アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マンガ・アニメ( 51 )

ガンガン 10月号

本題に入る前に。

長らくほっぽらかしててすみませんでした・・・

しなきゃしなきゃ、とは思いつつ・・・私ひとつの記事書くのにえらい時間かかってしまうもんで時間がない時に更新するのもなぁ・・・と思ってたらパソから更新するの9月で初ですよ。あぁ・・・こんなはずじゃ・・・。
たまに時間がないけど見に来るだけ来てみるとコメント溜まってたり・・・ああ、胸が痛みました・・・。

ってなわけでとりあえず久々更新。本題いきまーす。
発売からかなり経ってはいますが今月のハガレンだけは書かずにいられません!

●鋼の錬金術師●

・・・大佐・・・!

初めてハガレンで泣いてしまいました・・・。
もう、ただ本当に生きててくれてよかった。
にしてもあんな状況になってまで人の心配ばっか・・・。
・・・バカだなあ、もう・・・。
ってな感じで涙がほろりと。
今月の大佐に限りエドよりかっこよかったよ。今月に限りね。
・・・前にちょっとでも疑ったあたしがバカだったわ。こういう人だったよね、大佐は。

あとやっぱり中尉の涙には衝撃。
大佐であんなに揺さぶられてしまうんですねぇ、やっぱり・・・。
いつもの彼女とはまるで別の人でここも少し涙。

あと衝撃のラストさん死。
あんまり死んだとか信じられないなぁ・・・ホムンクルスの中でもかなり主要な人だししばらく死なんだろうと思ってたらまさか大佐にとは・・・。
別にホムンクルスでも特別な術とか使わなくても死ぬんですね・・・。いっぱい殺せば殺せるんだ・・・。

ハボがすごい心配。
・・・いや、たぶん大丈夫!大丈夫ですよね!きっと・・・。

一応この話はひと段落、って感じなんで来月こそエドが見たいなぁ・・・。

●ソウルイーター●

なかなかおもしろくなってきたっすね。
マカちゃんかわいいし。
パパの「俺を誰だと思ってんだよ!一児のパパだぞ!!」ってのがおもしろかった。

●PAPUWA●

アラシヤマがムダに一ページ使って使って友達探し。今月はそれで全て。(酷

●スパイラル~推理の絆~●

ままま、待ちなさい火澄!!
早まるなーーー!!!
火澄の本性少し見えましたね・・・「殺せ」ちょい恐かったかも・・・。でもなぜか少しときめき(ぇ。
ま、カノンがそんな簡単に殺されるわけありませんからまっったく心配してませんけどね。
あーくんがもうひよひよにメロメロかもしんない・・・。いや、いいけどさ・・・。

●ハレグゥ●

ゴキのシーンマジで恐かった・・・。

●ながされて藍蘭島●

すずがんばれ~!!
なんかすごく私に近いものを感じて純粋に応援したく・・・。あの空回りっぷりが。
でもにゃ!って言いながら怒るのがなかなかかわいいかもv

ちなみに今月はハガレンのDVD付きでしたv
前のはゲットできずじまいで友達から借りて見たのですが、今回の方が充実してて良かったですねv
ゲームの映像中心な感じだったんですけどあんなに見せられたらゲーム買いたくなっちゃうじゃないですかぁー!!(笑 お金がないのさ・・・。
それと声優さん関係の映像がちょこちょこ。
アフレコレポートでなぜエドのシャワーシーンの映像使いますか・・・。
左下にちょこっと出てるエドにばっか目が行って朴さんとか豊口さんの顔があんまり見れないじゃないですか!(爆
そして朴さん、私そんな最終回イヤです!!(笑

そんな感じのDVDでしたv

来月からまた2号連続でハガレンのドラマCD付くんですよ。
スクエニは私を破産させるつもりだ・・・そうに違いない・・・。

にしても愛の深さと感想の長さが比例しまくってますね(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-17 21:19 | マンガ・アニメ

SEED DESTINYのキャスト!!

SEED DESTINY  

SEED DESTINY キャスト

なんかキャストの話ばっかですねー。

でもでもっ!!!このキャストだけは叫ばせてくださいっ!!

やったーーーー!!!!シン・アスカ役が鈴村健一さんだーーーーー!!!!

ああ、もうマジうれしいんですけどどうしましょう!?(聞くな。)
「鈴村さんだといいなー。最近鈴村さんの声聞けてないし・・・ここらへんでガツーンと大物の役の鈴村さんが聞いてみたい・・・。ははは、そんなうまくいかないよねー。」
とかSEED2決まった時から思ってたんですよっ!!

うまくいっちゃったよ、あははvv

・・・見た直後に書いてるので変なテンションでお送りしておりますvv
あまりにうれしくて思わず友達に電話しちゃいましたよー。・・・すまん、せんこ。
え!?諏訪部さんも出ちゃいますか?
うわあ・・・SEED始まった時も思ったけどまるで夢のようなキャストだな、私にとって。
あ、BLEACHの一護役の森田成一さんも出るんですか。
なんか快進撃ですねー、一護にSEEDとは・・・。
桑島さんは前作に続いてですねー。
真綾さんも楽しみーvv

そんなわけで興奮気味で作った叫んだだけの突発記事でございました。
いや、でもほんとにうれしかったんですよ、鈴村さん・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-24 21:47 | マンガ・アニメ
さて、火澄編スタートですね。

ま、最近ガンガン毎月読んでるんでだいたい話わかってるんですけど。
でも最初のブレチル話読んでなかったんですよね。その次の号から買い始めましたから。
理緒がかわいい~~vvv
なんかあんな舞台みたいなセリフをあんなにかわいらしい顔で言われても・・・って感じですねf^^;あーくん神ですか。いや、そうらしいけど。
そしてすべてがしっかりほっちゃんの声で聞こえてきます・・・アニメ終わってけっこう経ってるんですけどね。イメージピッタリでしたから。
香介と亮子はできあがってたんですね(笑)
ああ、でもやっぱり兄弟なんですねぇ・・・父親はみんなヤイバだから・・・切ないなぁ・・・(:_;)

んで、肝心の火澄なんですが。

私的にはけっこう意外なキャラでした。

こういう最後の方になって出てくる物語のキーになるキャラって人気出そうないかにもかっこいい系かなー、と思ってたんですよ。
ところが大阪弁キャラで。
あ、でももうクールっつーか無愛想キャラはお腹いっぱいですね。スパイラルは(笑)
それに意外とこういうキャラが人気出たりする時もあるし・・・世間はようわからん。
私自身は今んとこ嫌いでも好きでも・・・。
まあ、いいスパイスになったかなー。

あとひよひよがストレートになりましたねー。
いや、前から当然わかってましたけどね。本人に自覚があるのかどうかがちょっと。
でももう好き好き光線発射しまくりです(笑)
そしてあーくんがひよひよに優しくなってしまいました。
・・・別にあゆひよが嫌いなわけではないですが・・・。うん、いいのさ。あたしが今好きなのはエドだから。
でもあーくんはひよひよの名前を忘れてるらしいので優しいのかどうかはちょい疑問(笑)

にしても火澄編に入ってからせりふの舞台っぽさにますます磨きが。
推理・・・っていうか運命とかについて語ってるとこが多いので遠まわし遠まわしな感じでもどかしさが少し。
そのわりにあんまりこれといった進展ないしね。もどかしさ倍増。
でももうクライマックス近いみたいですから、きっとそのうち動き出すでしょう。

あ、巻末で「火澄は裏を感じさせない笑顔」って書いてカノンと比べてましたけど

・・・。

どっちも裏ありありにしか見えない(笑)

あー、でも裏があるってあらかじめ知ってるからか?
それから衣装チェンジ絵がよかったv
「似合わない人多数」って水野先生書いてたけどそんなことないですよー♪
ぶっちゃけ似合ってないと思ったのは香介のカノン服だけです(笑)

あ、そうそう。
予告に「それは恐ろしくも残酷なテーゼ!!」って本誌でも書いてたんですけど、
これを読むとあの曲が頭に流れてくるのは私だけですか(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-24 21:17 | マンガ・アニメ

BLEACHのキャスト発表!!

今日ジャンプ立ち読んできました~。

ついに「BLEACH」の声優発表でしたねーvv
胸躍らせて見てみたところ・・・

けっこういい感じじゃないですかvv

まず一護。

森田成一さん。

・・・えーと、FF10のティーダですよね。あと確か「金色のコルダ」にも出てたっけ?
声は聞いたことないんですが・・・。でも、いいんじゃないですか?(根拠なし。)

ルキア。

折笠富美子さん。

やったーーーvv
ちょっと想像つかなかったんですけど折笠さんならOKです!!
演技うまいしね。折笠さんならルキアまかせられます!!
ふう。一安心。

チャド。

・・・すすす、すみません。知らない人だったんで名前覚えてないです・・・。

織姫。

松岡由貴さん。

よっしゃーーーー!!!
大阪や~。(あずまんが大王)OK!!かなりOKですっ!!
ああ、もうイメージ合いすぎだよ。織姫個人的に好きなんで実は結構気になってたんだけどいい!いいです!!
ああ、声聞くの楽しみになってきた。

雨竜。

杉山紀彰さん。

あの、サスケくんですね。ナルトの。
もっぱら「雨竜の声優さんは石田つながりで石田彰さんだ!」って腐女子の希望の声を見ていたんで、もしかしたら・・・とか思ってたんですが。
現実はそんなに甘くありませんでした。
でも、いいんじゃないですか?サスケくんの声私好きですよ。

一心。

森川智之さん。

・・・ついに森川さんも高校生の子持ちのお父さんの役なんぞやるようになったんですねぇ・・・。(遠い目)


はい!ってなわけで

かなり豪華声優陣

じゃないですか!?
ああ、今からOA楽しみすぎvv
え?受験生にアニメ見てる暇あんのかって?
だってアニメ見ないと禁断症状出ちゃうんで(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-23 20:00 | マンガ・アニメ

ガンガン 9月号

●鋼の錬金術師●

死なないで大佐ーーーーー!!!!!!

あ、あなたに死なれてしまったら私どうすればいいんですか・・・!!
大佐が死んじゃったら、もう受験勉強なんて手につかずに泣き暮らすよ!?私。

・・・あ、いや。取り乱しました。
で、でももう読み終わって不安で不安でっ・・・!
他のマンガなら「こんなこと描いてるけど、このキャラが死ぬはずないよね。」とか余裕ぶって構えていられるんですが・・・。
ハガレンはそんなの通用しないじゃないですか・・・!
うわーん!死なないで大佐ー!!ハボもーー!!ラストはまあ、できればでいいよ。(おぃ。
・・・死なないとは思うけど。

あ、「ラストとキャスリンじゃ全然タイプが違うじゃないか。」と疑問だったハボの好みのタイプですが、納得ですね!
ああ、単に巨乳が好きだったのね!
わかりやすい奴・・・。

扉絵で思ったんだけど、実は大佐って思ってたほど背高くない・・・?
ハボとホークアイ中尉が大きいのか・・・。
だめだよ、大佐はそれなりに背が高くなきゃあたしの中でのロイエドが(黙れ)
そして実は濡れても無能じゃないことも発覚(笑)むしろ強くなったり?
どうしたの、大佐!あなた今月かっこよすぎよ!?

・・・今月エドが1コマも出てきてないよ・・・。
あ、でも映画のポスターがあった。
いやーーーーーっ!!
だめっ!!あんなに成長して豆じゃなくなったエドなんてっ・・・!(涙)
・・・好きだけど。それでも。

●スパイラル●

・・・あれ?あーくん、ついにひよひよに落ちましたか?
まあ、まどかおねーさんよりは私はいいと思うよ。うん。
なんか、言ってることが難しくなってきたぞー(--;
なんか、ここ何回かいろいろ言いつつ足踏みしてる感じ・・・うー。もどかしいかも・・・。

●ヴァンパイア十字界●

最近読み始めました。
ししし、侵略者!!!宇宙からの侵略者!!
いや、なんか現代社会でドラキュラとか宇宙人とかがすんげーファンタジックな存在が戦い繰り広げてるってのがキャラかっこいいのになんか間が抜けてる感じで好き。
ああ、スパイラルの原作者よね・・・。

●ながされて藍蘭島●

好きです。これ(笑)
すずちゃんかわいいしー。梅梅が私のツボでっ・・・!
今回梅梅ばっかでいい感じでしたv
またさりげないすずのやきもちがかわいいっ・・・!

●PAPUWA●

ナマモノばんざい。

来月はまたもやハガレンDVDつきますー。やたー。
この前のは買いそびれたから今度こそ買わなきゃー。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-13 18:07 | マンガ・アニメ

満月をさがして 完結!

金欠のためえらく読むのが遅くなってしまいましたが、
種村有菜先生原作 「満月をさがして」 やっと全7巻で私の中で完結です。

6,7巻一気に読んだんですが・・・うん。いい終わり方だったと思います。

最初はね、正直そんなにファーストインパクトがこなかったんですよ。
満月ちゃんにあんまりインパクトがなかったからか・・・普段ならこういう子好みなのになー(--;
普通にいい子に見えたうえに、あんまり生に執着がなかった・・・ってのがたぶん私のツボにひっかからなかったんじゃないかと。
そんな最初はあんまり印象に残らなかった満月ちゃんですが、確か4巻?あたりで満月ちゃんが自分の今までの想い?をタクトにぶちまけてから私の中での印象が一気に変わりましたね。
同時にキャラも変わってしまいましたがf^^;
やっぱね、どうも種村先生のヒロインが私の中で輝きだすのは心の核心をつくすんごい醜い?つーか闇の部分を見せられた時ですね。「ジャンヌ」のまろんちゃんとかすごい共感できるんですよ。
満月ちゃんの場合は、最愛の英知くんを亡くしたってことでまだそんな経験がない私には、共感っていうのとはちょっと違う感じだったんですが。
でも、あそこで満月ちゃんがすごい身近な存在になった気がしました。
「ああ・・・満月ちゃん人間なのね。」と。
それまでなんか遠かったんですよ、満月ちゃんが。雲の上の人でした。
今では、まろんちゃんや響古ちゃんや依音ちゃんに負けず劣らずお気に入りの子ですv

あと、個人的にお気に入りなのがいずみくんですねー。
これまた最初は全然興味なかったんですが(--;
やっぱ、あのいずみくん主役の話から違ってきましたねー。満月ちゃんとネコの飼い主探す話。
あの話でいずみくんの過去とか弱さとかわかって「キュン・・・v」と(笑)
そんで、7巻でいずみくんの過去の話がまたあるんですけど、これがいいんですよー(涙)
やっぱ、実のところはこんなにきれいな気持ちだったっていうのは・・・なんというか・・・「種村有菜」だなあ・・・と。・・・変な表現ですが。いや、まともに考えたら疑問な真相かもしれないの。でもこうするのが「種村有菜」だと思うの。
ここ、私の泣きポイントでした。少しウルッと。

んで、この話の影(?)の主役。英知くん。
これまた今までまったく興味がないキャラで(--;
でも、実は今までずっと満月ちゃんの側にいて、寂しいだろうにタクトとか死神と触れ合って生きたい気持ちに目覚めていく満月ちゃんを見守って・・・切ないわぁ(:_;)
ラストシーンの彼には惚れました・・・成長した満月ちゃんがタクトと幸せになって、さあ、英知くんも旅立つ時が来た!
・・・今まで私の中では笑顔しかなかった彼の、満月ちゃんから離れたくないともがく姿は印象に残りました。
そして最後には満月ちゃんの笑顔を見て、寂しそうに微笑みながら消えていくシーン・・・。
ここ、私のこの話でのベスト泣きポイントです。
”影”じゃないっすね。彼がどうも「満月をさがして」の主役だったようです。

にしても。ここまでまともに語っといてなんですが。
タクトは満月ちゃんのお父さんとユニット組んでたんですよね。満月ちゃんの名付け親はタクトなんですよね。確かその時点で16とかでしたよね。いや、読み返してないんであやふやですけど。
・・・ってことは。
昏睡状態だったとはいえ目覚めた托人は30過ぎ・・・。
・・・普通に考えれば・・・
ロリ・コン☆
ってことですか??
だって、15歳の女の子と30過ぎの男・・・。
犯罪だよ。(笑)
いや、でもきっと昏睡状態だったから身体は年をとってないとかそういうことですよね!?きっと!精神はタクトだったから年は15のままだったんだわ!!
だって、種村先生のマンガだからっv
いいんです!!ハッピーエンドに邪魔な理屈は全部撲滅!!(笑)
あはは。皮肉じゃなくf^^;
私、タクト×満月ちゃん好きですからほんとうれしいですよ。この終わり方。
どんなに途中まで暗い話でも最後は理屈もつじつまも吹っ飛ばす!!
それでも最後は文句のつけようのないハッピーエンドの種村先生のマンガが好きです。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-12 20:15 | マンガ・アニメ

めでたいっ!!!

もう、ネット上では噂流れてたし皆さん知ってるでしょうが。

「BLEACH」&「LOVELESS」アニメ化おめでとーー!!!

BLEACHはちょっと連載開始から時間経ったのでアニメ化してくれるかどうか不安でしたけど、ああ、よかったv
時間帯もテレ東の火曜6時30分!問題なしっ!後はキャストですよねー・・・。
いや、でもジャンプ系のアニメだし、キャストも豪華ですよね、きっと。
巷では「雨竜は石田さんだ!!」と叫んでる人が多いですが、さてどうでしょう?

そしてLOVELESS。

・・・大丈夫か?

いや、もうほんといろんなイミで大丈夫なんですか(汗)
深夜・・・?深夜っぽい。深夜じゃなきゃできんって。
いや、うれしいけどさ。だって立夏に声がついて動き回るってだけで悶えそうなほどうれしいですよ。
放送して大丈夫かなあ・・・。
あんなストレート?なや●いマンガアニメにしようなんて勇気のある人がいたもんだわ・・・。
さすがに原作通り・・・は無理だろうから、けっこうオリジナルな感じになるのかなぁ・・・。
フクザツ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-02 20:31 | マンガ・アニメ

私の年表。

(おそらく)1996年
アニメで「るろうに剣心」を見て剣心に惚れる。
人生で初めてキャラに惚れたと思われ。

          ↓

      (ちょっとブランク)

          ↓

2000年3月頃。
友達にCLAMPの「東京BABYLON」を勧められ読んだところ主人公の昴流くんを気に入る。が、その後流れで読んだ「Xーエックスー」の神威ちゃんの方にマジでハマる。
久々のときめきに、片時もコミックスを手放さなかったような・・・。

          ↓

2000年9月頃。(だったような。)
HUNTER× HUNTERのクラピカに惚れた。CDとか買いまくった。
この頃から自分のツボキャラの傾向がわかってきた気がする。
ついでに「闇の末裔」の密にもちょこっとだけハマった。
読む前から「あんたは密が好きだと思うよ。」と言い当てられており、なんか複雑だった。

           ↓

2001年
確か少し封神演義の天化にハマってた。
夏に最遊記の映画を見に行き三蔵に本格的にハマる。前から好きは好きだったけど、なぜか映画で火がついたみたい。

           ↓

2002年
テニプリのリョーマに乗り換え。(ぉぃ。 年下に惚れたことに少し悩む。(5歳差?)
秋にスパイラルのアニメが始まり歩に惚れる。自分は情けないタイプもツボなことが発覚。

            ↓

2003年
友達に勧められマガジンのマンガを読み始める。
SAMURAI DEEPER KYOでは幸村。・・・こいつだけはなんで好きかちょっと謎。今までと少し傾向が違う・・・と誰かに言ったところ
「思ったとおりだよ。」
と返された。
Get Backersでは花月。これは自分でも思った通り。
ガンダムSEEDのキラにもハマり。
これはキラ自身にも惚れたけど保志総一朗ボイスの力も大きいと思われ。

             ↓

2004年(現在)
言うまでもなく鋼の錬金術師エドにすごい勢いでハマリ中。
周りに理解者がおらず、寂しい限り。


・・・ってなわけで、5000HIT記念企画。
「管理人ほのかの半生がここに!ほのかの好きな男キャラ年表!」
でございました。
せっかく5000HITっていうけっこうな節目なのに、何もしないってのもなぁ。ってなことでやってみたんですけど、なんかただ私の恥をさらしただけのような。
で、自分でこうやって整理して見てみると・・・。

わっかりやすい好みだなぁ、おい。

と痛感。
こりゃ、読む前から「あんたの好きキャラはこいつだ。」と友達に言われたってしょうがないわ。
けっこう激しい勢いでコロコロと乗り換えをしている私ですが、今はもうそんなに好きでもないキャラも書いた中に約3名ほどいたりして、ちょっと胸が痛い。
でも、その3人以外は乗り換えたっていってもその後も好きは好きですよ。ただ、その時の本命は変わった、ってことだけで。
・・・最近乗り換えサイクルがどんどん短くなっているのがちょい怖いですね。
エドだって、いつまで好きかわかりませんよー?・・・自分で書いてて悲しいですけど。
まあ、たとえ後で本命は変わるってわかってても、やっぱり好きでいる時は全力投球!本気も本気、大本気なんですよ。
調子いいですけど、みんな私が一度は心から大好きになった愛すべきキャラ達ですv

ちなみに、今ハマリそうなキャラはLOVELESSの立夏。PEACE MAKERの沖田さん。
ほぉーらわかりやすい(笑)
LOVELESSは読んでますけど、PEACE MAKERは友達に勧められても読みません。
・・・もうちょっと、エドを好きでいたいんで(苦笑)

もし、ハマリキャラが3つ以上かぶる方がいらしゃったら速やかに私とお友達になりましょうv
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-11 14:02 | マンガ・アニメ

マリア様がみてる~春~

前のシリーズは見れなかったんですけどね。今回のは見れるようになったんで見てみました。

おもしろかったですね、評判に違わず。

図書館で原作を偶然見つけておもしろかったし、けっこう話題にもなってるみたいだったから期待満々で見たんですけど、期待通りでした。女の子ばっかりの話ですけど、女の私が見ても普通に楽しかったです。

なんかねぇ、挨拶が「ごきげんよう。」とか「お姉さま」とか言うのが「こんなのありえねえよ。」とかツッコミ入れないで普通に見れるんですよ。嫌味がなくて。全体的に、きれいな世界観だなー、って思いました。
絵のレベルも高いですしね。すごいです、崩れてる絵がひとつもありません。

最近のこういう女の子がいっぱい出てくるいわゆる「萌えアニメ」ってハイテンションな感じのちょっとエッチなのが多いじゃないですか。いや、そういうのもけっこう好きなんですけど。
だけど、この作品はほんと嫌味がないです。女の私が見てても見てて「ほんわ~。」ってなる感じでお嬢様学校っていうちょっと世間からは離れた場所でゆっくり時間が流れていくのがとっても心地いいです。
あ、でもこれは別に萌え目的の作品じゃないだろうから当然かも。

つーか見てて私もお姉さまに憧れそうになっちゃいました(笑)
祥子お姉さまもよかったし、聖お姉さまもよかったですねー、サバサバしてて。祥子お姉さまはほんと絵に描いたお姉さまって感じがしたし。
妹達の中でお気に入りは志摩子さん。ちょっとつかみどころがない感じが好きです。能登麻美子さんの声もいいですv

そんなわけでおもしろかったんで、これからもビデオ撮って毎週見るつもりです。

にしても話変わりますけど、正直春の新番はピンとくるのがなかったんですけど、テレ東の7月スタート分のアニメはけっこう見たいの多いです。
この「マリア様がみてる」に、「蒼穹のファフナー」も興味あります。SEED好きだったし。あと、「DearS」。
・・・え?女子高生が「DearS」見るっていうのはさすがにアレですかね?(^^;だって、清水愛ちゃん好きだし。ゆかりんも出るし。お試し版読んだら楽しかったし。

んで、この3つ全部早朝or深夜ってのはどうにかなりませんかね。(--;

いくらビデオ買っても足りないってば。
「DearS」が深夜なのは納得なんですよー、でも「マリみて」と「ファフナー」が深夜ってのはどうだろうなぁ。昔のテレ東ならこの2つは6時台にやってたと思うんですけど・・・。

どんどんこういう見ようと思う人じゃないと見ない感じのアニメが一般の時間帯から隔離されてる気がして寂しいのは私だけ?
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-05 15:58 | マンガ・アニメ

桜蘭高校ホスト部。

月刊「LaLa」にて連載中のマンガでございます。今、はまり気味です。

最初友達に「おもしろいから読んでくれ~。」と言われて読んでみたんですが。

おもしろいっっvv

すげー、何も考えずにおもしろいマンガでしたねー。だって、最初のシーンが
「扉を開けると そこはホスト部でした」
って!!(笑)
読んでてふつーに笑えるんですよね。いいなー、こういうお気楽マンガ。ほめ言葉ですよ?
キャラがまたいいんですよ!みんな濃すぎ。そして萌えポイントつきまくり。
友達から「見た目ではどれがいい?」と訊かれて「んー、これ。」と双子を指さした私でしたが、読んでみたらバカ殿こと環にフォーリンラブでしたvv
もう、あそこまでナル&フェミニストを貫き通されるとすがすがしいなあ。(笑)
なんか、「あはははは!!!環好きだわーーー!!!」ってな感じで好きです。いや、好きですけどね。
でも、たまに見せる少女マンガシーンでの環に純粋にときめいたこともあったり(笑)ええ、単純ですとも。

部活の後輩とマンガ話で盛り上がったとき、後輩もホスト部を読んでいることが発覚!
ホスト部話を続けているとなんと!今やヤフオクでプレミアがついちゃってるドラマCDを持っているというのですよ!!
後輩にお願いして借りちゃいましたvマンガのためなら、先輩のプライドなんて安いもんです。
いやー、ドラマCD、鼻血ものですよv
だってだって、キャストすごすぎなんですよ!
鏡夜が諏訪部さんでしょー、ハニー先輩が大谷育江さんでしょー、

極めつけはここからです。

双子が保志さん&鈴村さん!!そしてそしてっ、我らがキング環は緑川さんっっ!!!

ど、どうしよう・・・私の好きな男性声優さんベスト3が全員揃ってしまいましたvvv
忘れちゃいけない主役ハルヒは久川さんですしねvああ、夢のようとはこのことですか・・・。
イメージピッタリだったしねー。もう、双子が会話するシーンなんか悶えてましたよ(爆)

今LaLa本誌の方でドラマCDの全サ中なんですよー!友達が「応募する!」って言ってたので今から楽しみで仕方ないんですが。
私、すでにホスト部の虜かも。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-25 21:02 | マンガ・アニメ