アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつかどこかで。

本当は、けっこう前から心は決まっていたんです。

なのに、この記事を書こうとここに来ると、なんだかいつもログインもしないでそのまま引き返してしまって・・・。
私にとって、思っていた以上に、”ここ”という場所は、私にとって大事な場所になっていたんだな、と決意を固めてから思い知らされました。

でも、今の私には少しこの場所から離れることが必要ではないかな、とやっぱり思ったので。



この記事を最後に、「Merry Merrily」は休止にします。



・・・・・・何度かほのめかすようなことはちらほらと書いてきたんですが。やっと決意を固めました。
どうしてこの結論に至ったのか、というと・・・本当は明確な原因が自分の中にあるのですが、ちょっとそれはここでははっきりとは書けないことです。すみません。
でも正直、自分が情けなくもあります。こんな理由で2年半も大事にしてきたここから離れるなんて、って。思います。思うんですけど実際問題、その原因が片付かない限り、私はここで記事を書くのが嫌になりそうなんですよ・・・。いや、少し実際思ってました。

でも私やっぱり、ブログすること自体はまだ好きで。

このままだと、ブログを続けられない。でもここで書くことがブログを書くことが嫌だって思う気持ちに繋がってしまう。


私は、ブログを好きで、楽しいと思えるために、ここから離れよう。って。


2年半以上、ここでいろんなことを書いてきました。
私の好きなアニメや漫画や声優さんのこと、普通の日記。大学受験の真っ只中も書いてましたね。時には、ストレスを吐き出したりもしていました。そういう記事は、書いた後から後悔するんですが・・・。
「だめだ、やっぱり。消そう。」とか思ったらすでにコメント付いてて消すに消せなかったりね(笑)
でも、そういう記事を読んでくれて、コメントを残してくれる皆さんとここで会えたからこそ、この飽きっぽい私がここまで書き続けてこれたんです。

本当に私、すごく救われてたんですよ。この場所に。

いつもコメントを残してくださる人、たまに残してくださる人、1回だけ残してくださる人、コメントは残さないけど見てくださってた方もいたかもしれません。

全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


これからのことなんですが。

「辞めます。」じゃなくて「休止します。」って書いたのは私の優柔不断さで(苦笑)
少し落ち着いたらまたブログを始めるかもしれません。その時は、違うブログサービスで違うブログタイトルで違う名前で始めるかもしれないし。
・・・・・・もしかしたら、やっぱりここがいいって思うかもしれないし。
もし、違うブログで始めることになっても、ここにリンクは貼らないし、お知らせもしないと思います。私がお知らせしたいなと思った人にはこっそりと教えに行くかもしれませんが。
それから、別にネット断ちするわけでもないので、皆様のブログには遊びに行かせていただくと思います。その時は、今まで通り普通にしてやってください。

これからもよろしくお願いします。




そして、いつかまた、どこかで。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-10-07 01:51 | その他。

疲れた。

ふう。やっとこ時間ができて前々からやるつもりだった作業に着手できましたー。
時間ができて、っていうか・・・時間があったらアニメ見てたり雑誌読んでたからなんですが。

でもこれでもけっこう忙しかった。
夏休みはほぼ一日おきにバイトしてたんであんまり休んだ気、しなかったし。今週から授業は始まったし。

・・・と、まあ、いろいろ言い訳してみましたが。けっこうほったらかしててすみません(^^;

9月中にははっきりさせるつもりだったんですけどね。
・・・・・・・・・やっぱり、踏ん切りつかないってのもあったんですよ。

でも、とりあえず今日はここまで。

正式には、また、次の記事で。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-10-03 23:01 | 日々のこと。

熱気が…。

今とある理由で…ってここでは隠す必要ないですね。

ただ今ネオロマンスライブのためパシフィコ横浜に来ております。( ̄▽ ̄;)

グッズがすげえ列だ…ほっちゃんのライブの時と同じかそれ以上。
「開場時間ぐらいに行けばいいだろー。」とか甘いこと思っててごめんなさい。友達に頼まれたグッズも買えないかも…。

…でもいいや。周りが女の子ばっかだから。ほっちゃんや奈々ちゃんの時なんか周り男男男…。(;´д`)

にしても年に3回もネオロマイベントに行くことになろうとはね…。

ああ、恐ろしい。ロン毛フルート野郎の力。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-09-23 11:41

バトン消化週間第6弾。

8月は9日ぐらいしか働いてないのに予想以上に給料がよくてびっくりでした。時給950円さすが。どうも、ほのかです。
早く貯めて早く辞めるのです。早く店長とおさらばしたい。

さて、実はこれで最後のバトン。
っていうか、6個もバトン溜めてたんですね、みなさん、本当にお待たせしました(^^;

今回は林檎さんから頂きました。指定型バトンです。


■■■ ■■■[指定型バトン]のルール■■■ ■■■

1. 廻してくれた人から貰った『指定』を【 】の中に入れて答える事。
2. また、廻す時、その人に指定する事。

■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■


・・・とのことで。
お題は「堀江由衣」。なんかほっちゃんについて書くの久しぶりかも・・・?いや、そうでもないか?
あ、書いてないけどライブDVDももちろん買いましたからー!

指定型バトン
[PR]
# by girlish-magic | 2006-09-16 00:37 | バトン系。

バトン消化週間第5弾。

東京寒いですね・・・せっかくの休みだってのにあまりの寒さに外に出るのも動くのすら億劫でマジで一日中寝てました。でも夜になると眠れなくなって自己嫌悪になります。エンドレス。こんばんは、ほのかです。あ、ホリック始まった。

さて、バトンもそろそろ終わりが見えてきましたよー!
今回もせんこさんからいただいた「あいつバトン」。
これはもともと私が彼女に回したものだったんですが、送り主に返してみたいとのことで。ね、やっぱり送り主が一番聞いてみたいですよね。

じゃあ、行ってみよっか。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-09-15 02:08 | バトン系。

バトン消化週間第4弾。

1週間の間には終わりそうにないので”週間”ではないですけど、どんどんバトンを消化します。
次はまたまたせんこさんからー。

・・・・・・せんこさんには「ぜひに!」と言われたけれども、これ・・・やっていいのかなぁ・・・(汗
あまりブログでは直球なこと書かないもんなぁ。書きたくないし。

えーと、Moreにした上に反転させて隠します。もー、どーしても!って人にしか読むこと薦めませんから、このバトン。
それでも読んだ感想とかをコメント欄に残した人は「あ、そーいうのがどーしても読みたい人なんだ。」と認識させていただきますので(笑

こっそり読んでくださいね。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-09-13 01:24 | バトン系。

バトン消化週間第3弾。

はい!どんどん、どんどん消化していくのです!!
・・・・・・でも、昨日久々にバイト行ったけど、やっぱラストまで入ってるとネットは無理だな(--;
早くしないとなのに・・・。

で、今回はこれまた「いつのだよ!」と回した本人に言われそうなほど前に頂いた「方言バトン」です!送り主は愛するせんこさん!!

・・・・・・でもさ、方言ってあえて喋ろうとかするとなかなか出てこないもんじゃありません?(^^;
しかも大分ってあまり極端な方言ではないと思うんですよね・・・。

先に言っておきます。一応私は筋金入りの大分県人ではありますが。

あまり信じないでください。

方言バトン
[PR]
# by girlish-magic | 2006-09-11 00:30 | バトン系。

バトン消化週間第2弾。

さぁさぁ、どんどんバトン消化しますよー!!

さて、本当に本当にお答えするの遅くなってすみませんでした・・・。
なつめさんからもお題バトンを頂いていたのです。

指定のお題は「越前リョーマ」or「立夏」とのこと。
本来ならばどちらもお答えしたい。っつーかどっちかなんて選べるわけがない!と声を大にして叫びたいところですが・・・。
今回はすみません!!とある事情によりあんまりのんびりしてられないんですよ・・・これでも超特急でバトン片付けてるもんで(--;

そんなわけで今回は苦渋の選択で「立夏」で行かせていただきます!

それでは!
[PR]
# by girlish-magic | 2006-09-09 00:33 | バトン系。

いけない人なんです。

5日に東京に戻ってきましたー。あーあ・・・。
えーと、実家ではですね、何してたかと言いますと。

友達と遊んだり、家族と遊んだり、親戚と遊んだりしてたんですが。(つまり遊んでばっか)

あと実家でしたことといえば・・・あ。彼だ。彼のことを書かないと。


3日。

3日も彼は朝の6時まで眠らせてくれなかった。


ちょっと友達から彼を借りたんですよ。意を決して。
借りてきたはいいけど、最初の一週間は忙しくてあまり構ってあげられなくて。でももう東京に戻るまで一週間しかないし、そろそろヤってあげないとなー、と思って一回始めたらなかなか止められなくって。病み付き?

彼ねー、なんかいっつもにこにこしてて優しいんだけど何考えてるかわかんないんですよ。ずっと一緒にいたつもりだったのに実際はそんなに私のこと好きじゃなかったり。
甘い言葉を言ったかと思えばいきなり微笑みながら脅迫してくるんですよ!?ベッドで寝てる私に向かって!
しかもいきなり消えるし。「どうしよう!?」ってパニクっちゃって借りてきた友達に電話しちゃいましたよ。まあ、ちょっとしたら戻ってきたんですけど。

まあ、友達にも「彼はそういう人だから」とは聞いてはいたんですけど。
そりゃあ、私も途中で「何てひどい人!」って思ったけど・・・。やっぱり、本当は優しい人だったし・・・。

実家にいる間だけ、って条件で彼を貸してもらったから友達にはとりあえず返したけど、もう会いたくてたまらない私がいる。私は私で彼を手に入れようかな・・・。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-09-07 01:20 | マンガ・アニメ

近況報告、と。

だいぶごぶさたになってしまいましたー・・・。
別に実家だからって更新できないわけじゃないんですけどね。まあ、なーんとなく・・・。

それにこれでもけっこう忙しかったんですよ。遊んでて。(おぃ。)

先週は家族旅行だったでしょー、そんでとりあえず帰ってきたらK子とせんこさんとそれぞれ一回ずつはカラオケ行かないとなんですよー。行きたいだけなんですけど。
K子の仕事の休みとせんこさんの都合と私の予定がなかなかうまくいきませんで・・・。

結局、昨日、おとといと連続でカラオケ行ってきました。どちらもフリータイム(最長4時間)w

さすがにのどがやられるかと思ったらそうでもありません。明日にでも4時間イケそうです(笑)
どっちかっていうと痛いのは腹筋かな・・・。

どちらと行ってもアニソン歌えるから楽しいんですが、それでもちょっと傾向が違うのです。
K子と一緒に行くとゆかりんやほっちゃんの曲、最新のアニソンを歌うので高音が、せんこさんと一緒に行くと昔のジャンプアニメの曲や90年代のアニソンのオープニングとかを歌うので低音の声が途中で出にくくなります。・・・・・・わかるでしょうか?(^^;

そういやどっちと行っても某声優☆さんのモノマネを必ずするんですけど(笑
今回せんこさんが携帯で私が実際真似してる時の声を録音してくれました。まったく下らないことをしてくれます。
歌った曲は種のキラ様の「今 この瞬間がすべて」とSDKYOのアキラの「葦牙」だったんんですけど。


自分、思った以上に似てるな。


また録音で声がぼやけるから何も知らない人が聞いたら一瞬本気で「え?☆さん!?」と思うぐらい似てるように聞こえますよ。ごめんなさいそれは言い過ぎですけど(笑
特に自信があるのは「今 この瞬間がすべて」の最初のサビのとこです。「十字架ぁ~」の「かぁ~」が重要なんですよ。レクチャーしてどうする、あたし。

東京に帰るのは5日の予定。

あ~・・・・・・帰りたくないよー!!!!!

いやだいやだいやだー!!!!!!帰ってあの店長のもとでバイトすんのやだー!!!帰っても一人ぼっちだしー!!やだー!!!!!

・・・・・・ええ、そんなこたぁ言ってられませんよ。帰りますよ。シフトも入れたんですから。
早く貯めてやめる。絶対やめる。


で、おそらく9月中には実行すると思うんですけど。


このブログについて重大な決意を固めました。


いろいろな人に相談もしてみたんですが・・・こうしなければ、私がダメになりそうですから。
まだ何をどうするかは言えません。しっかりと準備ができてからここに書こうと思います。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-09-01 19:34 | 日々のこと。