー!!?

だだだ、だってラースがエドをベッドに押し倒したーーー!!
だめっ!!ぜぇったいにだめですっ!!!
エドが押し倒されるのは大(以下自主規制)
今週はマイナーカップリング推奨週間だったんですねー。(いい加減にしろ。)

さて。そろそろ正気に戻って。

ラスト”おばはん”(by.ラース)が寝返りましたね。
原作では今んとこ120%そんなことなさそうなんで味方のラストさんもおもしろいわぁ。

にしても「どうして人間になりたいのか?」とか「お前は俺の腕と足を手に入れてそれで人間になれるのか?!」とかいうセリフを聞くと・・・
・・・人間の定義を考えちゃいますよね。
それがクライマックスのテーマなんだろうけど。

ん?エンヴィーはホーエンハイムに何か特別な恨みが?

あ、今週の萌えエド。
師匠の所から離れる時に師匠に「ごめんなさい・・・。」と言う前に不安そうに見上げたエド。
なんか不安そうな表情のエドもけっこう好き・・・あぁっ!歪んでるわ私の愛・・・。

やっぱ、賢者の石を持ってしても人体錬成は・・・。
スロウス曰く「魂を定着させられるかは意志の強さだ」ってことですが・・・。
それって・・・実際エド達が「さあ!錬成だ!」ってことになっても必ずしもうまくいかない可能性も・・・?
しかも賢者の石使うたんびに減りますか。
・・・”賢者の石”って、思ってたほど絶対性はないものみたいですねぇ・・・。

え?来週「ホムンクルス封印」?
・・・ってことはみんな封印されちゃいますか?少なくとも予告のエドのセリフではスロウスは封印かな・・・?
・・・でも自分のお母さんの顔とそっくりの敵を倒すためにお母さんのお墓掘り起こして・・・。
なんかすんごいやるせない。

・・・あと1ヶ月・・・。
エド達が幸せになる結末・・・期待してもいい・・・んでしょうか・・・。
今週見てると不安がよぎりました・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-28 19:59 | 鋼の錬金術師