アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

提出しちゃったー。

ってなわけで今日の放課後、郵便局に行って確かにAO入試の願書を出してきました。

あぁ・・・これでもうあの字ばっかり書いていた日からはおさらばね・・・(涙)

いやー、すんごい量の書類でした。
そしてあんなに文章ばっか書いたのも初めてです。

2000字×3つ。

つまり原稿用紙5枚を3セットです。
なかなかすごい量じゃないですか?
いや、実際大学入ったらこんなもんじゃないんでしょうけど、5枚の作文さえ数えるほどしか書いたことのなかった私がこの量はまさに気の遠くなる感じでした・・・。

まあ、文章の海から解放されて、タガが外れたようにマンガ3冊も買っちゃったんですけどねー♪
そのマンガの感想はまた明日にでもまとめてv
まあ、一旦自分へのご褒美ですよ。

大変なのはこれからだし・・・。

1次試験(書類審査)の発表は10月15日でございます・・・長い・・・。
受かれば浮かれてここでご報告するでしょうが、落ちれば2度とその話題には触れないと思うのでそっと見守ってやってください・・・。

あ、そうそう。
ちょっとMoreにして愚痴をこぼしたいことがあるのですよ。

書類作成」にあたってお世話になりまくった、私の担任の先生の話です。



3年間同じ人です。

だったらかなり親しげな感じで腹割って話まくりだろーとか思われるかもしれませんが。

私にとってはまったくそんなことありません。

・・・決して嫌いなわけではないです。
むしろ、”先生”としてはこれほどできた人はいないんではないかと。
ただね、その先生と話すと私はどうもエネルギーを消費します。
話しかけるのにそーとー勇気と度胸がいります。
つまり疲れます。

まず、ただ単に怒ると恐い。
次に微妙に大阪弁なのが恐い。
そしてやたら丁寧なしゃべり方をするのも恐い。
おまけに気難しいので何が気に障るかわからないので恐い。
さらに私が話すと必ず一回「あん?」みたいな顔されるのがとてつもなく恐い。
つまり恐いんです。

・・・どうも苦手です。この担任。

せめて去年ぐらい違う人が良かったなあ・・・。

今年はこの先生で良かったんですよ。どこまでも完璧主義な人なんで、受験指導にこれ以上に適した先生なんていませんから。

私の周りみんなこの先生大好きだそうです。私の友達になんか心酔してる人もいます。

・・・わからんわぁ・・・。

私、こんなキツイ人クラスにいたら絶対近寄らない。
嫌いにはならないと思うけど、近寄りたくない感じ。

っていうか、私この先生に嫌われてんじゃないのかなぁ・・・。

というのも。
この前、受験をするにあたって私のことについていろいろ話してたんですよ。
私のことについてです。なのに。
私の友達のこと褒めだしました。
そんで私にもその子を尊敬しなさい、みたいなこと言いました。
そんで私がその子と話してる時、その子を怒らせるようなことばっかり話してた、って私が怒られた。

・・・ちょっと、悲しかったなぁ。

私はその子のこと怒らせるつもりでなんて一回も話したことないのに・・・。無意識に怒らせるようなこと言ってしまってたんなら悪いな、って思うけど。
なんでもハッキリ言う先生だよ、知ってるよ。
だけど。

そんでこれは先生知らないことだからしょうがないことだけど、私その子にすんごいコンプレックス持ってるんですよ。
私が欲しいものを全部持ってる子ですから。
「ああ、やっぱり・・・。」って思った。なんか。
先生にとっても、私はその子のおまけなのね、って。

そして先生はその子が好きで仕方ないのね、って。

・・・私も好きだけどね、その子。

こんな感じで先生に不信感持ったまんまじゃ、これからの面接練習なんて一緒にできないから、なるべくいい風に考えないとな、って思うんだけど。
書類も一生懸命付き合ってくれたしねぇ、一応。
でも・・・あぁ・・・嫌われてる気がするなぁ・・・。

ちなみに、このモノをわりと嫌味にはっきり言う恐いこの先生。

40代の女の先生です。

・・・意外でしょ?
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-08 21:30 | 日々のこと。