アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:テニスの王子様( 16 )

越前リョーマセカンドアルバム「SR」(サムライアール)買いましたーー!!
おそっ!!!
本当はこれ7月7日発売だったんですよねー。でもその頃ちょうど金欠で・・・。
しかもこのアルバム高いっすよー。2枚組みだから5000円ですよ!?5000円!!
2枚組みなんてそぉーんなファンが喜びまくるようなモンにしてくれちゃってぇv(←結局うれしいらしい)
最近跡部とか手塚のCDばっかで寂しかったんでもう、うれしくてうれしくてvv
よかったぁ・・・一応主役としての面目は保ててますかねー、リョーマv

さて、アルバム自体ですけど・・・

・・・いいv

久しぶりにリョーマ萌え・・・皆川ボイス最高です・・・v
聴いてる間中にやけまくりv

DISC1はまあ、前に出たアルバムと同じ雰囲気のいかにもリョーマっぽい曲で。
リョーマの歌声がこれでもか!ってぐらい堪能できますねv
お気に入りは「FIGHT TO THE END」。
これはいかにもリョーマって感じで。すんごいかっこいいです。リピートリピートで(笑)
で、意外な感じがしたのが「CRYING SKY」。
リョーマ色っぽ・・・!
なんかすんごい色気があるよ?このリョーマ。今までとは全然違う感じの曲で・・・。
でもいいです。こんなリョーマもv

で、今回の聴き所はなんといってもDISC2ですよ!!

リョーマがいろんな人たちと一緒に歌うので「お好きなカップリングでどうぞv」って感じなんでしょうねぇ(殴)
えーと、私的に一番ツボだったのは「飛んで!回って!また来週v」ですね。
最初のやる気なさげに歌うリョーマでまず萌え。
そんで菊にお寿司と茶碗蒸しで釣られてからやる気満々で歌い出すリョーマにもう撃沈。
なんなんだ、あのかわいさは・・・。
茶碗蒸しでやる気になってるよ!歌ってる時半ばヤケだよ!!
なんて、なんて、なんて!!
かわいいんだっ!!!
あと、ある意味衝撃的だったのが「MILK」。
これリョーマ関係ないじゃん(笑)ずぅーっと海堂と乾がしゃべってるだけで。
あ、でも海堂がヤケになって「牛乳が最適だ!」って何回も言うのはうけた。
まあ、乾海ファンにもこのCDはおすすめですよ、ってことでv
私は不二リョが好きなんで「STAND UP」はやっぱ萌えv
塚リョお好きな方は「アリガト」なんでしょうねー。でも、やたら素直ねー、このリョーマ・・・。歌の中だけってことで。

で、このCD聞きながら思うのは
ああ、リョーマライブ行きたかった・・・。
ってことですよ(泣)
東京のライブなんて行けるわけないけどさ。
でも、きっと今回のアルバムの曲とかきっと歌うわけで・・・ああ、行く人うらやましすぎ・・・。
「FIGHT TO THE END」とか「NEVER END」とか「RISING」とか生で聞いたら絶対かっこよすぎて失神だよ・・・。
ライブDVDとか出たら絶対買っちゃうんだろーなー、あたし。
結局どこまでもリョーマバカ・・・。(苦笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-14 18:59 | テニスの王子様
アニメは久しぶりに見たからスペシャルだって知りませんでしたよー。なんでこんな半端な時期に・・・?

えー、一言で言うと。

おもしろすぎるんですが。(笑)

もう、1時間中何かしらにツッこんでましたよ。もう、最高じゃねーの!!(by.亜久津)
にしても、Jr選抜編になってから見たのは初めてだったんですが・・・。
やっぱ、オールスター感謝祭はいいですよねvv
原作じゃもうほとんど見れないであろうキャラとかいっぱい見れますもんねー。そのかわり青学の影が限りなく薄くなってますが・・・(--;

あまりにツッこみたいことが多すぎるんで、今週は箇条書きでいかせていただきます。


・あの班をまとめなきゃいけない大石が少し哀れです。
・どうしよう、手塚があのコーチ2人の間にいても何の違和感もない(汗)
・榊ってばさっそく「逝ってよし!」発動!?サービスしすぎv
・「軽く打つぐらい」って・・・手塚。そんだけ打てりゃもうリハビリの必要なくないっすか?
・長太郎ってば、どれだけさわやかでいい子なのvv
・うわっ!出ちゃったよ、噂の「プルタブと缶」が!!・・・意外とさわやかな曲。
にしても、アニメでキャラが歌ってるの見るのってなんかいたたまれない・・・私だけ?
・うわー、みんな手品とかしちゃってるよー。・・・手品練習する暇あるならテニスしようよ・・・。
・跡部・・・そんなに手塚が好きだったのか(汗)どうみても、「愛するあの人に近づくライバルはさっさとつぶさなくっちゃ!」みたいな感じにしか見えなかったんですけど。そして受けて立つ真田。ドロドロ三角関係。
・にしても跡部「あーん?」言いすぎって。
・手塚も「油断せずに行こう。」言い過ぎだから。
・「俺様の美技は、日々輝きを増す。」って・・・。跡部、バンザイ。(笑)
・樺地。今回のグランプリ。いくらコピーするからって「チェーンジオーダー!!」まで言わなくたって(笑)しかも後ろの煙付き。

ふぅ・・・こんなもん?
あ、もうひとつ。

最後にリョーマが「なんか、楽しいっすね。」と言った表情にときめきを感じたことでまだ私の中にリョーマへの愛が残っていたことを確認。

やっぱ、テニプリ楽しいですよ。いろんな意味で。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-01 17:41 | テニスの王子様

つ・い・に。

今日、例によってジャンプを駅のコンビニで立ち読みしていたところ。

「・・・何?テニプリ映画化っすかぁーーーー!!?

もう、ほんっとにびっくりでしたよ!映画化!?ドッキリ!?(失礼)
今まで「映画やるんじゃないかなー?やるといいなー。」と思いつつ、アニメ始まって2年以上も経ったのでもうあきらめてたんですよ。
い、今ごろになってそんな事になるとは・・・やるな・・・ジャンプめ・・・(?)

浮かれ気分で学校に行きましたとも。
そしてマンガ仲間に次々と言って回ったのです。「ねえ!ついにテニプリ映画になるって!!」
それを聞いた仲間の反応。

仲間I 「へぇー・・・マジで?フッ(笑)今頃?まー、”だから?”って感じ?」

仲間S 「ふーん・・・。で?氷帝出るの?」

仲間C 「え?・・・ああ、マジで?へぇー、良かったよねぇ~。」

仲間Y 「えー?マジでーっ!?初日に速攻行くね。」

私の仲間はCとYだけです。

みんなそんなに興味なさげな反応するとは思わなかったよ・・・。うわーん。
もうちょっと喜んでくれたって・・・。
リョーマが大スクリーンで動くのよ!すごくないっすか!!

そんなわけで、私と一緒に祝ってくれる人募集中。

映画公開は来年だそうです☆
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-28 18:52 | テニスの王子様
遅くなりましたが、昨日やっと見ましたよ。
いつもならビデオに撮って、そのまんま~。ってパターンが多いんですが(こら)今週のだけは絶対見たかったんで。

だって。

あの不二の困った顔が見れそうじゃないですかぁーーvv

年下の女の子に振り回される不二・・・ああ、なんて珍しい(おいしい)図v
あと、その年下の小学生の子の声が最近お気に入りの千葉紗子ちゃんと聞いたんでこれは見ないわけにはいかないじゃないですかっ!

で、話ですが。
なかなか楽しかったですよ。
思った通りの展開って感じでしたけど、それはそれで。アニメっぽくていいんじゃないですかね。私的にはクルミちゃん結構気に入りましたし。
期待通り振り回される不二も見れましたしね(^^
あー、でも欲を言えば、もうちょっと作画きれいだと嬉しかったなー。たまに崩れてたかも。
で、最後に不二とクルミちゃんが語り合うところ。
結局不二はクルミちゃんに何を言いたかったかって、

裕太とのノロケかよー(笑)。

まさか裕太が思いがけずご登場とは。小学生の女の子にまで弟自慢・・・。アニプリって不二兄弟プッシュしてる気がする・・・。

にしてもちょっと気になるのですが。

こういう話って不二ファン的にはどうなんでしょうねぇ?

例え1回きりのゲストキャラで、しかも小学生の女の子でも妬けるもんなんでしょうかねー?
まさかこういう話で妬いてしまうぐらい余裕のないファンではいたくないなー、と自分では思いますけどね。
仮に。
リョーマが今回の不二の立場の立場だったら・・・。

・・・。

・・・。

あ、ちょっとヤかも。(笑)

まあ、できるだけ心の広いファンでいるように気をつけまーす・・・。

でも、なかなか萌えどころは多い話でしたvオリジナル話の中では、けっこう好きな感じでしたね。

マニアックな余談。
クルミちゃん役は千葉紗子ちゃん。ナルミちゃん役は南里侑香ちゃん。
・・・tiarawayですね。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-24 20:04 | テニスの王子様

今週のテニプリ。

部活で帰るの遅くなっちゃったもんで途中からしか見てないんですけど。つーかほとんど終わりかけでしたが。
やっぱりアニメは青学勝ったんですねー。・・・ってことはリョーマが勝ったと。う~ん・・・。それはそれでいいんですけどね。やっぱり私はリョーマが好きですし。なんだかんだいって青学応援しちゃうし。でも、展開的にはどうも青学が負けちゃいそうな原作の方がおもしろい。でも、勝っちゃうのもいかにもアニメな展開でいいと思いますけどね(^^)まあ、こっちで勝ったリョーマは見られたんで原作で負けても少しは痛手が減りそうですv
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-07 21:57 | テニスの王子様
ちょっと、発売日から遅れてしまいましたが、読みました!(*^_^*)

今回からいよいよ立海との試合スタートッ!ってことで。
コンビニで急いで立ち読みしてた時はわかんなかったんですが、いや、おもしろいですねVS立海!!この巻の桃城・海堂VSブン太・ジャッカルとかすっごいおもしろいですよ!すごいいい試合だったなー、と思います。
なによりも桃城と海堂の信頼関係にちょっと感動したかなー・・・と。なんだ、結局仲いいんじゃん、この2人。(笑)
桃城の「待ってっからよ!」いやー、信頼してるんですねぇ。それから海堂が「桃城・・・プレゼントだとっとけ。」と言って桃城にダンク決めさせるところとか!ちょっと感動しちゃったじゃん。(笑)なんか、どっちも特に好きなキャラがいるわけでもなんですけど、純粋に楽しい試合でした。うん。

あと、リョーマ好きとしてはGenious194は笑えましたねー。(笑)この回はコンビニで立ち読みしてたんですけど、笑いこらえるの大変でした。「バカじゃん」とか言いつつやっぱ怖かったんですね(笑)
それにみんなが赤目になった理由がまた・・・!海堂とか「朝まで!?」みたいな。不二、サボテンの針が目に入ったってどんぐらい近くで観察してるんだよ!そしてタカさん!「・・・バーニング!」って。(笑)
その後の1コママンガでリョーマが怒りながら目薬買っている図がまたかわいくて!よっぽど怖かったんだろーなぁ。

ちょっと最近の展開はおもしろくなってきたかもですよ!最近WJ読むのさぼってたんですけどちゃんと読もう!今の不二VS赤也の行方もすごい気になりますし。アニメでは決着着いてしまいましたけど、やっぱ展開違いますよね。どちらにしろ、不二が負けるとは考えられないですけど。なんてったって魔王。(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-05 16:43 | テニスの王子様