アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと。( 177 )

着物パワー!!

先日振袖着ました~♪

今年成人式だったんですが、式には結局出なかったんですよね。
でもやっぱり写真はね。ってことで着物着て、美容院でしっかりセットとメイクと着付けして、写真を撮ってもらいました。
それと、おばあちゃんにも見てもらって。

着物はお母さんのを着させてもらいました。
紺色で、お花と蝶が金色の糸で縁取られてて華やかでいい着物でした。
私は着物の良し悪しってあんまりわからないのですが、デパートの着物売り場の人にやたら「いい着物ですね~。」と言われたのできっといい着物なんでしょう。
そういやちょうちょ柄の着物だと友達に言ったら

「草灯に抱かれてるみたいだねv」

と言われたので「かんべんしてくれ。」と言いました。


いや、それにしても貴重な経験しました。

美容院からデパートの中の写真屋までの少しの間歩いたのですが、すれ違う人すれ違う人(主におばさんですが)


「あらぁ~、着物はいいわねぇ~。きれいだわぁ~。」


と、やたら褒めてくれるんですよ(^^;

着物のパワーはすごいですよ。あんなに見ず知らずの人に褒めてもらえて身内からもちやほやされまくること人生でそうありませんよ(笑

途中着物を褒めてもらってるのと同時に素材も褒めてもらってるんじゃ?と勘違いしそうになりましたけど。あはは。

まあ、でもやっぱり年配の人とかには着物は特別みたいですね。
着物を見せに久しぶりにおばあちゃんに会いに行ったら泣いて喜んでくれましたし。そんな大げさな。
いや、でも着た甲斐がありました。


でもちやほやされる影にはそれなりの苦労もあったわけで。


着物は苦しいんですよ・・・・・・。


紐を何本も使って締めまくりますからね・・・。
最後のほうにはみぞおちに巻かれた紐が痛み出しましたよ。
草履は歩きにくくて痛いし、車は乗りにくいし、トイレは行けないし・・・。

そうそう。あとかなりお金もかかりました。

着物と帯はありましたけど小物類が古くて使い物にならなかったので何から何まで新調して、美容院で着付け代とメイク代とセット代と、写真代ももちろん・・・・・・。いったい総額いくらか・・・・・・。


でもね、やっぱり一生にそうないことなんで私自身も楽しかったし、周りも喜んでくれましたし。


やっぱり、着るべきですよ。着物。成人式に出なかったとしてもね。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-27 00:45 | 日々のこと。
a0011452_21473977.jpg



やっぱり一番の趣味はカラオケですな、私。

そして気の置けない人と行くカラオケが好き。まあ、ぶっちゃけオタクと一緒に行くのが(笑

この前はせんこさんと一緒に行ってジャンプ大会(副題るろ剣大会w)を催して、今日行ったK子とはネオロマンス大会または奈々ちゃん大会またはほっちゃん大会またはゆかりん大会を催してきました。

ね。オタクと一緒に行くカラオケが一番楽しい(笑

そういえば「撲殺天使ドクロちゃん」歌ってる時廊下通ってる人が一瞬こっちを見たような気がするけど気にしません。


にしても最近そういう友達と行くカラオケが。


私のネタ見せの場になってきつつあります。


ネタっつっても2つだけですが(笑
ちなみに画像のサングラスはそのネタのひとつをK子に披露したいがために先日わざわざ100均で買ってきたものですw


・・・・・・・・・・・そこまでして笑いを取りたいと思う私はいったい・・・・・・・・・・・・。


で、まあそのネタとはいったいなんなのか。


・・・・・・あまりに下らないので続きにて。


ああ、もちろんオタクじゃないとわかんないし、グラサン使うネタはかなり限られた人にしかわからないと思います。

グラサンのヒント:ネオロマンスフェスタ8
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-21 23:51 | 日々のこと。

雑談です。

どうも。本日案の定右手のみ筋肉痛のほのかです。
あーいてて・・・でも幸せな痛みです(笑)ほっちゃんライブの話はまた後日。

とりあえず明日大分に帰ります。
本当はもうちょっとこっちにいるつもりだったんですが、後輩の晴れ舞台を見てやりたくなりまして。11日に大会なんだそうです。
後輩にとっては高校最後の舞台ですからね。
高校の演劇部は人数が少なくて、私たちの代のひとつ下の後輩は一人だけなんですよ。
やっぱり、ひとつ下の後輩は長く一緒にいましたし、直接演技を教えたなぁ、という感じなのもその子だけですから、最後ぐらいはしっかり見たいんですよね。


今日は荷造りしたりでちょっと忙し?かったような。
昨日もライブだったし・・・。

・・・・・・意外と時間がなくてですね・・・。

東京にいる間に「金色のコルダ」がクリアできそうにありません・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

あぁー。絶対こっちにいる間にクリアしたかったのに・・・。
実家のゲーム用テレビはですね、私が生まれる前から使ってるようなふっるーいテレビを使わせてもらってるもんですから。
最近音も割れてやばいし画面だってきれいじゃないですよ。
こっちで使ってるテレビの方がよっぽどきれいで新しいのでこっちでエンディングを見たかったんですー!!
せっかく、せっかく、あの柚木に砂吐くようなセリフを吐かせることのできるエンディングはできるだけ高画質、高音質で見たいですよ!!
実家のリビングのテレビがそりゃ大きいし?フラット画面だし?ベストなんですが。

親の見てる前で乙女ゲーするぐらいなら死んだ方がマシです。

ぶっちゃけギャルゲーよりもイヤです。・・・なんでと聞かれればなんででしょう?でもとにかくマジでイヤです。やってることを知られるのすらもイヤです。
とりあえず今日できるだけがんばろう。もうちょいで珠玉エンディング・・・!


そしてそして一番大事な問題。


・・・・・・アニメが見れなくなる・・・・・・orz


ぶっちゃけ実家でやってないアニメの方がおもしろい。
舞オトメもシャナもガラスの仮面も実家ではやってないんですよー ・゜・(ノД`)・゜・。

・・・・・・ビデオの容量を考えると予約できるのはひとつだけ。

舞オトメを選びました。

あぁ・・・でもシャナ・・・orz
ガラスの仮面・・・orz
クラスターエッジ・・・はどうでもいいや。(ぇ。

最終回までにはまた東京に帰るし。それまではネットの感想サイトさんで物語を補完するしかないですね・・・。

ああ、そうだ。かなりバトンが溜まっちゃってます。お待たせしてごめんなさい。回してくれた人。・・・っても1人ですが(笑

・物欲バトン
・暴露バトン
・漢字バトン

の3本でお送りしまーす。じゃーんけーんぽん!うふふふふふ~。

・・・・・・って言うのはサザエさんですね。
ああっ!!ひ、引かないで!引かないでください!!!けっこう親父ギャグが好きだね、って昔からよく言われるんです!すみません!!!

そんな感じで今日はこのへんで。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-09 20:30 | 日々のこと。

自由だー!!!

テスト終わったぞーーーー!!!!!


「お前そんな喜ぶほどなんか我慢したり勉強したりしてたのかよ?」とかいうツッコミは


一切禁止です。


まあ、危うい教科もありますが、とにもかくにも終わったわけですよ。これから大分に帰る11日までは東京で1人で自由です。何しても自由です。学年変わるので宿題もありません。


さー、何しようかなー♪


とりあえず「金色のコルダ」をクリアしなくては!!
柚木の珠玉エンディング見るまでは大分に帰らないって友達に宣言しましたしねー(笑)

ああ、髪を切らないと。痛みがひどいし前髪うっとうしい。

でもまずは洗濯だなー、明日。

帰る前に掃除もしないとかな・・・。

せっかく時間があるから散歩とかもしてみようか。井の頭公園がいいかもしれない。

ああ!ビデオ溜めてたよ!!見ないと。

そんでそんで水曜はほっちゃんのライブだよついにー!!うわー!!うわー!!!


休みは夢が膨らみます~。




1人で休みを過ごすのは好きなんですが。

ずーっと1人ってのも、ねー。一言も喋らないで終わる日とかもありそうだなぁー。

まあ、こっちで休みの日に誘われる友達いないし、また誘いたいと思えるほどの友達もいないし。
・・・いや、これは強がりです。

地元に帰れば家族も友達もいるので、ぶっちゃけ早く帰りたいです。
未だ東京にあんまり愛着持てませんわ、私(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-05 00:34 | 日々のこと。

バーゲンは戦争だ。

どうも、最近サボりがちです。ほのかです。

別に来週からテストだからといってネットする暇もないほど勉強しまくってるのか、というとそんなことはまっっったくなく。
現に今から書こうとすることも今日遊んできた話です。
あ、今日まで実質休みだったんですよ。補講期間なので。一応課題もあったんですが、それは昨日までに終わらせましたからー。それはがんばった、私。

で、本題。

このすばらしい平日の休みがラフォーレ原宿のバーゲン初日と重なったのですよ。

ラフォーレ原宿に大好きなブランドが入ってるもんで、「行きたいなー。」と思ってたら、隣の部屋の子も行きたいとのことで。
原宿は一人で行ったことがなく不安だったのでそれなら一緒に行くか、と。

ラフォーレ原宿のバーゲンは朝の7時に始まるので、私はどんなに遅くとも9時ぐらいに寮を出るつもりだったのです。でも、隣の部屋の子が「明日中に大学にレポート出さないと行けない。」とのことだったので「じゃあ、出してからでもいいよ。でも遅くとも午前中には出ようね。」と約束。

本日、休みだというのに私は約束を守るため7時起き。隣の子がいつ帰って来てもすぐ出かけられるように着替えも化粧も完璧にして待ってました。

が。

11時になっても何の連絡もない。メールしてみました。「何時ぐらいになりそう?」
返事。「ごめん。今起きた。先に行ってていいよ。」

・・・・・・私の早起きと待ち時間返せ。

確かにね、隣の部屋から何の物音もしないのでおかしいなー、とは思ってたんですよ。だからノックしたんです。8時半ぐらいに。でも何の反応もないから「大学に行ってるのかなー。」と思ってたら。寝てたのね。
いえ、いいんです。もしかしたら夜中までレポート書いてたのかもしれないし。責める気はないです。
でもこれ以上待ってたら私の目的がダメになるので一人で行かせていただきました。
最初っから一人で行ってりゃよかった。


原宿到着。一人で来たのは初めて。みんな同じ袋持ってるー。いっぱい買ってるなー。

そしてラフォーレ到着。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-19 23:50 | 日々のこと。
そんなわけで本日東京に戻りました・・・。久々に部屋に入ると黒くてテカテカしてる人類の敵が出現しやしないかとびくびくしてしまいます。
まあ、冬には奴も出ないだろう・・・。

休日に戻ったもんで飛行機が予想以上に混んでて大変でした。
乗る予定の便が空席待ちで慌てた慌てた。
んで、空席待ちしてたら私で最後の空席だった・・・。
奇跡。ミラクル。ありがとうございます神様。次の便だと寮に着くのが夜になっちゃいますから助かりましたよ・・・。


さてさて、羽田空港から部屋にたどり着き。
ちょこっと違和感を感じた部分が。

その部分はテレビ。

・・・・・・最終回のアニメを予約録画して行ったんですよ。予約が有効になってればオレンジの明かりが付いているはずなんですが・・・。

明かりが付いてないぞ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしやもしやもしや。

ビデオを出して確認。・・・ほっ。ビデオが減っているから全部録れなかったわけではなさそうです。
でも、予約欄を調べると。

予約が消えてる。

・・・・・・推理するに。

おそらく、閉寮になっていた期間は寮全体の電気を止めたのでしょう。
コンセントを抜いたのと同じ状態だからデータは消えてしまった・・・。でも、閉寮になるまでの期間のアニメはおそらく入っているはず。
でも、閉寮期間以降のアニメは入ってない・・・か。

うーん・・・ARIAとダ・カーポとラムネと銀盤とガンソードとなのはの最終回が見れなかったら泣くなぁ(多いな。)・・・まあ、たぶん、大丈夫だと思いますが・・・。
でも何も電気ごと止めるこたぁないだろう。ひどいやい。



えー・・・なんか今日眠いんですよ・・・。なんでかなー?まあ、飛行機にも乗ったことだし疲れもあるのでしょう・・・。書きながら今日の文章の冴えなさに自分で呆れております。すみません。
こんな日はさっさと寝るに限りますね。

・・・・・・ほんとは明日の授業の予習も金曜に提出の宿題も終わってないのでやばいんですが、明日からってことで。うん。

そうそう。私何を勘違いしていたのか授業は11日から始まるもんだと思い込んでたんですよねー。
昨日確認したら10日からで焦りましたよ。あはははは。


・・・うん。明日1限からなんで本気でやばいんで寝ます・・・。
これからはもうちょっと頻繁に更新できる・・・はずです。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-10 00:33 | 日々のこと。

2006年最初です。

あけましておめでとうございます。

なんやかんやでけっこう続いてますよ、このブログ。もうすぐ丸2年ってんだからびっくりです。

これからもぼちぼちと続けていくつもりですので、今年も「Merry Merrily」と綾崎ほのかをよろしくお願いいたします。
今年はもうちょっと積極的になろう。いろいろと。


あ、そうだ。
今年のお正月はね、未だかつて起こったことのないことが起こりました。まあ、たいしたことでもないんですが・・・。


元旦に私あての年賀状が一通もありませんでした。


私から年賀状出し始めて10年以上・・・さすがに一通もなしってのはなかったなぁ。
まあ、31日になって「住所教えてー。」っていうメールがけっこう来たのでみなさん出したのが遅かったようですが・・・。
2日になって「なんかあんた宛てにいいもんが来てるわよー。」とお母さんが言うのでやっとこさ年賀状が届いたのかと思えば、全サの「金色のコルダ ハートビート☆ドラマCD」が届いてました。という。何もこんな正月から。でも確かにいいものでした。柚木♪柚木♪(ぇ。

今日までで4通。

・・・・・・・・いや、数の少ないことを気にしてるんじゃなくて。

めんどくさがりの友達は全体的にめんどくさがりだな、と。

私も全部出し終わったの2日ですから。気長に待ちます。


ところでまだファフナーSP見てません。(あれ?
こんな短い休みにわざわざ長ったらしい英語の宿題を出してくださるやさしぃーい先生の気持ちに応えるべくけっこう苦労して英文を読んでたり読んでなかったりするんですよ・・・。
実家にいる間に見るぞ。うん。見るぞ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-05 00:00 | 日々のこと。
みなさん! Merry Christmas & Happy New Year !!

遅っ!!

ってなわけで少々放ってました。別に実家に帰って忙しかったとかいうわけじゃなく。

ただ単にやる気が起きなかっただけ。

という。
まあね、人間そういう時もありますし。うんうん。

でも実家に帰ってからはね、なかなか楽しく過ごさせていただきました。
初めて友達のおうちに泊まってラブレスのDVDを一晩で一気見したりとか。友達がまんまと草灯にはまってくれてにやりです。
さっきも友達のうちに行ってネオロマンス系のDVDを見せてもらったりとか。柚木サイコーだね!
DVDばっかりやん。

明日は何やらちょっと忙しそうなんでたぶんこれが今年最後の記事になるかと思われます。
書きたいことはけっこうあるんですけどね。リョーマのミニアルバムの話とかこっちでは今夜放送のファフナーSPの話とか報告することもちょこっとあったり。


もう、今年も終わりですか。早いもんですよね。
そうですね、私の今年ってどんな年だったかな・・・

やっぱり、”変化”の年でした。

東京に行って一人暮らし始めて、最初は慣れなかったけど慣れちまえばこっちのもんでした(笑
大学行き始めて、友達も、まあちょこっとできました。

でも反面けっこう住む場所とかが変わっても変わらないもんだな、と思うこともけっこうあったり。


まあ、そんな感じで一番変わらないのは私自身。


ってなわけで、お次はおそらくファフナーSPの感想ですね!久しぶりの総士だー!!わー!!!

それではみなさん、よいお年を!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-30 20:23 | 日々のこと。

ご帰還。

明日は実家に帰りますー。わーい。普通にうれしいですー。

今日は大掃除・・・と思ったんですが、まあ、意外なことにもともとそんなに部屋を散らかしておらず、あとは出かけに掃除機かけるだけ。
実家の部屋とかすごい散らかりっぷりだったのになぁー。成長したか?私w

ああ、そういえば本当は今日帰って来い、って言われてたんですよ。明日はお父さんが空港まで迎えに行けないからって。
でもねー・・・かなり前に明日発売のLOVELESS6巻をこっちのメイトで全額納めて予約してしまったもので受け取らないと帰るわけにもいかず。
そんなわけで明日は空港行く前にメイトに寄ってLOVELESS6巻とリョーマのCDを受け取りに行きます。ちょっとバタバタ。


それにしても不安です。何がって?

ビデオ予約が足りるかどうか・・・。

さすがに見てるアニメ全部は無理なんで最終回のやつだけ予約していくつもりなんですが。えーと・・・「ぱにぽにだっしゅ!」は実家で見れるから・・・

・D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~
・銀盤カレイドスコープ
・ラムネ
・ガン×ソード
・ARIA The ANIMAION
・魔法少女リリカルなのは

かな。あ、よかった。ギリギリ全部予約できる。
あー・・・でも全部こっちに帰ってきてからじゃないと最終回見れないなんてぇ・・・。
本当は最終回じゃないやつも録りたいけど予約欄とビデオの容量がそれを許してくれません。

HDDレコーダー欲しいなー。私のとこにサンタさんが来てくれないでしょうかw


そんなわけで今回は約2週間と短い帰還ですが、しばし東京とはさよならですー。
クリスマスは実家で過ごしたかったんでね。

リアル友達への私信です。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-24 00:34 | 日々のこと。

コンパ。

とりあえず年内の授業しゅーりょー!!いえー!!

・・・ま、年が明けたらすぐテスト&レポート提出が待ってますけどね・・・宿題もあるし・・・うふふ・・・。


今日はですね、漫画研究会のクリスマスコンパでしたよ。
何をしたかっていうと、大学の食堂の一区画を授業終了後占領し、ケンタッキーフライドチキンを1人あたり2本とケンタッキービスケットを1つずつ食べたあとで500円程度で買ってきたプレゼントを交換する、という・・・。

他の子に話したら「なに、そのかわいいコンパw」と言われました(笑

だってねー、他のサークルのクリスマスの話をちらりと聞いたんですけど、ホテルのホール貸し切るとか、レストラン貸し切るとか、正装が絶対、だとか。
うちら普通にほぼ全員ジーンズだったんですが(;´∀`)
ちなみに学内なので当然アルコールもなし。
私、大学生になってから飲み会というものに一度も参加したことないなー。

まあ、私が想像してた大学のコンパと名の付くものは友達が話してくれたようなものだったんですが、私にはこれがちょうどいいです。お酒もあんまり飲めないし。
ケンタッキー食べるのなんかホント何年かぶりだったので、あの油べとべと加減とか衣のやたら味が濃いとことかぐたぐた具合とかある意味楽しかったです(笑)
あ、でもビスケットは普通に好き。真ん中から2つに割って食べるのです。でも必ずシロップが垂れます。手がべとべとです。

食べた後はプレゼント交換~。
プレゼントとそれぞれオリジナルのクリスマスカードを付けるってことだったんですが、昨日の夜中に書いたせいでひどい出来の絵になりました。ぶっちゃけ。私のプレゼントが当たった人ごめんなさい。
本当はミニスカにニーハイのサンタコス美少女とか描けばよかったよねー。(待て。
プレゼント自体は普通にクッキーとチョコレートにしましたけどね。でも見た目がかわいいのです。
ちなみに私が当たったのはかわいい入浴剤のセット。
かわいいしピンク色だったからうれしいのですが実家に帰ってからしか使えないなぁ。いや、実家でもどうかな・・・。うん、でもうれしい。

でも一番うらやましかったのは「苺ましまろ」のいちご味マシュマロ。(カード2枚付き)

あんなのあったなんて知らなかったー!!!
しかもカードがすっごいかわいくて!かわいくて!!
あれ当たったら叫んだだろーなー、あたし・・・。

プレゼント交換の後はとりあえず8時過ぎたら学校から締め出されるので解散。
同じ駅に向かった子達とちょっと2次会。スタバは空いてなくてサンマルクカフェ。

・・・・・・もともと私があまり自分から口を開く方ではないもので(漫研のくせにほとんど絵描かないし)、サークルでも実は微妙に浮いた存在のような気がしていたのですが、今日はちょっとは喋れました。うれしかったです。
多少は中に入れたでしょうか。
年明けたらもっとみんなと仲良くなりたいものです。

そういえばその時いいことを教えてもらいました。
BLを暗に言いたい時は”Beautiful Life”と言えばいいとのことです(笑
今度から漫研でBLネタを語るときは”Beautiful Life”と言います。いえー。

そういえば話題になったんですが漫研の女子は「NANA」とか読みませんよw
あれだけメディアで10代の女の子は全員読んでるとか言われてるNANAですが、その時その場にいたメンバーでまともに読んだことのある人は誰一人おらず。部室にも置いてないし。
やっぱ漫画を読む視点が一般的な女子とはちょい違うのかもしれませんねぇ。



と、こんな感じでなかなか楽しいコンパでした。
さて、明後日は実家に帰るから明日は部屋を大掃除。

にしても夕飯がケンタッキー三昧で胃がなーんか重い感じが・・・私も年をとったもんだ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-23 00:47 | 日々のこと。