アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと。( 177 )

疲れた。

ふう。やっとこ時間ができて前々からやるつもりだった作業に着手できましたー。
時間ができて、っていうか・・・時間があったらアニメ見てたり雑誌読んでたからなんですが。

でもこれでもけっこう忙しかった。
夏休みはほぼ一日おきにバイトしてたんであんまり休んだ気、しなかったし。今週から授業は始まったし。

・・・と、まあ、いろいろ言い訳してみましたが。けっこうほったらかしててすみません(^^;

9月中にははっきりさせるつもりだったんですけどね。
・・・・・・・・・やっぱり、踏ん切りつかないってのもあったんですよ。

でも、とりあえず今日はここまで。

正式には、また、次の記事で。
[PR]
by girlish-magic | 2006-10-03 23:01 | 日々のこと。

近況報告、と。

だいぶごぶさたになってしまいましたー・・・。
別に実家だからって更新できないわけじゃないんですけどね。まあ、なーんとなく・・・。

それにこれでもけっこう忙しかったんですよ。遊んでて。(おぃ。)

先週は家族旅行だったでしょー、そんでとりあえず帰ってきたらK子とせんこさんとそれぞれ一回ずつはカラオケ行かないとなんですよー。行きたいだけなんですけど。
K子の仕事の休みとせんこさんの都合と私の予定がなかなかうまくいきませんで・・・。

結局、昨日、おとといと連続でカラオケ行ってきました。どちらもフリータイム(最長4時間)w

さすがにのどがやられるかと思ったらそうでもありません。明日にでも4時間イケそうです(笑)
どっちかっていうと痛いのは腹筋かな・・・。

どちらと行ってもアニソン歌えるから楽しいんですが、それでもちょっと傾向が違うのです。
K子と一緒に行くとゆかりんやほっちゃんの曲、最新のアニソンを歌うので高音が、せんこさんと一緒に行くと昔のジャンプアニメの曲や90年代のアニソンのオープニングとかを歌うので低音の声が途中で出にくくなります。・・・・・・わかるでしょうか?(^^;

そういやどっちと行っても某声優☆さんのモノマネを必ずするんですけど(笑
今回せんこさんが携帯で私が実際真似してる時の声を録音してくれました。まったく下らないことをしてくれます。
歌った曲は種のキラ様の「今 この瞬間がすべて」とSDKYOのアキラの「葦牙」だったんんですけど。


自分、思った以上に似てるな。


また録音で声がぼやけるから何も知らない人が聞いたら一瞬本気で「え?☆さん!?」と思うぐらい似てるように聞こえますよ。ごめんなさいそれは言い過ぎですけど(笑
特に自信があるのは「今 この瞬間がすべて」の最初のサビのとこです。「十字架ぁ~」の「かぁ~」が重要なんですよ。レクチャーしてどうする、あたし。

東京に帰るのは5日の予定。

あ~・・・・・・帰りたくないよー!!!!!

いやだいやだいやだー!!!!!!帰ってあの店長のもとでバイトすんのやだー!!!帰っても一人ぼっちだしー!!やだー!!!!!

・・・・・・ええ、そんなこたぁ言ってられませんよ。帰りますよ。シフトも入れたんですから。
早く貯めてやめる。絶対やめる。


で、おそらく9月中には実行すると思うんですけど。


このブログについて重大な決意を固めました。


いろいろな人に相談もしてみたんですが・・・こうしなければ、私がダメになりそうですから。
まだ何をどうするかは言えません。しっかりと準備ができてからここに書こうと思います。
[PR]
by girlish-magic | 2006-09-01 19:34 | 日々のこと。
K子に携帯の待ち受けが柚木(コルダ)なのを見られたら「うわ、マジでありえねえ。」と言われました。ほのかです。失敬なw私もそう思ってるけど(ぇ。)

さてさて、はるか祭りのレポ書きたいんですけどねー・・・書いたら長くなりそうでなーんとなく延ばし延ばしになっております。
二日連続でバイトだったし、一応予定では明日実家に帰る予定だったんですよ。だから今日は荷造り。

ただ・・・台風がねえ(--;

なんかすげえ遅い台風みたいで九州に一日中居座りそうな感じらしいですね。
さすがに台風じゃ飛行機飛ばないだろうし。それに乗れたとしてもすごい揺れそう・・・。
春に東京に来るやつだったかな?すんごい揺れたんですよね・・・。あれはなかなか嫌ですよ。
なんかね、横に揺られる感じではなくて、下にガクッ、ガクッてなるんですよ。
もう、元々絶叫マシン死ぬほど嫌いな私ですから、辛かったです・・・手に汗いっぱいかいて歯食いしばってたような記憶が・・・。

そんななので一日延ばそうかとも。ちょうど出掛けたい場所もあったんで。

でもねー、お父さんが自分が明日休みなもんだからどうしても明日に私を帰らせたいみたいですねー。帰った途端にお母さんに台風の状況を聞くというお父さんの様子を聞くとああ、早く帰らないと・・・とも(^^;
もちろん、私自身早く帰りたいですしね。今回は2週間ちょいしか帰れませんし。

とりあえず台風どっか行け。
[PR]
by girlish-magic | 2006-08-18 00:58 | 日々のこと。

K子 in 東京 1日目。

私の幼稚園以前からの腐れ縁かつオタ仲間、K子がはるか祭りのためにわざわざ大分から東京へやって参りました。

いやー、楽しみにしてましたよ。実家の友達とまさか東京で遊べるなんてね。
今日からの3日間があったからこそバイトが4日間連続だったろうと店長にどんなにイヤミを言われようと耐えられたってもんです。

今日は予定ではK子のリクで原宿、表参道を見てから池袋への予定でした。

11時前に原宿に着いたK子に対して私が原宿に着いたの11時半。本当にすみませんでした。
でもけっこう疲れてたんだよ、ホントに・・・大目に見てください・・・。

それからとりあえずラフォーレをふらふら。でも改装中のお店ばっかであんまおもしろくないなー。
でもアクセサリーのお店で前々から欲しかったカチューシャ買いました。

話題になってる表参道ヒルズを見てみたいってことで行ってみる。
・・・・・・確かに建物はきれいだけどうちらが買い物とかをするような店はなさそうだ。レストランもどこも行列だし。早々に退散。

そしてお腹がすいたとK子が言うので表参道付近をおいしそうなレストラン探しふらふら。
どうやらお腹がすきすぎてどうでもよくなってきたらしいK子とセルフサービスのカフェっぽいお店に入る。
でもそこよく見たらロイ●ルホストの経営してるところ・・・そうか・・・隣ロイヤ●ホストだしね。
ちょっとしまった感を感じつつお昼終了。

で、K子が原宿での最大の目的。「H.NAOTO」のお店にいろいろ入ってみる。
コンセプトの違うラインがいろいろあって原宿だけでも何店舗もあるんですよね。3店舗入ってみました。
うーん・・・・・・・K子に「これ、どう?」と聞かれても、私パンクはよくわからんのよ。ついにK子が「あんた何見ても『いいと思うよ』しか言わんやん!」と軽く切れた(^^;
私なりに「こういうのはおもしろくてなんぼだろう。」という考えのもと返事をしてたつもりだったんだけど。K子がネックレスをひとつお買い上げ。

次のK子のお目当ては「PUTUMAYO」。
ここも私はあまり見るとじゃないのでぼーっとしとくだけのつもりがアクセサリーがめちゃくちゃかわいい。目の色が変わってしまったよ。
私とK子、ここでアクセをそれぞれ2つもお買い上げ。

ここで買ったひとつめ。
a0011452_0383681.jpg


アリスのうさぎモチーフのネックレス。うさぎとアリスとハートとピンクと私のツボが4つも。
本当はブレスレットの方がチャームがジャラジャラ付いててかわいかったけど、ちょっと高かった・・・。ちなみにK子とお揃いで買ってみた。K子はクラブ。

で、ふたつめ。
a0011452_0422518.jpg


2つセットのゴールドの音符の指輪。私はこの指輪に名前を付けました。

「金色のコルダ」。

・・・・・・いや、私はそんなこと思ってなかったんですよ。K子が先に言ったんです!!それで私も「あー、なるほどぉ・・・。」と思い始めて、だんだん欲しくなって・・・と。(アホか。)
今度行くネオロマンスライブに付けて行きましょう♪

お店を出ようとした時。

すんげえ雨が。

やべえ、どっちも傘持ってない!!
とりあえずしょうがないから原宿駅までダッシュ!!さっさと切符買って池袋行きましょう!!

・・・って、あら?切符が買えない・・・?

電車止まったのかよ・・・。

動く気配まったくゼロ。こりゃ池袋は今日は無理だな。
K子のおじさんに連絡したところ原宿まで迎えに来てくれるって。
表参道まで戻って適当なカフェに入ってケーキ食べて時間つぶし。おじさんが迎えに来て私まで家の近くまで送ってもらって今日は終了。

うー・・・池袋行きたかった・・・。なんてついてないのか(--;
とりあえず、明日は本命のはるか祭り!!早く寝ないとー。
[PR]
by girlish-magic | 2006-08-13 00:57 | 日々のこと。

真夏のBirthday

そんなわけでお誕生日おめでとう、あたし。
ちなみにタイトルは栗林みな実ちゃんのアルバム「passage」より。

今年はまだ東京にいますからねー。家族と一緒に過ごさない誕生日って初めてだなぁ。

え?何歳になったかって?

柚木と3歳差、環と4歳差、総士と7歳差、リョーマと9歳差ですよ。

で、そんな一年に一回の日に私は何をしてたかというと。

1時から5時までバイト。

・・・・・・・・・なんでせっかくの誕生日にバイト入れたんだろ、あたし。
まあ、お祝いとかはけっこうしてもらってたんで。寮の友達に「あたし8日誕生日だからー!」と宣伝して土曜にめちゃめちゃおいしいケーキ買ってきてもらって食べましたし。

でもバイト帰りにふと。

「でもやっぱ当日にケーキ食べたいじゃん。」

と思いついてずっと前からおいしそうだなー、と気になってたカフェに入ってちょっとお高めケーキ食べました。
でもそこケーキセットとかなかったんですよ!よく見ないで入ったら!
でもアイスティーがどうしても飲みたくて・・・。

ケーキ、525円。アイスティー、630円。

あいたたた・・・。ちょっと予定より豪華すぎた(--;

でもケーキはマジおいしかった!!
いつもはチョコ系食べるんですけど、バイト帰りで疲れててちょっと酸味のあるもの欲しくなったんですよね。で、生のピンクグレープフルーツとグレープフルーツがタルトの上にぎっしり並んでるのを食べました。
525円の価値あったわw

「ハッピーバースデー。あたし。」と心でつぶやきながら一人でもくもくとケーキ食べました。

いいもん。実家帰ったらいっぱい祝ってもらうんだから。
[PR]
by girlish-magic | 2006-08-08 23:58 | 日々のこと。

アキバ巡り。

a0011452_23265896.jpg


これは、本日アキバにて入手してきた苺ましまろのガチャポンの美羽と、中古のフィギュアのおねがい☆ツインズの樺恋のフィギュア。未だに樺恋は私の中で1,2を争う女の子の萌えキャラですから!!!本当は水着が欲しかったけど表情とかはこっちの方がかわいかったんです!

そんなこんなで初っ端から刺激の強い写メからですみません(笑
今日は友達とアキバ巡りしてきました。


メイドカフェに行くために!!


春休みあたりから一度は行ってみたいねー、とは言っていたのですが、私のバイトやらなんやらでやっとこさ実現しました。
ネットで制服かわいくてメニューもそこそこおいしそうでそこそこ有名なところ探したところここになんとなく決定。

ちょっと外れにあったとこなので探すの苦労しましたー。

で、いざ突入!

・・・と、あら?すんげーちんまりしたお店・・・お客さんも一組だけだし・・・。

ここ、本当に有名なのか・・・?

でも、ここまで来たので入りました。
「お嬢様」とか言われるのかなー、とか思ってたら普通にお客様だ・・・あら。

なーんか意外と普通のとこだなー、というのが第一印象。
みんな紅茶とデザートを注文。

そしてメイドさんが紅茶を持って来た時!!


「ガムシロップは全部お入れしてよろしいですかー?」


メイドカフェキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


これ!これですよっ!!(笑
けっこういい気分でしたよww

でもそれ以外は普通の喫茶店って感じで、でもメイドさんはみなさんえらくスタイル良かったし、制服も白のエプロン、黒のミニスカート、黒のニーソックスから絶対領域が見えるという完璧に私の好みにフィットした感じで(笑

いや、楽しかったww

時間とお金なくて断念したけどもう一軒ぐらい行けばよかったなー。メイドカフェのハシゴがしたかった(笑

つーかもう一回行きたいです°+(*´∀`)b°+°

メイドカフェ以外はねー、ふらふらとガチャポン会館に行ってみたり、友達が探してるガチャポンがあると言うので、フィギュアとか置いてそうな店を回ったり、とらのあなとメイトに普通に行ったり。

やっぱり自然にテンションが上がってしまう私。友達に「なんで?」と聞かれてこう答えました。


「だって、街中がアニメでいっぱいなんだよ!?」(爆


街中歩いてたら普通にほっちゃんのライブDVDやハルヒの歌が流れてくるんですよ!!

たーのしー!!

・・・・・・すみません。今日、タガが外れてます。

アキバ行くの3回目ぐらいだったんでね・・・距離的にそんなしょっちゅうは行けないし、特にアキバでないと買えないものがあったりとかはないんですけど、はしゃいでしまいました。
[PR]
by girlish-magic | 2006-08-07 23:48 | 日々のこと。

休みだー!!

やっとテスト終わったー!!


あらゆる意味でね。


先週の金曜以来のテストだったんですよ・・・一週間も間が開くともう、ぷつっと緊張感がなくなってしまって・・・まあ、もともと緊張感なんてないんだけどさ。
今日とか持ち込み可のテストで空欄作るし、最後のテストは1問目から頭真っ白・・・。

ははは。

さ、終わったことは忘れよう。

夏休みなんですけど、18日に実家に帰るまではノンストップで忙しそうです。ほぼ毎日外出しなければなりません。ひきこもりにあるまじき状態です。

予定をざーっと書いてみる。

5日 バイト。11時半から9時。

6日 ララ学園★夏祭り
そうそう、まずはこれなんですよ。雑誌のララのイベントが立正大学であるのでそれに行きます!
うふふー。あのですねー、当日コルダと遥かの声優さんが出演するステージイベントがあって、抽選で当たった人しか参加できないんですけどー、当たりましたー!!
わーいわーい。今年2回目の柚木ー。もとい岸尾大輔ー。あとは伊藤健太郎さんと、置鮎龍太郎さんと、浅川悠さん。招待券がペアなんで寮の友達と一緒に行きます。

7日 友達とアキバへ遊びに。
これは春休みぐらいから行こう行こうと言っててやっとこさ実現しました。寮で仲良くしてる友達3人組で。何に行きたいかってメイドカフェなんですよ(笑)女3人で乗り込めば大丈夫だろうw制服がかわいいメイドカフェ探さないとー。・・・ってか、アキバってどこ遊びに行けばいいですかね?2回しか行ったことないもんで、あんまりわかってないんですよ(^^;

8日 バイト。1時から5時まで。
ちなみに私の誕生日。なんでバイト入れたんだろ・・・。

9日 バイト。11時半から9時。
10日 バイト。11時半から9時。
11日 バイト。11時半から9時。

あたし何してんの?
前日に2日連続で遊びに行って4日連続でバイトって・・・なんでこんなシフトにしたんですか、過去のあたし。せめて誕生日ぐらい休めばよかった。

12日 地元の友達上京。この日は表参道と池袋の予定。
13日 パシフィコ横浜で遥か祭り。そのまま横浜観光。その後友達がわが部屋に泊まりに。
14日 最終日は私に希望でお台場方面へ。

私はこの3日間のためにテストもバイトもがんばってきたわけです。はーやーくーきーてー。3日間遊びまくりたいよー。
ってか私の部屋に泊まりにって・・・私も一晩一緒にいられるのはうれしいから止めなかったけど、大丈夫なのか?6畳でお客さん用の布団ないんだよ?とりあえず掃除がんばらなきゃ。ってか、スケジュール的に掃除できる日が・・・(汗

15日 バイト。11時半から5時。
16日 バイト。11時半から9時。

17日 やっとこさフリーの日。
でもこの日は荷造りですな・・・部屋の掃除と。

18日 実家へ。
あー、やっと帰れる・・・。やっぱ実家が一番よ。我が家ばんざい。好きです、大分県。

でも今年はバイトの関係で9月5日には東京に戻る予定。
店長の野郎様がですね、「えぇー?2週間?もっと短くなんないのぉ?」だとかおっしゃられたもんで1ヶ月帰りたいとでも言おうものならたぶん辞めさせられるような気がしたのでこのぐらいで勘弁しといてやりました。
早く稼いで早く辞めてやる、ちくしょう。

そんなこんなで忙しい8月。でもブログの更新はもうちょいマシにできるか・・・な・・・。
とりあえずまだ消費してないバトンがあった。おそらく回したお方が回したことも忘れてるぐらい前のですけど。(汗
[PR]
by girlish-magic | 2006-08-05 02:09 | 日々のこと。
どうもこんにちは。今受けてきたテストはやばいです。ほのかです。

今大学です・・・。本当はレポートの印刷だけして帰るつもりだったんですが、また家に帰ってからネットに繋ぐと2時間やそこらやり続けるのでちょこっとここで遊んで帰ってから真面目に勉強しようというつもりです。あくまでつもりです。

さて、テストからの現実逃避として楽しい夏休みの予定の話。

8月の12日に大分の友達が東京に来ますー!!

ええ、正直なところとてもうれしいです。いつもいつも有名なとことかに行くたび「ああ、あの子やあの子と一緒に来れたら楽しいのになぁ。」と思ってますから。

で、その友達がわざわざ大分から東京に来る目的なんですが。


遥か祭り。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-07-26 17:12 | 日々のこと。

やっぱ大変。

どうも。ほっちゃんのシングルでの初のオリコントップ10入りがめでたいですね。ほのかです。
意外とシングルではまだだったんですよねー。奈々ちゃんやゆかりんは入ったことがあるのでそろそろ見たいもんだとは思ってたのですが。
初登場5位!!予想以上でした!!
Aice5も初登場7位だそうで。オリコンをアニソンが席巻しております。


さてさて。以前から書いておりますが、私もついにバイトを始めたわけです。
某デパートの地下のパン屋。日曜から。

「それでは日曜の8時から。」って言われた時は鬼バイト確定か?と思ったもんですが。

大変かどうかと言われれば・・・うーん・・・。

ぶっちゃけ今までバイトをやったことがないので基準がわかりませんね(^^;
やることが多くて大変と言われれば大変かもですけど、私は手持ち無沙汰になってしまうよりはやることある方がいいので。
でもマジで値段覚えるパンの種類100種類以上あるみたいですね・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ
まあ、新人はどっちみちレジはしばらくやらせてもらえないのでゆっくり覚えます。

でもレジ打ってる先輩の横でパンをビニールに入れるのはできるんですよ。これはこれでいろいろと決まりがあって大変なんですけど。
これって、レジ打ってる間にパン詰めて、早くお客様にパンを渡すようにするためなんですけどね。

1人で全部やってる先輩のレジの方が早いってのはどうなんだろうww

いや、知ってるよ。自分がどれだけ要領悪いかは・・・。
2日間しかやってないからまだ向いてないとかいう以前の問題ですよね。慣れればいいのさ慣れれば。

にしてもパン屋ですから余ったパンはもらえるんだろうと思ってはいましたが・・・。

もらえすぎだww

とりあえずパンは好きなだけもらってよくて、閉店間際にお弁当屋のおばちゃんが人数分お弁当を持ってきて、プリンとかも賞味期限が近いものは持って帰ってよくて・・・こんなにもらっても食えんだろう、と(--;
帰ってから隣の部屋の友達に少しあげました・・・。

終わるのは8時半って求人には書いてたのに終わったのは9時過ぎで帰り着いたのは10時・・・。
・・・ま、耐えられないこともないだろう。目標金額貯まったらすぐにやめてやるさ。どちらにしろ1年以上続ける気はないしー。

そんな感じでちょっとばかし忙しいんで、しばらく更新頻度は今まで以上に落ちてしまいそうです・・・。今日も眠いんだけどなんでこんな時間まで起きてんだか。
うん。やっぱ少しはきついけどがんばります。免許代を稼ぐという目標がありますから。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-31 02:04 | 日々のこと。

追い詰められてきた。

バイト、受かりました・・・ orz

ちょ、どう考えても「orz」はおかしいだろ。と、思われるでしょうが。ええ、私も思いますとも。
でもね、自分で応募したんですけど、どうにも不安なんですよ。
バイトほぼ初体験だから?もちろんそれもあるけども。

だって、パン屋で時給950円て、良すぎないですか!?

友達もパン屋でバイトしてたんですけど800円台だったんですよ!最初っから950円なんて良すぎやしませんか!?

・・・・・・そーとーきついんじゃないですか?

別に時給いいとこ探してたわけじゃないんですよ・・・ただ、私は学生歓迎でデパートとかの中に入ってて閉店時間早めのとこを探してただけで・・・。
もっと時給低ければ、安心してバイト始められたのに・・・。
まあ、まだ何もやってないんでなんとも言えないですけどね・・・きつくてもいっぱい稼げると思ってがんばるしかないな・・・。

で、バイト始めるにあたって昨日書類もらってきまして。それを急いで書き上げないといけないでしょ。

あ、金曜までに漫研の原稿を書き上げないと。

そういえば今週のリーディングは単語テストだったな・・・。

来週までのコンピュータスキルの宿題も。

まだ先だけど本1冊読んでレポート書かないと。

再来週はゼミの発表が・・・あんなわけわからんなげー英文訳してレジュメを作らないといけないのか・・・。


さぁ、気付いたら追い詰められてましたよww


やばい。むしろこんなん書いてる間に書類書けよ自分。
アニメのビデオもどんどん溜まっていく・・・ARIA、スクラン、うたわれるもの、ハルヒ、ガーゴイル・・・うわ、もうこんなに!?

ど、どうしよう・・・何からやればいいんだろう・・・とりあえず、バイトのやつ・・・から?
でもこの忙しさが大学生の普通なのよね・・・今までが何もしなさすぎたんだ、きっと・・・。
でも何もしたくない。本当はバイトもしなくていいのならばしたくなかった。だらだらばんざい。(おい。)
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-23 21:56 | 日々のこと。