アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マンガ・アニメ( 51 )

今月号のガンガン。

もう、やです。

読んでてここまで辛い思いをしたマンガはおそらく初めてでございます・・・。
先月号読んだ時点でももうショックに打ちのめされて、本当に1回読んだ後は二度とガンガンを開けなかったほどだったんですけど。
今月はそれ以上です。

・・・私が甘いんでしょうかねぇ。
先月あんなところで終わって「え!?なんで!?」って大佐のとった行動が信じられなくて・・・。
でも、心のどこかで信じて・・・というか期待はしてたんですよね。
あの大佐はきっとエンヴィーが変身してるんだ!!って。

・・・見事に打ち砕かれましたね。

大佐は元からああいう人だったのかな。
私が、普段のあの人の姿で勝手に大佐を作り上げていただけだったんだろうか。
ハガレンってマンガは、私がこんな甘い心持ちで読むものじゃなかった・・・?
なんか、ね。大佐がロス少尉にしてしまったことももちろんすごくショックだったんだけど、それよりもっと、その後の大佐がショックだった。
エドにあんなことする大佐も、少佐にあんなこと言う大佐も、見たくなんてなかった。

・・・なんか大佐のことばっかですね。
いや、エドのことが心配なのは当たり前なんですよ。どれだけ、エドの辛い顔見なきゃいけないんだろうか、って。
・・・エドがあのことを知ってしまったからには、自分を責めてしまうこともわかってたんですけど。
・・・自分を責めるエドは一番見たくないエドですね。

でも、ここまでした大佐を、まだ全然嫌いになんてなれません。
まだ私のどこかで、大佐を信じているからでしょうか。
・・・まだこの状況でも、先月号で見せたエドを気遣ってしまう大佐がどこかにいるんだろう、と。
まだ、私の甘い心が作り出していたのかもしれない大佐に、小さな期待を抱いています。

でも本当に間違いだと思いたい・・・。

えーと、えらく暗く真面目に書いてしまったのでスパイラルの話でも。

あーくんがもててるーーーー!!!
なんかとても不思議なものを見てる気分だわ・・・。火澄の力って絶大・・・。
いや、でももとからのあーくんが出てきただけですね。もとはすごいんですよね、あーくんは。
つーかアイズ様とカノン久しぶりだわ~。素直にうれしい。
火澄いったい何考えてるんでしょうねー?
あーくんとお互い腹の探り合いって感じみたいですけど。
でも、もう何やらあーくんがつかんだようで・・・。動き出しますかねー、話が。
バスケしてるあーくんもいいですねっvv
似合わずさわやかで(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-12 21:18 | マンガ・アニメ

Get Backers 25巻

魔里人VS鬼里人編がついに終わりましたねー・・・。長かったですね・・・。

マガジンの方で先読んでたんで、結末は知ってたんですけどね。
やっぱ・・・亜紋・・・切ないなぁ・・・(:_;)
けっこういいキャラだと思ってたのに・・・。
でも、亜紋のこと以外はハッピーエンドで。
読み終わってけっこう気持ち良い終わり方でよかったのではないかな、と。
士度とマドカちゃんの組み合わせはいいですよね。マドカちゃんに癒されますv
わりとオールキャラ出演な感じで読んでて楽しかったし。花月もいっぱい出てきたし~vv
何より赤屍さんのことを「友でやんす。」と言うような人間がこの世にいたことに衝撃(笑)
けっこう好きな話でしたね。おもしろかったです。

でも、なんてってたっておもしろかったのは「無限城鬼ゴッコ大会」ですよ!!
もう、オールキャラ夢の共演で(本当に夢?なんだけど)何より。
あんなに崩れた花月が見られるなんてっvv
怒っても上品な花月が好きですけど崩れた花月も好きだ~vv崩れ花月バンザイッvv
十兵衛のダジャレも炸裂だし、赤屍さんも相変わらず楽しいわ~・・・。あんまり出て来ないMAKUBEXもいっぱい出るしv
にしてもあそこは笑いました~。MAKUBEXに「諭吉を100人用意したんだけど。」って言われた蛮ちゃんが「人の心が金で動くと思うなよ!!」といいつつすんごいやる気満々になってるところ(笑)お決まりですけどあれはウケました。コンビニで必死に笑いこらえましたもん(笑)
最後は感動の再会でちょっとしんみりでしたけどね。ずーっとシリアスな展開が続いてたのですっごい楽しかったです。何より花月が(黙れ)

次巻からは今本誌でやってる「アーリーデイズ」になりますね。
読んでておもしろいことはおもしろいんですが・・・。
花月が出て来ない・・・(:_;)
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-27 19:31 | マンガ・アニメ

ウルトラマニアック5巻

最終巻でしたねー。
珍しく少女マンガ~な感じのものが読みたくなって買い始めた作品でしたが。
なかなか良かったですよ(^^

もう、少女マンガらしく、文句のつけようのないハッピーエンドで。みんな幸せになるのはやっぱいいね・・・v悪役かもしんないけど、個人的には紗矢香はわりと気に入ってたからユタとくっついよかったし。ああ、満足。あ、もちろん仁菜と辻合くんも。仁菜が夢も恋もつかめてよかったですよ。

吉住先生の今までのマンガってこういうファンタジーの要素が入ったものなんてないし、最初は「どうかなー?」って思ってたんですが、魔法もそれなりに存在感がちゃんとあって、でもやっぱり主なのはわりと今時っぽい中学生の恋愛で、ファンタジーとしても、恋愛ものとしてもちゃんと楽しめました(^^)キャラもみんな魅力的だったしね。

・・・実はこのマンガ、最終巻読み終わったら売っちゃおうかなーとも思ってたんですが、実際読んだら心が揺れ動いてきました(笑)
わりと深いこと考えずに楽しめるし、でもクライマックスはちょっとだけじーんときたし、すごい名作だ!!とかいうような大作でもないんですが、読んでると楽しいですよ。
明るくてかわいい感じの少女マンガでしたv

このマンガ、アニメにもなってるんですよね。
亜由役は堀江由衣ちゃん、仁菜役は神田朱美ちゃん、しかもアニメオリキャラのマヤ役は千葉紗子ちゃんってことで、これは私的にはかなりおいしいです(笑)
ビデオ借りて見なきゃ!
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-25 19:51 | マンガ・アニメ
毎週月曜はジャンプの日です。
駅に着いたらそっこーコンビニに行き、殿方達の波をかきわけジャンプを手にする朝のひととき。
・・・だから月曜はいつも遅刻スレスレです。
とりあえず、読んだやつだけ書きます。

●テニプリ●
えーーー!?リョーマ自分でサイヤ人化(違う)できるようになったんだ!?
「さっきの試合で思い出したんだな。」って。
いくらなんでもアッサリしすぎだろ。
にしても前置き長いって。早く試合見たいー。

そういや、先週のジャンプで「越前リョーマ ファーストライブ決定!」とか書いててびっくりしたんですが。
・・・行きたい・・・。
まさか九州在住の私がZeppTokyoで行われるライブに簡単に行けるわけはございません(:_;)
でも、どうやら私の友達が本気で行く気です。K子よ、早まるな。
にしても、キャラがライブなんぞする時代になったんですねぇ。どこまで行くんだテニプリ。

●BLEACH●
急げ、一護ーーーーー!!!
ま、もちろんルキアは助かるでしょうけど。・・・助かりますよね?
とりあえず来週ルキアの殺したといわれる志波(名前忘れた)との真相が語られそうなんで楽しみ。

●いちご100%●
これ!!!何の感想が書きたかったってこれの感想が書きたかったんですよ!!
よかった・・・ヒロインはやっぱ綾なんですね・・・。
私、いちごの中では綾が一番好きです。
でも綾ってなんか影薄いじゃないですかー(:_;)つかさとかさつきとかに押されて。性格的にあまり目立つような子でもないし、ね。
最初からヒロインは綾だと信じて疑ってなかったんですが、いいところはつかさに全部持っていかれてるような気がするし、不安だったんですよー。「もしかしたら、ヒロインはつかさか・・・?」って。
でもっ!!今回で安心しました。
ヒロインは綾です!!(断言)
そろそろクライマックスっぽい展開じゃないですか!?揺れ始める綾の気持ち・・・。真中にも決断の時迫る!ですかね。
・・・いや、でも。史上最大の優柔不断男、真中のことです。まだひと波乱ぐらいあるかもですね。それはそれでおもしろいんですが、女として見ると「いいかげんにしろ!」とも思うかも。
あ、最近出てきたこずえちゃんはわりとお気に入りです。

このラインナップって、どうなんでしょうかねー(^^;
時間がなくても読むのっていったらこの3つになるんですよ、必ず。
上2つはともかく、いちごってのがねぇ。友達から「はぁ?なんで?」って言われました。
おもしろいよ?いちご。
確かに女子高生がおもしろがって読むもんじゃないかもしんないけど。

あ、ちなみに「デスノート」は朝の立ち読みでは読まないって決めてるのです。
だって。

あのセリフ量の多さ!!

そのくせ読み始めたら止まらなくなる。
これを最初っから最後まで読んだために遅刻しかけた日があります・・・。
時間がないときに、「デスノート」は読むもんじゃありませんよ、ほんとに。
トラックがつっこんでるとこだけチラッと見ましたけど。
・・・なぜトラック?
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-24 21:18 | マンガ・アニメ
テレビ朝日の番組です。
いっつもこの番組アニメキャラのランキングばっかやってるじゃないですか?
いや、悪いとは思わないんですけどね。ただ、いっつもいっつも出るキャラ同じなんで(ドラえもんとかトトロとか)私としては物足りないんですよ。一歩踏み込んだところが好きなもんで(笑)。あんまり最近は見てなかったんですよ。

今日もアニメキャラランキングがやってるとは露知らずネットしてたんですが、そこに弟が飛び込んで来まして。

「姉ちゃん、大変だよ!!テレビにハガレンが出てる!」

「なんだってぇーーーー!!?」

急いでテレビ朝日にチャンネルを合わせるとそこには・・・

うわあ、エドが出てる~vv

その時はエドじゃなくてアルのランクの発表だったんですけどね。77位だそうです。
最近のアニメには珍しく1話の映像もちょっぴり流れて「おおー。」って感じでしたv

そしてその後出たエドは32位!!!

うわあ、すごいじゃん、エド!!一般の皆様方の目にもエドの(かわいらしい)姿が焼き付けられましたよ!!

この番組ってもちろん特にアニメが好きってわけでもないっぽい方からの投票ばっかりなんで昔のアニメとか超定番のアニメばっかりで最近のなんてほとんど出ないんですよね。出てもスラムダンクとか幽白とかジャンプ系が限界で。
そんな中で今放映中のハガレンが出るなんてすごいじゃないですか!?
前に「ガンダムSEED」がちょびっと出たことはあるけど、ここまでランクが上ではなかったはず・・・。
こんな番組にランクインされてしまうほど、今ハガレンの人気はすごいんですかねー。・・・もしかして、久かたぶりに、社会現象まで行くアニメになるか・・・?
まあ、あまり期待はしないで期待してます。
・・・でも、そうなったらなったで寂しい気も。(どっちだ)
やっぱり最近のなんで、小学生からの投票が多かったって言ってましたね。
最近の小学生、こんな難しい話おもしろいって思うのか・・・?時代は進んでるのね。
私の小学生の頃なんて、幽白を見て「恐いからもう見ないー。」とか言ってたのに。
あ、ヒカ碁のヒカルとかテニプリのリョーマもランクインしてました。リョーマは66位だったかな?けっこう今回のは最近のも出てたかもですね。リョーマの66位もうれしいなー♪

余談ですが、同じ番組で友近が中森明菜のモノマネしてたんですが、えらいうまかったですね。モノマネできるなんて意外。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-16 20:29 | マンガ・アニメ
女子高生のくせにわりと萌えアニメが好きといういささか変わったほのかの趣味爆発の話題。

ダ・カーポは実はアニメ見たことないしゲームもやってないのですが。
見たいんですけどねー、アニメ。近所で一番大きなレンタルビデオ屋でも置いてないんですよ・・・。
でも、キャラクターの絵がすごくかわいくて自分好みなのと、非常に豪華な私のツボをピンポイントでついてるような声優陣に惹かれてとても気になっております。

アニメすら見てないのに、キャラソン聴くのはどうかなーと思いつつ試聴してみましたら、いやすっごい私の好きっぽい曲ばっかりでvv偶然友達がCD持っていたので貸してもらって全員分聴きました。

まず、試聴で一番気に入ったのが芳野さくら(田村ゆかり)の「月の魔法で恋したい」でしたねー。これは本当に一聴き惚れでした。ゆかりんのかわいい声とキラキラしてる感じのすごくかわいい曲がよく合ってて、「これは名曲だ!!」とか思ってしまいました。
あと、試聴よりもフルコーラス聴いて好きになったのは、白河ことり(堀江由衣)の「Pureness」です。ほっちゃんの透明感のある声がとってもいいですね。ほっちゃんが歌ってるキャラソンで聴いた中では1,2を争うぐらい好きになってしまいました。

あと、鷺沢頼子(松来未祐)の「愛が咲いた日」もいいですね。ほのぼのしてて。それから忘れちゃいけないヒロイン朝倉音夢(野川さくら)の「心配かけてゴメンね?」ももちろん好きです。タイトルがかわいいですよね。いや、もうとにかく全曲すごく気に入りました。

こんなかわいい曲がキャラソンになっているアニメならぜひ見なくては!!って感じでますますダ・カーポが見たくてたまらなくなってしまいました。あーあ、どこかにビデオが入らないものか・・・。ゲームもやってみたい・・・。
ちなみにここで全曲試聴できるはずです。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-15 20:51 | マンガ・アニメ
あずまんが大王キャラクターチェック

もう、終わっちゃいましたけどね。大好きだったんですよ、あずまんが大王。
で、私の結果です。

あなたは【水原暦】なタイプ。

しっかり者で、いつも冷静に「つっこみ」を入れまくるあなた。
そんなあなたを「あずまんが大王」のキャラでいうならば【よみ】がぴったり。
クールなキレモノタイプですが、体重の話になると、どうも冷静でいられないのが、あなたの弱点。
成績はいいのですが、本番に弱いタイプで、試験でうまくいかなかったり、遊びに行く当日に熱を出したりすることがあるかも知れません。
ここぞ、という時に底力を発揮できるように、精神力を鍛えておくと良いでしょう。

あなたの卒業後の進路:無難にそこそこイイ会社に勤務。キレモノだけど、やはり体型の話題には敏感?


やる気度  72%

激しいつっこみ度  100%

天然ボケ度  76%

ダークホース度  100%


今までやってきた占いの中ではこれが1番当たってるかも?
よみには似てると思いますねー。どうも、周りの人から「あんたのツッコミは厳しい」と言われるんで(苦笑)
でも、ある意味大阪タイプと言われたかった・・・。

ネットにはおもしろい占いが満載です。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-09 14:28 | マンガ・アニメ
今ジャンプで連載中のやつですね。「ヒカルの碁」の絵を描いてた小畑健先生が作画の。
たまーに立ち読みでちらっとは読んでたんですけど、ついに1巻を友達から借りれたのです(^^)
で、読んでみたところ。

おもしろいじゃないか!!!

すっごい本格的なの読んだなーって感じしました。っていうかこれほんとにジャンプのマンガ!?お子様たちなんのことだかわからんだろう・・・(^^;私ですらわからないのに(え。
読みきりのときのも読んだことあるんですよ。その時はテーマが「デスノートを持ってしまった人間の苦悩?」みたいな感じだったので、ドロドロした話かなーとか思ってたんですが。連載版の新しい主人公はもう2,3回殺したら開き直っちゃったので(笑)ホラーといってもドロドロした感じじゃなくて、もう駆け引き駆け引き、裏を読む裏を読むの追う者と追われる者の頭脳バトルって感じになってますよね。

なんか正義とか悪とかいう問題じゃないとこがすっごいおもしろいと思う。どっちが悪いからこいつをやっつけるのが目的!みたいな王道ジャンプマンガとは全然違ってて。こういうぶっちゃけ全然ジャンプらしくないマンガがおもしろくて、そのうえ人気出るのはなんかうれしい気がします。世間的に見ればライトが悪者なんでしょうけど。でもそっちが主人公だしね。おもしろいなぁ・・・。

にしてもセリフ量が多い、多い。
こういう頭脳戦のマンガはセリフ量が増えるのは当然といえば当然なんですが。
この前読んだジャンプではライトとLがテニスしながらあーでもないこーでもない、ってすっごい考えまくってて、立ち読みじゃなにがなにやらです。
最近はライトとLが同じ大学に入ってますます目が離せない感じです。いきなりLは自分の正体ライトにばらすし!えっ!?それは最後の最後まで秘密じゃないの?そんな簡単な展開じゃないってか!うーん・・・先が読めない。

で、なんかちょっとライトに萌え気味な自分が不思議でたまりません(笑)
こういうキャラにはまるのはぜんっぜん普段ないんですが。
でもちょっと母性本能くすぐられたかも。ほら、ライトってある意味おバカさんじゃないで

今、1番続きが気になるマンガかも。
自分でコミックス買っちゃおうかなー。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-06 18:34 | マンガ・アニメ
ちょーっと発売してから時間が経ってしまいましたが、これの感想だけは書きます!書かせて!!っつーか書かなきゃ気が済まない!!!

もう、なんつーか

驚愕!!!!!!

久々にこんな言葉使うマンガ読んだ気がします・・・。
前の巻で謎がほとんど明かされる、とは書いていたものの・・・あー、びっくりした。
だって、神ですか?悪魔ですか!?いや、今までだって清隆さんのことを形容する時に「神のような人」って言ってましたけど、それはあくまで例えとしか思ってなくて・・・。ほんっとに「神」・・・「破壊神」だったわけなんですね。んで、「ミズシロ ヤイバ」は本当の意味で現人類を破滅に導く存在・・・「悪魔」だった、と。

・・・いや、別に悪いとは思ってないんですよ?思った以上にファンタジックな真相だったことは。ただ・・・今まではスパイラルは私の中ではわりと現実に近いマンガだったんですよ。あ、でも「ブレードチルドレン」という存在がいるって時点で十分ファンタジーですかね?(笑)ただ、戸惑ってますね。私の中の「スパイラル」ってマンガの認識と少しズレた真相だったんで。
今までどんな時だって歩は、どんな状況になっても非常に論理的かつ現実的な思考で解決してきたじゃないですか?そこがスパイラルがあくまでも推理ものであるゆえんだった気がするんですよ。だからこうなって・・・あーくんが人類全体っていう今までと比べて段違いに大きい問題にあたって、いずれ解決していく時に「神」の力っていう目には見えない力で解決していこうとしたら、それは・・・私の中の「スパイラル」じゃないなあ・・・なんて、そんな心配を。

でも、きっとあーくん(私、普段歩のことこう呼んでるんです。・・・あーくん好きなもんで・・・)にはそんな力はありませんよね?(笑)いや、ダメだって言ってるんじゃなくて。最後の方であーくんが決意表明してましもん。

「俺は何も信じない」

彼が信じるものが唯一、自分の力だけであるといいな、と思ってます。「神」の力ではなく。

さて、真面目な感想は以上。
にしても、今回のアイズ様饒舌だぁ~。(笑)
これまでにこんなにしゃべる彼見たことありませんよ。アイズ様ファン大喜びでしょうかね~。
にしても、あーくん。がんばったねぇ~。とうとう伝えちゃいましたねー、まどか姉さんに。つーか告げるその時まであきらめられてなかったのね。・・・ああ、つくづく不憫な子(笑)でも、私としてはその情けなさ加減に萌える(笑)アイズとかひよのに「情けない」って言われた時の照れたようなスネたような顔がもう!(笑)
にしても、次巻から「火澄」編なんですよねー。・・・となると不安なのはもしかしてブレチルはこれでお役御免!?物語の核は火澄になるでしょうし・・・。淋しいなあ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-29 16:20 | マンガ・アニメ
「なかよし」でやっているマンガなんですけどね。コミックス買ってます。だーれもわかんないんだろーなー・・・(-_-;)

デ・ジ・キャラットで有名なコゲどんぼさんの最新作?です。コゲどんぼさんが前連載していた「ぴたテン」が好きなもんで、これもなんとなく流れで読んでみよーかなーって感じで買い始めたんですが、なかなか好きです。(*^_^*)絵が相変わらずかわいくて。あー、これが”萌え”か(笑)
「ぴたテン」では湖太郎ちゃんもかわいくて好きだったんですが、どちらかというと女の子のキャラの方が好きで、特に美紗がすっごいお気に入りでした。「かりん」も最初読んだら「姫香ちゃんが好きかなー。」とか思ってたんですが、最近はすっごい和音ちゃん萌えです(笑)あれですね、私「金髪&つり目&生意気」少年にすごい弱いことが最近発覚。ほら、某錬金術師とか、昔は某ハンターのクルタ族の方とかすっごい好きだったんで(笑)
で、今日3巻買ってきたんですが。もう、すっごい和音ちゃん萌えしました!!(笑)
いや、もう着替えあり、キスシーンあり、しまいにゃ幼少バージョンありで、もう和音ちゃんファンとしてはお腹いっぱいな巻でした(笑)サービスシーン満載(笑)
っていうか最後の方に和音ちゃんがとんでもないことに・・・!
えっ!?いいんですか!?良い子の雑誌の「なかよし」にこんなもん載せちゃったんですか!?ええー!??い・・・いいんだろうか・・・(-_-;)

・・・そんなわけで誰もわからないであろう話題で盛り上がらせていただきました。
一緒にテニプリの23巻も買ってきたんですけど、その感想はまた明日にでも。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-04 21:48 | マンガ・アニメ