アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:マンガ・アニメ( 51 )

いけない人なんです。

5日に東京に戻ってきましたー。あーあ・・・。
えーと、実家ではですね、何してたかと言いますと。

友達と遊んだり、家族と遊んだり、親戚と遊んだりしてたんですが。(つまり遊んでばっか)

あと実家でしたことといえば・・・あ。彼だ。彼のことを書かないと。


3日。

3日も彼は朝の6時まで眠らせてくれなかった。


ちょっと友達から彼を借りたんですよ。意を決して。
借りてきたはいいけど、最初の一週間は忙しくてあまり構ってあげられなくて。でももう東京に戻るまで一週間しかないし、そろそろヤってあげないとなー、と思って一回始めたらなかなか止められなくって。病み付き?

彼ねー、なんかいっつもにこにこしてて優しいんだけど何考えてるかわかんないんですよ。ずっと一緒にいたつもりだったのに実際はそんなに私のこと好きじゃなかったり。
甘い言葉を言ったかと思えばいきなり微笑みながら脅迫してくるんですよ!?ベッドで寝てる私に向かって!
しかもいきなり消えるし。「どうしよう!?」ってパニクっちゃって借りてきた友達に電話しちゃいましたよ。まあ、ちょっとしたら戻ってきたんですけど。

まあ、友達にも「彼はそういう人だから」とは聞いてはいたんですけど。
そりゃあ、私も途中で「何てひどい人!」って思ったけど・・・。やっぱり、本当は優しい人だったし・・・。

実家にいる間だけ、って条件で彼を貸してもらったから友達にはとりあえず返したけど、もう会いたくてたまらない私がいる。私は私で彼を手に入れようかな・・・。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-09-07 01:20 | マンガ・アニメ

ララ学園★夏祭り

えーと、本日はですねー。

ララ学園★夏祭り
ご指名サンクス!姫をトリコにしちゃう真夏の学園祭2006!!


に行ってきました。


どうでもいいですがサブタイトルはどうにかなりませんかね。


では、簡単にですがレポを。

暑いよ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2006-08-07 01:50 | マンガ・アニメ

財布が憂鬱だっつの。

a0011452_22273644.jpg


・・・・・・あら?

a0011452_2228597.jpg


・・・・・・あらあら?

a0011452_22285768.jpg


・・・・・・あらあらあら?

a0011452_22294413.jpg


あーあ。

そんなわけで見事に「涼宮ハルヒの憂鬱」にはまったほのかです。
お金がそこそこあるって怖いねえ・・・キャラCD3枚いっぺんに買ったのなんて初めてですよ・・・・・・。

もちろんね、最初は全部買うつもりなかったんですよ。「涼宮ハルヒの詰合」も買ってないし。

でもねー・・・「ああ、みくるちゃんかわいいなぁ・・・。つーか後藤邑子さんの声めっちゃかわいいなぁ・・・。」と思い始めてる自分がいまして。

最終回を見てから今までの話の伏線を考えるとハルヒのかわいさにノックアウトされまして。

有希の「だいじょうぶ。あたしがさせない。」はかっこよすぎるし。


どーしても一人選ぶなんてできなかったんですよ・・・。


それでもあえて順位を付けるとすれば みくるちゃん>ハルヒ≧有希 でも全員かなり僅差。

そんなわけで3枚全部お買い上げ。原作本もお買い上げ。
とりあえず「憂鬱」は読み終わりました!(テスト勉強は?)

ああ、さすが大賞取るだけはあるわぁ・・・。ってのが感想。面白いですわ。
ゆっくりでも全巻集めよう。

でも決してお金に余裕があるわけじゃないのにー!
そんなわけでタイトルのような状況。
今日もバーゲンに行きました。ああ、財布が憂鬱。(勉強は?)
[PR]
by girlish-magic | 2006-07-20 22:42 | マンガ・アニメ

今わかった。



あたしってツンデレ男キャラ好きだったんだ!!!


・・・・・・いきなりすみません。

さっきですね、mixiでぽんやりとコミュニティを検索してましたら「ツンデレ男キャラ~」みたいなコミュがありまして。
そこにアニメ・漫画のツンデレ男キャラの例が書いてありまして。


ちょww見事にあたしの好きなキャラばっかww


あー、そっかぁ。あたしってツンデレ好きだったんだぁ・・・。つーか総士ってツンデレだったのか。
女の子キャラはそうでもないんですけどねー。おっとり系の方が好きです。

あとさっき友達と話してて思ったんですが色素の薄い髪のロンゲキャラが好きみたいです。「別にロンゲ好きじゃないだろー」と思ってたんですが。どうやら好きなようです。


あ、でもmixiではあんまり直球でアニメ漫画関連のコミュ入るつもりないです・・・。今自分のプロフィール見たら「うわぁ。けっこうまともな女子大生だ。」と思ってしまいますからww

・・・いや、そうでもない?(^^;

でもそれ関連のを入るコミュ候補から外したら入りたいの思いつかなくてww
あたしの世界って狭いな・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-20 22:53 | マンガ・アニメ

アニメ視聴状況。後半。

こんばんは。またご無沙汰になってなってしまいました。ほのかです。
うーん・・・時間を作るのが下手な私。

けっこう前に書いて途中でほったらかしになってた今期のアニメの正式に決めた番組予定と簡単な感想書きます。

私ってけっこうアニメは本数見てる方だと思ってたし、そこそこ詳しい方だとも思ってたんですが・・・。
この前サークルの(漫画研究会)の先輩とお話してたら・・・なんか・・・私なんぞがアニメ好きですなんて軽々しく言っちゃいけないような気に・・・(--;
見てる方向が違うのかもしんないけどね。

そんではこの前は木曜まで書いたので今回は金曜~日曜までー。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-30 00:33 | マンガ・アニメ

アニメ視聴状況。前半。

前の更新からけっこう間が開いてしまいました・・・反省。ほのかです。

書きたいことはなくはないんですが。ってかあるんですが。
もう、大学が疲れて疲れて・・・。
いや、そんなに忙しいわけとかいうわけではないんですが、なんか、大学に行くだけでもけっこう疲れてしまって・・・。
大学から帰って、録画したアニメ見て、夕飯食べて、ごろごろとテレビ見て、お風呂入って、またごろごろテレビ見てたら・・・あら、もう12時。寝よう・・・って感じで(^^;
一旦ネット始めると私2時間はやめられないんですよ・・・なんか意味なく同じとこぐるぐるしたりして。そんでここの更新もするとなると2時間どころでは・・・。

1日まったくネットせずに過ごしたら「あ、こんなに生活に余裕があったなんて。」と(笑

まあ、大学が始まったばっかでまだリズムが掴めてないんですよね。忙しくなってあんまり更新できなくなったとしても、ここをやめるつもりはありません。
そしてmixiにも負けません(笑
mixiにはここと同じようなことは書かないって決めてるしね。


以上、近況報告でした。本題に入ります。

この前書いた今期見る予定のアニメを1回はざーっと見たんですが、そのうえで正式に見続けるのを決めました。

自分的には削りまくりました。

1話がいまいちでも見続けたからこそおもしろくなるアニメは今までにもあったし(最近だと銀盤とラムネ)削るってことはもともと好みのアニメしか見ないってことで、視野が狭くなりそうで本当はいろいろ見たいんですが、私にも生活がありますからね・・・。
ってか時間の使い方が下手なのですよ。はぁ・・・。

そんなわけで感想も書きつつ私の番組表。

あ、長くなりすぎた・・・。
とりあえず、木曜までの分書きます。金曜以降はまた明日にでも。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-23 17:36 | マンガ・アニメ

今期アニメ予定。

もう始まってるのに今更どうかとも思いますが(^^;
一応見る予定のを書いてみます。

いやー、それにしても・・・・・・。



多すぎだろう!!!



いったい何本ですか!新番何本ですか!!
いくら私がバイトもサークル活動も勉強もほとんどしない引きこもり暇人大学生だからって全部見るの無理だから!絶対無理だから!!

そりゃあアニメは大好きですから少ないよりはよっぽどいいですけど。
でもあんまり放送しすぎても・・・・・・。いつ原作が枯渇するんじゃないかとちょっと心配ですよ。

しかもおそらく3分の1ぐらいUHF系列の深夜じゃないですか?
これってどんどんアニメを見れる人が限られてきてるってことですよねぇ・・・。この地域格差はどうにかならないもんか。
・・・・・・DVDを買わせたいんでしょうねぇ・・・・・。

と、アニメ業界へのちょっとした不満を書いてみたところで予定表はMoreでどうぞ。

1期で20本以上見てはいけない。ってか無理だ。
って自分の中の決まりにしてるんですけど、今期はとりあえず見たいのを書いただけでも20本余裕でオーバー・・・。
途中で切ってくしかないかなぁ・・・。
でも1回見てしまうと続き気になるし・・・うう(つд`)

前期の大学の時間割ができたらまた変わってくると思うけどね。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-03 23:16 | マンガ・アニメ

ドクロちゃん。

「撲殺天使ドクロちゃん」のDVDを借りて見ました。

東京でテレビ版見たことはあるんですが、木工ボンド部のみなさんが地上波にふさわしくないところは工事中になさってたのでけっこうカット場面が多かったんですよねー。

今回はノーカット完全版です(笑

さー、噂のグロさはどのくらいかなー?
「バトルロワイアル」を見せられた時始まって10分でマジ泣きした私はちゃんとグロいとこを見られるかなー?

実際見終わって。

まあ、最初はビビリました。撲殺シーン。目をそむけるってほどでもなかったけども。
笑えるけど、こう、なんていうのか純粋に心から笑ってるのとはちょっと違うような・・・いやいや、爆笑してたんですが。多少引きつり顔で(笑

にしても。


千葉紗子天才じゃね?


あれ、褒めすぎ?いやいや私はそう思った。さぇちゃんは天才だ。さすが私が試聴の歌声で惚れた声優だ。
あの元南青山少女歌劇団トップのアイドル顔から出されている演技なのかと思うとたまんねぇ(笑

そして釘宮理恵も天才だー。サバトちゃんもさいこー。
そんで高木礼子も天才だー。桜くんがいなきゃやっぱりドクロちゃんはおもしろくないものー。

やっぱ原作のラノベ買おうー。そうしようー。


最近ふとお母さんの前で「撲殺天使ドクロちゃん」を口ずさんだらそれを聞いたお母さんは弟にこう言いました。

「おーい。あんたの姉ちゃんいよいよ頭がおかしくなったわよー。」

ま、そうかもね。
[PR]
by girlish-magic | 2006-03-18 17:57 | マンガ・アニメ
最近心が揺れてます。半年に一度の浮遊期に入ってきてます。
私あるんですよ、そういう時期が。



やっぱ最近はここでも度々書いてるように「金色のコルダ」の柚木梓馬なんですよ。基本的には。
数日前なんかついに手を洗ってるときに無意識に。ホント無意識に。

こたえはさだ~めを~ きめる~だいす~♪

って柚木のキャラソン口ずさんでましたからね・・・。しかもあえてそこかよ、という部分を。
先日珠玉エンディングも見れましたんで、柚木熱は上がる一方。CDも限定版で予約しちゃったし・・・。


ここ最近はコルダの台頭により、去年からずーっと続いてたLOVELESS熱は引き気味か?とか思ってたんですが。
その矢先に昨日ドラマCD4が届きましてねー。

聴いたら、うーん・・・やっぱり・・・好きかなぁ。と。

携帯の待ち受けにも復活です。ドラマCDの威力は偉大。
ちょっと久々に草灯の声を聞いた気がするんですが、やっぱり草灯の声はすごいです。
こにたんの声でもハジとかありますけど、でも草灯の声はなんつーか違うんですよ。
別に草灯が好きだからそう聞こえてるってわけではないと思いますよ。元から草灯を好きなわけじゃないし。
草灯の声になるとなんか違う。・・・ような気がする。

そういや今日遅すぎながらゼロサム買ってきたんですが。
ゼロサムの裏表紙って最近ずっとラブレスのモバイルドラマのイラストなんですよね。
まあ、そのイラストが・・・ね・・・アレなんですよね・・・。

ぶっちゃけいちゃいちゃしてて恥ずかしい。

だからレジに持ってく時も注意深く裏は見せないようにして持ってくんですが・・・。

せっかく人が表向けて出したのに受け取った途端に裏返しやがりました。

裏返すんじゃねえーーーーーー!!!!!!

と心の中で心底叫びました。

話が脱線。戻して、と。


・・・・・・ラブレスで一番好きなのは立夏だと思ってたんですが・・・・・・。

最近一番が立夏なのか草灯なのか・・・。

草灯みたいなキャラにはまるなんて、私も来るとこまで来たなぁ・・・。


来るとこまで来たなぁ、と言えば。

最近柚木やら草灯やらが好きで、「最近性格の歪んだキャラが好きだなぁ。私自身が歪んできたことの表れかなぁ。」と思ってるんですが。

遥か3の弁慶さんがやたら好きなんですよねぇ。

やっぱ裏表のあるキャラ?ですよねー。歪んでるねー、私・・・。
友達にちらっとゲーム見せてもらったぐらいでほとんど知らないんですけど、でもそれだけでもかなり好きなんですよねー。
ここ毎日キャラソン聞いてますね。3のキャラソンいいですね。その中でも弁慶さんの曲がダントツで好きです。
キャラも3が一番好きですね、遥かは。それまでとまったくキャラが違ってるじゃないですか。
ぶっちゃけ1と2では朱雀の2人はほとんど興味なかったんですが、3は朱雀コンビが1,2です。
ちょっとゲームも欲しくなってきてしまったよ、ちくしょう。
でもここで遥かまで買ったらネオロマンス教の信者の友達にまんまとはめられた感じがするので意地でも買いませんが。

でも今日読んだゼロサムでなーんとなく三蔵を好きなことを思い出し・・・。

ちょうど今ジャンプでリョーマ対跡部で盛り上がっててやっぱりリョーマ好きだし・・・。
余談ですがリョーマが跡部に負けたら私も坊主になってやります。うそです。




まあ、そんな感じで、最近揺れてるんですよ。私の心が。
だいたい私がキャラにのめりこむと多少バラつきはありますけど半年~1年あたりで変わってくんですよ。
半年まではまあ、そのキャラまっしぐら!で安定してるんですけど、8ヶ月あたり過ぎてくると他のキャラに目移りするようになって・・・2,3ヶ月ふらふらした後本命が決まりのめりこみ・・・繰り返し・・・みたいな。
今ちょうどふらふらしてる時期なんですよ。まだ柚木にも完璧にはハマりきれてはないみたいなんで。

ただ気が多いだけなんですけどね(笑)

そしてわざわざこんな記事を書いたのはたまには好きなものを好きなよーに書き散らしてみようかと思ったからです。
・・・いや、好きなものを好きなよーに書き散らしてるのはいつものことですね。おほほ。



ちなみにタイトルは私の大好きなキャラのキャラソンのサビのフレーズです。こういう状況になるとなんか浮かんでくるんですよねー。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-19 19:15 | マンガ・アニメ
スパイラル~推理の絆 15 (15)
城平 京 水野 英多 / スクウェア・エニックス
スコア選択: ★★★★★




発売からかなり経ってしまったんですが感想書いてもいいですか?いいですよね?

だって私のブログだし。(なぜか強気)

まあ、そういうわけで。
私のブログで書く感想なんで、公平性とかまったく欠いた自分の思い入れたっぷりの好き勝手な感想書くと思います。っつーか書きます。
いいですよね?だって、私のブログですから。

っていうかそういう感想書きたくなるほどのマンガじゃないとわざわざ感想書かないしね。私は。
冷静な視点で読めるほどのマンガは私の中では”好きなマンガ”になりませんから。


あ~・・・・・・書き終わったらすんごい長いです。そして多々恥ずかしいことも書いたので覚悟のある方のみどうぞ。

そんなわけで感想。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-07 16:07 | マンガ・アニメ