アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと。( 177 )

意外と忙しい。

まーた更新できなかったよぉ・・・。

やっぱ、部活&宿題は自分の時間が減るもんです。パソコンが本格的にぶっ壊れて、修理に出し中で、今親戚のパソコンをいただいて使っていたりとかも手伝ってなかなかね。
・・・ってのは半分言い訳で、↓にとんでもなく卑屈なことを書いてしまい書いた後で後悔して後ろめたくてちょっと自分のブログを見れなかった・・・ってのも。あったり。
反省してます。ちょっと、その日は感情的になりすぎて思いのままに暴走してしまいました・・・。ブログって、私だけが見て書くものじゃないですもんね。もうちょっと、これからは考えた投稿をしていきたいと思っています。不快にさせた方がいたらすみません。こんなこと書いてたら自分が書いたブログ読み返しても楽しくないですし。
でも、何が一番後ろめたいかって今じゃすっかり立ち直っていることなんですよ(--;ほんと、あの日だけでした。友達としゃべって、カラオケ行って、新しいマンガ読めばすーぐ立ち直る私・・・。ああ、恥。

ってなわけで、これからはパソコンも親戚の人のだけど普通に使えるようになったし、溜めてたこといろいろ書きたいです!マンガも新しいの買ったんですよー、スパイラルとKYO!あと、私がほんっと大好きな堀江由衣ちゃんの新しいアルバムとDVDが今週発売だからそれも。あと、ハガレン・・・。

今週録画失敗したんです~(T_T)

出かけてたけどちゃんとビデオセットしたつもりだったのにまさかテープが途中で切れるなんてぇ・・・。録画してる友達いなかったら今頃どんぞこでしたね、私。

んな訳で、また私のお気楽な日常を思ったまんまに書いてくつもりです。
やる気ですよっ!!
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-26 21:44 | 日々のこと。

泣いちゃった・・・。

さっきまでですねー、昔のドラマのディレクターズカット版の再放送があったんで見てたんですよ。そんな昔ってほどでもないんですけどね。松島菜々子さん主演の「やまとなでしこ」。

で、不覚にも最後まで見てたら・・・その・・・涙が・・・(恥)

前にやってた時もちゃんと見てたんですよ。その時は最終回を見ても、
「ああ、よかったなぁ。やっぱラブストーリーはハッピーエンドが一番よ。」
まあ、そんぐらいで。別に泣いたりなぞしなかったんですけど。なんか、さっきは「泣くかー!!」とか思って少しこらえたんですけど、ほろっ、と。いや、いいドラマだったですね。

私ね、最近あまり泣かなくなっちゃったんですよ。
昔はもう、すっごい泣き虫で、幼稚園の時とか男の子にいじめられて毎日泣くほどだったんですけど。先生にも「もうちょっと泣き虫を直しましょう。」とか言われちゃうぐらい。(言われた当時小3)
なんか、人と泣くポイントも全然違うみたいで。みんなが「文化祭の展示物ができたー!感動だー!」とかで女子が何人か泣いてる時でもニコニコ。「舞台が成功したー!感動だー!」とかで部員全員泣いてる時でもニコニコ。私としては、そういう時って泣きたくなるっていうより、うれしいんですよね。
映画とかテレビ見て泣くことも他の人より少ないみたいです。どうやら、周りに人がいると感動で涙を流す自分を見られるのが恥ずかしいみたいで。周りに人がいないと泣きます。「ぴたテン」のアニメの最終回でもボロボロ。
そういえば、卒業式でも泣かなかったな・・・。小学校とかみんながあんまり泣かない時には泣いたんですよ。中学では一滴も出なかった。みんなあんなに泣いてたのに。泣いてみようと努力はしたんですが(苦笑)

・・・あんまり泣かなくなって、冷たい人間になっちゃったのかなー、って思う時があります。今、仲のいい娘がちょっと泣き虫で、ちょっと感動した時でも泣いたり、なんか、それがすごくかわいく見えちゃうんですよね。素直に泣けて。ちょっと、うらやましいです。
ある人から「けっこうそういうのを気にしてる人もいるのよ。なんかね、泣けない時期っていうのがあるみたい。」って言われたんですけど・・・。泣けないわりに自分に関することではすぐ泣くんですよ。思い通りにいかなかった時とか悔しい時とか。だから、・・・・・・ああ、そういう時にばっかり泣くなんてよっぽど自分は自己中心的な人間なのかと。
だから、今日ドラマで泣くことなんてすっごい私的には珍しいことだったんですよね。ラブストーリーでは泣けないとか思ってたのに・・・。「泣けない時期」ってのが終わったのかな。

・・・いつから、あたしは泣かなくなったんだろう。
いつから、泣けなくなったんだろう。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-17 17:18 | 日々のこと。
かーなーり、前から間が開いてしまいましたね・・・。実はパソの調子がちょっと悪くなちゃってまして。今もなんか不安定な状態が続いてるんですけど、まあ一応復活したのでこれからはまともに更新したいですね・・・。

ほんとは先週のハガレンアニメの感想とか、声優さんの話とか、学校の話とか書きたいことはたくさんあったんだけどなー。でもどっちにしろ、やたらと最近忙しくなったのであんまりパソコンに向かえる時間がなかったんですよね。
というのも、ついに受験生になったからか英語にものすっごいこわ~い先生が来まして。宿題の量がハンパないんですよ。マジで。教科書忘れたりとかしたら1時間中立たせるし。ほんとに1時間中ずっと。他の授業とは全然違った緊張感がクラス中に漂ってみんなビビリまくってるようです(^_^;)私もですが。でもそういう先生に限って教え方うまいんですよねー・・・。だから、私その先生怖いけど嫌いじゃないです。やることちゃんとやってれば別に怒られないしね。

あ、あと部活のこと。私演劇部に所属してるんです。うちの部は人数が少なくてですねー。3年が5人。2年が2人。その中で役者をするのが5人。今年は1年ができるだけ欲しい!ってことで部活紹介で劇とかしてがんばったんですよ。でも見事にスベリまして(-_-;)いや、周りは「おもしろかったよ」って言ってくれたんですけど、自分達では納得いってなくて・・・。こりゃ、今年はダメかな。とか思って部室に行ったら・・・

見学者6人。

いや、もっといたか?私遅れて行ったからなあ。え!?なんで?例年と違いすぎるじゃん!!っていうか2,3年の人数より多いよ・・・?いや、うれしかったですよ。やっぱり人数いると、台本の選べる幅が広がりますから。
・・・でも、ここだけの話。こんなこと言うとみんなに怒られちゃうから言えないんですけど。

こんなに人いらねえ。

いや、ゼロはやっぱり困るんですよ。でもですね、今まで人数が少ないゆえにそれぞれの部員が先輩や後輩とも1人ずつしっかり会話ができて、だからこそ今までうちの部ってみんなが仲良くできてたと思うんですよ。女の子達が集まってキャイキャイ言ってる感じが私は好きだったんですよねー・・・。ほんとは例年通り2,3人がよかったなー・・・。でも、まさか入るななんて言えないんでね。うまくやっていきます。さーて、これからが大変だ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-16 21:51 | 日々のこと。

今日は遠足♪

今日は高校の遠足でした!!
去年までは山の上の湖に行ってたんですけど、今年は最近リニューアルした水族館に行きました。行きたかった所だったんでうれしかったですvそりゃあ、もう楽しみまくって来ました!(^^)
一応九州最大級の水族館ってことなんでいろいろいるんですよ~。セイウチと、アザラシと、アシカと、ペリカンと、ペンギンもいるし、イルカもいるんです!イルカがいっぱいジャンプしてすっごいかわいかったですvvセイウチはショーがあって、ベタベタ触りまくっちゃいました。キスもしてもらったり(笑)ナマコつかめたりなんかして、友達と「あずまんが」の大阪を思い出したりしてました。ナマコー。
その後は近くの海へ行ってお弁当。波打ち際に行って足つけて遊んだりしました~。まだ水は冷たかったですけどね。(^_^;)友達と「波打ち際に来たらあれをしないと!」ってことであれをやりました。

「うふふ~。つかまえてごらんなさ~い。」
「あはは~。待てよこいつぅ~。」

バカですか、あたしらは。

砂のお城を作り、トンネルも作ってそれを足でぶっ壊すということもしました。
ある友達がポツリと一言。

「あたしたち、高3だよねぇ?」

・・・確かに今日ははしゃぎすぎたよ。うん。
でも、まあいいじゃないか。遠足っていうものに行くのはおそらくってか絶対これが最後。なんか、最近何をするにも「ああ、これで最後なのね・・・」とか寂しさがつきまとうなぁ。でも、最後を飾るにふさわしい遠足だったんじゃないかな。思いっきり童心に帰って遊びまくりましたvそしてそんな遊びを率先してしようとするあたしの友達もすばらしい。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-09 18:04 | 日々のこと。

明日から新学年。

なんですよ。私の学校私立なんで他の公立高校より始まるの早いでしょうね。そのかわり春休み始まるのも早かったんですが。

毎年やっぱりクラス替えがあるもんで、始業式の前の日からはクラス発表見るまで心臓バクバクもんなんですけど(^_^;)今年は自分で選択したクラスなんでね、春休みの補習ももう新しいクラスのメンバーでやっちゃいましたからなんか、変な緊張感はないな。
もうクラス決まってるので今まで仲良かった子とクラス離れるのも知ってて。あー、・・・あの子と離れるのはちょっと寂しいなー、って思ってたんですけど、高校生にもなると今までほどクラスで人間関係振り回されなくなったかもしれません。仲良い子はもうだいたい決まっちゃったし、そのクラス離れる仲良い子とは部活は一緒なんで。しょっちゅう会えるしね。それに隣のクラス。少し今までとは違った感じの新学年です。
人間関係はいいとして。・・・実は今年から受験生ってやつになっちゃうわけで・・・(-_-;)ああ、3年前にもしたじゃん・・・またやるの・・・そんなに必死こいて勉強したわけでもないけどさ。やっぱり、・・・歓迎できるもんじゃないや。進学はもちろん自分で決めたから文句言ってる場合じゃないけど。

本格的に受験生になっちゃったらこのブログもあんまり頻繁に更新できなくなっちゃうかもなー・・・。始めたばっかりなのにもう放置宣言!?いや、でもせっかく始めたからね!できる限りは更新します!でもとりあえず明日からは・・・1日1回が限度かな・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-04 19:48 | 日々のこと。
昨日の夕方に「あ。」と思い出しました。
これはなにか嘘をつかねばっ!とはりきっていろいろ考えてみたんですが・・・。

「私、明日引っ越すことになったの!東京に。」
・・・うーん、これはすぐにバレるな。それにもうちょっと楽しいやつがいい。

「今度あんたが好きな○○○が大分に来るって!」
・・・もし信じちゃった時にがっかりさせたらかわいそーだし。
あ、ちなみに私大分在住なんです。

「実は・・・私不治の病を患って・・・ゴホ、ゴホッ。」
・・・これも暗いしなぁ。それにバレる。

あれこれ考えてはみたんですが、所詮この程度の嘘しか思いつかない貧弱な頭の持ち主の私。
楽しくて、バレてもがっかりさせず、ちょっとは信じてもらえそうな嘘・・・よし、これだ!
早速ターゲット、ロック・オン。
友達にメール送信っ!

「私ねー、心変わりしたの。「ハガレン」で好きなキャラ変わったー。もうエドに興味ないやー。」

これに対する友達の返事。

「そんなことありえないから。」

まったく相手にされてなーーいっ!!!
その後に考えてたボケも全部潰されて私がガッカリ。
・・・本気で騙せるなんて思ってませんよ。
その後、「じゃあ、誰が好きなの?」って聞かれたら、
「アームストロング少佐v」
ってボケるつもりだったんですよ。・・・あ、少佐ファンの方すみません。いや、別に嫌いとかじゃないですよ。ボケるにはちょうどいいキャラだっただけです。
・・・来年は、もうちょっと頭使います。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-02 15:07 | 日々のこと。

阿蘇までドライブ。

今日は家族でドライブして阿蘇まで行って来ました。
お父さんが「花見に行くぞ!」ってな感じではりきってたんで「阿蘇でどっかいいとこあるのか?」って期待したんですけど・・・。
見事に咲いてませんでした。
つぼみがふくらんでるかなー、ってぐらいですかねー。私ももう少しは咲いてると思ったんですけど・・・。
でもなんか有名なとこだったみたいでそんな桜の状態でも観光客がいっぱい来てました。「一心行の大桜」とか言う名前だったような。
おっきい木だったんで満開だったら綺麗だったろーなー・・・残念。
その後「白川水源」に行ったんですけど、何やら怪しげ・・・っていうんじゃないけどおもしろいお店がありました。
「開運館」 ・・・なぜ水源にこんな店がっ!?
最初うさんくさいなーって思ったんですけど中身はいたって普通のパワーストーンとか売ってる店でした。・・・でもほんとなんで水源に?
無料で占いサービスをしてるからって見事につかまって占われました。ああ、ノーと言えない日本人・・・。何も買わされなくて良かった。
でも占いもわりとまともな感じだったし意外と当たってた気も。
そんな今日の小旅行。ちょっとおもしろかったです。

それにしても。
テニプリの録画忘れてたー!!
出かけてからビデオ入れ忘れたことに気付いた・・・。
ああ、今週はリョーマVS真田に決着がつく話だったはず・・・バカッ!私のバカッ!!(リョーマ好き)
ああ、誰か友達録画してないかなー・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-03-31 21:38 | 日々のこと。