アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:声優( 29 )

ライブいっぱいー♪

ちょこっとほったらかしてました。ほのかです。
テスト一週間前ですよー。あははははははー・・・・・・・・・はぁ。

さて、書きたいことは何個かあるのですが・・・なにからにしましょう。

そうだ。

前に「水樹奈々ちゃんのライブチケットが取れなかったー!!!」って記事を書いたのですが。(「声優」カテゴリ参照で。)


実は手に入れられたのですよ・・・。


しかもけっこう前に。あは。

まあ、どういう手段で手に入れたのかというと、意外にヤフオクで・・・。
あれだけのスピードで売り切れたチケットですから、かなり値段が高騰してるだろうし、まずオークションは無理だろうと踏んでいたのですが、まあ、それでもなんかあるかも、と思って検索してみたのですよ。

そしたら意外とそんな高くもなく。あれ?

一応入札だけしてみるかー、と原価とほぼ同じ値段のに入札してみるとあれよあれよという間に落札・・・。

結局原価とほとんど変わらず買えました。

・・・・・・・・・あまりにすんなり買えたので「あたし、なんか騙されてる?なんか騙されてる??」と思いつつ取引してたのですが、別に何の問題もなくチケットは手元に届き・・・。

・・・・・・・・でも、正直まだ少し不安が残っているのですが。
なんか、こう、見る人が見ればわかる騙しの手口があるとか・・・予想よりかなり安く買えてしまったので逆に不安で・・・。
まあ、今さら疑ってもしょうがないのでね。・・・でも、も、もしかして当日チケット見せて「あー、これはダメですよ、お客さんー。」とか会場の人に言われたらどうしよう・・・!(疑い深すぎ)

ま、席があんまりよろしくないから高値が付かなかったのかもしれませんね。
うん。とりあえず当日を楽しみにしましょう。


で、昨日は昨日でちゃんとスターチャイルドの先行予約で手に入れた堀江由衣ちゃんのライブチケットも届きましたv
うーん・・・先行予約だからいい席取れるかなぁー、とか思ったけど2階・・・。甘かったか。
いや、いいの。私みたいなライト(?)なファンは隅っこの方で「ほっちゃん、がんばれ・・・!」と小さなエールを心の中で送るだけで・・・(笑)


私、声優のライブに行くのって初めて・・・ってわけじゃないんですけど、奈々ちゃんのもほっちゃん単体のも行ったことがないんで、なんか、ライブの決まりごととかよくわかんないんですが・・・。
ほら、ゆかりんのみたいに「サイリウムはピンクで!」とか某ロックの大御所みたいに「振り付けにタオルが必要!」とか。コールもほとんど知らないし。

そんなわけでもしもここを読んでる人で奈々ちゃん、ほっちゃんのライブに行き慣れてる方がいたらぜひ教えてほしいです・・・。


ま、何はともあれ楽しみですー!!
奈々ちゃんのいライブを励みにテストをがんばり、テスト中はほっちゃんのライブを楽しみにがんばりまーす!!

・・・そう。テストがはさまってるんですよ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-15 16:20 | 声優

瞬殺!!!!!


水樹奈々1月21日武道館ライブのチケットはいったいどうなってるんですか。


もちろん10時にそっこーかけましたよ、ローソンチケットに。
繋がったのは10時9分ぐらい。
「わりと早めかも・・・?これは取れたかな。」とか思ってLコード入れたら。


「予定枚数を終了しました。」




・・・・・・・・・・・・は?




信じられなくてもう1回Lコード入れました。やっぱりだめでした。
あきらめきれなくてぴあにもかけてみました。
さっきぴあにもやっとこさ繋がりました。やっぱりだめでした。
みんなはどうだろう、と2ちゃんを珍しく覗きました。やっぱり10時10分ぐらいにはどこもだめだったようでした。



・・・・・・どうなってるのかわけがわかりません。



去年の武道館ライブは空席すらあったとかいう話・・・え?っていうか武道館って1万人ぐらい入るでしょ?それで瞬殺?え?え?



奈々ちゃんすごいね。



・゜・(ノД`)・゜・。


ヤフオク!!・・・とか一瞬考えたけど、こんなことになってしまったなら1枚5万ぐらい行くかもなぁ・・・無理に決まってます。 orz


CDやたら売れたりテレビ出たりしたからでしょうか・・・人気出たのかなぁ・・・。


あぁ・・・・・・すっかり行くつもりでいたからショック大きいなあ・・・・・・。

もしかして誰か行けなくなってチケット譲ってくれたりなんてそんな天使みたいな人いるわけないし。そんな知り合いもいないし。

この前ポルノグラフィティのは同じ武道館でもなんとか指定取れたのに。
ほっちゃんのHP先行予約はどうやら取れたっぽいのに。

あー・・・行きたかった・・・。奈々ちゃんライブ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-03 11:26 | 声優
a0011452_2337399.jpg堀江由衣 『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』










待ってました、5thアルバムーーーー!!!

前作の『楽園』から1年半。ちょっと長かったですねぇ。

でもでもっ!待った甲斐のある出来になってると思いますよー。個人的には。

1曲ごとの感想は後で書きますけど、全体的にポップな感じになってますね。ライブをすることを意識したのかな?
2ndアルバムの『黒猫と月気球をめぐる冒険』の続編的な位置づけとのことで作られたみたいですが、確かのアルバム全体の雰囲気が似てます。構成も。
でも、これまで歌ったことのないタイプの歌も入ってたり、死ぬほどキーの高い曲もあったりで、挑戦してる部分もあると思います。

そして何よりパッケージとか写真がすんごいかわいいんですよーvv

まず私の大好きなピンクって時点でノックアウト(笑
写真もコスモスの写真とかすっごい素敵だし!!衣装もかわいいー。

・・・・・・でも・・・・・・あれ?私、の、考えすぎかも、ですが・・・・・・。

ほっちゃん・・・少し丸くなりましたか?(汗

ごごごごご、ごめんなさいごめんなさい!!!
で、でも仮に実際そうでもそれでいいんですよ!!ガリガリのほっちゃんよりも少しぐらいふっくらしてた方が絶対かわいいです!!

そ、それでは1曲ごとの感想を・・・。
あ、今回の私のお気に入りは「マッシュルームマーチ」と「世界中の愛を言葉にして」と「shiny merry-go-round」と「Puzzle」と「いつか」と「Will」(多すぎだから。)

曲ごと感想。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-27 00:29 | 声優

ポップジャム。



見逃した。



・・・・・・ずーっと前から情報流れてたFictionJunctionYUUKA(南里侑香)ポップジャム出演・・・・・。


・・・・・・・・・・・見逃した・・・・・・・・・。


すっかり・・・頭から今日に限ってスポーンと・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















・゜・(ノД`)・゜・。





・・・・・・再放送とか・・・・・・しないんですかね・・・・・・。
誰か知ってらしたら・・・・・・教えてください・・・。


・・・・・・・・・・・・あ、今日もうダメだ、あたし。
寝よう・・・・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-12 01:25 | 声優
8時からドキドキしながらテレビの前で体育座りでHEY!×3を見ましたとも。
え?修二と彰?なんだっけそれ

ジャニーさん話に大笑いし、藤井隆の新婚話にほのぼのしながら
「はよ奈々ちゃん出せや。」
と思いつつ40分過ぎた頃。


「ひとしおにいちゃん、だぁいすきv」


いやあーーーーー!!!!!!


こここ、こんな声の奈々ちゃん私知らない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・・・まあ、なんか言わされるだろうなぁとは思ってたけどさ・・・。


そしてCM明け。今週のランキングに「ETERNAL BLAZE」が流れ・・・



奈々ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



白ワンピ!!!一張羅だ!!!(笑
ちゃ、ちゃんとトークできるんだろか・・・ハラハラ。

アキバ系スーパーアイドル・・・うーん・・・うーん・・・声優ってだけでそう言われるんかいな(;´∀`)
ああ、やっぱり前の列のお兄さん方がいじくられるのね。
っつーかフィギュア作った人マジすげえ!!
宮迫さん奈々ちゃんに何言わせてたんすか!!Σ(゚д゚;)

あはは。

あはははは。

はは・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?終わった・・・・・・。



・・・・・・歌わないの?



歌ないんかぁーーーーーーーーーい!!!!!!!!!




orz
orz
orz




うぅ・・・奈々ちゃんの歌がテレビで見られるのが私は楽しみで・・・楽しみで・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。
奈々ちゃんのマジ歌聴いたらアキバ系アイドルなんぞ言われないのにぃー。
っつーか私の友達がビデオ録画してまで歌待っててくれたのにぃー。

一応音楽番組に歌手として出してんだから歌ぐらい歌わせてやろうぜ、HEY!×3さん。
奈々ちゃんのお歌かっこいいよ?

でもやっぱり動く奈々ちゃん見れたのはうれしかったです。はい。やっぱりこんなことめったにないし。
ええ、もちろん新品のビデオに標準で録画です(笑
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-01 00:31 | 声優
a0011452_2113033.jpg田村ゆかり Spiritual Garden

昨日フラゲしてきました。んで、感想。

1、Spiritual Garden

もう、「なのは」のエンディングでおなじみですねー。
いや、名曲になるね、これは!!ゆかりんのシングルでは珍しくミディアムテンポでとてもいい感じです。タイトル通り?癒し系な感じですね。太田さん作曲の歌は大好きですv
でも変なこと気になりますが意外と短いっすね、この曲。3分半・・・。

2、Cutie Cutie

かわいい曲なんだけど、なんか今までとはちょい違う感じかもしんない。
宝石の名前がちりばめられてるところがかわいい。

3、Traveling with a sheep

ゆっくりな感じかと思えばそうでもなく。
うーん・・・なんか、なんとも言い難い感じの曲かも。歌詞も不思議。



なーんとなく、3曲共通の感想なんですが、どの曲もなんか音程が掴みづらい気がするかも(;´∀`)
Cutie Cutieも今までとはサビの感じとか全然違うし。
うん、でも今までとは違う感じのシングルで大満足ですよv

さて、オリコンウィークリーで2位の快挙(!!)を成し遂げた奈々ちゃんに続き、このシングルもどこまで行くか!?期待ですね!!
そういえば奈々ちゃんが「HEY!HEY!HEY!」に出演決定したそうで。うわー!!すごーい!!!
・・・でも、ダウンタウンを相手にするのかと思うと非常に心配でもあり。(--;
とりあえず、10月31日は8時からテレビの前に正座、ビデオは予約で。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-26 21:24 | 声優

ETENAL BLAZE

a0011452_23363447.jpgETERNAL BLAZE

今回のシングルはすんごいできがいいですね!!!
オリコンデイリー2位も納得。

表題曲の『ETERNAL BLAZE』はもちろんなのはで聞いた時から「かっこいいー!!」って感じで期待しまくりでしたとも!!「Tear's Night」と同じ人が作ったのですね。納得。
テンポの速い曲でストリングが利いた曲って個人的にとても好きなんですよね。
ただ、自分がカラオケで歌う時は絶対大変だ・・・(--;
このキーの高さ・・・「未来へ~♪」のとこなんか殺人的・・・。

2曲目ももちろんよかったんですが、『Inside of mind』がすんごいいいと思います。
どっかの掲示板で見ましたが、この曲が実は一番評判がいいみたいですね。
ちょっと、今までの曲とは違ってて、英語がかっこよくて、いつもより大人っぽい感じですかね。「なのは」抜きだったら私もこの曲が一番好きかもなぁ。

奈々ちゃんの違った面が引き出された、って感じですかね。うん。

あー、早くライブ行きてー!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-21 23:42 | 声優

tiaraway 『TWO:LEAF』

ちょっと更新サボってしまいました・・・。

深夜アニメのビデオを消費するだけでもいっぱいいっぱいなのに、音夢シナリオをクリアしてから実は放置しっぱなしだったダ・カーポにまた手を付け始めてしまい、ぶっちゃけ時間が・・・(--;
35000HITもやっとこさ行ったからまた100の質問もしたいんですけどねー。今週末にでもできるかしら・・・?

本当はアニメの感想もこれからもっと書くつもりだったのですよー。でも、ビデオを消費できないから書きようが・・・ _| ̄|○

いや、でも書きますからっ!!今期は書きたいアニメがいっぱいありますからねっ!!BLOODとかARIAとかシャナとか舞-乙HiMEとか!!

で、とりあえずずっと放置もあれなんで最近借りて聞いたCDの感想でも書いてみます。

a0011452_0291079.jpgtiaraway 『TWO:LEAF』

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-19 01:01 | 声優

ライブだー!!!

Yui Dreamさんにて発見。


●堀江由衣セカンドツアーの開催が決定しました。
2月2日(木) 愛知厚生年金会館
2月3日(金) 大阪厚生年金会館
2月8日(水) 東京国際フォーラム ホールA
17:30開場/18:30開演
全席指定5,500円、黒ネコ同盟にて先行予約あり。



ほっちゃんライブキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


うわあ、やったやったvv
ライブツアー何年ぶり!?3年ぶりぐらいじゃない!?
あたしが東京に来たその年に久々ライブとは・・・あたしこのために東京来たんだ。きっとそうだ(前にも同じこと書いたような。)
2月8日!期末テスト終わってる!よっしゃ、行けるぞ!!!
ただ、問題はチケット取れるかですけどね・・・。でも国際フォーラムっていったら5000人ぐらい入るらしいからなんとかなるかも・・・ってのは甘い考えですかね?(^^;
黒猫同盟入ってないからがんばらねば!!
でもなんで全部平日にあるんですかね?その日には学校終わってる私としてはライバル減るかもなんでいいんですけど(^^;

ってなわけでほっちゃんのは必ず行くけども。

水樹奈々ちゃんの武道館バースデイライブも行く気バリバリですから!!!

東京に来てまず行けるのは奈々ちゃんのライブかなー、と思ってた。回数多いからね。
この前K子から借りたライブDVD見直してコール覚えていかねば!!燃えてますよっ!!

本当は11月の田村ゆかりんライブもすんごいすんごい行きたかったけどその日うちの大学の学祭だから自粛した(つд`)
今思えば学祭なんか無視でよかったかなー(おぃ。

にしても声優のライブ以外行きたいライブないのか、私(;´∀`)
声優のライブに一人で乗り込む女子大生・・・。いや、いいけどね。何と言われようと好きなんだから。

お兄さん方には負けないぞ!!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-30 22:14 | 声優
a0011452_13223714.jpgたまには女の子声優ファンだということを証明したいと思います。
いや、だって声優の話を単独ですることってあんまりないような気が・・・。

ってなわけでゆかりんの新しいアルバム『琥珀の詩、ひとひら』の感想を。

1曲ずつ簡単に~。

1. コハクノウタ*目覚め*

これは・・・いっか?感想。だって、インストゥルメンタルですから・・・。

2. Spring fever

これ私大っ好きです!!
いかにもかわいいかわいいのアルバムの1曲目にはふさわしい感じの曲なんですが、ちょっと、今までのかわいい曲とは違う感じじゃないですか?ふわふわした春っぽい曲ですね。小悪魔っぽい詞もいいですね。覚えやすいです。気付いたら口ずさんでますv今んとこアルバムで一番のお気に入りです。

3. Ever-Never-Land

これは、確か新しいアニメの主題歌になるとか?「おとぎ銃士 赤ずきん」とかいうタイトルだったような・・・。なんか、そんな感じの曲です。(え。)おとぎ~。な。でも、う~ん・・・正直なんか、物足りないのはなぜだろう・・・。意外と淡々とした感じだから?詞の量が少ないから?

4. Fallin' into you

珍しく英語がいっぱいでかっこいい曲ですねー。歌うには難しそうな曲な気も。うん、けっこう好きです。これも今までにはなかった感じかも?どっかにゆかりん英語苦手って書いてた気がしますけど、発音かっこいいと思うけどなあ。

5. 夢見月のアリス

これは、シングルの曲ですね。かわいい・・・けど、なんかカラオケで歌う気にはなれない曲。かわいいんだけどね。切なげな詞とかゆっくりな曲とか好きなんですけどね。遊園地で流れてきそうな曲じゃありません?

6. AMBER ~人魚の涙~

語り、語りです!!新しい試みですねー。サビのとこは歌なんですけどね。語りのとこは神秘的で何言ってるのか歌詞カードないとよくわかんない感じですけどサビは力強い?感じ?ギターの音とか、人魚っていうタイトルのわりにはハードな印象です。でも詞は人魚姫ですね。こういうのも好きです。あ、インストゥルメンタルで入ってた不思議なゆかりんの声がこの曲にも登場。

7. fantasia

「Ever-Never-Land」とは違った感じでおとぎ~。な感じです。不思議な曲調ですね。詞もかわいいけど不思議な感じ。地に足が着いてない感じがする曲です。ゆかりんの高音はきれいですねー。

8. 薔薇のロマンセ 月のセレーネ

まず思ったのが「フラメンコ踊り出しそうな曲だなあ。」(笑)でもかっこいいですね。前のシングルの「Sweet Darlin'」と似た感じ。ゆかりんみたいな甘い声でこういう曲が似合うのも不思議ですよね。ただかわいいだけで収まらないのがゆかりんの好きなとこです。

9. 惑星のランデブー

ゆかりん作詞の曲ですね。ライブで盛り上がれる曲になってるんじゃないでしょうか。掛け声も入ってるし。ゆかりんの歌詞はかわいいので好きなんですが、本人あまり詞を書くのが好きじゃないとどっかに書いてましたね・・・(^^;

10. 最果ての森

暗い曲ということで期待して聞いたんですが(笑)・・・私としては。もうちょっと暗くたって全然構わないのに!!と思った(笑)もちろんかわいい曲が好きなんですが、暗い曲も好きなんです。特にゆかりんが暗い曲を歌うのは大好きなんです。詞にも最後希望が見えちゃうしなあ・・・。もっとどん底でも私は全然構いません。

11. コハクノウタ*祈り*

これもインストゥルメンタルなんで感想いらないですね(笑)あ、ちなみにゆかりんの声なんて聞こえます?私は「さーしゃ、さーしゃ」って聞こえるんですが。

12. 心の扉

すごい好きです。前、「こっちを向いて」って曲があって、それと同じ人が書いた似た感じの曲ですね。私「こっちを向いて」がすごい好きで。シングルのカップリングなんですけど。なんともいえない切ないメロディーです。胸が締め付けられます。希望が見えるような見えないようななんともいえない詞も好きです。

13. Little Wish~first step~

これはシングルですからおなじみの曲~。ゆかりんワールド全開ですねぇ。シングルでは一番好きな曲かも?シングルとは2番の歌詞が違うんですよね。どっちもどっちでいいと思います。ゆかりんっぽいのはこっちかなー?聞き慣れたからかシングルの方が曲に馴染んでる気もするんですが。椎名可憐さんの詞はいいなあ・・・。大好きですvかわいいけど強くて。

14. Picnic

さて、ラスト。でもラストっぽくない感じですね(笑)耳に残ります~。晴れた空♪ どこまでも♪楽しそうな本当に晴れた空が似合う感じの曲です。これもライブで盛り上がるのかなー?


一応まとめ。
全体的にとても春っぽい感じになってると思います。わりと明るめの曲多め?
そしてブックレットの写真が全部かわいい!!
衣装がどれもすごいツボです!!ジャケットのはどことなく大人っぽいし、赤のやつはゆかり~んvvって感じだし、緑のやつも上品な感じでとてもよろしい!!髪型もかわいい!!
衣装がかわいいから特典のポストカード見てるとうれしくなりますねv
周りの風景がホントにおとぎの国って感じですよね。

そういえば、2月27日がゆかりんの誕生日でした。おめでとーう。
えーと、今年で2・・・コホン。

そうかあ・・・その年でこの格好してんだなあ・・・。

でも、個人的にはいくつになってもこのロリロリ続けてもらいたいですね。似合う限りは。
心からロリを着てほしいのはゆかりんだけです。


田村ゆかり公式ホームページ

田村ゆかりインフォメーション
[PR]
by girlish-magic | 2005-03-10 13:24 | 声優