アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:金色のコルダ( 6 )

コルダやったね!!!

先月号の月刊LaLaの「次号コルダにビッグニュースが!」という文字が気になって気になって夜も眠れず眠れない夜はPS2コルダをひたすらやっていた私。ごめんなさい。嘘です。

ニュースがあることだけ知らせて読者期待させて焦らして焦らしてこれで大したことじゃなかったら本気で白泉社恨んでるところでしたが我らが白泉社様はそんなことはしませんでした!


コルダテレビアニメ化ーーーーーー!!!!!!!


ありがとう!!ありがとう!!!世界中にありがとう!!!
これで「ネオロマンスの中ではいまいち地味だよね。」とか言われなくなります!!

そして柚木が動くとこが見れるんですよこんちくしょう!!!

柚木がテレビで動いて喋って猫かぶって暴言吐きます!ああ、もう今からあらゆる意味で笑いが止まらな・・・!

今月号ですでにアニメキャラ絵が出てましたよ!早くない?
でもいい感じだ・・・香穂ちゃんと月森と土浦の絵だけでしたがかなりいい感じだ・・・。
早く、早く柚木と火原と志水くんと冬海ちゃんと王崎先輩と金やんと天羽さんと柚木と柚木のアニメ絵も見たいよ・・・。

こんなにアニメ化で喜んだ漫画は久しぶりです。
ゲームが出てからけっこう経ってるんであんまりいろいろと期待はしてませんでした。いやー、もう本当にありがとうございます!!って感じで。

そしてテレビアニメの暁にはぜひとも遥か祭りと同じように「コルダ祭り」を開催していただきたい・・・!



でも本編は来月から2ヶ月休みだって・・・はぁ。長いね・・・。

と、追加。
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-24 23:40 | 金色のコルダ

金色のコルダ~divertimento~

金色のコルダ~divertimento~(初回限定版)
ゲーム・ミュージック 木内レイコ 進藤尚美 松岡由貴 下屋則子 谷山紀章 森田成一 福山潤 小西克幸 伊藤健太郎 / コーエー
ISBN : B000CSUW30
スコア選択: ※※※※※


初回限定版を買いました。


しかも


予約して。


ちなみに限定版五千円ね。ごふっ(吐血

だからネオロマにハマるのはイヤだったんだ・・・いくらお金があっても足りなくなる・・・ハマりにハマったら止まらなくなって最後にはアンジェリークのであったようなキャラクターをイメージしたジュエリーシリーズとか何万もするようなグッズ買うようになるんだ・・・


あな恐ろしや●ーエー。


まあ、今更止めようとしたって無駄なことは重々承知してるんで
気の済むまで落ちていくつもりですが。

でも私飽きっぽいからねー。それが唯一の救いか・・・。


さ、そろそろ本題に入りましょうか。
そんなこんなでこのCDの感想書きます。

ちなみに試聴はここ

CD感想。
[PR]
by girlish-magic | 2006-03-03 00:10 | 金色のコルダ
テスト期間にもかかわらず先ほど金色のコルダ初クリアしました。
そんなわけでいつか予告した通りこのブログは金色のコルダプレイ日記に成り下がります。
いえいえ、他の記事も書きますが(^^;

1周目プレイ感想。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-29 00:11 | 金色のコルダ

やってしまった。

a0011452_2121132.jpg


THE☆根性なし。


・・・・・・確か・・・・・・。


金曜の夜に何かが「ぷつっ。」と来て、気付けばアマゾンで注文完了していて、日曜の昼に着いて・・・。


・・・・・・・・・すみません、なんか記憶があやふやなのですが・・・。


すみません。記憶ばっちりあります。
そんなわけで自制心ゼロのほのかはついに「金色のコルダ」のゲームソフトを購入してしまったわけです。


・・・・・・テスト期間中なんですけど?自分。


でも日曜、月曜は我慢した。目の前にあったけど。

でも火曜日・・・午前中でテストが終わって、早く家に帰って、「・・・・・・まあ、プロローグ見るだけ。それだけなら・・・。」と、PS2の電源オン。


気付いたら2時間たってましたよ、と。


いや、おもしろい。おもしろすぎる。キャラがどーのこーのよりゲームとして。育成燃えるわ。その分難しいけど。
もちろんキャラいいし。もう、あのロンゲが本性出した瞬間なんて大爆笑・・・!

ねー、もう、おもしろすぎて昨日なんて・・・・・・。
いや、これはさすがに言ったら本気で軽蔑されます。つーか私が今自分を軽蔑してます。こんなに自制心がない子だったなんて・・・!

でもね。さっき封印しました。とりあえずタンスの奥です。もう、テスト一段落するまでやりませんよっ!!


・・・・・・ああ、でも毎日やらないと感覚鈍る・・・・・・。


いや、我慢!我慢しますっ!!
その代わりテスト終わったら徹夜の勢いでっ!!!
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-26 21:15 | 金色のコルダ

ちょっといいですか。

叫びたい。どーしても叫びたいことがあるんですよ。
もう、先に言っとこう。痛い。痛いので。この記事。思う存分発散させていただきます。


だって、テストが近いからやっちゃいけないやっちゃいけないと思えば思うほど想いは募ってしまいまして・・・。買えるお金はあるのに買っちゃいけないなんて・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。

ああ、本当は今すぐにでも買いたい。買って朝から晩までやってたいっ・・・!!

でもテスト前にゲーム買うなんてさすがに・・・本とか漫画ならすぐ読み終わるからともかくゲーム買ったら絶対止まんなくなる・・・絶対勉強どーでもよくなる・・・!!!

ああ、なんで意味なくアマゾンで何回も何回も同じ商品を検索しているのだろう・・・ちょっと手元が狂ったら注文ボタン押してしまいそうだ・・・どうして意味なく通学路にある全ての中古ゲーム屋を回っているのだろう・・・やばい・・・やりたい気持ちが限界まで差し迫ってきている・・・!


でもさすがに私のギリギリの自制心がそれを許さないっ・・・!!


うわぁーーーーーん!!!!!テストなんてなくなっちまえーーー!!!!!!

で、何がやりたいのかっていうと。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-16 00:58 | 金色のコルダ

金色のコルダ

a0011452_0353021.jpg金色のコルダ 4巻


新たに買い始めました。

まさか私がネオロマンスにはまるとはねぇ・・・。

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-05 01:10 | 金色のコルダ