アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:声優( 29 )

堀江由衣 『ヒカリ』

ヒカリ
堀江由衣 椎名可憐 YUPA / キングレコード
スコア選択: ☆☆☆☆☆


火曜日にフライングゲットしてきましたー!!

ほっちゃんのシングルとしては「スクランブル」以来ですねー。
本当はAice5の「Believe my love」も欲しかったのですが。ええ、本当に限定版のジャケがかわいかったので欲しかったのですが。
今日もLOVELESSのドラマCDを買わねばならなかったのであきらめました・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。
ああ、お金ってどうしてこんなに簡単に消えていくんだろう・・・。


さて、今回のシングルの感想ですが。


最高。


すごくいい。本当にいい。ほっちゃんのシングルでは間違いなく一番好きだ。もう、何回もリピートしましたよ。

「ヒカリ」がいいのはもちろんなのですが。かっこいい曲ですよね。でも、ほっちゃんの声の透明感が生かされていると思います。シングル表題曲では1,2を争うぐらい好きです。
ちなみに賛否両論の「いぬかみっ!」ですが、私はけっこう好きですw

でも私は「Farewell rain」をほっちゃんが歌ったことがうれしいなぁ。と思うのです。

ほっちゃんの曲って、基本的にアルバムもシングルも明るい曲が多いですからね。いや、シリアスなのもあるのですが、正直・・・こういう大人の切なさを歌った曲が欲しいなぁ、と思ってたのですよ。
私が切ない曲スキーなのもあるんですけど(笑)これからも、ほっちゃんには今までよりちょっと違った感じの歌に挑戦してほしいと思います。

そして今回は2曲とも椎名可憐さんの詞でうれしいんですよねぇ。
椎名さんの曲といえばかわいい感じの印象だったので、「Farewell rain」でほっちゃんと同時に椎名さんの私の中の印象も少し変わったのでうれしいです。


「Farewell rain」は名曲です。

めちゃめちゃどうでもいい余談。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-26 00:33 | 声優
銀の旋律、記憶の水音。
田村ゆかり 橋本由香利 ふじのマナミ marhy 羽月美久 小松一也 コトワカナデ 田中隼人 浅井裕子 / コナミ




こんばんは。ほのかです。
明日テストだから勉強しないとなんですが、もうちょっと現実逃避させてください・・・。(おい。)


書こう書こうと思って書けてなかったゆかりんのアルバムの感想を書きます。けっこう発売から経ってしまったので今更な気もしますが(^^;

今回のアルバム、一言で言ってしまえば

今までのゆかりんのアルバムで一番好きです。

あ、でも1stはまだ聴いてないから一番とは断言できないかもだけど。うん。でもかなり気に入ったのは確かです。
なんていうか、とてもバランスがいいんですよ。いい感じにバラエティに富んでるけど、どの曲もちゃんと頭に残ります。1曲1曲に魅力があると思う。
interludeが3曲も入ってて今までで一番多いけど、それが逆にバランスをよくしてるみたい。
収録順がいいんですよね。最初は王道から入って、最後はコーラスが印象的なバラードで締める。っていう順番がとても聴き終わったあと気持ちよくなります。

そして、ブックレットがいいんですよ!!

ゆかりんの服が全部妖精さんみたいな感じです。すごいなぁ・・・これをこの年になっても違和感なく着られるゆかりん・・・。うさみみを付けられるゆかりん・・・。
写真はアルバムを出すたびにどんどんレベルアップしてると思います。ゆかりん自身、どんどんかわいくなるのがすごい。

で、今回は全曲感想書けるほど気力がないんで(^^;
私が気に入った曲ベスト5だけ感想書きたいと思います。

ベスト5!!
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-11 00:22 | 声優

ネオロマライブ。

ああ・・・GWが・・・終わっちゃう・・・。こんばんは、ほのかです・・・。
宿題を・・・まだ・・・やってません・・・。(死)
まあ、締め切りは明後日だし、なんとかなるさっ!

にしても5連休もあるー!わーい!とか思ってたら本当にあっという間。
やっておきたかったことはもっとあったのになーんもやってない気がします。ああ・・・。
今日とかホントひどかった。昨日お風呂入り損ねたから8時に早起きしてお風呂入ってマイメロ見たまではよかったけどその後2度寝して目が覚めたの3時だよ。ありえない。
3時なんつーとんでもない時間に起きてできることなんてほとんどありゃしません。
なのでそのままベッドでごろごろしながら聞きそびれてた奈々ちゃんのアルバムを聴いたり、久しぶりにファフナーのDVDを見たりファフナーのDVDを見たり。(ん?)
・・・・・・ここ数日マジでファフナーのことばっか考えててやばい。


ま、雑記はここらへんにしといて。(最近前振りに雑記書くと雑記が長くなっちゃう・・・)

昨日はですね、ついにネオロマンスの世界に足を踏み入れてしまったわけですよ。ネオロマンスライブ行ってきました。場所は渋谷-AX。

まあ、私なんぞネオロマ信者とは呼べないと思うんで、(コルダしかやってないし。)ライブレポとか呼べるほどのもんは書きません。
曲とか大半わかんなかったし(^^;

まあ、かるーくね。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-08 00:46 | 声優

悪夢再び。

ああ、奈々ちゃんの武道館に続きだめだった・・・・・・orz

こんな感じで。

そんなわけでゆかりんのライブチケットは無理でした・・・・・・はぁ。

そうなるかなー、とは思ってたけど・・・2日間でも瞬殺かぁ・・・。秋の国際フォーラムだったら当日券も出てたみたいなのに。

東京以外の公演だったらこんなにすごくなかったのか?

・・・・・・・・・・・・・・。

大分にいれば福岡の方の公演に行けたのにな・・・・・・。
コンサート関連のことで大分に帰りたくなったのは初めてですよ(^^;


ま、ヤフオクを注意して見ておきましょう。席はどこでもいいし。むしろ前は嫌なぐらいだし・・・ゆかりんのファンに囲まれてビビらない自信はないよ・・・。

うん。奈々ちゃんの時も結局行けたんだから、まだ希望を捨てるのは早いぞっ!


ゆかりんとは対称的に5月6日のネオロマンスライブは余裕で取れました。

ええ。ついに乗り込みますよ。ネオロマンスに。コルダ以外の曲あんまりわかんないけどっ!!いいの!!柚木と月森がいっぺんに見られるなら!柚木がダイアナ歌ってくれるなら!!(ディアナだっつーの。)

公式サイトで書いてあった通り律儀にココだけネットで先行予約したら一発でした。ライブハウスだから席関係ないし。
しかも受付番号10番て・・・・・・少な!!

・・・・・・もしかしてあんまり人来ないのか?え?

まあ、でも確かに総合的に見れば・・・・・・今回のライブ、あんまりキャストが魅力的でないような気も・・・・・・。人数少ないし・・・。

いえ、今までのイベントと比べれば、ってことです。私にとっては十分魅力的ですよっ!!


ゆかりんのライブチケットもどんな手段を使っても手に入れて、ゴールデンウィークはライブ三昧にするぞっ!!!
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-16 01:05 | 声優
あまりに長くなってしまったので前編と後編に分けてお送りしております。

あ、前編はライブが始まる前までの私の行動を書いたものになっていますので、

「俺が読みたいのはほっちゃんのライブについてだけだー!」

と言う方はこっちだけ読んでもらってまったくかまいませんのでw

それでは後編。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-13 19:41 | 声優
a0011452_19524459.jpg


遅くなりました!!

2月8日水曜日、東京国際フォーラムホールAにて堀江由衣セカンドライブツアー”堀江由衣をめぐる冒険”に行ってきたわけです!!

ずばり一言で言うと!!!






ほっちゃんかわいかった!!!!!!!!!!





以上!!!

もう、かわいかった!!!!最初っから最後まで全部かわいかった!!!!!!
本当行けてよかったなぁ。
やっぱり私ほっちゃん大好きです!!



ではでは、感想書いてみましょーか。

でも、もう最初っから最後まで楽しくて楽しくて感動しっぱなしで逆によく覚えてないんですよ(^^;

あ、画像は買ってきたグッズ達です。

・パンフレット
・バッグ×2
・ストラップ×2
・ポストカードA
・タオル

合計6500円なり。弟や友達に頼まれたものも含まれてますが。
タオルが1500円ってのはけっこう良心的?かも。



あー・・・書き終わったらですね、もう、とんでもなく長くなってしまいました・・・(汗
そんなわけで前編と後編に分けます。前編はライブが始まる前までの話です。

前編。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-13 19:30 | 声優
今日は堀江由衣ライブツアー東京公演の日ですっ!!!

うわー!!ついにこの日が来たーーーーー!!!!!


もう夢でしたからっ!!!


・・・いや、さすがに言いすぎか・・・。

でもずーっと行きたかったのは本当ですからっ!生でほっちゃん見るのはやまなこのライブ以来ですっ!

さて、そんなわけでそろそろ行ってきます!!!
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-08 13:15 | 声優
「いぬかみっ!」キャラクターソングシリーズ~ようこ&啓太~
TVサントラ 堀江由衣 椎名可憐 菊地創 福山潤 / キングレコード
ISBN : B000CFWPOC



普段ほっちゃんが歌ってるCDでも読んだことも見たこともない作品のキャラCDって買わないんですが、これは例外で買ってしまいましたw

まずキャスト。
ほっちゃんと福山潤くんも歌ってるとのことでつい。最近じゅんじゅん好きなのです。

そして実際の曲。
アニメイトでフラフラしてたら「な・・・なんてかわいい曲が流れてきてるの!」とふと周りを見渡すとこの曲だったというわけです。一目惚れならぬ一聴き惚れ。

あとほっちゃんのライブが近いので。もーしーかーしーたーら、新曲だし歌うかもしんないじゃないですか。
・・・・・・・・・・・たぶん歌わないでしょうが。


そして一番の理由は。

「ちょこれーとけーき☆宣言」

というタイトル。


だって、


おいしそう


じゃないですかw
見事にチョコレート好きの心をくすぐられてしまったというわけですw

「いぬかみっ!」はまったく知らないのですが、ほっちゃん演じるようこはチョコケーキが大好きなのですね。読んだら好きになれそうです。(ぇ。


でも曲自体も気に入って1日3回は聴いてます。「ダーリンv」は必殺ですよね(笑

ただ、「ちょっとH(?)なようこのショートメッセージ収録!!」って書いてるんですが

どこらへんが「ちょっとH(?)」なのか教えてください。

これ嘘だろう。いや、かわいいから私は全然構わないんですが、期待して買った清らかなほっちゃんファンの男子とかがいたらかわいそうじゃないですかw
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-05 18:52 | 声優
a0011452_18384890.jpg


やっぱライブってすごいね!!!

どうも、まだ興奮冷めやらぬほのかです。サイリウム振り過ぎて案の定筋肉痛です。

いや、本当に


楽しかった!!!


もう、その一言に尽きます。ありがとう奈々ちゃん。ライブ行けて良かったよ、あたし。
やっぱり、奈々ちゃんは歌手としてすごい人です。生で聴くとはっきり実感できました。

ライブレポ・・・と呼べるような大層なものは書きませんが(^^;
ちょこっと昨日の私の感想を書いておこうと思います。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-22 17:48 | 声優

水樹奈々 SUPER GENERATION

SUPER GENERATION
水樹奈々 藤田淳平 上松範康 伊東大和 井上日徳 / キングレコード
ISBN : B000BV7S2G

そうそう。買いましたよ。

曲は今回はどれもとてもレベル高かったと思いますよ。
どうやら巷では2曲目の「BRAVE PHOENIX」が人気のようですが。うん。でも全部良かったからなー。表題の「SUPER GENERATION」はいかにも奈々ちゃんって感じの曲ですねー。ライブで盛り上がりそうです。サビのメロディーがすごく好き。
私的には意外と3曲目の「光」がなんとなくいいかも、なんて。サビが頭をぐるぐる回ってます。

ただ、最近どれもテンポ速めの曲ばっかですよね。
私は好きだからいいんですけど、そろそろカップリングで違うタイプの曲が聴いてみたい気も。バラードか、かわいい系か。

さて、土曜のライブに向けて聞き込まないと!
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-20 01:04 | 声優