アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:LOVELESS( 17 )

とりあえず今回は前回みたいなぶっ飛んだ感想書きませんから(笑
そんなシーンもあんまりなかったしね。終わったらすぐ眠れましたよw


まず冒頭、学校で漢字テスト受けてる立夏。門限破ってお母さんから怒られてしまったようです(:_;)

「母さんには悪いけど、どうしても帰れなかった。あんなことがあったあとでは。」

そりゃ帰れないよね。

草灯にあんなことされた後で帰れるわけないよね、りっちゃんw
つーかそんなことじっくり回想しないで・・・こっちが恥ずかしいから。
ここのテストに名前書いてないってとこからタイトルの「NAMELESS」に繋げる感じがかっこいいと思いました。

原作でもあったコンピューター室でのシーン。これだと弥生さんが同じクラスってことに・・・。アニメではそういう設定でいってんのかな?

倭が来て飛び出す立夏。
倭に清明のこと言われて怒っちゃいます。あー・・・怒りまくる立夏もかわいいv(黙れ。
清明しゃべったの久しぶりですね。倭の回想だけど。ちなみに清明はヤなタイプに一票。

喫茶店でコーヒー飲みながらおしゃべりする女子高生と小学生。
倭が立夏の顔なでた時の立夏の顔がすんげーかわいい・・・vv
江夜が手首切った話の倭の手首から血が出る演出がかっこいいけどこわかった・・・(汗)なんか広がっていき方がやけにリアルで。・・・うん。そうなのよ。胸が痛くなるのよね。共感。
また倭に「名前見る?」って言われた時の立夏の慌てようがかわいい・・・vv(いいかげんにしろ。)ここんとこの「あちっ!」の言い方すごく自然でよかった。1回目見てた時気付かなかったし(汗
またまた回想。倭と江夜が名前を見せ合うシーン。
・・・うーわー・・・女子中学生の下着姿も放送していいんだ・・・どこまで心の広い局なのテレ朝・・・。
アニメの立夏は普通にコーヒー飲めるらしい。苦いの飲めない立夏がかわいいのになー。
立夏が清明みたいじゃなくてよかったと言う倭。・・・うん。本当によかった。(何。

いーやーーーーー!!律先生がーーーーー!!!
・・・はっ、また拒否反応が・・・(--;)いえ、嫌いじゃないです。決して。
草灯の「嫌です。」の言い方がすごいいいです。本当に嫌そうで(笑
あ、原作にはなかったゼロ2人のシーン。・・・私今までぶっちゃけゼロ2人にそんなに興味なかったですが(ぁ。)ちょっとかわいいと思ってしまった。

戦闘に赴く立夏と草灯。どーでもいいけど立夏と草灯のコート似てるんですよね。ファーつきで。立夏は何着てもかわいいv・・・電車とかかなり遠くまで戦闘に行くのね・・・。
「痛み ね・・・。好きな単語だ。」の時の草灯の言い方なーんかやらしー。まあ、いつもやらしいけどw

え?原作では普通に河原だったよね。なんで墓地??
・・・まあ、倭と江夜のこの後のエピソードを考えたらそれもわかるような。

戦闘開始!
・・・やっぱ戦闘の時の草灯はかっこいい・・・。
にしてもスペルがいちいち字になって出るのかっこいいといえばかっこいいかもだけど・・・私的にはちょい微妙(^^;
「ババァ」じゃなくて「おばさん」になったか。アニメの立夏の方がお上品(笑
電撃を喰らわされてその場にしゃがみこんでしまう倭。そこにさらに「標本にしようか。」と攻撃をする草灯。そこで立夏が草灯を止めます。

「あんたコーヒーかかって熱かったんだろ!本当は感じてるんだ!」

で、とどめを刺そうとする草灯を必死に止める立夏。

「オレの言うこと聞くの?聞かないの?どっち!?」

聞くに決まってんでしょうが!!!

ああ、もう、あんなかわいい子にそんなこと言われて言うこと聞かないやつなんてこの世にいるわけがないし!!!私的今週のベスト立夏だよ、ここ。ああ、かわいいvv

そこで草灯が立夏の頭なでなで!!!

くぅっ・・・!草灯の気持ちがわかる・・・!!あたしもなでなでしたい・・・!なでられた時の立夏の表情がまたもう・・・!(←ヘンタイ。)


・・・まあ、立夏萌えはここらへんにしといて。今週の主役は倭と江夜ですからね。
なんといってもかかずさんの演技がよくってちょっとうるっときたなぁ。釘宮さんも。
あ、ちょっと微妙に勘違いしてる人がちらほらいましたけど死んでませんからね?2人は。
・・・死なないからこのエピソードはいいんですよ・・・。
「生きてる江夜が好きだよ・・・。」あたりはほんと好きなセリフ。
あ、でも「生まれ変わろう」はちゃんと言ってくれた方がよかったかも。

電車に揺られる立夏と草灯。・・・どうでもいいんですが仮にも東京の電車で車両に2人だけなんてありえなくないっすか?そんな遠くまで戦闘しに来たの・・・?

「清明はオレだけじゃなかったけどね。」

あー!!ここでやきもちやいて手つなぐ立夏と草灯がぁーーーー!!!!・・・・・・原作ではあるんですよ。うー、やきもち立夏が・・・。
オレだけじゃなかった・・・原作読んだ時から考えてます。どういうことでしょう?清明は草灯の他にも戦闘機を持ってたってこと?・・・まあ、いろいろ考えてはみても原作を待つしかないけど。

ちょっと思ったのは今週は展開忙しめだったかも・・・なんて(^^;
江夜と倭の最後のシーンはもうちょっとだけじっくり見たかったような・・・なんか最後も立夏のセリフでぷつんと切れた感じだったし。でもやっぱりいい出来だけどね。全体的には。

来週は横浜!原作2巻のあれですねー。
わーい、ヘンタイストーカー草灯ー!!(笑
・・・にしても弥生さん、その年でユイコの耳もらったらあかんよ・・・(^^;
告られて照れる立夏がまたかわいすぎなんですけどね!!!そりゃ困るよねぇ~。いっつも側にヘンタイがいるもんねーvv
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-17 14:48 | LOVELESS

ひどいよ。

皆さん!今日はサッカーの日本VS北朝鮮ですねっ!!







・・・って。


もちろんそんなことはわりとどーでもいい私。(ぁ。

じゃあ何がひどいのか。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-08 13:38 | LOVELESS

LOVELESS 第9話

・・・こ・・・こ、こ、こ・・・っ

このエロアニメ!!!
セクハラアニメ!!!!!
R指定アニメーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


おかげでほとんど寝てないのに全然眠くなんねーよこのやろー!!!木曜1限の授業を一睡もしないで受けたの初めてですから!!!
つかいいの!?ホントにテレ朝OK出したの!?深夜とはいえ民放にこれ流していいの!?どれだけ寛大なの、テレ朝!!!
もう・・・ヤバい・・・ヤバいよ、ホント・・・。昨日は仮眠もほとんど取ってなかったのに、おそらく5時近くまで眠れなかった・・・。
イヤだなぁ・・・あと2ヶ月でハタチになろうかという女子大生が深夜アニメ見てマジで動揺して眠れなくなるとか・・・。最低。

ってなわけでとあるシーンが頭をぐるぐる回ってて他のシーンが全部ふっとんでしまったんですが(おぃ。)覚えてる限りぽつぽつと・・・。


ゼロと立夏ご対面〜。
タクシーで立夏をからかうゼロ達は原作より微妙にイジワルかも・・・。立夏もなんか怒ってるし。草灯は原作通り立夏にちょっかい出すゼロにムッとしてますけどvこういう大人げない草灯のヤキモチがわりと好きだったり。
でも奈津生が言った「なーに焦ってんのー?」は立夏じゃなくて草灯に言ったもんだと私は原作では解釈していたんですが。立夏にちょっかい出されて草灯が焦って「手を出すな。」って言ったもんだと。アニメでは立夏に言ってたよなあ・・・。

渚先生だー。小林沙苗ちゃんの声ハマってるー。江夜と倭の明らかな差別っぷりがすげえ(笑)
ここもなんか原作とは違ってますね。パソコンみたいなのから繋いでバーチャル空間?で報告してました。だから草灯のピアスは画像で渡すのね。
・・・なんか江夜の声、先週と微妙に感じが違う?あんまりアルっぽくなくなった。いや、よくなったと思います。
あー、江夜と倭のベタベタは容赦ないなー・・・。今週もキス・・・。ま、原作通りだけど。「にんしん」らへんセリフ的に大丈夫なのかなー?とか思ってたら原作通りでした。アニメのヤバい基準がよーわからん。

ま、今週のベタベタ本領発揮はまだ全然。

いーやー!!!律先生だー!!!!
・・・いや、決して嫌いじゃないんだけどさ・・・。なんか、この人拒否反応出るんですよ(ーー;)しかも声子安さん。友達の間では「ドS」で通ってます(爆)
・・・うん。確かに。実はちょこっと優しいのよね。と、最近草灯を思うようになってきた。まあ、ヘンタイだけど(笑)

草灯の家。
あー・・・かわいそうだからあんまり立夏をいじめないでぇー・・・。と、私は思ってしまうのですが(笑)
むー。やっぱり原作よりも立夏に手厳しいゼロちゃんズ。
え!?「睡眠でダメージを回復してる」ってそういう意味だったの!?もう、手の穴ふさがるような?それだと、なんか草灯がすごい力持っちゃってるっぽくない?ちょっと私の解釈と違ったなぁ・・・。
けっこうさくさく進みます。草灯起きないうちに江夜と倭来て瑶二と奈津生行っちゃった。ゼロを止めるちょっと優しい(くはないか?)草灯とかちょっと気に入ってたんですが。

で。で、で、で。

立夏と草灯が2人っきりになって。草灯が目を覚まします。
原作だとほのぼのとしたベタベタなんですけどねー・・・。「きらい」って言うのかわいいから聞いてみたかったけど。
・・・まあ、その・・・いきなり草灯が立夏を抱きしめちゃって・・・お決まりのセリフを言って・・・ここでちょっとゼロ対決にシーンが変わって・・・またシーン戻って・・・まだ立夏が抱きしめられてて・・・そしたら・・・。

・・・ダメ。もうこれ以上は私の口からは言えません。

・・・いや、あったの。あったんですよ?このシーン。原作にも。1コマだけだけど。
アニメ・・・さらに場面増やしてて・・・草灯が立夏を・・・ベッドに・・・。
うわ。うわ。うわわわわわわ。

・・・眠れなかった原因、このシーンです。

立夏のあのセリフは文字のみでイミシン度増しだし、スローになる演出とか、あえて声はないのとか、ピアノのみの音楽とか・・・。
演出、完璧すぎます。完璧すぎて真夜中の脳を直撃です。
おかげで赤面、動悸、息切れ、めまい、動揺による咳き込みとあらゆる症状が私を襲いました・・・(死)ちなみに今もちょいひきずってます。

・・・奈津生の声が聞こえなかったら、あんた、立夏にどこまでするつもりだったのよ。草灯・・・。

で、外に出た立夏と草灯を待っていたのが完敗した奈津生と瑤二となぜか泣いてる江夜、と倭。
・・・ねえ、瑤二が完全拘束されてるシーンはダメなのに立夏と草灯のアレはいいわけ?わかんない・・・わかんないよ、テレビ的基準・・・。

来週は・・・ってか確か来週ないとか公式ページに書いてたような。うわ!耐えられない!!・・・あ、でも少し頭を冷やしたい。私(ーー;
次回予告の律先生のセリフがイミシンでやーだー・・・。あれは会話してんの?だったら素敵にかみ合ってなさすぎ。


・・・ってかさ、てかさ。
今週も、私の部屋に友達がコレ観賞しに来るのよね。

・・・うわ、絶対ヤダ。今週の話3人で見るのなんて。

あのシーンが近くなったらトイレ行こう。そうしよう・・・。

今他のブログの感想をちょこっと見たのですが私を眠れなくさせたあのシーンについて触れてる感想があんまない・・・。
え?なんで!?みんなあんだけされて驚かないの?私が動揺しすぎですかーーーー!!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-02 11:49 | LOVELESS

LOVELESS 第8話

はぁー・・・やっと感想書ける・・・。結局7話も書いてないし・・・。ほんっと早く自分の部屋でネットを・・・(T_T)

で。8話感想。

今週の私的MVPは皆川さんです。

え?なんで?草灯じゃねえのかよ?と思われるでしょうが、なぜこう思うのかは後ほど。
まあねー、草灯もかなりすごかったですけどねー。でも立夏のあの一言の破壊力には勝てなかったよ・・・。

もう、のっけから立夏が顔赤くしてばっかでおいしすぎるーvvv
やっぱ立夏は照れ顔だよ・・・。ほんっと私のツボな表情ばっかでごちそうさまでした!

ってか立夏ぁー。念を押してるからとはいえそんな自分から草灯の前に顔近づけるなんて自殺行為でしょー(笑)
このヘンタイ草灯があんなにかわいい立夏が近くに来てなにもしないわけがないし。抱きしめられてから嫌がっても無駄だから。むしろ誘ってるようにしか(殴)
いや、私としてはどんどん近づいてくれてかまわないんですがw

「君たちかわいいね。お兄さんと一緒に来ない?」(by.草灯)

だーめーーーー!!!草灯は立夏以外の子をかわいいって言っちゃだめーーーーーー!!!
ゼロでもだめー!!草灯がかわいいって言っていいのは私の中では立夏だけなのー!!まあ、ヘンタイっぽさが出てる点ではこのセリフよかったけどね。

ゼロとキオのシーンはなんかほのぼのしますねー。先週鍋シーンなかったからもうしないのかと思ってた。ショック受けてるキオと草灯の見事なスルーぶりがけっこうおもしろ(笑

あ、そうそう。江夜と倭登場ー。
倭がかかずさんで江夜が釘宮さんでしたね、確か。どっちも合ってましたよー(^^)
ただね・・・江夜が戦闘で叫ぶとハガレンのアルの声に聞こえちゃうんだよねー。にいさん!(笑
・・・この2人のキスシーンがむしろ原作よりもエロいのはなんでだろう。

うーわー。戦闘中の草灯エロー・・・。
縛られて喘いでる叫んでるよ!?原作ではあんまり痛くても喘いだり叫んだりしないけどアニメやたら喘がせる叫ばせるなぁ・・・。さすがMもSもいけるヘンタイ・・・。

さてさてさて。立夏がボロボロの草灯をお迎えに行くシーンですねーvあー、私ここのシーン原作でもすっごい好きなんですよーvv
原作とは違って立夏がちょうど迎えに行ったとこもありましたね。セリフいろいろ追加で。いや、でもここオリジナルだけどおいしかったぁーvvありがとう!アニメスタッフさん!!(笑)
きゃー!!ついに立夏、草灯に押し倒された!!!あ、草灯が立てなくて拍子で、ね。事故です事故。事故のついでにひざまくら。ああ、おいしい・・・v
そんでちゃんと草灯を抱きしめなおしちゃうんだもんなぁー、立夏vvああ、もう、いいよ。この2人のベタベタはいいよv
んで立夏の最後のセリフが健気すぎて・・・!「清明じゃないとダメなのか?」みたいなセリフ。いやー、もうこの子どこまで健気なんだちくしょう!!!このやろう!かわいすぎだ!!!清明よりずーっといいに決まってるじゃん!!(笑

で、本編終わって。

ここまで語っといてなんですが、私が今回一番衝撃を受けたのは本編じゃありません。
次回予告です。

立夏が「なんでオレに言わないんだ!」みたいなことを言っててそれに草灯が「ごめん。」って何回も言い続けるって感じなんですけどね。最後の最後の立夏のセリフですよ。

「オレとお前を分けるこの皮膚が邪魔だ!」

私、初めてLOVELESSで本気で照れました。

いや、今までも恥ずかしいシーンは毎週毎週ありましたけど、まあでもどこか「あははー。」って感じで見てたんですが、これはもう、ホントに。自分の顔が赤くなってくってこんな感じですか。動悸早くなったし。
だって、いきなりあの立夏がこんな大胆なセリフを・・・ねえ(恥。
いや、原作にも同じセリフありましたよ?でも皆川さんの声がすんごい必死で・・・なんか。こんな必死にそんな恥ずかしいこと言うなよぉ~・・・っていう・・・。
実は昨日、いろいろやってたら寝る時間がなくて仮眠とらずにずーっと起きて見てたんですよ。あ、昼寝はちょっとしたけど。でも1時間ちょい。だからすんごい眠いはずなのにこれ聞いた途端動悸が治まらずに結局4時くらいまで眠れませんでした・・・。恐るべし破壊力、立夏・・・もとい皆川純子さん・・・。

だから今週のMVP。

ああ、もうこんな予告聞いたら来週の話とか最初から最後まで動悸止まらないかも・・・原作で一番好きなベタベタシーンだし(笑
期待してますからv




あ、すみません追加追加。
立夏が「オレが役に立たないから呼ばないのか?」ってシーンですよ。上にも書いてますけど。
昨日見返してたらですねっ!そう言われた草灯がちょっと、ほんっの、ほんっのちょっとなんですけどっ!!ほんっとよく見ないとわかんないぐらいなんですけどっ!!!首横に振ってるんですよっ!!!

ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!激かわーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

うあー、この2人かわいすぎだちくしょー・・・。・・・そんだけ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-26 15:42 | LOVELESS

生ですよ!ナマ!!!

a0011452_1126197.jpg


えへへーvこれなんだかわかりますかぁ?
・・・まあ、携帯で撮ったので読みにくいですよねぇ。すみません。

これはですね、昨日アニメイト行ってもらってきたのです。イベントの整理券。

そう!

LOVELESS DVD第1巻発売記念イベント逝ってきます!!!

わーいわーいw昨日から浮かれまくりでーすvきゃっほー!
行きますよー!!1人で!ええ、全然寂しくなんかないですからっ!!きゃーきゃー騒ぐ女の子グループの中で1人できゃーきゃー言ってやるさ!!!

もともとDVDの1巻は買うつもりだったのですよ。1、2話だけビデオに入れてないんで。そんでおとといネットをフラフラしてたらイベントの情報が!
え!?イベント!?場所はお台場!?日にちは・・・7月16日・・・期末テストギリギリだけどなんとかなるだろう!(たぶん。)
吉祥寺店でも整理券配布してるな!?

よっしゃ、行ける!!

ってなわけで昨日は2限で終わったのをいいことにそっこーでアニメイト行ってDVD1巻予約!整理券ゲット!してきました!!
きゃー!!!やりましたよーvvもしかしてもうないかも、とか思ってたら大丈夫でしたー。
恥を忍んで学校の情報処理教室で詳細調べた甲斐があったー(笑)もう、LOVELESSは公式ページからして恥ずかしいから・・・。
ああ、ほんっと東京に来てよかったよ、あたし・・・。最初のうちの辛い日々はこのためにあったのね!

だって、あの声を生で聞けるんですよ、生で!!

あのエロボイスを!!!(笑)

もう、皆川純子さんをまた見れるだけ(リョーマのイベント参加の前科あり)でもすっごいうれしいのに、あんなセリフやこんなセリフを言うかもじゃないですか!こにたん(小西さん)も純子さんも!

うわ・・・失神しそう・・・w

草灯の例のお決まりのセリフを言われた日にゃどうかなりそうだあたし・・・(落ち着け。)
あ、福山潤さんも来るんでした。(←おぃ。
いや、福山さんもわりと好きですけどね。やあっぱ今回のお目当ては・・・ねぇ?(笑)弥生さんは普通にかわいい声だし。いや、いいんだけど。

今から会場に響き渡る「好きだよ、立夏。」が楽しみでしょうがありませんv(←正直すぎ。)


・・・にしても、ひとつ問題が。

会場が聞いたこともないホールなのです。
えーと、お台場のTFTホールだそうです。・・・どこだろう??
まあ、とりあえずお台場まで行って女の子に着いて行けばなんとかなるだろう。とか思ってたのですが、昨日ワンナイ見てたらなんか、同じ日にお台場でミュージカルをやるそうで・・・。これはあんまり女の子だからって信頼できないかも・・・。
7月16日はお台場大混乱ですね・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-26 11:53 | LOVELESS

LOVELESS 5、6話感想。

あー・・・ずっと感想ほったらかしてた・・・。毎週書きたいことで溢れているのに・・・。
いや、もちろん毎週リアルで見てますからご心配なく。ネギまと極上生徒会見てから40分だけ仮眠とって見るのです!むしろそっちの方が心配されそうですが(^^;
あ、でも先週はあまりに眠くてリアルは断念したなー。そういえば。
でもですね、これは喜ばしいことなんですが最近寮の友達が毎週木曜になると私の部屋にラブレス鑑賞会をしにやって来るんですよ。やっぱ3人で見るとどうしても話しながらになるので・・・好きなだけ浸れない・・・っていうか「こにたんエロいよ。」とか「立夏かわいいなおいvv」とか言いながら悶えられないじゃないですか(笑
やっぱこれは夜中の真っ暗な部屋で1人で体育座りでにやにやしながら見るアニメですよ(怖。

さて、昨日放送されたのは7話でしたが5話6話の感想書いたら思ったより長くなっちゃったんでまずそれだけ。7話は・・・まあ、8話放送までには書けるかなー・・・。ああ、早く自分の部屋でネットを・・・。

5話

ラブレスにほっちゃん出たよ。

個人的にゼロサムでキャスト見た時から衝撃。
だってなんか、出そうになくないですか?こういうアニメに。ラブレスとほっちゃんがイコールで繋がらない・・・。あ、高橋広樹くんも出てた。・・・どうでもいいですが、ほっちゃんが出て、広樹くんが出て、小清水亜美ちゃんも出てて、能登麻美子ちゃんも出て・・・おお。スクランvとか思った。アホ。

6話

私は別に吉野さんに恨みも何もありませんが・・・揺二の声は・・・いかがなもんだろう?
どっちも女の人でいいじゃないですか。奈津生の斎賀さんはよかったし。
キタよ、小さい草灯・・・やっちゃってるよ律先生・・・ムチだよ・・・。原作では実はそうは思わなかったがアニメになってチビ草灯すんごいエロく感じた。やはり声の力だと思われ。こにたんエロいよこにたん。あたしこにたんの声なら誘拐されちゃうよ(ぇ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-19 16:17 | LOVELESS

LOVELESS 第3話

どうも、こんにちは!

せっかくテレビデオさんが来たというのに存在を無視してLOVELESSだけは未だ携帯のアラームで2時37分に目を覚まして観賞、真っ暗な部屋の中で「立夏・・・やべぇ、かわ・・・!」とか「きゃーーーー!!!このヘンタイ草灯ーーーー!!!」だの叫びまくって興奮して終わってもなかなか眠れず今日の1限見事に眠ったここの管理人のほのかです!!!


・・・何人がパソコンの前で本気であきれかえったでしょう・・・。(遠い目)


・・・いいのよ・・・今日の1限は単なる新渡戸稲造ヒストリーだったんだから・・・(おぃ。

あっはー・・・「今期のアニメで何が一番おもしろいですか?」ともし聞かれたらツバサでもSEEDでもなく「LOVELESSです!」と胸張って言えちゃう自分に危機感感じてる今日このごろ。

だってよー・・・先週の放送見たら例えテレビデオさんが来てもリアルで見ちゃうってこれはー!!
ごめん!テレビデオさん!!あなたあんまり私の睡眠不足の手助けにはなってないみたい!!(爆)
いや、でもいちごとこみパでは助けになってる。ホント・・・。

そんなこんなで授業の空き時間に大学の図書館でなーに書いてんでしょーねー、あたしは!!(笑)後ろに人通ったらやばいって!!

にしても異様にテンション高い文章でなんかすみません!!

それもこれも私を眠らせてくれない立夏と草灯のせいですから!(←責任転嫁)


・・・そんなわけで感想書こうと思うんですが珍しくとんでもなくはじけた感想になりそうなんで、勇気がある方だけレッツクリック。

LOVELESS 第3話
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-21 12:21 | LOVELESS