アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと。( 177 )

さっき新たなバイトを狙って電話しました。ほのかです。
担当の人の口調は優しそうではあったけど・・・時給がパン屋のわりに良すぎるのが逆に不安かも。だいたいパン屋って800円前半ぐらいじゃない?
1年続けられますか?って聞かれたけど・・・本当は来年の2月頭にはバイトやめて実家に帰って免許が取りたいことはないしょないしょ。

明日面接だそうです!!ま、受かれば受かったもん勝ち!!(1度落ちてるくせに。)


そう、バイト始めるにあたって接客業をするのならば身だしなみにはそれなりに気を使わねばなるまい。と思い至りまして。

今日人生初のファンデーションを買ってみました。ほら。このブログらしくない話題(笑

ちなみに今まではファンデではなく粉はたいてただけ。
私は浪費家のくせに化粧品に無駄金を使いたくはないのでいつも@コスメってサイト見て買う化粧品を考えてるのです。
ファンデーションなんて化粧品の中ではかなりお金がかかるもんですし、なおさら慎重に選ばないとなー、と。

で、考えた結果、大学帰りに駅地下のボディショップへ。ここのなら肌にも優しくて、ランクも上だったから大丈夫だろう、と。

本当はマルイの方のボディショップで買おうかと思ったのですが・・・なんか、店員さんがあまり相手してくれなさそうだったので・・・。ファンデとか初めて買うから色選びとかしてもらいたかったんだもんよ。
この前ぼーっと店内見てたら駅地下の方のお店はすぐに声かけてくれたので今回はこっちの方がいいだろうと。案の定すぐに声かけてくれました。

相談に乗ってくれたお姉さん親切でした。
とりあえずファンデを肌に乗せてみて「あ、これが自然ですねー。」と言われたので素直にお姉さんに従ったところ。

「・・・・・・ん?けっこう黒い方の色・・・・・・?あたしってそんなに肌黒かったのか・・・・・・?」

お姉さんが「じゃあ、肌全体に塗ってみましょうねー。」と言うのでお言葉に甘えて下地やらファンデやら塗ってもらい。

「パウダーもはたいておきますねー。」

「チークも入れますねー。」

「アイカラーとかしてもいいですかー?何色が好きですかー?」
私「じゃあ、ピンク・・・。」

「グロスも塗りますねー、私の独断で色決めちゃいましたけどー。」


・・・・・・結局フルメイクしてもらってしまった。

うれしかったから為すがままにされてしまったがやったもん全部買えとか言われたらどうしよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とか一瞬不安になりましたがそんなこともなく、ファンデだけ買っても嫌な顔ひとつしないお姉さん。むしろいろいろとメイクについて勉強になりました。ありがとうございます。でもファンデ入れるケースはマルイにあったピンクのがどうしても欲しいので明日マルイに行きます。ごめんなさい。

と、帰って夕飯中に友達に今日の話をしたところ。


「あたし化粧って絶対したくないんだよねー。どんだけ金かかるんだ、って感じだし。」


と、言われてしまいました。

んー、まあ、確かにねー、お金はそりゃそこそこかかるけど・・・。
1回してしまうとね。ふと何もしてない日に外で鏡で自分見ると思うのよ。


「あぁ・・・毛穴が・・・ニキビ跡が・・・。」


誰かにかわいく見られたい、というよりは自分がいやなんですよ。多少でもかわいくしようと努力する自分がいい。きれいにしてるって思わないと、自分を鼓舞できない。あと、気分がしゃきっとしない。もともと肌がきれいならいいんですけど、残念ながらそうでもないんです・・・。

まあ、そんなこと思ってても、大学はほぼすっぴんで行ってますけど(^^;

おそらくこの年代にしちゃ気を使ってない方かと。同級生毎日ばっちりしてるもんなー。あたしだめだ。やっぱり睡眠時間の方が大事(笑)


・・・・・・・さて、実際買ったファンデはどうだったか。

付け心地はいい。もともとアトピーの私ですが、今んとこかゆいとかはない。それが一番大事。
あんまり毛穴カバーはしてくれないけど、肌自体はきれいに見えるようだ。うん。ファンデ自体はとてもいい。が。


・・・・・・あれ?いつもより顔黒くない・・・?


やっぱり黒かったかー!!Σ(゚д゚lll)
そうだよな・・・さっき友達も言ってたもん。「え?あなたはむしろ肌白い方じゃない?」って・・・。あんな黒いののはずないんだよー。ああ・・・きっと照明の具合で黒く見えるんだ、あそこ。そうなんだ。
うう、交換・・・はしてくんないだろうから・・・さっさとがんばって使い切ってしまおう・・・(T_T)
次に買うときはもうちょい白いのにしよ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-18 21:13 | 日々のこと。

生粋の浪費家。

今日は奨学金の振り込み日でしたー!!わーい!!

いや、きつかった・・・使いすぎの私が悪いとはわかってるけど4月後半からきつかった・・・(つд`)
いろいろと次にお金が入ったら買おうと思ってたもんがあったので、帰りに吉祥寺をふらふら買い物してたら・・・。


買いすぎたww


でもまだ買わないといけないもん全部買ったわけじゃない・・・。ああ、あたしってどうしてこう計画性がない・・・。

ちなみに今日買ったもの。

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平 安藤高弘 / ランティス
ISBN : B000EPFRBS
スコア選択: ※※※※※

世間では何かとエンディングの方が話題なんですが、逆行してオープニング(^^;
ぶっちゃけ曲としてはこっちの方が好きなんですよ。振り付けはかわいいと思いましたけど。
いつかここに「レンタルで我慢。」とか書いたような気がするんですが、結局我慢できませんでした(おい。)
だって、ツタヤいつ見てもないんですよ。おそらく入荷してないんじゃないかと。とにかく早くフルで聴いて覚えたくて。平野綾ちゃんの歌声好きだー。

そしてAice5の「Get Back」。
やっぱりほっちゃんのユニットですから応援したく・・・1曲入りだから700円で安かったし。
あと、「紳士同盟クロス」の4巻とファフナーのトレカが1パックで・・・。

2729円なり。

・・・どんだけメイトに貢献してんだ、あたし・・・。

それからユザワヤでレポートパッド。189円。

久々に化粧品。1522円。

あ、サンマルクカフェでいやしんぼをしてしまった。チョコクロとカフェラテ357円。


・・・・・・はぁ。


今月も先が思いやられます・・・。


余談ですがサンマルクカフェのチョコクロは本当においしいと思うの。焼きたてだからだと思うけど。カフェラテと一緒に食べてもス●バでカフェモカT1杯より安い。
大学帰りにチョコクロ&カフェラテでささやかな幸せ。安い幸せです。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-16 19:00 | 日々のこと。

間違い探し。

a0011452_23531018.jpg


女子大生が使用するキーホルダーとして大きく間違っていると思われる部分を当てなさい。

ちなみに正解しても何もありません。

・・・・・・あんまり部屋の鍵を人様に見られることってないんですよね。
ふとくだらんこと思いついたのでわざわざ写メ撮ってみました。はは。




今日はついてなかった。本当にめざましテレビの星占いは当たらないなぁ・・・。しし座1位だったのに。

まずひとつめ。


またバイト落ちたよ・・・。


いや、でもこれは落ちたうちには入らない・・・か?
昨日ウェブ応募したんですよ。時給900円、9時までで終わるという某有名パン屋さんのバイトに。
そしたら今日の朝携帯に電話が。

「学生さんですか。それでは夕方から11時までということになりますがよろしいでしょうか?」

・・・・・・・・・・・・・・おい。

タウンワークのどこをどう見ても11時なんつー数字はなかったが・・・?

とは直接は言いませんで、「いえ、学生会館の門限が11時なんで無理です。」と言いましたけど。それで今回の話は終わり。

あれですね、けっこう嘘つくんですね。

やっぱり誌面の情報だけを信じちゃだめなんですね、とりあえず電話してしっかり話し合わないと・・・よくわかりました。つーかこれ、タウンワークに通報してもいいような。そこまではしないけど。
っていうか、もし私が11時まで働ける立場だったとしても、そんな不誠実なことをするところで働きたくはありませんね・・・。きっと、実際働き始めても無理なシフトとか言われるんだわ。

・・・・・・でも、ちょっとだけ着たかった。ブルーのギンガムチェックのエプロン・・・(笑)

さ、また探し回らないとねー。


ふたつめ。

大学で同じサークルの子とすれ違う。

「あ、なんか声を・・・。」と思ったら。


明らかに目をそらされた・・・ orz


・・・・・・ちょっとショックだった(^^;)目が合わないから声かけようにもどうにも・・・・・・。
この前電車で会った時は話してくれたのになー。あっちから声かけてくれたし。

私、その子と仲良くなりたいんですよ・・・実際のところミーティングでもほとんど話さない仲なんですが・・・。


だって、サークル内で唯一の一総派じゃない!!!(えぇー。)


もう1人ファフナー好きはいるけどその子は総一派だし・・・。ただでさえ王道に逆らっている一総の同志に同じサークルで会えるなんて奇跡に等しいのに!!!この前のスパコミで買ったその子の一総本マジ何回も読んだのに!!(おい。)

・・・・・・ああ、でも仲良くなりたいと思えば思うほど話しかける勇気が出ない、臆病な私(つд`)

そんなことを思いつつその子がやってるファフナーサイトをこっそりと日参。・・・これってプチストーカー?(^^;
別のサークルの友達のサイトのアドレスを教えてもらったら、その子のサイトにリンクがあったのでつい・・・。
ここで私のブログのアドレスも教えれば少しは近づけるのかもしれないけどねー。

でもなー・・・これ以上人にここのこと教えたら本当に書きたいことが書けなくなる・・・。今でも何人か知ってるけど・・・。

mixiにもここへのリンクは貼ってないですよ。かつての同級生や今の友達にここを見られるのかと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、友達がmixiのページからブログにリンク貼ってたりしたら見てしまいますけど。

ずるいかなー。とは思いつつ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-16 00:22 | 日々のこと。

雑記ですね。

こんばんは。最近どうしたことかほぼ毎日更新してますね。珍しいですね。
なーんでかなー?テーマ決めずに雑記書くことがあってもいいじゃないか!と開き直るようになったからかなー?
ま、そんなわけでとりとめのない雑記を。

すんごくすんごく今更なんですが今日はメイトでこれ買ってきました。

蒼穹のファフナーメモリアルブック
/ ホビージャパン




これ2月ぐらいに発売されたんですよねー、確か・・・。なんですぐに買わなかったんだろ、私。
なんか、一度タイミング外すと、「まあ、いつでも買えるし~。」とかなっちゃうんですよね・・・。まあ、おそらくそれ以上に発売当時はファフナー熱があまりなかったんでしょう。時間は経ってるんだからしょうがない。

最近ね、なんかその頃の反動のようにすんごいファフナーが大好きなんですよ、なぜか。(笑)

毎日「Shangri-La」聴くなんてどれぐらいぶりだろ。やっぱ名曲だ。
そんで「terra」も毎日聴いてる。やっぱ迷曲だww

前に出たビジュアルブック持ってたんで今回は内容ほぼ同じかなー?とか思ってたんですが。
いや、早く買っとけばよかった。

だって。


総士のシナスーが!!!


設定資料であったんですよ、総士のシナスー姿!!!
もう、この絵をどれほど待っていたことかっ・・・!「ROLで一番好きなシーンはどこですか?」とか言われたら「総士がシナスー着たとこです!!」元気よく言えますよ、私。(おい。)
そうだよねー、ROLのDVDも買わないといけないよねー。総士のシナスー姿をいつでも見られるようにしておかないといけないんだから。(いい加減にしろ。)
でも何よりもインタビューでみなさんが「総士は帰ってくると思います。」って言ってくれてうれしかったなぁ・・・。悪役でもなんでもいいから帰ってきてよ。総士。
そんなわけで、本編の放映が終わってから1年以上経つわけですが、まだまだファフナーが大好きです。
同じキャラデザの某ロボットアニメよりもずーっと好きです(笑)

で、大好きなファフナーの本を買ったはいいんですが。


奨学金の振込み日勘違いしてた・・・!


いつも10日前後だから今日ぐらいかと思ってたら今月だけ16日だったよ・・・。私、お小遣いは全部奨学金で、今日振り込まれると思ってたので・・・お金けっこう使っちゃったよ・・・。

・・・・・・あと5日、大丈夫・・・か・・・?

.
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-12 00:34 | 日々のこと。
こんばんは。ここ数日気付くと「ぼーうけんでしょ♪でしょ♪」と歌っているほのかです。
いやー、ハルヒの曲はOP、EDどっちもいいなぁ~。平野綾ちゃんの声は好きなんだよなぁ~。オリコン10位だそうで。めでたい。
CDを買ってしまいたいぐらい気に入ってるけどお金ないのでレンタルで我慢。

さて、4日に行ってきたスパコミのことを書こうかと。

おそらく私の腐った部分大放出ですので隠させていただきます。

おそらくここを読んでる方は男の人の方が多いかと思われますので、こういう話題には興味もない、もしくは不快感を感じる方もいらっしゃるのではないかと・・・。
・・・ここ数日は私にしては珍しく(?)カップリングのこともバンバン書いてますけど・・・。

うん、でも自分でもびっくりしました。


思っていた以上に自分が同人が好きだったということに・・・・・・。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-06 01:40 | 日々のこと。

今日と明日のこと。

こんばんは。今日はぐだぐだでした。ほのかです。
いつも休みになると「今日はせめて9時には起きて、いろいろするぞ・・・!」と前の晩に意気込んで寝るのですが。
今日は7時半に友達からメールが来てそれで起きて・・・でも「なんで休みに7時に起きなあかんねん。」と再び寝ようと思ったらもうなかなか寝付けない。
ベッドで微妙に眠りかけてたら9時に寮の友達が貸していたCDを返しに来てそれに出て、「あー・・・さっき起こされたからもうちょっと寝てもいいよねー。」と、再び寝る。ここで起きればいいのに・・・。
次に気が付いたのがいいともが始まった時。つまり昼。
それからごろごろしてて結局行動を始めたのは2時・・・。

そして自己嫌悪のループw

まあ、私は基本休みってのは「何もしなくていい日。」だと思ってるのでいいんですが。
明日はめちゃめちゃ早起きしないとだし。

そう。明日はビッグサイトでスパコミ。

私の最大の目的は高河ゆん先生の九重という大手の中の大手なのでゆっくりしてるわけにはいきません。6時起きの7時出発です。
それでも夏コミに比べたらマシだと思いますが。夏コミ行った友達始発だったらしいですよ・・・。オタクすげえなあ・・・。

最初は「もともと同人誌はあんまり読まないからなぁ。そんなに買わないだろう・・・。」とか思ってたんですが、おとといアニメイトで買ってきた前売りパンフに行きたいサークルの目星を真剣に付けてる今日この頃。(笑
これは明日1万ふっとぶかも・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ 

おそらく東3、5、6ホールあたりをふらふらするかなぁー。1,2は完全スルーですね(笑)芸能系はあんまり・・・。
そして明日一番多いであろう種はほぼスルーの私(^^;
いや、別に種嫌いじゃないけどね・・・。あとかなり増えてるおお振りも読んだことすらないっす。オタク失格ですかね・・・。

んでぶっちゃけ一番の目的だったファフナーがすんげえ少ないの・・・orz

なんだよぉー。種とキャラデザ同じじゃねーかよー。何がいけないんだよー。クラスターエッジの方が多いってどーいうことだよー。(笑
まあ、終わってから時間が経ってますからね。当たり前か。
しかも私は王道に逆らって一総好きなんでまた少ない少ない(つд`)
やっぱ絵が同じだからか、種と一緒にやってる人が多いんですよね。でも一緒にやってる人はなぜか総一ばっかり・・・はぁ。
種でアスキラ、レイシンが好きな人は総一が、キラアス、シンレイが好きな人は一総好きっていう傾向があるような気がします。

・・・・・・そんな一総好きの私は昔はキラ受け派、レイシン好きでした。

まあ、少ない中でも2月に行き損ねた一総オンリーの時に出たアンソロ本がまた出るらしいからそれを狙ってます。・・・・・・・・・今更だけど一総オンリー行きたかったなぁ・・・時期が悪かったなぁ・・・。

あとは今回唯一の王道ではハガレンのロイエド。これは何冊か買おうかと。大手さんで好きなところもありますので気合入れて並びます!!


そんなこんなでファフナーについていろいろ考えてたらなんかDVDを見たい衝動にかられまして。さっきまで久々に見てました。

と、この話は・・・どうしようか。
一応続きで。

ファフナー以外の雑記は今日は以上です!今日はもう寝ないとー。

久々にファフナー見て。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-04 00:51 | 日々のこと。

またもや雑記。

こんばんは。ホスト部まで時間がないのでかなり短く雑記。ほのかです。


明日からゴールデンなウィーク!!!

・・・・・・でも、私の家ってお父さんがデパートに勤めてるもんですからこういうまとまった休日に遠出をしたり親戚の家に行ったりとかほとんどしなかったんですよね。
だから、あんまりゴールデンウィークは”遊びまくる”ってイメージがないんです。たいてい家でごろごろしてます。

で、今年もまあ・・・そんな感じ(^^;

本当は4月中にバイト決めてGWもバイトのつもりだったんですが、もうめんどくさいんでバイと探しはGW明けで。ごろごろ。

でも前にも書いたけど4日は友達と一緒にスパコミで6日はネオロマンスライブー。いえー。

あ、本当は4日に田村ゆかりんのライブもありましたけど・・・


・・・・・・あきらめました orz


だってヤフオク全然値が下がらなくて・・・1万6千円は無理だよ・・・・・・。
もう、こんだけ人気あるんだから武道館とか日比谷の野音とかにすればいい。中規模会場で2日間とかだめだよ。ファンは2日間行くから。
と、負け犬の遠吠えでした・・・。


寮の友達とも出かけてみたくてけっこう前から口説いてたんですがどうやら乗り気でない。ちっ。歩いて5分のカラオケでもいいから出かけたかったのに。

ってかカラオケに行きたい。

カラオケに行きたいー。アニソン歌いたいー。ほっちゃんの曲とみな実ちゃんの曲とARIAの曲とシャナの曲とか歌いたいー。

あ、大変。ホスト部始まった。
明日は休みなのでいっぱい更新したいですー!
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-03 00:51 | 日々のこと。

雑記だったり。

なんか最近雑記ばっかですなー。ほのかです。

あ、そういえばバイト落ちました。ま、そんなもんですよね。
最初から落ちると思って受けたので落ちたこと自体はそこまでショックでもないんですが(むしろ安心した。ゴールデンウィークは暇になったし、面接の時は受かりたいばっかりで「2週に1度は土日両日出ます!」とか絶対無理なこと言ったし。)

ただ次のを探すのがめんどくさいよー・・・。

タウンワークもまめに見てるんですが、なかなかいい感じのとこはありません。

条件1・遅くないとこ。(門限もありますし。)

条件2・未経験OKのとこ。学生OKのとこ。

条件3・正直あまり高給でなくていいのであんまりいっぱいしなくていいところ。

吉祥寺なんてバイトは腐るほどありそうなもんなんですがなかなかね。
ところで「落ちたよ。」と友達に報告すると

「じゃあ、メイド喫茶は!?」

と何回も言われたのはなぜか。
ちょっとその気になって探してみたりしましたが(ぇ)けっこう採用厳しいんですね(^^;)やりたがってる人はいっぱいいるってことですかね・・・。

ちょっと濃い目の話題なんで一応隠す。
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-30 16:20 | 日々のこと。

本日の雑記。

こんばんは。やっぱ「エア・ギア」切って「ホスト部」をリアルで見ようかと考え始めているほのかです。
でもなぁ・・・アキト&アギトすらまだ出てないしなぁ・・・。切るのは早いか。でも今週は仏茶の話だからホスト部でいいや。(酷。)

今日は今期アニメの主題歌CDがたくさん出ましたねっ!第1陣ですね!

発売を楽しみにしてて今日早速ゲットしてきたのはこれ。

ユーフォリア
牧野由依 河井英里 窪田ミナ 河野伸 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000EQIRTQ



もちろんARIAの主題歌だからってのもあるんですが、純粋に牧野由依ちゃんの歌がすっごく好きですね。
かわいらしい声だけど、バラードがとてもよくはまる歌声で、聴いててとても落ち着くし、曲によっては切なくなるし、泣きたくなります。もしアルバム出たら買うかも。そういや同い年なのね・・・。
あと、もうちょっとでメイトのポイントカードが溜まるからホスト部の「桜キッス」も買いたいですね。いや、借りればいいかな・・・?
あとは「いぬかみっ!」の主題歌の「ヒカリ」も買いますね。これはほっちゃんだから、ってことですが。
それにしてもホリックの主題歌のスガシカオの「19才」が頭から離れない。なぜ。
くくく、クロアゲハ蝶のように~♪

あ、そうだ。私ついにバイトしたいとこに履歴書持って行きましたよ。
だいたいバイト募集してるとこって電話して面接の日決めて、面接の時に履歴書持ってくって流れじゃないですか。そこはまず履歴書を渡して、書類選考して面接する日を決めるんだそうです。
正直そこはけっこう採用が厳しいみたいなのでダメもとでやってみっか。って感じで出したのです。だからたぶん受からないと思います。面接すらしてくんないかも。

まあ、受かれば受かったでばんざーい!ってことで。

え?どんなバイトかって?


”ア”の付く店ですよ。”ア”の付く。


あえて明言はしませんがここに辿り着くような人ならわかるでしょう(笑
だって一度くらい好きなとこで働いてみたいじゃないっすか・・・ちょっとだけど社割あるらしいし・・・。

でも本当に受からないと思うのでタウンワークパラパラ見ながら次の候補を探します。
でもなかなか条件が合うとこってないですね・・・。いっそ週末だけの派遣とかで働いた方がいいのか・・・。

さて、今日はこんだけにしときます。
ゆかりんのアルバムの話とかアニメの視聴状況とかバトンとか書くことはたくさんあるんですけどね・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-25 23:39 | 日々のこと。
こんちはー。講義はもう終わってますがゼミの発表についてグループで話し合いをしなければならないのでまだ大学でーす。暇でーす。・・・眠いでーす。そんな感じでほのかです。

今日までにそのゼミ関連のことで調べものがあったのにスクールランブル見終わってから始めたってんだからまったくバカです。寝たのほぼ3時。そして今日は1限から。まったくもってバカすぎる。めんどくさいことからはギリギリまで逃げ続ける情けない私。
そりゃ眠いですよね。でも1限が初回講義だったので30分で終わったことをいいことに図書館で30分爆睡。だいぶマシになりました。
・・・・・・学生のみなさん、図書館は眠るところではないですからね。(お前が言うな。)


さて、タイトルの話。

土曜日に新宿に買い物に行ってきました。1人で。
すぐ近くの吉祥寺でも洋服は十分すぎるほどあるのですが、私の好きなエミリーテンプルキュートが近くでは新宿にしかないんですよね。他に好きなブランドもありますし、たまに行くんですよ。だいたい1人です。誘う人がいないわけでもないんですけど、本当に何かを買いたい時は1人で行く派です。

・・・・・・土曜日の新宿はほんっとうるさいですね。

いや、人の多さはあきらめてるんですよ。それはいいんです。

あれですよ。声かけられるんですよ。
土曜日は記録更新しました。3時間しか新宿にいなかったうえに移動したのは新宿駅からマルイまでの短い距離。ほとんど建物の中にいた。

それなのに10人。

もうほんっといいかげんにしてくれ、って思いましたね。
だいたい声かけられても「ごめんなさい。」か「すみません、急いでますので。」と言って逃げるのですがそのうちの1人が私があまりにも聞く気すら見せなかったからでしょうか「まだ何も言ってないんですけど・・・。」とか言って返してきやがりました。

いちいち話聞かなくてもだいたい言うことはわかってんだよ。8割方・・・・・・


「カットモデルになってください。」だろ。


もう、ほんっとこれが多いんですよ、私の場合・・・・・・。話聞かずに逃げ出したのがほとんどですけど、「髪切りたいとか思ってませんか?」と切り出した人いるし。

カットモデルって、一時期ちょっとかっこいいと思われてた時期ありましたけど、実際そんな憧れられるもんでは絶対ありませんよ。
だって実験台ってことですからね。どんな髪型にされても文句言えないんですよ。
お母さんの知り合いの娘さんがカットモデルになったら髪青くなって帰ってきたとか言ってたし・・・。
私がこれだけ声かけられる理由も自分でわかってます。

染めても巻いてもなくてそこそこ長さのある髪だから美容師にとっては一番いじりやすい。

そんで1人で歩いてていかにも田舎から出てきた感が醸し出されてるんでしょう、たぶん・・・。ひっかかりやすそーな顔してるんでしょーねぇ・・・。

・・・・・・こんだけ声かけられると「私の髪型はそんなに切りたいとか思われるほどぼさぼさなのか・・・?」とも思ったり。
一応名刺とか出されますけどとりあえず休日の新宿で女の子待ち伏せてるって時点で信用なりません。何があっても無視です。

あー、もうほんっとに・・・・・・あ、今から少し汚い言葉使います。


うざい。


そんなわけで東京生活の愚痴でした。髪はまだまだ伸ばすから切るつもりないのっ!!
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-17 15:25 | 日々のこと。