アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マンガ・アニメ( 51 )

a0011452_2303140.jpg


本日アニメイトで受け取ってきた「ARIA セレモニーボックス」です。
今まで出てる巻一気買いなんで大人買いですかねー。

アニメではまったであろう人が多いことを見越してこの時期に限定テレカ付きの全巻ボックスを売るんだからさすがアニメイトの商売です。
そして見事に策略にはまり予約して買った私w

いや、でも8巻を一気に持って帰るんだから。


でっかい重かったです。


とりあえず1巻だけ読み。


やっぱりでっかい大好きです。


期待を裏切らず。アニメと受ける感じはほとんど同じです。
やっぱり読んでるとなぜか泣けてくる。癒されるのかなぁ?

恥ずかしいせりふ禁止!w
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-31 23:12 | マンガ・アニメ

ほのか的ベスト10。

突然ですがここでほのかの現在放送中で好きなアニメベスト10を発表させていただきます。

ちなみにあくまでも私の”好きな”アニメですので”出来がいい”アニメベスト10ではありません。


1位 ARIA The ANIMATION
癒されます・・・。毎週見ててじーんときてしまう。キャラも全員いい人で大好きだし。丁寧に作ってると思うしね。それにやっぱり純子さん!!

2位 舞-乙HiME
見てて単純に楽しいです!だんだん盛り上がってきたし。アクションも楽しい。でも後半またくらーくなるんでしょうね・・・(^^;

3位 灼眼のシャナ
とにかくアクションがかっこいい!!作画もきれいだし。シャナのツンデレ具合もいい感じ(笑

4位 銀盤カレイドスコープ
だから、”出来がいい”アニメの順位ではないんです・・・(笑)まあ、作画はともかく、話のテンポとかの部分は楽しくできてると思うのですよ。ただ、原作読んじゃったから違和感感じるようになってしまった(--;)原作が予想以上に良すぎて・・・。

5位 ローゼンメイデントロイメント
ツンデレ万歳(笑)キャラ同士の掛け合いがおもしろくて。みんなかわいいし。でもこれからシリアスになるんでしょうか。

6位 ガラスの仮面
あの、おもしろいんですよ(笑)やっぱ名作は名作なんですね・・・。続きが気になる度ではナンバー1かも。

7位 魔法少女リリカルなのはA's
かわいいキャラと真剣アクションがいいですね!でもこれから切ない展開になりそう・・・。

8位 BLOOD+
いやー、もうI.Gさんはさすがにクオリティが・・・というのは建前で(ぇ。)
とにかくハジ!!ハジ!!! ( ゜∀゜)ノ 8割ハジのために見てます。もう、素敵すぎるハジ・・・!

9位 ガン×ソード
クライマックスが近づいてなんか最近すごいことなってきてるんですけど(;´Д`)ファサリナさんとかファサリナさんとか・・・(笑)ちなみにミハエルが大人になった回だけ見逃した。あーあ・・・。

10位 ぱにぽにだっしゅ!
これからも好き勝手やってください(笑)でもネタ探すのに必死でストーリーそっちのけになってしまうことがたまに・・・(汗


こんな感じ。他にも「蟲師」もすんごい雰囲気出てていいと思うし、「BLEACH」と「焼きたて!ジャぱん!」も相変わらず楽しく見てますね。あ、「ふたご姫」とかも。
なーんとなく好みが偏ってるのが感じていただけるかと思います(^^;

さて、一時書いててお休みしてた曜日ごとアニメ感想ですがぼちぼち復活しようかと。
完璧に自己満足の記事なんですが(苦笑)ぶっちゃけそろそろブログに書くことなくなりそうなんで(;´∀`) 書くことなくても更新しないとなーんか落ち着かないという・・・。
やばい。中毒かも(汗

そんなわけで11月28日に見た分のアニメから復活ってことでー。


人気blogランキング
たまには文中に入れてみる。

おまけ。今期好きなアニソンベスト10。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-29 00:03 | マンガ・アニメ

アニメ予定。

ちょっと・・・今期見る予定のアニメが多すぎて頭がパンクしそうです(汗
すでに見る予定だったアニメ1こ見逃した(つд`)

なのでちょっと整理。書いたら整理できるはずだ・・・きっと。

それにしてもさっきとりあえず深夜アニメの予約録画のセットだけ済ませたら予約欄パンパンになった(((( ;゜д゜)))アワワワワ 
美少女ものあきらめればちょっと減るんだろうけどねぇ。でもやめない(笑

月曜日

『うえきの法則』 18:30~ テレビ東京
継続中。飛び飛びですが一応見てますよ~。最近おもしろくなってきたと思う。

Canvas2』 24:55~ tvk
これは1話視聴済み。七尾奈留さんのキャラがかわいい。でも・・・エリスの性格がキツイかもなぁ。ちょっといろいろ言いすぎ(--;)主人公櫻井さんはいいね!

『ガン×ソード』 25:30~ テレビ東京
継続して見てます。前回のプリシラかわいかったぁ。

To Heart2』 26:15~ tvk
1話見逃した(つд`)見る理由は主役が福山潤くんだから!(笑)でも、やっぱみつみさんのキャラはかわいい。このみとかすんごいかわいい。


火曜日

『焼きたて!ジャぱん』 『BLEACH』
これはもう、当然。BLEACH最近すんごいいいわぁ。ジャぱんって9月で終わるんじゃなかったっけ・・・?

クラスター・エッジ』 25:00~ テレビ東京
腐女子向けアニメということだそうですが。確かに男の子ばっかりだったなぁ。でもメカとか男の人も好きじゃない?クールな役の潤くんもいいよね!うん。おもしろくなりそう。surfaceの主題歌も好き。


水曜日

灼眼のシャナ』 24:45~ tvk
なんだか前からラノベで話題になってたことは知ってたから興味はありますよ~。諏訪部さん出るし!

ARIA The ANIMATION』 25:30~ テレビ東京
純子さん!純子さん!!(笑)でも絵がかわいいし、私の友達もマンガおもしろいと言ってるので期待してます。

木曜日

パラダイス・キス』 24:35~ フジテレビ
んー・・・次のアニメのために起きてなきゃ見ないと思う。(ぁ。)声優が山田優って・・・(--;)

舞-乙HiME』 25:30~ テレビ東京
やっぱ、『舞-HiME』の続編ですから!なんか今度は変身とかするらしいし、楽しそう。なつきや静留さんもまた出るし。それにこにたん!こにたん!!・・・もとい、小西さんも出るそうで楽しみです。草灯みたいな声ならいい。(おい。

魔法少女リリカルなのは A's』 25:45~ tvk
とにかくかわいいなぁ・・・。声優陣もやっぱ魅力だし。でもハードな展開もあるそうで?それも含めて楽しみにしてます。うちの弟も見たいそうで(笑

ローゼンメイデン・トロイメント』 25:55~ TBS
この前原作ちらっと読んだらおもしろかったです。あまりの絵のかわいさに見てて癒されます。ロリはいい・・・ロリはv原作買うかもー。・・・あ、でも舞-HiMEと微妙に時間かぶってる(´・ω・`)

SOLTYREI』 26:40~ テレビ朝日
・・・でもこれは見れるかわかんないなぁ。余力があれば・・・。おもしろそうなのにぃ。ゆかりんとか出るし。木曜にアニメ集中しすぎじゃー!!ヽ( `Д´)ノウワァン 


金曜日

・・・おや、見るのないや。


土曜日

BLOOD+』 18:00~ TBS
こにたん!こにたん!!・・・失礼。やっぱりこの時間帯のアニメに中途半端なものは出せないでしょー。・・・え?前のアニメはどうなんだって?忘れましたwこにたんの声が草灯みたいならいい。(まだ言うか)I.Gさんってことで絵のクオリティ高そうで期待です。

地獄少女』 25:55~ TBS
うーん・・・怖そうだけどなんか気になる・・・。能登麻美子ちゃんの魅力爆発アニメになりそう。麻美子ちゃん好きですよv

銀盤カレイドスコープ』 26:50~ テレビ東京
とりあえず絵がかわいいから・・・。でもなんか気になる。

蟲師』 27:40~ フジテレビ
いや、見ないわけには(笑

『D.C.S.S.』 24:30~ tvk
継続して見てます。アイシアかわいいなぁ。ことり切ないです(つд`)私は音夢が嫌いではないです・・・。ある意味そこまで純一のことしか見えてないってのが魅力になってんのかなぁ。とも思うから。


ラムネ』 25:00~ tvk
ダ・カーポの次なんで見てみます。・・・それだけ(^^;


日曜日

『ぱにぽにだっしゅ!』
継続です。最近すんげえ楽しい。ベッキーかわいいよベッキー。黒板ネタグッジョブ(笑


うおっ!!見る予定多すぎだろ、私!!!Σ(゚д゚lll) 21本!?あとたまにしか見てない土日アニメもあるし・・・うわぁ・・・(汗)改めて数えたことなかったからびっくりだ。
ホントはあと2.3本見てみたいのあったけど、これ以上はいくらなんでも・・・。
あー、でも何個か途中で見るのやめるかも。最近ぶっちゃけ深夜アニメの見すぎで寝不足なんです。アホや・・・。

良い子はこんな大人のマネしちゃダメですよ☆(笑
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-06 01:24 | マンガ・アニメ

多いゆえに・・・。

こんばんは。先日D.C.S.S.を見てる時に友達から電話がかかってきたのでことりとアイシアの水着について熱弁をふるったらドン引きされました。ほのかです。当たり前です。

さて、もう10月!!ってことでアニメの秋新番が始まってきてますねぇ~。
今期も見たいのが多くてうれしい限りですv
どれを見ようかなー。とアニメ誌やら公式ページやら見ながら計画立てました。
あぁ、東京はやっぱ見れるアニメの数が全然違うなぁーv幸せーvv


が。


木曜深夜アニメ

BLACK CAT 25:25~ TBS
舞-乙HiME 25:30~ テレビ東京
魔法少女リリカルなのはA's 25:45~ tvk


どないせえっちゅうねん!!!(なぜ関西弁)


よりにもよって3つも同じ時間にやるこたぁないだろう!!!せめてどれか30分ずらせよ!!
しかもこの3つどれも今期見たいアニメマイベスト5の中に入ってるアニメだよ・・・||| _| ̄|○ |||

リアルで見れるのがひとつ。ビデオ録画できるのがひとつ。

・・・どうあがいても3つ見るのは無理・・・。

この中からひとつ落とせと・・・?

・゜・(ノД`)・゜・。

・・・まあ、あきらめるんだったら・・・

だったら・・・?
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-04 00:39 | マンガ・アニメ
最終回ぐらいは感想を書いてみたり。一応1年間見ましたよー。ところどころ抜けてはいますが。

うーん・・・。


でも感想ないってのが感想だったり。

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-02 02:19 | マンガ・アニメ
実家で念願のツタヤレンタルカードをゲットし、さっそくこっちでレンタルしてみました。

いやー、東京のツタヤの品揃えはいいね!°+(*´∀`)b°+°
あんなのやこんなのも入荷してたよ・・・ああ、幸せvv


1.恋する奇跡(ミラクル) 極上生徒会遊撃部+車両部

今一番口ずさんでる曲かも。極上の曲はなんかどれも好きだなぁ。覚えやすくてかわいくてあんまりキーが高くないところが大好きだ。なぜならカラオケで歌いやすいから。
CWの曲はバラードでびっくりだったけどねー。みなもちゃんにバラード似合わんwでもいい曲。

2.Blue treasure 栗林みな実

タイドラインブルーは見てないのですが(;´∀`) でもみな実ちゃんの歌声は好きだー。
Blue treasureもストリングが入ってる感じとか好みだったけどCWの人魚姫の方が好きかもしれない。みな実ちゃんは切ない感じの曲がよいと思う。

3.魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「12月:雪広あやか」

なぜかこれ”だけ”あった。でも唯一のがこれでよかった!なんてったって純子さん!!! ( ゜∀゜)ノ
曲は前に聞いたことがあったのですがね。ええ曲や・・・いいんちょのバックストーリー友達から聞いたら泣けてきたよ ・゜・(ノД`)・゜・。 純子さんの曲の中ではキー高いのでちょっと純子さん苦しそう?でも苦しそうな純子さんも(・∀・)イイ!!
ドラマも入ってリミックスもあってキャストトークもあってお得ですなー、このCD。


あとはNANAの曲とREIRAの曲を。この濃いアニソン3つだけをレジに持っていく勇気がない中途半端な意気地なしで(;´∀`) でもNANAの曲はどっちもわりと好き。

それから実験的に今回激しく顔文字使ってみた。でも・・・慣れない(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-26 00:34 | マンガ・アニメ

マジ泣きてえ。

泣きたいかも。

テスト勉強始める前にどーしても我慢できなくてネタバレ見ちゃいましたw

もう、想像するだけでカリカリしてたんで「こうなったらすっきりして勉強してやらあ!!どうにでもなれやあ!!!」
と、ある種の逆ギレでネタバレブログを探し、最終回の内容、読んでやりました。読んでやりましたとも。


・・・マジ泣きたいんですが。


・・・読まなきゃよかった。最初から読んでなきゃこんな思いすることもなかったんだよ・・・。



あんなマンガ最初から読まなきゃよかったんだよバッカヤローーーーー!!!!!!!!




昨日見た悪夢(↓記事参照)が現実になりやがったちくしょーーーーーー!!!!!!!




こんなに最終回の内容で悲しくなったことない。
もう、知らない。もう知らない。家にあるなぜか昔買った「りりむキッス」も売ってやるわ。

読者人気でラスト変えちまうようなマンガ大嫌いよ。


↓超毒吐き。

つかさちゃんの方が人気あったからくっつけたんでしょ?そうなんでしょ?
だって、あの第1話を見て綾ちゃんとくっつくラストが見えるのは当然でしょう?
・・・おとなしい子でも、なかなか思いを伝えられなくても、気が弱くても、誰よりも強く思ってれば、最後の最後でしっかり勇気を出せば、思いが届くこともある、って。そんなヒロインを描いてくれるんだって信じてた。だからあたしはいちごを毎週読み続けたのよ。
でも予想外につかさちゃんの方が人気出ちゃったもんねー。ジャンプのマンガはねー、読者の期待裏切っちゃいけないんだよねー。読者に媚び売らなきゃやっていけないもんねー。
あーあー、確かに大多数の人はつかさファンですからみーんなが幸せだ。幸せな人が多いほうがいいやね。そーだよねー。
恋愛なんてマンガでも現実でも押しの強い子の勝ちですね。よーっくわかりましたw
マンガでも夢さえ見させてくれないんですねっ!!!
いい。皆さんご存知の通り真中は例え声が鈴村さんでもあっちふらふらこっちふらふら女の子泣かせるのが趣味なさいてーの男です。綾にはあんなバカ男よりもずーっとずーっといい男が現れて幸せになるんです!!!


・・・そう思わなきゃ、やってらんない・・・。



さ、勉強しよ。
あ、コメント返すの明日以降にします。今、気持ちが昂ぶってるんで・・・。ごめんなさい。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-01 00:01 | マンガ・アニメ

悪夢。

最近あんまり夢を見なかったんですが、今日2度寝(コラ)したら久々に見ました・・・悪夢。

ほら、夢って見るととりあえず誰かに話したくなりませんか?私だけ?(^^;

ってなわけで聞いてくれる人は聞いてくださいな、私の悪夢。

悪夢の内容。
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-31 00:36 | マンガ・アニメ
レポートの締め切りは木曜の18時だってのにまだ1文字も書き始めてませんけどそれが何?って感じのほのかです。


・・・んー・・・まあ、本気になれば人間なんでもできますよ、きっとw


毎週見てはいるんですが別に感想は書いてなかったデスティニー。
ちょっと今週だけはどーしても一言言いたいことがあるからちょこっと書いてみます。

先に言っときます。

たぶん暴言だらけです。

ルナマリアが好きな人は見るのをかなりおすすめしません。

・・・は?
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-10 21:50 | マンガ・アニメ
a0011452_14592397.jpg
魔法先生ネギま!5月度OPテーマ「ハッピー☆マテリアル」



さてさて、珍しくちょっと時代に乗った?ことを書いてみようかと。

皆さん、ご存知ですか?最近ネットでネギま!のオープニングの『ハッピー☆マテリアル』をオリコンチャート1位にしようぜ!ってな運動が勃発しているのを。
・・・まあ、もうかなり有名になってるみたいなんで知ってますかね(^^;

確かに実際の売り上げとかではかなり上位にアニソンが入ってるのに、CDTVとかMステとかのチャートの扱いはひどいもんだなぁ・・・とは私も思いますけどね。CDTVはまだマシですね。Mステは存在消されてますから。

まあ、私も一アニメ好き。やっぱりアニソン売れたらうれしいし、あからさまにひどい扱いだったりするとちょっと残念です。
でもそれはしょうがないことだとも思います。
だって番組で1位で流れたところで、実際Mステとか見てる人達は別に喜ばないでしょう。普通のアーティスト見るためにチャンネル合わせてんですから。スルーされるか悪けりゃ嫌悪感抱くかも?それに実際PVとかが用意されてるアニソンは少ないんで、映像を流しようがないのでは?とか。

特に取り上げてほしいとかはないんですけどね。せめて事実をありのままに、普通に伝えてくれればいいと私は思っております。

まあ、チャート運動に関しては「そうなってくれればおもしろいな。がんばれ!」ってな感じなんですが、私がショックだったのは、某アーティストがアニソンランクインに関して「なくなってくれ」みたいなこと言ったってこと。

・・・わりと好きなアーティストだったんでね。ちょっとがっかりしました。

最近ネギま!に限らず、アニソンがチャートで目立つことが多いですよね。テニプリとか。
まあ、実際昔よりは売れてんのかなー、とも思いますけど、アニソンが売れるようになったっていうより、周りのCDが売れなくなってるってことではないのかな?と私は思います。
ここ何年か100万枚のCDなんてほっとんど出ないじゃないですか。私が小学生の頃とかは、1年で10タイトル以上あった気がするんですけど。
アニソン買う人がここ何年かで爆発的に増えたとは、あんまり思えないんですよねー・・・。むしろ買う人なんて固定されてるから昔も今も変わってないんじゃないかと。

つまり私が言いたいのは。

そんなにアニソンランクインが嫌ならCD買わせる曲作ってみろよ。

ってことですかね。(にっこり)

でもとりあえずホントがんばって1位にしちゃってくださいよ『ハッピー☆マテリアル』を。曲好きだし。相手はオレンジレンジか・・・ちょっと時期が悪かったかも?(ーー;
でも私ぶっちゃけオレンジレンジどーでもいいんでw(ぁ。)ほんと勝ってほしいなあ・・・。
この運動があったのが3月(ほっちゃんvv)か6月(純子さんvv)の時なら私も参加してましたけどね、おそらくvv
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-07 14:47 | マンガ・アニメ