アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:テニスの王子様( 16 )

あーあ。

あ、今から軽くネタバレですので。先週のジャンプ見てない人はやめといてくださいね。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-03 23:52 | テニスの王子様

・・・どうもホント?

・・・ネットをふらふらとしてたらびっくりな情報が飛び交っているんですが・・・。

テニプリ関連です。

・・・いえ、まだ好きですよ?(笑)今日久々に劇場版DVD見てたもんでかなりテニプリ熱が復活気味なところにまるで寝耳に水な情報が・・・3つほど。


①画集発売。

これは許斐先生が出すって言ってたんで別にびっくりじゃないですけどね~。
むしろいつ出るのか待ってました。

②OVA化。

やたーvやたーvvvv
普通にうーれーしーvvvアニメの続きですかねえ?全国大会編?ひゃっほう。・・・でもリョーマアメリカ行っちゃってるけど・・・。ま、テニプリに理屈がどうのとか言う方がナンセンス!!(笑
もちろん全巻買いますぜ!!!・・・と言いたいとこですが、LOVELESSのDVDを全巻揃える決意をこの前固めたばっかなのに・・・(--;)さすがに両方は・・・。
頼むから来年出てくれ・・・!そしたらLOVELESSのリリース終わってるから・・・!

んー・・・でも、やっぱりテニプリはテレビ!って感じするからちょい残念だけどね。
でも、リョーマが純子さんの声で喋って動けば満足v


で、次のに度肝抜かれたんですけど。


③実写映画化。


ってことはCGバリバリ特撮モノ!!??(笑

まあ、それはともかく。・・・ま、マジ?(^^;

あー・・・うー・・・。
ミュージカルが当たったからかなあ・・・?
しっかり見たことはないですがミュージカルはね、うん。おもしろそうだったんだけど・・・。評判もいいし・・・。
・・・でもやっぱり・・・リョーマとかが実写で表現されるのは・・・微妙。かも。

だってリョーマのかわいさを3次元なんかで表現できるわけないんだもの!!!(黙れ。

でもきっと公開されたら見に行くんでしょーねー。あたしみたいなのがいるからテニプリは儲かるんだよねー。

でも作るとすれば私が映画に求めるものはひとつだけです。

とにかく笑わせろ。(ぇ。


・・・ま、どれも噂ですけどね。あくまでも。
でもここまで騒がれてる、ってことは・・・ただ単にうそ、ではないでしょうね・・・。

そういやハチクロとか僕は妹に恋をするとかも実写映画化の予定だそうで。タッチも公開されるし。

んー・・・どうなの、この状況。

アニメ界も映画界も”原作”がなきゃ駄目なのかなぁ・・・。
それって・・・なんか。

ま、いろいろ考えずに楽しみにしておきます。

最近テニプリについて思う。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-26 00:14 | テニスの王子様
ずーっと更新サボってた理由についてそろそろ語りましょうかねえ(笑)

a0011452_18435520.jpg
テニスの王子様 RUSH&DREAM!








友達に借りたものなんですけどね。どんなゲームかと言いますと

テニプリのキャラとときメモしよう!

ってなわけですよ(笑)ゲームシステムとかほとんど一緒なんで・・・違うのはテニスするぐらい。コ●ミですからね(笑)

今までのこのシリーズ(SEAT&TEARS1、2)はどっちとも買ったんですがこれが一番おもしろいと思います。なんていうかね・・・私の性に合ってるんですよ。エンディング1回見るまでの時間がかなり短いんで4,5時間あれば1回いけるかな?これぐらいがちょうどいいなあ・・・飽きずにできて。

先週の火曜から始めて・・・今6回クリアしましたね。


観月 → リョーマ → 不二 → リョーマ → 跡部 → 千石


の順番でクリアしました。もう、好きな順そのまんまです。これからは忍足、チョタ、佐伯、菊丸、手塚あたりをやりたいかなー。

ちょっと待て、一番最初に観月はおかしくない!?(笑)

えーと、なんでリョーマ至上主義者の私が観月を一番最初にクリアしたかと言いますと、先週の火曜に某友達がうちに遊びに来まして。その時に始めてこのゲームやったんですよ。
その子が観月(石田?)至上主義者なもんで、せっかくだから、と。まさか、クリアするまで帰らないとは思わなかった・・・(笑)

このゲーム何がおもしろいって「夢」が見れるとこなんですよね。

いや、いろいろな意味で、でもあるんですが、寝ると夢が見れるシステムなんですよ。
例えばリョーマが忍者になってる夢とか、跡部が名探偵で忍足が怪盗って夢だったりとか、青学のみんなが新撰組になってたりとか。なかなか笑えますね。公式で同人誌やってるようなもんでしょうか(笑)
私が今まで見た中で一番おもしろかったのは青学レギュラーがアイドルになってる夢かなー。

でも、テニスの試合がなかなか難しいです(^^;
もともとこういういっぱい指動かすのは苦手なんですよ・・・最近はちょっとずつコツがつかめてきましたが。
こっちがうまくやってもたまにペア組んでるキャラが失敗したりするんでね・・・「おい、越前さん・・・。」「ふ~じ~・・・。」なんて言いたくなるのはこの時だけです。

なんとかしてPS2買って東京でもするぞ!!

キャラごと感想見ます?
[PR]
by girlish-magic | 2005-03-25 19:26 | テニスの王子様
すみません、書くの遅くって・・・(汗
見直してからしっかり書こうと思ってやっと昨日見直してー・・・。だって、今週ツッコむとこ多すぎるんですよー(笑

まずは越前さんの近況報告から始まり。
全米オープンも相手にならないという驚異的な強さで元気にやっているようです。そりゃそうだよねー。周りすでに人間の域超えてる人ばっかだもんねーv
短い時間ながらセクシーボイスは遺憾なく発揮して終了。最近「まだまだだね。」すら色っぽく聞こえる・・・(末期)。

さ、リョーマの出番終わり=今週の私のテニプリ終わり。

うそうそ。楽しみで始まる前から心拍数上がってましたからv

なんかやたら説明的で微妙な大石のセリフで先週からの手塚VS不二のはじまり~。

うっ!なんかコードボール打ったとこの不二、普通にかっこいい・・・。
でも、コードボール狙って打つとか・・・。はっ。いかんいかん。テニプリの辞書にありえないとかないんだった。
にしても海堂「あの顔のどこが動揺してる?」かぁ・・・。動揺しようがしてまいがいっつもあの顔だから違いがよく・・・。
そして両手打ちも普通にかっこいい不二。
「風が出て来たね・・・」とか言っちゃったらいくら部長が天然でもわかるでしょ、白鯨出すって。
くっはあ!!羆落とし!?すっげー連続!?

キターーーーーーーー!!!!!手塚ゾーン!!!

ああ、でも・・・。ごめん。もう、手塚の体が光るぐらいじゃ満足できない女になってしまったのよ・・・。映画を見たあの日から・・・(笑

そして手塚ゾーンをつばめ返しで返す不二!!すっごーい!!3つ連続なんて初めてじゃないっすか!?
それを零式で返す手塚!!す、すごい・・・こんなん原作でもまだないって・・・思わずどきどき。

悔しそうに歯をくいしばる不二もかっこいいところで桜が舞ってお待ちかね、中1時代にトリップ。

中1不二、キターーーーーー!!!!

昔から胡散臭い笑顔は変わらずv
生意気とか口応えとか・・・手塚自覚してたんだ・・・。いつもよりよくしゃべる部長。
そして現3年生が手塚の手伝いを・・・ええ話や・・・。おや?菊はいないんだね?(笑

にしても3人組、手塚と不二がどーいう関係か、って・・・(汗)なんて腐女子を喜ばせそうな疑問なの・・・。

不二が手塚の手握ったー。あら、まあ・・・。ここでも腐女子大喜び?(笑

あ!ここが問題になってた不二が手塚に掴みかかるとかなわけね!!まあ、理由は思った通り、かな・・・。そんなこったろーとは思ってたけど。
不二と手塚が柔軟してるとこさ、不二笑顔ですっごく痛くしてそーだよね、うん。
病院前で手塚のストーカー不二。・・・さすがだ。
どんなに手塚に冷たくあしらわれてもめげない。・・・さすがだ。
「君とならどこまでも高く登れる気が」・・・って・・・雪山を、に聞こえません?(笑)手塚毎年行ってんだ、雪山。

あ、あいあい傘・・・ですか・・・。

そっか・・・あ、いや、1人しか傘持ってなかったらするよね、普通。それでも全国の不二塚ファンは大喜びだ。塚不二ファンもOKでしょ。グッジョブ!!(笑

ここで現実へ。

はうっ!「悔しいな」の不二、普通にかっこいい・・・。今週普通にかっこいい不二多すぎv
で、眠れる獅子、不二が目覚めて決着は来週。

3週がかり?引っ張るなぁ・・・。もう、そんなに不二塚(もしくは塚不二)ファン喜ばせすぎてどうするんですか?(笑
タイトルは「クライマックス」・・・ね。ふーん・・・テニプリにとってのクライマックスって、主人公の試合じゃないんだぁ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-03-12 22:11 | テニスの王子様

終わるのね・・・。

今週のジャンプを立ち読みしたらばショックなことが。


そう。テニプリ関連です。
・・・・・・私の、見間違いかもしれませんけど・・・たぶん、そうだと思います。
そう、なることだけは、絶対避けてほしかったんですけど・・・。私の願いは、結局届きませんでした。


とても、とてもショックで、悲しくて・・・・・・・・・・泣きそうです。





・・・・・・・・・・どうして・・・・・・・・・・。





ユニフォームの襟立てるのよ不二ーーーーー!!!!!



えっ!?なんで!?なんで!!?今週から試合で出てきたら急にだよ!どうしたのよ不二!!立海のジェントルマンのマネなんかしてどうしたのよ!!襟立てていいのはジェントルマンだけだよ!!いったい何があなたをそんな道に走らせたのよ!!!最後のコマでかっこいいこと言われても襟ばっか気になっちゃうよ、私!!

・・・・・・ねぇ、それは・・・それはやめよう?やめようよ。ねえ?不二。私は昔のあなたの方が好きだった・・・!


・・・ってのは半分冗談で(半分本気かい。)

はっきりと書いてあったわけじゃないですけど、アイシールドのアニメが4月から今のテニプリの時間帯で始まるそうで、事実上終わり確定かなあ・・・と。
そりゃあ、悲しいですけど(つい最近書いた記事でも抵抗を試みたし。)よくよく考えてみればもう3年半も続いてるんですよね。長いです。アニメにしちゃ超長寿ですよ。
最初アニプリが始まった時、誰もこんなに人気になるとは思ってなかったんでは?どっちかといえば同時に始まったヒカ碁の方が注目されてたぐらいでしょう。
私も正直ここまでになるとは・・・。アニメになる前からコミックス買ってたマンガですから人気が出れば出るほどうれしくなりましたけどね。
私の高校生活4年間、アニプリと一緒に駆け抜けた感がちょっとあり・・・(笑)

ここまでよく続けてくれました。ありがとうございます。って感じですかね(^^

あ、そういえばリョーマの新しいシングルの発売も決定したそうで。もちろん予約買いですけどね!!
「さよならはいつか出遭うための約束」というなんとも不吉なタイトルの曲を出してくれやがります。

・・・まあ、アニメは終わりますけどね。原作はまだ続くし!!・・・もちろん続きますよね?
残り少ないアニメを楽しまなきゃ!!と気持ちを切り替えた矢先。

さっそく録画失敗かよ・・・。

不二VS手塚!!不二VS手塚!!!不二塚ーーーーーー!!!!(←その略やめれ)
出かけててビデオ入れたはずなのに・・・油断した・・・。本っ気で泣きそうになったから。3分の1しか見れなかった・・・。こんな自分が大嫌いです。自信喪失です。
いつもの習慣で友達せんこさんに「ビデオとった?」とメールをしてしまったところ卒業したのにビデオを貸してくれるそうです。ああ、彼女は私の女神です・・・!
待ってて!!すぐに部屋を片付けるからね!せんこ!!!

でも見れたとこはすっごいよかった・・・!萌・・・いや、ときめきました!!
不二と手塚の回想シーンがここで出て来るとは・・・。そっか。不二の赤也との試合原作と全然違ったもんね。
あそこの不二、すっっっごい好きなんですよ・・・!「レギュラーから外してくれ」って言った時の原作のなんとも言えない自嘲気味な笑顔が普段の不二とは全然違ってね!!
だからアニメのは糸目バージョン少し良い人風味で物足りないような気も。
でもその前の少し不安げないつもならありえない表情の不二はすっごいよかったからすっごい許す!!!甲斐田さん、サイコーですvv

でも、大石いわく「事実上の日本一決定だ・・・!」らしいけど・・・。それは、手塚に勝った跡部の立場がないよ・・・(^^;

来週も試合続くみたいでよかった・・・。次からは標準録画です!!
だって、次は不二の中1時代!!不二の中1時代!!!(落ち着け。)
[PR]
by girlish-magic | 2005-03-03 20:55 | テニスの王子様

2回目!!

そう、↓に書いてますけど今日出かけてた理由。

映画行ってきたんです。

え?何の映画か、って?

テニプリ2回目行って来ちゃいました!!!!(爆

いや、ホントは、ホントは行くつもりなかったんですよ?でも、あの、友達のせんこさんが25日にやっと受験が終わって、「テニプリの映画見たいー。」って言ってたもんで、あ、そんなら一緒に行こうかなーと。

・・・ごめんなさい。誘ったの私です。

だって、もう一回見たかったんですよ!もう一回涙流して感動(!?)したかったんですっ!!

今日で大分では上映が終わっちゃうのであんまり人がいないだろうなーとか思ってたら。

この前K子と来た時よりずっと人が多かったのはなぜだろう??

ほぼ満員。え、すごい。すごいねテニプリ。小さいお子様から大きいお姉さんまで(笑)さすが見る人の幅が広いねv

ちなみにまだコースターがもらえました。表は手塚バージョン。裏は海堂。
・・・うーん・・・(苦笑

こっから多少内容ネタバレ含みますね。

2回目なんでもう笑えないかなー?なんて思ったりもしたんですが。

むしろ1回目より笑えた。

いや、手塚ゾーンとか手塚ゾーンとか手塚ゾーンとか(笑
次に何が来るかわかってるので思い出すだけでもう、笑えて笑えて・・・。あー、涙出るほど笑った。恐竜バンザイ!!!(笑

しかも来てる人2回目の人がけっこういたんでしょうねー、跡部が出る前のシーンになるとクスクス笑いが起こるんですよ。やっぱり不思議な一体感が味わえる映画ですわ。

で、何が来るかわかってるので逆にまともに見れないシーンがけっこうあったり。
具体的に言うとクライマックスとかクライマックスとかクライマックスとかです。(え。
・・・・・・・・・あたしのなかではリョーマはまともにテニスしてくれる最後の砦だったのよ・・・。
ごめん。そこで脱がれても萌えとかときめくとかそういう感じじゃないんだわ。サイクロンスマッシュ打った後はなんか、空中回転するし・・・。場内爆笑だよ。

でも、1回目よりときめいたシーンもいっぱいあったんですよっvv
『あんたもオレに賭けといたほうがいーんじゃない?』なんて

はいっ!!あたしが賭けます!!!

もちろん最初の寝起きはかわいすぎだし、リョーガと話すとこはすんげー生意気でいいし、ラストシーンの髪濡れはすんごいやらしーし(ぇ)
小さい頃もかわいいしねー。ただ、小さくてもリョーマはあんなにかわいげないと思うv
「それ、オレのオレンジなんだけど。」ぐらいのもんだよ、きっとvv

で、まともにテニスしてくれてた不二は今回は普通にかっこいい人ナンバーワンです。
ただ・・・頭にグラサンかけるその私服はどうだろう?

菊と桃は落ちてったのにどうやって助かったんだろう・・・?いや、こんなチマチマしたこと気にしてたらダメだよね!だってテニプリだもん!!どうして跡部がわざわざ最後に出て来るのかとか考えちゃダメ!!どうして忍足と岳人が祭りに行ってるのかなんて考えちゃダメ!!

最後に「でっけー夢・・・」ってセリフをリョーマが言うんですけど後ろで見てた小さい子がマネして「でっけーゆめ!」って言ってたんですよ。

かーわーいーいーvv

そっか・・・小さい子の純粋な目で見たらテニプリもそんな風に見えるんだね・・・。
成長してしまうといろいろ汚れた目で見ちゃってでっけー夢どころじゃないからね、お姉さん達は。

番外編はまあ、簡単に説明すると

樺跡→桃リョ→塚リョ→跡塚→樺跡

って感じでいいんではないかと思います。(えぇ!?
いや、だって跡塚シーンの前会場から「きゃーvv」って小さな叫びが・・・。
隣にいたお姉さん達がはしゃいでたなあー。

あ、水中騎馬戦でのリョーマの脱ぎはときめけますvv
ただ出番少ないよね・・・。

ジェントルマンは失神しても倒れないんですよ!!素敵、ジェントルマン柳生!!!

最後の跡部のメッセージが素直すぎてまるで別人のようです。

榊「逝ってよし!!」3回もあって大サービスvv「また!?」って誰か言ってたけどvv



一緒に行ったせんこさんもすんごいお腹いっぱいになってくれたみたいだし、やっぱ行ってよかったなぁvv「今年のアカデミー賞だね!」ってあはは。
その後「行ってよし!」って書いたプリクラ撮って、カラオケ行ってテニプリの曲ばっか歌っていやー、ほんと楽しかったぁvv

テニプリ好きなら映画見に行かなきゃ人生の半分損でしょ!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-28 00:33 | テニスの王子様
めったに感想とか書かなかったんですが後悔しないように書いとこうかと思います。
・・・あと何回書けるかわかりませんが・・・(汗)


くっはあ!!30分ずっとリョーマ!?

正直先週まで「ああ、リョーマ行っちゃったー。さびしーなー。」とか思ってたりしたんですが前言撤回!リョーマニューヨークに行ってくれてありがとうvv

・しょっぱなから寝顔!  スタッフさん、ありがとう!!!しかも何回も!!
・夢の中での慌て。  普通にかぁーわぁーいいーvv
・牛乳飲んでる。  ・・・あれ?自分から牛乳買ってる?いい子いい子v
・水ぶっかけvv  ・・・なんっかエロ・・・(殴)
・ハンパにしゃべる英語。  途中から日本語になるんだよね!(笑)
・ケビンに先越されて「あれ?」って顔。 
・ケビンとダブルスマッシュ。  キャプテン翼を思ったのは私だけではないはずだ!!
・『もっとクールでイかしてるけどね。』 ・・・へぇ。そんな風に思ってたのか?・・・クール?
・最後の絵。 ケビン旗まで作っちゃって応援やる気ありまくりね!!いつの間にか君もリョーマ大好きっ子だね!!リョーマの困り具合がまたいいね!!(笑

やっばい、普通に書いただけで30分間で9回もリョーマ萌えした・・・。

しかも思い出せないだけでもっと萌えたよ!こんなことめったにないよ?青学の皆さんと一緒だとほとんど画面に出ないからね、このクールっ子は。30分リョーマオンリーさいこー!!

そんで某青学2年そっくりのアメリカンズ!!

あはははははは!!!

笑わせていただきましたって!!しかも声入れ替わってんのね!!そしてCM前にわざわざポーズなんぞ決めたのにCM明けても別に技とかなんもないわけね!!
いいよね!こういうスタッフの精神は好きですよ、私!!笑わせることに必死な感じとかね!!(笑

・・・にしてもリョーマいつの間にかダブルスうまくなったね?
あれ?ケビンと相性がいいの?それとも某青学2年とはよっぽど相性が悪かったのかな?(笑

そんな風にリョーマだらけで喜んでたら来週は出ない感じなんですねー(T_T)

・・・えぇっ!?不二VS手塚!?
こ、これは・・・禁じ手じゃない?最後までとっておかなきゃいけないんじゃないの?
・・・・・・・・ああ。そろそろ終わりの文字がひしひしと現実に・・・。

ま。それはそれとして楽しみにしとこう。やっぱ見たいし。

不二塚~♪不二塚~♪(ぁ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-24 19:34 | テニスの王子様

やっぱヤダ!!!


人ってのは失うことが現実になりかけた時にやっとその大切さに気付くのです。

アニプリ終了の噂について。

・・・こんな深刻な事態になってたとは・・・。

何日か前まで


友達「なんか終わりそうな感じじゃない?」

私「まあ、3年もやってるからねぇ。そろそろしょうがないかぁ・・・。」


とかのほほんとしてたんですが。

リョーマが毎週見れなくなるなんてやっぱヤダよーーーーーーーっ!!!!!!

今まで「そろそろ潮時かも。」なんて思っててごめんね、リョーマ・・・(T_T)
そして熱が復活した途端に言うことコロッと変わってごめんなさい(汗。

どうか続いてくださいっ!!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-19 21:13 | テニスの王子様

まだまだだね。

ってなわけで、まだまだ私はテニプリが好きみたいですねぇ。

まあ、やっぱりといいますか、なんといいますか、映画観てからですが。でも自分の中では

完全復活!!!

ですっ!!
昨日友達とメールしながらお互い好きなキャラに嫁入り宣言とかしてたしね!!!(笑

いやね、さっきおととい借りてきたビデオ見ながら

ああ、やっぱリョーマは最高にかわいいよねvv

と、改めて実感v

かぁわいいこと言うリョーマを見るたんびに枕バンバンたたきながら叫ぶなんて何ヶ月ぶりだったろう・・・。(←気にしないでください。変態ですから。)

アニメ始まったばっかりの頃の映像まとめてる総集編のビデオだったんですけどね、なーんか青学レギュラーの面々が、なーんというか若いんですよねー。声が。
リョーマはやっぱりというか声がちょこっと高くって、不二もかなー。その逆に菊は低いんですよね。3年以上もやってるとね、そりゃ変わるかな。

そう、声といえば!やっぱり皆川純子さんの声が大好きなことも改めて実感。

やっぱりリョーマの声はこのお方以外考えられませんよーvv
普通にしゃべってる時はそりゃもちろん最高にかわいいんですけど、試合中の声とかさらにたまんないよね!!なんていうか、リョーマが「はっ!」とか「やっ!」とか「んっ!」とか言う声って

すっごい色っぽいよねっ!!!(←すみません、今日ちょっと壊れてます。)

そんでその声で「泣かす。ぜってー泣かす。」(手塚と試合した後南次郎パパに言ったセリフね。)とか言われちゃった日にゃ枕たたかずにいられませんって!!!ってかあたしはむしろあんたの泣くとこが見
でも純子さんの声は純粋に好きな声です。男の子声をやる女の人の声優さんでは一番好き。

あとキャラソン聞きなおしたりしてます。ここ数日CDプレイヤーから流れるのはリョーマの歌オンリー・・・。
『cool E』とかそーとー聞き倒したよねー、当時・・・。『SR』はそんなに聞いてなかったけど実は。いや、でも聞き直したらすんごい好きだわ。だって、純子さん普通にうまいんだもん。
普通に曲としては『NEVER END』とか『FIGHT TO THE END』とかかなり正統派な曲が好きなんですがある意味好きなのは不二と歌ってる『STAND UP』かも。曲もいいんですけどね、詞がね。『キツク アツク』って、なんか、いいよねv(いや、深いイミはないですよ?おほほ。)
改めてリョーマ関連のCD探したらね、かなりあるんですよ。10枚・・・近く?そんなにはないか。でもほとんど買ってるから・・・最初の『RISING』から青酢もだし。



・・・なんかね、でもリョーマって、私の中ではちょっとだけ別格かもしんない。ちょっとだけ。

けっこう、キャラとかに関しては飽きっぽいんですよ。1年持てばいいほう。
珍しくアニメ化される前から買い始めたマンガで、もう・・・3年以上か。高校入った時友達に話しかけたのテニプリがきっかけだし、演劇の合宿で1人だった時にテニプリの話で中に入っていけたし。いろいろ助けられた、って意味でも特別。
時間経ったからね、周りもけっこう冷め始めてるし、私自身も少し落ち着いてたんだけど・・・。
でも、私の部屋に一番最初に飾ったリョーマのポスター。
周りのポスターは変わっていったのに、これだけは一回も剥いだことないの。
まだ大分にメイトなくて、福岡のアニメイトまで旅行のついでに行った時買ってね。店員さんに「こちらのポスターでよろしいですか?」ってレジででかでかと広げられた時ちょっと恥ずかしかったわ・・・。

あ、福岡のアニメイトといえば、『cool E』発売の時、純子さんに握手してもらいに福岡まで行ったんです。

もう、自分の番の時どうしようかと思ってほっとんどしゃべれなくて、みんないろいろお願いしてたのに「『まだまだだね』って言ってもらえませんか?」の一言が結局言えなくて・・・。これだけは、今でもすっごい心残り。

・・・やっぱり、リョーマはいつも心のどこかにはちゃんといたみたい。こうして書いてみると、リョーマ関係ではホントにいろいろありました。
登山の帰りにどっかの誰かと「キャー!」と叫んだのもCDTVでキャラソンが初めてランクインした時友達と興奮して電話したのもメイトで限定販売だったリョーマのCDが売り切れて慌てて高い送料(800円ぐらい)出してネットで通販したのに3日後ぐらいに再入荷されてたのもいい思い出(全部実話。)
好きになった当初はほとんどなかった年の差も、今では7歳差というすごいことになり(笑
あたしの高校生活テニプリでも語れるかも・・・なんて。

純粋にストーリーがいい!とかいう意味じゃないけどね。やっぱりおもしろいですよ、テニプリ。
もう、どんだけありえないことになってもいいから(笑)このまま突き進んでほしいもんです。


そんな改めて惚れ直したテニプリを読み返してたらなぜか22巻が見つからない。


えー!?なんでなんで!!?誰かに貸しっぱなしとか!?でもあんまり私からテニプリ借りる人いないし・・・。あの人ぐらいしか・・・。いや、返してもらった時確か確認した・・・。・・・やっぱり・・・私の本とか青い袋(笑)とかでごちゃごちゃの部屋の中に?
ああ、早く片付けなきゃ・・・。

人ってのは、失ってから初めてその大切さに気付くのですよ・・・。(:_;)
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-17 19:48 | テニスの王子様
行った、行きました、行っちゃったんですよ!!!テニプリ映画!!!ほんっっっとにやっとですっ!!!

そりゃ本当は初日に行きたかったですよ!でも初日は卒業テストの前の週で、しかもうち私立だから学校ある土曜ですよー、っていう・・・(:_;)(一緒に行ったK子の仕事も休めなかっただろうし。)
しかも大分県では1館しか上映してなくてそのうえ郊外のシネマ・コンプレックスでしかやってなくってですねー・・・交通費かかりましたー・・・片道570円。それだけ出して行くか?って?行きますとも!あったりまえじゃないっすか!!!



で、映画なんですけど。

終わった直後の私の第一声。

「K子・・・あたし、これから人生でどんな辛いことがあってもこの映画を思い出せば乗り越えられるような気がするよ。」

もう、ほんっとに



頼むからいいかげんにしてください(笑



どれだけ腹抱えさせれば気がすむんですか!!もう、おもしろい!!!おもしろすぎるから!!!どれぐらいおもしろいかっていうとすっごいおもしろい!!!!(爆笑)この映画だけでご飯10杯は軽くいけるよね!!!
つかちゃんとテニスしてよ、頼むから!途中からテニスアニメじゃなくねー!?
K子と「あの、テニプリさ・・・。」ってどちらかが話し出すと2人でプッと笑い出しそこから5分は笑いやみません。2時間はあの映画だけで語れますよ・・・。

これはね、日本のアニメ映画史に残る名作ですよ、いや、マジで!!!こんな映画今まで見たことないから!!!感動超大作!涙止まんねぇ!!!
これ見たらテニプリ熱盛り返します!かなり保証できます!!実際私盛り返し始めてます!!!・・・ちょっと違う方向からね・・・。
アニメのがちょっと長くなるぐらいでしょ~?とか思ってると痛い目見るよ~?あんなもんじゃないからね~?アニメではキャラがありえない高さまで跳んだりします?真田の後ろで岩が砕けました?


ハッ。だから何?


そしてDVDとかで見るつもりの人もこれはぜっったい映画館で見るべきですよ!!あの映像の迫力は映画館じゃなきゃ!!!そしてほぼ女の子で埋め尽くされた劇場の中で同じポイントで声を殺しながら笑うんです!!不思議な仲間感が味わえます!!(笑

私の友達で行きたい、って言ってた人がね、本編どうでもいいから番外編のテニプリ祭りが見たいんだよね~、って言ってたんですけど


大丈夫。テニプリはあなた達の期待を裏切りません。


つーかね。


本編いいから!!サイコーだから!!!


違うの、あたしがリョーマが好きだからとかじゃないの!いいんだって!!むしろ本編の方がある意味いいよ!!一度見たら二度と忘れられないよ!!!(笑

ってなわけで見終わってかなりテンション上がってそのまんまで書いてます!!!

見に行こうかな~?って迷ってるそこのあなたも!氷帝しか興味ないそこのあなたも!ぶっちゃけ冷めちゃってコミックス全部売り飛ばしたそこのあなたも!観月とか跡部とかイロモノキャラ好きなそこのあなたも!


悪いこと言わないから見に行っとけ!!!!


人生観変わるよ。なんかもう、いろいろ悩んでたのがすっごくくだらなく思えてくるよ。
この映画ツっこむとこないもん。だって。

ツっ込むとこ多すぎてどこからツっこんだらいいかわかんないからね。

むしろ映画の存在にツっこみたい。

ほんっとに。


ありえねえ。



終わったあとあんまりおもしろくて2種類あったパンフどっちも買っちゃいました!!(爆
本編のとテニプリ祭りのと。
あ、パンフといえば喜安さんの紹介の代表作のとこに『蒼穹のファフナー 皆城総士』って書いててそこだけ1分間ぐらい見つめた。(え。)もちろん映画では海堂がしゃべるたび「総士が銀幕デビューした・・・v」と思いながらその都度意識が蒼穹へ飛び立った。(いいかげんにしろ。)

ああ、もうほんとにおもしろかった。観てる間中笑い止まんなかった。
あたしお金あったらもう1回見に行ってるよ、きっと。

そしてDVD買うね、絶対!!

そして辛いことがあったら見てみるの(笑

あ、↓に舞台挨拶見られるページへリンク貼っときますね。いろいろと映画のヒントがありますよ~。

最後にこれから本編を見に行くそこのあなた!

キーワードは 『宇宙・恐竜・竜巻』 です(笑

初日舞台挨拶。

追記。

必ずもらえるメッセージ付きコースター。
表は不二、観月、ジロー、赤也、えーと・・・アニメオリジナルの双子の青い方。(おぃ。)ダビデ、樺地、ブン太。

不二がいるからオッケー!!一応観月も。

そりゃリョーマがいいけど不二も大好きだ!!もちろん不二リ
裏のメッセージは手塚。友達に薦めないとグラウンド100周だそうで・・・(^^;
ま、心配せずとも薦めまくってるけどねっ!!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-13 21:42 | テニスの王子様