アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:LOVELESS( 17 )

誕生日なの。

今日はりっちゃん、もといLOVELESSの青柳立夏のお誕生日です。
お誕生日おめでとう、立夏。私はあなたの殺人的なかわいさに振り回されて幸せな毎日を送っておりますw

ちなみにこの時と同じくケーキ買ってきて1人でささやかにお祝い。
いやー、こういうことでもないとなかなか高そうなケーキなんて自分では買わないから・・・。
・・・別に立夏達のお誕生日をケーキ食べる口実にしてるわけじゃありませんよ!(本当か?)

にしても私の今年は本当にLOVELESSの年でした。

東京の大学に決まって何が一番うれしかったかってLOVELESSのアニメが見れることだったしー。(おぃ。)毎週水曜は3時過ぎまで起きてリアルタイムで見て赤面しw
そして7月はDVD発売イベントですよ。抽選で高河先生のサイン当たりましたよ。
DVD全巻揃えようとするアニメなんて初めてだし、ドラマCDもほぼ全巻揃えました。
そして今度の冬休みはDVDを全巻持って帰って友達のうちでオールナイトLOVELESS上映会をするw

気持ちいいぐらいにLOVELESS三昧です。

いつまで続くかなー?この熱は。
でも代わりにはまるマンガが出てこない限りは続くでしょうねー。これからもまだまだよろしくお願いします、って感じで。


ふぅ。とりあえず日付が変わる前に立夏の誕生日をお祝いできました。満足ですw
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-21 23:43 | LOVELESS
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av_loveless/av_loveless.html


見た瞬間叫んでしまった。

「きゃーーー!!!ゆん先生グッジョブ!!!」

6ヶ月間キツキツのお財布状況でやってきた甲斐があるわ・・・。
あと2巻!!絶対ボックス手に入れる!!!
かわいいかわいいかわいい立夏と最近ますますなよっちくなってきてる草灯と黒黒清明がすばらしすぎる!!!

6巻のジャケも掲載。見た瞬間。

「立夏逃げてーーーーーー!!!!」

く、黒い人が後ろにいるよ立夏・・・逃げて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも5巻のジャケをレジに持って行かないといけないのかという不安もちょっとあったり。
もちろん持ってくけど。



・・・・・・4月にはまってから・・・意外とけっこうハマリ状態が続いてますなぁ。LOVELESS。
最近の私ではかなりのロングラン。

とりあえず早く5巻が欲しくてたまらない今日この頃。
ほら、9話の押し(ry
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-18 01:06 | LOVELESS

がんばってますよ。

a0011452_0482649.jpg


4巻まで来ると「集めてるな~。」って気になってきますよねー。

ってなわけでLOVELESS DVD、がんばって集めてます。
最初は集めるつもりなんてなかったんですけどねぇー・・・(;´∀`)
いや、でもこのアニメは作画がとってもきれいですから!絶対高画質で見るべきだと思うんですよね!!

うそ。立夏と草灯のいちゃいちゃ高画質で見たいじゃん(爆

もちろん全巻購入特典欲しいですしね。
大学生になって自由に使えるお金増えたからできることですねー。やっぱり毎月5250円はちょいキツイですよ(^^;)買わなきゃ洋服一着買えるし。
にしても恐ろしい勢いでアニメイトカードが貯まっていきます・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
6月あたりに1枚貯まったばっかなのにすでに50ポイント越え・・・。うう、自分が怖い。

何が楽しみでDVD買ってるかというとやっぱり「おはよう!ラブレスくん」(笑
いや、おもしろいんですよ!最初見た時は「・・・え・・・あたしはどうすれば・・・?」と本気で思ったもんですが(;´∀`)
今はもう慣れました。あれは草灯だと思わなきゃいいんですよ。あれは小西さんなんですw
今回立夏ノリノリだったなぁー。草灯がいきなり張り切っちゃってどうしようかと思った(笑

とりあえず早く9話がDVDで見たい。なんといっても押し倒(ry
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-28 01:01 | LOVELESS

LOVELESSドラマCD。

先日テレビアニメ版ドラマCD全4巻揃えたのでせっかくだからまとめて感想書こうかな、と。

でも私ドラマCDこんなに集めたアニメ初めてだなぁー。原作版のもネット通販したし(;´∀`)
大学生になってちょっとお小遣い増えたってのもあるかなー。

ま、一番の原因は純子さんとこにたんの声のせいですけどね!!(笑

ドラマCD感想。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-30 03:18 | LOVELESS

ささやかにお祝い。

a0011452_18502543.jpg


珍しくケーキとか買ってきてみたり。

私の大学の目の前にあるケーキ屋さんがすっごい有名なとこらしいんですよ。
「おいしそう・・・おいしそう・・・。」と思いつついつも通り過ぎてたのですが今日はちょっと勇気を出して!!

さっき画像右のチョコレートケーキにフランボワーズが乗ってる方を食べました。


すごいおいしい!!!!!


今風(?)に言うならオメガうまい!!!

有名なはずだわ、これはおいしいです。
その代わり値段もそれ相応ですけどね。1個400円前後。でもおいしいから出すよ!!出す価値あるよ!!!

ちなみに「アテスウェイ」って名前のケーキ屋さんです。
あ、大学ばれちゃう。ま、いっかw

んではなんで今日ケーキを買ったかというと。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-28 19:18 | LOVELESS

クラクラ。

どうもこんにちは。
普段は12時過ぎにしか起きないくせに今日に限って10時に起きました。ほのかです。

まあ、どちらにしろそんなに早いとは言えませんけどねー(^^;

まあ、なんで早起きしたかっていうと1分1秒でも早く本屋に行って大分では今日入荷のゼロサムに載ってる今月のLOVELESSの高河先生のブログに書いてた草灯のあーあなセリフを立ち読みで確かめてやろうという非常にアホらしい意気込みを叶えるためですね。(長えうえに日本語ヘン。)

自転車こぎこぎ20分。

本当は10分で行ける本屋もあるけどそこはおそらくゼロサムは袋に入れてるはずだ。
ちょっと遠いけどこっちなら先月は大丈夫だった。なら今月もきっと!!

と、確信して本屋に突撃。

なんで今月から袋入りにすんのさ・・・。

しかも2冊しか置いてねぇー。
そんなに?そんなに売れないのか?ゼロサムって!!
まあ、私もほとんど買わないけどね!!(威張るな。

え?それでどうしたかって!?


買いましたよ、しょうがないから!!!(逆ギレ。


痛い。痛いよ、580円!他に買う予定のマンガもあったし、昨日アットコスメで見た気になるネイルをドラッグストアで帰りがけに買ってみよvとかたまに女の子らしいことも思ってたけど!!!

でもしょうがないじゃん!!

どうしてもあの続きが知りたかったんだもん!!!

草灯が何言ってるか知りたかったんだもん!!!!!
・・・別に草灯のことなんか好きじゃないけどね!


で、家に着いて自分の部屋にこもってドアもカーテンも締め切り(怖。)他のマンガすっ飛ばして(おい!)LOVELESS読みました。


くらっ・・・。


・・・ありがとうございます。高河先生。いくら感謝してもし足りません。
草灯のセリフ読んだ途端記事名通りクラクラでした。
これはよかった。立ち読みですませなくてよかったよ・・・!

こんなもん本屋で読んでたらあたし何したかわかんない。(笑

ぶっちゃけアニメ9話で草灯が立夏押し倒した時以来の衝撃でした。

だだ、だって先月立夏が草灯に家の鍵渡しただけでももう、東京の本屋で立ち読みした日にゃ本屋の中心で何かを叫びそうなぐらいだったのにそれが今月草灯が立夏に言ったことってば!!

「抱いて。」って。

あーあ・・・。

しかもドアに押し付け至近距離で話しかけるわ挙句の果てにはキスですよ・・・。

あーあ・・・。

・・・久々だよね・・・じゃない?キス
いや、アニメでは散々見たけど。
正直最近ベタベタ度が下がってたので欲求不満だったところにこれだったんでほんっとありがとうございます。ごちそうさまでした。充電完了です。

・・・にしても・・・。
草灯・・・立夏”を”じゃなくて立夏”に”、なのね。
えー、私としてはそれはちょい困る・・・(おい。
まあ、我妻さんにそんな甲斐性がないことはここ最近の展開でわかってきましたが(酷。

そんで草灯に抱いてって言われてぎゅっとしてあげる立夏。

あぁー、もう立夏かわいいかわいいかわいいvvvいい子いい子いい子vvvv
はい、いつもの病気が始まりましたー。

ほんっと男前だ、立夏・・・。あー、大好きv

でも草灯の言葉の意味がどうも掴めていないりっちゃん(笑
そりゃ草灯も苦笑ですな。落ちとか言っちゃってるし。でもいいから。そのままのりっちゃんでいいから。

そんなバカップルのイチャイチャシーンをおそらくもう10回は読み返しましたけど何か?


いや、いやいやでもそんだけじゃないですよ、今月は!!いや、そんだけでもよかったけどさ!(ぇ。

立夏がユイコのこと思い出してるとことかもう、すんごいほんわかで立夏かわいいなぁー(結局それか)だったし!

何より瞳先生ががんばったところにはちょっと感動しました・・・。
・・・そうねー、私もこんな先生に会いたかったよ・・・。いない。いないよ、こんなに真面目でまっすぐな先生。
大抵は最初に瞳先生に話しかけた先生です、現実は。

立夏は幸せだね。

こんなに自分のことを思ってくれる先生がいて、そんでその人を助けるって言ってくれる人がいて。

・・・きっと、心底立夏のこと好きだから・・・なの、よね?
今は。

清明は幼稚園の時でもなんか怖いのは・・・なぜ?(汗

あ、お母さんは普通に怖かったです・・・。うぅ・・・これ以上立夏を追い詰めないでくださいよぉ・・・。
・・・まあ、でもかわいそうな人なんだけどね・・・。


それにしても今月ページ数が多かった!!32ページだった!!
ここ何ヶ月か20ページとか15ページとかだったのに・・・すごい!いっぱい読めた!!ありがとうございます、高河先生!!ぜひともこれからもこのペースで行ってくれれば・・・!


はい、というわけであまりに読んでテンション上がってしまってそのままのテンションで書いてしまいました。(爆
・・・普段は、いちいち読んだマンガの1個1個に対して記事は書かないんですけどね(^^;
まあ、あれですよ。今はこんなにLOVELESS熱が盛り上がってますがそのうち冷めますから。(ぁ。)今までもそうだったですから。ハマってる時はぐわーっと書くけどいったん落ち着いたらなーんも記事なんか書かないじゃないっすか(笑
今だけの私のLOVELESS狂いを冷ややかな目で見守っといてください。

あ、一応文字は隠しましたけど・・・ネタバレ・・・ちょっとヤバイところがありますね。すみません。
ちなみに意味深になるように隠し方考えてみたり。(ぇ。

だが草灯、私は思うのだが。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-30 15:19 | LOVELESS
行って来ましたーーーー!!!

ふう・・・。友達に電話して思う存分しゃべったからちょっとは落ち着いたかな・・・?
終わった直後はほんっとなんか、えーと、ふわふわでした。(?)
なんか、あまりに夢のようで地に足が着いてない気が・・・おおげさ?(^^;


本当はね、部屋を10時ぐらいに出て、吉祥寺でぶっ壊れたMDプレーヤーのイヤホン買って、新宿でゆっくりバーゲンのお買い物してから3時くらいにお台場の会場に着くようにしよう!って考えてたんですよ。
でも朝の7時にお風呂入って部屋戻ったらいつの間にか寝てて・・・目が覚めたの11時・・・。
予定が大幅にずれてちょっと焦りました。

でも今日以外出かけられる日たぶんないし、イヤホン壊れたまんまだと困るしだから吉祥寺も新宿にもちゃんと行ってお買い物済ませてからゆりかもめに乗って会場まで。

開場4時で着いたのぎりぎり4時・・・。


遅い!!!


やっぱりというかなんというか、席は指定じゃなかったのでかなり後ろの方になってしまいました(;_:)
それでもできる限り前の席を探して、ぽつんと1つだけ空いてる席に陣取って開演を待ちました。


・・・まさか、あんなことになるとは・・・。

開演です!
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-17 02:37 | LOVELESS

行って来ます~。

これからラブレスのDVD1巻の発売記念イベントに行ってきますよーv
お台場ですよーv

でもその前に新宿に寄ってバーゲンを見に行きますー。


あー、昨日友達と電話したら「何、そのうっれしそーな声。ムカつくわー。」
と、言われてしまいましたw彼女、福山潤くん好きなんでね・・・。


もしも行く人で会場でピンクに黒のさくらんぼのワンピースの小さい人を見つけたらそれは私ですよー(笑
声をかける・・・のは、各自のご判断におまかせいたします(^^;
でもかけられたらイヤな顔はしないと思います。
だって1人寂しいもん(:_;)

さあ、いざ出陣!!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-16 12:20 | LOVELESS
ついに来てしまいました、最終回・・・。これで寝不足も終わりかと思うと寂しいようなほっとするような。いや、やっぱ寂しい。くすん。

りっちゃんがすごく前向きで幸せな感じでスタート。

立夏:「清明、もしかしたら人生って捨てたもんじゃないのかも。」

みんなのことが好きで好きで立夏幸せそうです。幸せな立夏見てると私も幸せv(黙れ。

ユイコに誘われ弥生さんのうちに行くことに。
弥生さんアキバ行くの・・・。実はヲタか?(笑
絶対違うと思うけどあのタイミングだと弥生さんとユイコを2人っきりにさせるのが嫌で「行くよっ!」って言ってる感じに聞こえる。いや、絶対違うけど。

弥生さんちにてウィズダムの待ち合わせ番号発見!ついにゲームですねー。
急いで家に帰る立夏は草灯に電話しますが繋がらず。・・・結局草灯が立夏からの電話に出たことってそんなにないような・・・あれ?そんなことでいいのか、草灯!!ヘンタイの名折れだぞ!!(笑

一方その頃草灯も立夏に電話かけてるんですが繋がらず。あとでわかりますが・・・意図的に妨害されてるんですね、これが(--;

繋がったかと思って満面の笑顔で「はい、もしもしv」と電話に出た草灯。が。

いーやーーーーーー!!!律先生だーーーーーーーー!!!

・・・お決まり拒否反応です。はい。
草灯に立夏のことについて問い詰められますが「知らないなぁ。」とのこと。
・・・これはしらばっくれてんの?それともホントに知らない・・・?
でも「草灯くん、私の興味は君だけ・・・。」ってのが本当なんでしょう(笑

草灯:「すみません、忙しいので切ります。」  ぶちっ。

・・・いいタイミングで切ったよなぁ、草灯・・・おもしろかった。何このヘンタイ師弟(笑

立夏、ゲーム開始!
下でお母さんが怒ってます・・・あわわ。アニメではわりとおとなしいと思ってたら最終回に爆発。
ゲームを進めてA-11フロアに着いた!7たんが出るのかなー、と思ったら何やら光っててよく顔が見えない声が久川綾さんの女の人が・・・。なんか立夏に「時は来たれり。みたいなこと言ってます。
その時立夏の部屋の窓から手が・・・なんかお香みたいなの置いていきました。そのお香で眠っちゃう立夏。そんな立夏の髪を優しく撫でる誰か。
・・・これは草灯じゃないんですよ、実は。一瞬草灯かと思ったんですが。原作ではここで来るのは草灯だし。
そう!原作ではここで草灯が来て眠ってるりっちゃんにいろいろする(ぇ。)んですけどそれがなかったんですっ!はぁー・・・あのシーン好きだからちょっと残念かも。

清明が死ぬとこ夢で見る立夏。・・・思えばこの時からなんかしてたんだよねぇ、あの人・・・。
立夏が目を覚ますと学校。でもあまりの眠さにぶっ倒れちゃいます。
次に目を覚ますと勝子先生の病院。もう一回寝る立夏。

と、次に目を開けると勝子先生の口から血が!
慌てて外に立夏が飛び出ると町中雪まみれで廃墟みたいになってて様子がおかしい。
お母さん、弥生さん、瞳先生・・・ついにはユイコまで立夏の目の前で死んでいく。

ユイコの亡骸を抱いて泣きながら「助けて・・・草灯・・・。」とつぶやく立夏。

急に場所が変わって。気付くと草灯が目の前に。

「ごめん、命令なんだ。」と立夏を壁に叩きつける草灯。草灯は立夏に「これは夢なんだ。お前が死ねば、元の青柳立夏が戻ってくる。」と告げる。

立夏:「オレは・・・オレはまだ死にたくない・・・!」

草灯:「運命なんだ、これは。お前の本当の名前がLOVELESSであるように。」

立夏:「オレをっ・・・オレをLOVELESSなんて呼ぶなー!!オレは立夏だ!青柳立夏だ!!オレの運命は、オレが決める!!」

ふっとばされた草灯が微笑みながら消えていきます。

清明:「いいスペルだったよ・・・立夏。」

ここどう考えても草灯の声じゃないのでギョッとしたんですが清明の声ですよね、当たり前。
つまり全部立夏の夢だったわけですね。
もちろん夢だとわかってはいましたけどねー・・・途中からちょっと本気で心配になってきた自分がいたり(^^;)草灯が立夏に掴みっかった時点で「絶対夢だ。」って確信持てましたけど。草灯が立夏に掴みかかるなんてユイコ達が死ぬ以上にありえないし。

夢から覚めた立夏。うちに帰る途中、みんなが元気な姿を見かけます。勝子先生も、お母さんも、弥生さんも、ユイコも、瞳先生も元気です。
弥生さん、今日はちょっとユイコに優しくしてもらえたね・・・よかったよかった(笑

で、最後に。

草灯:「立夏!」

もちろんこの人。あんな夢見てちょっと立夏後ずさりしますけど、どうやらこの人も普通のようです。

そんな2人を「夢じゃないよ、立夏。」と言いながら影から見てる誰か。なんか足で機械壊しました。これで2人の電話妨害してたみたいですねー。

2人で歩く草灯と立夏。と、ふいに立夏が足を止めます。
もし、清明が甦って、オレを殺せと命令したら、草灯はどうするのか・・・?って。

立夏:「答えろ草灯!!殺すんだろ!?」

草灯:「・・・・・・・・・・・たぶん。」

立夏:「・・・・・・やっぱり。」

泣きながら走りだだす立夏の腕を掴んで抱きしめる草灯。

立夏:「なんだよっ!離せよっ!!」

草灯:「違うんだ!聞いて。」

立夏:「言い訳なんか聞きたくねえっ!」

草灯:「もし、そんな時が来たら・・・。

    オレが先に死ぬ。」

立夏:「・・・そうび・・・。」

草灯:「立夏のいない人生なんて・・・オレには・・・。」

立夏:「・・・バカなやつ・・・!」


・・・ちょっと感動しちゃった・・・。
かっこいいじゃん、草灯。言い切ってくれてうれしい。最後の草灯の立夏を見る目がほんっと愛しそうで・・・!ここ好き。大好き。
で、そのタイミングで月のカースですよ!!入り方が最高!!ここもう、何回も巻き戻しして見てしまいました・・・。うん、これがラストならいいと思う。最後、手をつないで歩いてくとこもよかったしね。
まあ、バカップルの痴話げんかって表現も当たってる気がしますが(笑
・・・原作の草灯も、こんな風に言うのかな・・・。

清明:「楽しみにしてるよ、立夏。運命が勝つか、お前の生きる意志が勝つか・・・。」

はいっ。てなわけで、今回の立夏の夢の黒幕、ぜーんぶ清明です。
こ、怖い・・・怖いよ、清明・・・。清明の陰謀だってかなり匂わせて終わったよ、アニメ・・・。
最近原作の方でも黒さ大爆発だしねー。

最後はさっきのシーンで流れてた月のカースがそのままエンディングになって終わりました。
最後はみちゆきで終わるかと思ってたんですが・・・これから始まる、って感じにしたかったのかな?「ENDLESS」ですから!


・・・なんか、今回の感想、セリフの書き出しが多いですね(^^;)でも、立夏と草灯のシーンだけはどうしても全部書きたかったんですよ・・・!いい。いいあのシーン。ベタベタしてる2人大好きv

まあ、中途半端だー!とかアニメしか見てない人は思っちゃうとは思うんですけど、それでもこのまとめ方なら、いいと思います。ななつの月に関してなんて、原作の方でもほとんどやってないし・・・。半端なエピソード付け足して、無理やりまとめようとするよりはよっぽどよかったですよ。
絵は文句の付けようないほどきれいだったし、演出もよかったし、音楽も素敵だったし(サントラほしい・・・。)、何より私を眠れなくさせてくれたという点で(笑)個人的には殿堂入りです、このアニメ。

続編・・・やりますよね?やりますよねっ?やるんですよねっ!!つーかやれ!!!

こんだけおもしろいのが1クールだけなんてもったいなさすぎ!!
原作のストックがほとんどないからまだまだ先にはなるだろうけど、今回のまんまのスタッフで絶対続き作ってほしい!!!そんで私をまた眠れなくさせてほしい!!!(笑

あ、そうそう。アニメのLOVELESS見て私に起こった変化。

草灯を好きになりました。

いやー、正直アニメが始まるまであんま草灯に興味なかったんですよ、実は。かわいい立夏に手ぇ出すヘンタイという認識で(ぇ。
でもアニメは草灯好きでしたよねー。オフィシャルページの日記にも書いてましたけど。絶対力一番入れてるの草灯だ。あと何よりやっぱ小西さんのエロボイスですね(笑)まさに草灯の声でほんっと良かったです。

もちろん、立夏も今までよりずっと好きになりましたけどねっ!!純子さんバンザイっ!!!

ほんと、このアニメが見れる環境にいてよかったー、あたし。

続き、信じてもいいですよね?
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-01 19:23 | LOVELESS
・・・11話見ながらつくづく思ったこと。

どーしよーもねー大人ばっかだな、このアニメ(笑

そんなわけで先週までのシリアス一辺倒からはガラリと変わって今回は横浜まで遊びに来ましたって話です。3人の視点から見た横浜の話、っていう構成になっております。

最初はキオ視点から。

貴緒がなぜか勝子先生のとこに相談しに来たって設定。相談する内容はもちろん、このアニメきってのヘンタイの彼の親友について(笑
尾行してるゼロ達のちょこちょこしてる動きがちょっとかわいいよね。ってか立夏。その近さなんだからさすがに気付こうよ・・・お姉さん少し心配になった。
ユイコを見て奈津生が一言。

奈:「草灯、うっかりしてると立夏奪われるかもよー?」

草:「(明らかにムッとしたカオで。)そんなことはどーでもいい。」

・・・ちょっと草灯かわいいとか思ってしまったよ・・・(汗)ヤキモチ焼く草灯はけっこうツボみたいですねー、私。そんなわけで今週はおいしいとこばかりだったのですよ。そこらへんは後ほど。

ストーカーをストーカーしていたキオさん、みなとみらい駅に着いたらあっさり草灯に見つかってしまいました。
立夏のストーカーが2人になりました(笑

キオ:「言っとくけど、俺は犯罪の手助けはする気はないからなっ!」

草灯:「安心しろ、これは愛の儀式だ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

はいはい、勝手に言ってください。(ぁ。


携帯をちらちら見る立夏を見て満足そうなストーカーその1。さらに笑い出すし。

キオ:「なんだよ、思い出し笑いかよ!気持ち悪いなぁー!」

まったくだわ。(ぇ。
小西さんの「んふっ。」って笑い方がさらにヘンタイに拍車かけてます。こにたんサイコー。

キオにちゃんと遊んでもらえば?と言われる草灯。ですが。

草灯:「オレがいないということを、立夏が充分味わってからでいい。」

・・・ほんっと、ヤなプレイ・・・。さすがヘンタイの考えることは一味違うね!!(笑
私の友達いわく。「草灯って、普段MなのにこーいうとこSだよねー。」
そう。奴は立夏にだけSなのです。

観覧車に乗る立夏達を見るやいなや走り出す草灯。
ちょっと離れたところまで行ってすかさず望遠鏡!

草灯:「あそこからじゃ観覧車の中が見えないだろ?」

今さら言うのもあれだけど完全に犯罪ですよね、これ。

草灯:「んふっ、わかるよ、立夏。ここに草灯がいればいいのに、ってそう思ってるんでしょ?」

・・・今週の我妻さん、普段よりヘンタイ度5割増しです。

草灯:「キオ、オレはヘンタイじゃない。」

まだ言うかっ!(笑
そこでキオが望遠鏡を奪い、立夏とユイコが抱き合ってるー、と言うのを聞いて慌てて望遠鏡を覗く草灯。まあ、なんか、それらしい2人の図が見えるわけです。違いますよっ!?後でわかるんですけどユイコが転んだだけなんですっ!!

草灯:「くっ・・・!」

一目散に走り出す草灯。
余裕ないねー、小学生相手に本気でヤキモチ焼いてる我妻さん(笑)でもさっき書いた通り、私はヤキモチ焼く草灯好きなんですよね。それにしたって余裕なさすぎとも思うけどw

立夏と草灯ご対面。立夏心底びっくりなカオ。そりゃそーですね。
いきなり立夏の手を取り、「行こう。」と言う我妻さん。観覧車に立夏と乗るつもりだったようです、が。

立夏:「どうしていつも約束破るんだよ!帰れ!ここから帰れ!今すぐ帰れ!とっとと帰れ!!」

怒らせちゃいました(笑
原作よりもヘンタイに手厳しいりっちゃん。かなり怒ってます。ちょっとばかし草灯かわいそうになった。すさまじい怒りっぷりだったもんで・・・。まあ、でもあそこまで強引にされちゃあねえ。観覧車の中でヘンタイと2人きりなんて、何されるかわかったもんじゃないし。(おぃ。

場面は水上バスに移り、金の龍のそばで落ち込んでる草灯。
・・・ごめん、この図、ちょっと笑えた・・・(ぇ。
結局立夏達と一緒に山下公園に行ったようで。いつの間にか2人は仲直りしてたんですと。ここでキオの話はおしまい。
と、勝子先生の様子が。

勝子先生:「立夏くんが・・・女の子と・・・。」

バキィッ!!(←シャーペンの折れる音)

・・・ほんと、どーしよーもない大人ばっか・・・(笑

次は瞳先生視点。

絶対違うと思いますが、あの立夏の言い方だと弥生さんが行くならオレも行く。みたいな感じに聞こえた。いや、絶対違うけど。

電車の中で草灯を発見する先生。ま、先生は幻覚と思ったみたいですが。
ここの麻美子ちゃんの「バカバカバカッ!!」の言い方がすばらしく早くて芸術的だと思った。
どーでもいいですが先生の妄想の中の立夏とユイコのシーンだけは早送りする私もそーとーどーしよーもない奴だという自覚はあります。

・・・先生の中の草灯・・・キラキラしてる・・・。

・・・キモいわ、この草灯・・・。(ぁ。

だって、草灯が手を広げて「あはははー。」って笑いながらキラキラ・・・いやっ!!爽やかな我妻さんなんて我妻さんじゃない!!(酷。
ってかせんせー。そーんなにこのヘンタイが好きなんですか・・・。酔って無視されなかったってうれしくて泣いてますよ。まあ、飲んでたのはジュースですが。しかもマズイらしい。

そしてお待ちかね立夏視点。わーい。

横浜前日の草灯とのやりとりから。
「ですか。」「ですよ!」ってかわいいよねぇvv
来るなって言われてんのに、なんかうれしそうな草灯。立夏も不思議そうな顔はしてますが。
「おやすみ。」っていう口許が明らかになんか企んでます。

草灯からメール来ないか気にしてるりっちゃん。かーわーいーvvすっかりヘンタイの思うつぼではありますが。観覧車の中でもやっぱり思い出すのは草灯のことらしい。いいよいいよ、どんどん草灯の思うつぼになんなさい(笑

水上バスにてキオとご対面。そっか、ここが2人は初対面ですね。
・・・キオ良い奴だよねえ・・・(泣)

山下公園。立夏の観覧車の中に蝶がいて、立夏が蝶を捕まえようとしたってことをユイコから聞かされた草灯。

草灯:「蝶を見るとオレのこと思い出すって、ホント?」

立夏:「ユイコのやつ、そんなことまで・・・!」(←ここの照れる顔が超絶かわいい。)

手を差し出す草灯。立夏も手を出して、草灯が立夏の手を・・・。

草灯:「捕まった。」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

やばい、普通にときめいちゃった・・・。(ぇ。
このシーンすごい好きかも。何この甘甘。ありがとうございます、ごちそうさまでした。まさに私の理想の草立です。

で、その後は中華街で遊ぶご一行。
一緒に人力車に乗ってる立夏と草灯の表情がなんか、もう、完璧恋人同士に・・・(汗)。先生とキオが一緒に乗ってて微妙な顔してるのもおもしろかったけど。
・・・アニメに突っ込むのもなんだけど中華街行ったからってチャイナ服着る人ってあまりいないような・・・。まあ、楽しければいいですよねっ☆
立夏のチャイナはすっごいかわいかった。みんなも似合ってた。

でも、我妻さんのチャイナはなぁ・・・。(ぁ。

・・・どうなの?しかも機嫌いいからやたらニコニコしてて・・・うーん・・・微妙(^^;

立夏:「ユイコが好き。弥生さんも好き。東雲先生も好き。キオとかいう草灯の友達も好きだ。

     もちろん、草灯も・・・・。」

!!!!り、りっちゃんが、ついに草灯を好きって・・・!

あー、でもこの言い方だとユイコが好きあたりとおんなじ感じの「好き」だよねぇ。それはそれでちょっと・・・。個人的には立夏にはそう簡単に草灯を好きと言ってもらいたくないような。あ、でも「もちろん」って付いてますからねっ!!もう、草灯を好きなのは立夏の中では当たり前と!でも嫌い嫌いと言いながら草灯のことを好きな立夏が好きです。ってここで私的カップリング論を披露してどうする(汗

最後にキオの粋な計らいで写真を撮ることに。
ふざけて立夏に抱きつくキオを見てまたムッとしてる草灯がかわいいよね。私は見逃しませんでしたよ!!(笑

そんなわけで今週は草灯のヘンタイっぷりオンパレードな感じでw

で、来週もう最終回・・・。
原作のストックがないのは知ってるけど早い・・・早いわ・・・(泣)
予告なんかすごいことなってるんですけど!?え、え、!?あの、立夏の夢オチとかですよね!?たぶん・・・。
でも泣きながら草灯に抱きしめられてる立夏がもう、すんごいかわいい・・・vv
あれ?抱きしめてる草灯も泣いてません?どどど、どうなるんでしょう・・・(どきどき。)
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-25 16:17 | LOVELESS