アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:バトン系。( 30 )

眼鏡バトン。

ただ今バトンがこの記事含め4つたまっております。ほのかです。
ホント流行ってますよねー。まあ、私はこういうの答えるの好きで楽しいからいいんですが。
ぶっちゃけネタに詰まった時とか大助かりでございます(笑

で、今回は倶利伽羅さんにいただいてきた「眼鏡バトン」。

えーと・・・いいんですけど・・・。


私、特に眼鏡萌えではないんですがいいの?w

いいんだろうか・・・。でもいきます。眼鏡バトン!
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-01 12:22 | バトン系。

性格バトン。

あるお方から一気に3つもバトンが回されてきました。
いつもいつもネタがあふれてるわけじゃないから助かるけどね。バトン好きだし。

それでは3つのうちの第1弾、「性格バトン」いってみよー。

でも自分の性格について書くのかぁ・・・。シリアスになっちゃいそうだなぁ。

性格バトン
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-27 17:23 | バトン系。

指定バトン パート2。

かなり痛い(笑)パート1に続き指定バトンパート2、いっきまーす!!

なつめさんからいただきました。指定ワードは「皆川純子」さんですv

それにしてもみなさんよく私の好きなもの知ってるなぁー。
当たり前かぁー、書いてるんだから。(なんだそりゃ)

では、今回は抑え目に・・・(笑

指定バトン 『皆川純子』さん
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-23 00:16 | バトン系。

指定バトン パート1。

何やら珍しいことにバトンが2つも同時に回ってきました。
しかもどちらも指定バトン。

どちらも指定されたワードが違うのでこの記事では先に渡された方を。


・・・・・・なんか、どちらも一応違うワードなんですが似たような答えになりそうな・・・(笑


それでは、倶利伽羅さんから渡されたバトンです。
指定ワードは『草灯と立夏』。

って『草灯と立夏』?


・・・・・・・・いいんだな?


書くよー。書いちゃうよー。もう、好きに書いちゃうよー。
年齢制限かかる勢いで書いちゃうよー。(ぇ。

・・・・そーとー痛い内容になるかもなんで覚悟のある方だけどぞ・・・。

指定バトン 『草灯と立夏』
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-20 21:43 | バトン系。

名前バトン。

そういえばこれもお友達のとこに転がってたからやってみます。
あ、木曜のアニメ感想更新してないなぁ・・・。明日・・・あたり・・・(汗

1、貴方のHNは何ですか?


綾崎ほのかです。


2、由来は何ですか?


何回か書きましたけど、もうけっこう昔の「センチメンタルグラフィティ」というゲームの好きな女の子の名前をくっつけました。
まず「沢渡ほのか」って名前がすんごいかわいいなぁー、って思って。「ほのか」ってその時は初めて聞いた名前だったんで、印象的だったんですよ。キャラ的にもほのかが一番好きだったなぁ。
で、苗字は「綾崎若菜」から。若菜もかなり好きだった。
ホントはまんま「沢渡ほのか」で行こうかとも思ったんですが、さすがにそれはどうだろう、と(^^;)ってなことでちょっと「綾崎」って苗字は現実にありそうでないな、と思って使うことにしました。
・・・ああ、ちなみに私は決してセンチメンタルグラフィティをゲームとして評価してるわけじゃありませんよ。キャラの絵と名前はかわいいと思いましたがそれとこれとは別です(笑


3、差し支えなければ本名もお願いします。

いや、さすがに差し支えますw
ってのはけっこう珍しい名前なんですよ、私の名前。
昨日会った方に「・・・大分には珍しい名前しかいないの?」って言われてしまいました(笑
苗字はそんなに珍しくないです。大分には少なかったけど、東京にはけっこういるみたいですね。名前もねー、最近は増えてきたみたいなんですが。漫画のキャラとかでも。
イニシャルだけ書きます。 R・Aです。


4、本名の由来は何ですか


何回も両親に聞いたんですが、「~な子になりますように。」とかそういうことは考えてなかったみたいなんですよね。
とりあえずラ行の響きがかわいくて好きだったと。そして少し国際的な名前にしたかったそうです。
あと、読みにくい名前にはしないように。そのためひらがなです。


5、過去に使っていたHNを教えてください。


ブログペットの名前で使ってます。「りん」です。苗字は変わらず。
単純でちょこっと珍しい名前なんで使ってる人けっこういたんですよねー。だから変えました。


6、過去につけられたあだ名を教えてください。


うーん・・・何個かあるんですが本名をもじったのしかないんですよね(^^;
だからこれはパスで。


7、今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?

そうだなぁ・・・「聖羅」ちゃん。弟の友達の妹の名前でした。


8、一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?


前は「絶対に呼び捨て!」って思ってたんですが、最近ちゃん付けでもいいと思ってきました。
でも苗字呼びじゃなくて、ぜひとも下の名前でお願いしますv


9、HNと本名どちらが好きですか


やっぱり本名。
この名前ありそうでない感じですごい好きなんですよ。奇抜ってほど変わってもないし。かといって日本で同じ名前の人を探すのも難しそうです。
ほのかは最近流行り出しちゃったしね・・・。


10、また生まれ変わってもその本名でいたいですか?


そうだなぁ。好きだからいいんですけど・・・。
名前書いてるバッジとか売ってるじゃないですか。ああいうので自分の名前を見つけたことがほとんどないんですよ。だから、今度は見つけられる程度にはありふれた名前でもいいかもしれませんw

11、回す5人


放置で。(ぁ。
拾ってくれた方がいらっしゃったらコメントかトラックバックお願いしますね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-31 00:06 | バトン系。

色彩バトン。

なんか、お友達のとこに転がってたのでやってみます。
5限始まるまでに書き終えられるかなー。ちなみに今4限が休講で図書館のパソコンにて。

☆好きな色を5色☆

ピンク。
もう、このブログ自体の色とかで言わなくてもわかってしまうんではないでしょーか・・・(^^;
物心付いたときからピンクが好きです。おそらくピンク以外の色を一番好きになったことはありません。たぶんピンクがなきゃ生きていけません。・・・そこまで好きです。あはは。
昔「ピンクランドセル女ー。」っていじめられたなぁ・・・。そう、ランドセルがピンクだったんですよ、私。なーんでこんなにピンク好きなんだろう・・・。

水色。
「似合う。」と言われるのはこの色ですね。似合うと言われて悪い気はしないから好きになったんだと思います(笑
空色がいいですね。でも、青系はどんな色味でも下品になりにくいので好きですね。ピンクは一歩間違うと途端に下品ですから。

白。
ピンク、水色に合わせやすいから好きなんではないかと。
やっぱイメージが純粋な感じなとこがいいじゃないですか(笑)気をつけないと膨張しますが・・・。

緑。
これも最近自分に似合うらしいことに気づいて好きになりました。あ、でもあんまり「緑ー!!」って感じじゃなくて、うーん・・・宝石のペリドットの色みたいなのですかね。若葉色?
あ、今の携帯緑だ。

グレー。
私の服で多い色ベスト3に入ります。
黒よりは暗くならず、白のように着太りはせず。とっても使いやすい色です。なんにでも合うし。


☆自分のイメージカラー☆

どうやらピンクではないようです(苦笑
家族には青が似合うと言われます。とある友達は「オレンジ?」と。一番最近聞いた友達は「うーん・・・青?」とのことなのでたぶん青です。
青と言われるのはうれしいですよ♪
占いをしたところ「ひまわりオレンジ」と出ましたが・・・。オレンジはあまり持ってませんね。


☆自分のホームページを色で例えると☆

見た目はピンク。書いてることもピンク。ときどきブラック(笑
いや、でも書いてることピンクはどうだろう(^^;)お気楽な感じの色だと思います。


☆自分の好きなキャラ5人のイメージカラー☆

越前リョーマ:赤か青で悩むとこなんですけどねー・・・。でも熱いとこあるし赤。CDのジャケも赤多いし。
青柳立夏:青?うん。さわやかに。確か本人も青が好きだとどっかで聞いたような・・・?
我妻草灯:紫?本人赤が好きとか聞いたような。いや、でも紫の妖艶な感じで(笑
皆城総士:グレー。ちょうど総士の瞳の色ですよ。
玄奘三蔵:紫。やっぱ瞳の色だし。


☆バトンを回す5人☆

じゃあ、今回も持ってけドロボーで。
お気軽にどうぞ~。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-28 15:57 | バトン系。

携帯バトン。

いつもいつもこそこそっと日参させていただいてる天使と真冬の夜の夢さんから勝手にバトンをいただいてきてしまいましたっ!

はぁー、ちょっと緊張するんですけど!

それでは、携帯バトンいきます!!

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-15 22:22 | バトン系。

コミックバトン。

キエさんのところから頂いてきたといいますか無理やりもぎ取ってきたといいますか。
とにかく頂いてきたんで。

コミックバトン、いきまーす!!

・・・実はなんかバトンがしたくてたまらなかったんですよw

コミックバトン。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-24 23:29 | バトン系。

バトンが来たー。

お友達のカナエちゃんからバトンを渡されたのでやってみようと思います。
何日か前にもらってたんですけどレポートちょっと立て込んでたんでね。遅くなりました・・・。

・・・で、でも、これ、は・・・私が答えていいバトンなのかしら?(^^;
カナエちゃんからは「あなたは師匠です!!」とか言われたけど・・・私なあんにも教えてないぞー。

えーと、じゃあ好き勝手答えちゃいますよー?



①あなたは何フェチ?

まず、ひとつ疑問。このバトンは3次元の人間に対しての答えじゃなきゃいけないの?(爆
・・・まあ、できる限り3次元でやってみましょうか・・・。

えーと・・・難しいですねぇ・・・。もしかしたら”手”かもしれません。手フェチ。
男の人の手が大きいと弱いんですよ・・・。私より2関節ぐらい長さ違うとドキッとするかも。
私がすんごく手が小さいんですよ。だから逆に大きい手に憧れるのかもですね。私の手がすっぽり入るぐらい大きい手がいいです。


②好きな人を見て先ず何処を見る?

これは、男の人のどこを気にするか?ってことですよね?
私ね、変わってると思うんですが眉が気になります。
「描きましたー!剃りましたー!整えましたー!」みたいな男の人の眉・・・ダメなんです。あの、真っ直ぐな感じのなら整えててもいいんですが弓型、っていうのかな?きれいなカーブ描いてるの・・・ダメです。ナチュラルがいいですよ・・・。


③最近プッシュ出来る部位

自分の、ですか?
えーと・・・(汗)あ、まつ毛だけは長いです。ずいぶんピンポイントな部位ですね(^^;


④よく見る。特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つ

えーと・・・(汗)
じゃ、じゃあできる限り3次元で・・・。

①タッキーの腹筋。
彼は鍛えてますよね~。なんであんなにばっくり割れるほど鍛えたのかしら・・・。にしてもタッキー&翼ってよく脱ぎますよねー。セクシー路線?実はジャニーズ系では彼らが一番好きだったり。

②立夏の腰。
ごめんなさい。もう、3次元無理です。(爆
だって最近お気に入りの芸能人とかいないし・・・同年代の男の子なんてここ何ヶ月も見てないし・・・(--;
腰、っていうか厳密に言うとおしりかも。アニメの立夏のおしりすっごい小さいんですよ!ほっそいの!!そんでその立夏の腰をピアス開けるシーンで草灯が抱えてるわけですよ!!きゃーvv

③リョーマのふくらはぎ。
ポロシャツから無意味なほどハラチラするおなかも捨てがたいですけどねー!
あの年代の男の子の足って下手すると女の子の足よりきれいなんですよ!細くて筋肉つきすぎてなくて!リョーマにはこれからも半ズボンでいてもらわねば!!

④草灯の手。
おそらく大きいですよねー。身長に比例して。
彼の手が私の理想の手かも・・・大きくて指長いけどしなやかな。・・・いいなあ、立夏。手、つなげて・・・。はっ!私ヘンタイ相手に何を思ってるんだ!!

⑤天満の髪。
いきなり路線変更(笑
気になります・・・さりげなく動いてる時があるから。ぴこぴこ動く髪はかわいいですねーv


⑤バトンを渡す5人

・・・さて、こんなバトン誰に渡せばいいのかしら・・・。
じゃあリアル友達限定。せんこさん、倶利伽羅さん。えーと・・・さよちゃんも気が向いたらやってみる?
5人いませんが、この人達が限界です!よろしくです!!



・・・にしてもほんっと好き勝手書きましたねー(笑
まさに暴走ブログにふさわしい答えだわ。
普段隠してるものを思う存分吐き出させていただきました。楽しかったですv
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-29 00:22 | バトン系。

バトン渡されましたー!

なんか、いつもいつもよくしてくださってるひょうがさんにMusical Batonなるものを渡されたので受け取ってみました!!
えーと、発祥は海外の音楽ファンから?とか。・・・質問に答えるだけでいいんですよね?では!


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
今使ってるのは大学のパソコンだけなんでねえ・・・一応自分用のパソもありますがそっちもまだネットにつながっていないのでなーんも使っておらず、もちろん音楽ファイルも入れてません。

・Song playing right now (今聞いている曲)
 
今、ですか?今大学の情報処理教室の中なんでちょっと音楽は・・・(^^;

・The last CD I bought (最後に買った CD)
 
え・・・ラブレスのドラマCDなんですが(汗)Musical Batonなのに音楽じゃねえw
ちなみにその前だと 「月の呪縛(カース)」(ラブレス主題歌)と「恋せよ女の子」(田村ゆかり/極上生徒会主題歌)を同じ日に買いました。かろうじて音楽(笑

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 5曲だけ・・・うあー、難しいかも。あ、先に書いときます。アニソン以外書きませんから(笑)いや、普通の曲も聞かないことはないですよ?でも思い入れがないんですよねぇ・・・。

『Merry Merrily』   やまとなでしこ(堀江由衣、田村ゆかり)
だって、ここの名前は外せないでしょうw初めて聞いたのは2人がやってるラジオの年間ランキングでした。一発で好きになりましたね。曲がかわいいってのももちろんあるんですが、詞がすごい好きなんですよねー。岡崎律子さんの作詞作曲なんですが、やっぱりこの人の詞がすごい好きですね、私。「生きてるの楽しいよね!」みたいな。この曲を聞くといつも後ろ向きな私が少し前向きになります(笑)あ、やまなこライブの1曲目だったってのもありますね。

『FIGHT TO THE END』   越前リョーマ(皆川純子)
やっぱリョーマも外せないかな、とw数あるリョーマの曲の中で1曲ならこれですね。なんといってもノリがいいですよ。詞も一番リョーマっぽい気がするし。すごく聞いててテンションが上がります!にしてもリョーマの次が立夏・・・皆川さんの声はどこまで私を翻弄するんでしょう(笑

『POWER GATE』   水樹奈々
奈々ちゃんの曲の中ならこれです。けっこう前のですが(^^;
これはちょうど落ち込んでる時ラジオで流れてきて、「うわー。元気のいい曲だなー。」と少し私も元気をもらった気がして好きに。奈々ちゃんの曲で初めて聞いた曲かも?なんか気合いを入れないといけない日の前に今でも必ず聞く曲です。高校の時は部活の本番の前の日に聞いてました。

『Melody』   千葉紗子
で、さぇちゃんの曲の中ならこれ。
千葉紗子ちゃんはいいです!!大プッシュしちゃいます!!!聞いてて落ち着くんですよー、なんか。個人的にはなぜか梅雨時に聞きたくなるんですが(笑)もちろん今をときめく梶浦さんのプロデュースの曲もいいんですが、彼女の声はすごく聞き心地がいいんです。高くもなく低くもなく。癒されますvあ、でも『撲殺天使ドクロちゃん』もすごい好きですけどね(笑

『Shangri-La』   angela
・・・うん。あるよー。思い入れ。最初はね、もう、すごいかっこいい曲だー!って思ってただけだったんですけどね。・・・ねえ、もう聞くとファフナーの最終回思い出しちゃって・・・(ぁ。)もちろん曲としても大好きです。インパクトある曲ですよね。そしてありえないほどの難しさ(汗)カラオケでチャレンジしましたが撃沈。音取れません。angelaすごすぎる。
総士はすぐ帰ってくるもん・・・(←まだ立ち直っておらず。)

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

えー、どうしたもんでしょう・・・(汗)名指ししないといけないんですか?緊張しますねー・・・。
私がお名前を呼べると勝手に思ってるのは・・・
yukridさん、キエさん、hikaruさん、keity-yukiさん
・・・あたりいかがでしょう?内心ビクビクしてるんですが(ーー;)あ、あの気が向いたらでいいんで・・・適当にスルーしてくださってかまいませんから(汗)あ!今キエさんのとこ見たらキエさんもうやってらっしゃいましたね・・・。
あ、4人しかいないや。んーと、じゃあ、せんこさんか倶利伽藍さんかどっちか気が向いた方書いて。(←リアル友達には途端に態度がでかい。)

以上です!
あー、ただ単に私の偏った音楽の趣味を晒しただけじゃん、もうw
あ、一応書いておくと普通のアーティストならポルノグラフィティと大塚愛とaikoとELTあたりの曲が好きです。基本的に女性ボーカルの方が好きなんですよね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-21 14:23 | バトン系。