アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと。( 177 )

無理でした。

さて皆さん。
ちょっと前に私がこんな記事書いたんですけどね。覚えてる方いらっしゃいます?

その結果を書いておこうかと思いまして。かなり前に結論は出してたんですが。

いやー、記事書いた時はがんばってみるつもりでいたんですが・・・


・・・・・・・・・・あきらめました。


いや、だって無理。無理ですよ。太刀打ちできません。
ヤフオクで入札はしたんですけどね、でもね、終了3分前になるとですね、必ず抜かれてですね・・・。
でもどんぐらいの値で落札されるのかぐらいは見ておこうと思ってじーっと終わりまで見てたんですが・・・。

出品者の落札希望額まで行っちゃったよΣ(゚д゚lll)

ちなみに2万円。

・・・どんだけみんなその人が好きなんですか。

・・・・・・・・・無理。無理です、お金ない学生には。1万3千円までは入札してみたんですが、これ以上は出せませんでした。

そもそも、2100円のCDにタダで付いてくるチケットに2万出すなんて普通に考えればかなりバカらしい。・・・1万出す時点で私は立派にバカですけど。

でもね、元はといえば私の愛情が足りなかったんですよ。単純に。
と、いうのはネットでチケット配布の告知がされてから2,3日後にお店に行ったんですよ。すぐ近くにあるお店にも関わらず。
「そーんな2,3日で無くなるぐらい人気ないだろー。」と正直ナメていたのとイベント当日の24日にもともと実家に帰る予定だったんでイベント行ったら確実にその日には帰れなくなるので迷ったんですよね。

・・・・・・・・・迷った時点で私の負けだったんですよ・・・・・・。ネットの告知見た翌日にお店に行けばもらえただろうに・・・。

そんなわけで24日はおとなしく実家に帰ります。
なんか、わざわざ記事にして皆さんに聞いたりしてすみませんでした(^^;

うん。いいの。その人、本当は今年1回すでに会ってるもん、私・・・。


みなさん、欲しいと思ったものがあったらすぐに予約しなきゃだめです。
当日に買えるかどうかなんて関係ないんです、内金全額じゃなくてもいいんです。




欲しいと思ったその瞬間に予約!!!




これ、私の今回の教訓。














で、今更言うのもあれなんですが。



私、ひとつ嘘をつきました。



嘘、っていうか・・・嘘ってほどでもないんですけど・・・。
好きな”歌手”って書いたじゃないですか。好きな”歌手”と握手したいって。

おそらく皆さんが想像してるような類の歌手ではありません。

まあ、私が行きたかったイベントってのが

これ

なんですよ。

いや、むしろ想像通りでしたか?
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-20 21:14 | 日々のこと。

寒いですねー・・・。

どうもこんばんは。ほのかです。4日ぶりです。
東京って寒いですねー・・・死にそうです_| ̄|○九州育ちにはきつい・・・。

いや、別に忙しいとかいうわけではなかったんですが・・・特に書くことがなく、でもアニメの感想書きたいんですが、ビデオを消費できる時間は半端になくてビデオが溜まってしまってる、という・・・。
ガン×ソードとか2週分溜まってるよorz

まあ、何してたかって「かみちゃまかりん」を読んで和音ちゃんにひたすら萌えてたり、
漫研でカラオケ行って「ETERNAL BLAZE」歌ったら下手すぎて落ち込んだり、
テニプリの30.5がどこ行っても売り切れで落ち込んでたり、
草灯のピアスに似ててすんごく気に入ってたイヤリングを片っぽなくして本当に落ち込んでたり、
ツタヤでCDを大量に借りてきて「乙女はDO MY BESTでしょ?」と「ラムネ色のメロディ」と「Butterfly*kiss」をずーっと口ずさんでておそらく隣の部屋の子はうるさかっただろーなぁ、ごめんなさい。みたいな。


まあ、そんなことはともかく。

明日はポルノグラフィティのライブに行ってきます。

ええ、実は。
東京に来てから本格的なライブに行くのは初めてなので楽しみですー。武道館ですよー。

・・・でもさっき初めて「THUMP×3」」聞いたんですけど、そんな私が行っていいのか、って気もするんですが(;´∀`)
ぶっちゃけ私1人なら行ってなかったですね(ぁ。)でもなんの偶然か寮で仲がいい子が2人ともポルノファンなもんでライブの話したら3人で行こう、ということに。
でもさっきアルバム聞いたらポルノグラフィティにはまってた頃の気持ちを思い出してきたんで明日は楽しんできます!!メリッサ歌ってくれたらいいなー。

たまにはアニソン、声優ソング以外の曲も聞かないとねー。あはは。

まあ、また1月2月と声優ライブですが。(おい。)
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-13 21:25 | 日々のこと。

やっちまった。

今日の1限のことでした。

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-24 23:15 | 日々のこと。
もしも。もしもの話ですからね。


もしも。


自分の大大大好きな歌手(・・・か?)の新しいアルバムが発売されます。
もちろん買うつもりなのですが、発売日当日にお店に行けばCDがなくなることはまずないだろう、と思って予約はしてませんでした。

ところが、ある日ネットをふらふらしていると。

その歌手のアルバム発売記念の握手会が開催されることが決定していたのです・・・!
整理券をもらうには新しいアルバムを予約しなくてはなりません。先着順でなくなったらそれまで。

急いで翌日お店にCDを予約に行ったのですが・・・。

・・・・・・一歩遅かった。整理券は全てなくなっていました。

普通ならここであきらめるのでしょうが、今回はどうしても譲れない!!!
なぜならもう、その人がCDを出すかわからないから・・・。
いや、人気はあるはずなんですよ?だからすぐ整理券なくなったんだし。でも時期的にもう次があるかどうか・・・。いや、もうないな、たぶん・・・。

はっ。いやそうじゃなくて。

で、最終手段に出ることを決意!!!


ヤフオク!!!


さて、みなさん。何円までなら整理券に出せますか?

一番一番大好きな歌手さんです。握手です。普通のトークイベントとは違うのです。
しかも開催日がクリスマスなのです。そんな特別な日に一緒に過ごしたいじゃないですか。

でも、CD代除けばもとはタダのチケットなんですよねぇ。そう考えると・・・。


あ、もしも。もしもの話ですよっ!!!





・・・・・・そういうことにしといて。今は。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-18 23:54 | 日々のこと。

漫研カラオケ。

今日は学祭の打ち上げでカラオケでしたー!わー!!
この前のカラオケは大学の行事で行けず、寂しい思いをしたのですんごい楽しみだったんですよー。

さて、初めて行くメンバーだしどこまで歌っていいものか・・・と、あれこれレパートリーを探りながら歌う曲を考えたのですが。
やっぱりそこは漫研。普段通りの私の選曲で何も問題ありませんでした(笑
のっけからクレしんの曲だったりめぐさんだったりシスプリだったり(^^;

私の本日の選曲。

・いちごコンプリート
・月の呪縛(カース)
・偶然天使
・Love Destiny(2人で)

人数多かったので今日はこれぐらい。
でも大好きな曲ばっか歌えて幸せですwどれもキーが高くて辛いぜ・・・。

次このメンバーでカラオケ行けるのはいつだろー?アニソン遠慮なく歌えるのは東京ではこのメンバーだけだからなぁ。
みんな歌うまいしねー。私、は・・・あは。上手い・・・のか?声量だけはあるみたいですが。一歩間違うとうるさいって言われる(^^;

テニプリとかBLの話をいつもしてる腐女子の鑑のような子と私が思ってる子がいるんですけどね。
その子が最初に歌ったのがシスプリのPritsのSakura Revolutionで心底びっくりした・・・。「シスプリ好きなんだよね。」だって。

そんなおもしろい発見もあり。
3時間半あっという間だった・・・。

.
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-14 21:38 | 日々のこと。

学祭しゅーりょー!!



お疲れ様っしたー!!!

ってなわけで初☆大学祭無事終了しましたー!わー!!

いや、私と同じ学生会館に住んでる先輩に言わせると
「覚悟しといた方がいいよ。うちの学祭かなりしょぼいから。」
と言われてていったいどんなもんかと思ってたんですが、私はすんごい楽しかったです!それにしょぼくなんかないですよっ!!
まあ、そりゃ人数多い派手な感じの私学の学祭とかからすれば見劣りするかもしれませんけど、私はこんぐらいの学祭が好きです。うん。

昨日は、学祭といえばつきものの芸能人の講演会を見てきたんですよ。
ゲストはT.Sさんでした。一応お笑い・・・か。うん。そうです。
他大学に比べると渋めだなぁー。とか思ってたんですが。やっぱ喋りのプロですね。おもしろかった。1時間飽きずに聞けました。ちょっといい話もあったし。ちょっと見直しましたよ。脱いでるばっかじゃなかったのね(笑


漫研の展示・販売も、まあ、最初はみんなと仲良くやれるかとかちゃんと店番できるかとかとも思いましたけど、何も問題はなく。
今回の学祭でやっとこさ1年メンバーの顔と名前が一致するようになりましたー。(遅!!)

にしても思ってた以上に売れるもんですねー。

漫研は部誌の販売、部員の描き下ろしポストカード、しおりの販売、あと似顔絵描きをやったんですが、正直「・・・似顔絵とかする人いるのかなぁ。」とか思ってましたが(ごめんなさいごめんなさい)
けっこういるもんです。
似顔絵が2日間で60人以上ですよ!私的には予想以上でびっくりでした。
しかもちっちゃい子とかお年寄りとかかなー、とか思ってたら男前の兄さんとかホスト風(笑)な人も頼んでいくのでおもしろかったですね。
私は似顔絵は勘弁してもらったんですが(苦笑)描いてた方はマジでお疲れ様でした!!

私がやったのはお店番だけだったんですが、楽しくて楽しくてw
なんでと言われればなんでだろう、って感じですが(^^;)いや、でも楽しかったんです。
あ、みんなががんばって描いたポストカードやしおりが売れていくのを見るのが楽しかったかな。
ちなみに私のポストカードは予想通り1枚も売れてませんw(・・・でも1枚見当たらない絵のがあるのよねー。あれ?もしや売れた?・・・まさかね。)
それからたまーに話しかけてくる人がいるんですよねー。私からはほとんど話しかけませんでしたが。
私が店番してたのは2日間で3時間だけでしたが、いやそれだけの時間でもいろいろな人が来るもんですよ。そう、いろいろな人が。おもろかったからMoreで書こー。
あ、そうだ。店番の間中自分の好きな曲流せて楽しかった(笑
月のカースとかー、ほっちゃんのとかー、ゆかりんのとか奈々ちゃんのとかーw

あ、それからうちのサークルはやっぱりというかなんというかロリータさんが多くて。
みんな学祭だから気合入れてかわいいかっこしてくれたから見てて幸せでしたww
・・・・・・私もお金貯めて一着ぐらい買って来年着ようかなー。(マジでやめて。)


さて、明日は片付けで大学は休講!!
でも片付けは今日でほとんど終わらせちゃったから明日はほぼ打ち上げのみ!!

やったー!!カラオケだー!!!

夏休み以来だなぁーw
さぁ、何歌おう♪

変わったお客さん3番勝負。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-14 01:22 | 日々のこと。

明日から学祭。

明日からうちの大学の学祭なので今日は準備の日でしたー。

けっこうかかったなぁ。朝の10時から7時過ぎまで・・・。もうちょっと早く帰れると思ったんだけど。

やったことはー、机を動かしたり品物を並べたり部屋を飾ったり部員が描いた絵を飾ったり、と。

下の記事に描いた通り私も絵を描きました。
ポストカード4枚とB5のイラストボード。

・・・・・・描きあがった時点では自分なりにはがんばったと思ったんですが。

部員のみんなの美麗イラストを見てたら提出するのが嫌になってきてしまった。orz

うちの漫研はレベル高いらしいです。他の大学の漫研知らないからなんとも言えないけど。
正直、本当に提出しようか迷ったけど一応描いたから出してみることにしました。
みんなと同じスペースに私のイラストボードが飾られました。

・・・・・・うーん・・・・・・。

はぁ。(ため息)
来年までに修行しよう・・・コピックとか使えるようになろう・・・。

あたしの描いたポストカード机の上に置いてないしね。
いや、予想以上に部員が枚数提出したもんだから全部机に乗り切れなかったんですよ。とりあえず、ってことで先輩がてきとーに乗せていったらあたしのは1枚も乗ってなかった、っていう・・・。
・・・・・・人目に触れることがなくてよかったようなさすがに寂しいような・・・・・・。
売れなくても別に落ち込みはしないんですが(金取れるような絵とは思ってないし)、土俵にも乗れなかったらさすがにへこむかな・・・あはは。
自分が売り子の時にさりげなく乗せてやりましょう、そうしましょう。(←ずーずーしい)

にしても。

先輩に「ペンネームは?」と聞かれたんでついいつもの癖で。
「綾崎ほのかです。」
って言ってその名前で展示してしまった・・・。

あたしのアホ!!!

あたしの描いた絵ばれちゃうじゃん!!!ここ読んでる友達とかもし来たら!!!

・・・ま、みんなあたしが下手なことはわかってるよね。うん。
みんな、優しくお世辞を言ってね(笑

とりあえず明日が楽しみです。うん。
初めての学祭だしね!いろんなサークルのお店とか回れるの楽しみですー。

.
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-11 21:19 | 日々のこと。

絵は難しい・・・。

この前から友達の大学の学祭に行ったり、今日もまた別の友達の大学の演劇の公演を見に行ったりとなんか最近珍しく暇じゃないです。ほのかです。
まあ、遊びに行ってるだけなんですけど。

で、うちの大学も今週末学祭で・・・。

私が漫画研究会に所属してるってことは何回かここに書きました。
やっぱり学祭ですから、うちのサークルもなんかします。
絵を展示したり、部誌売ったり、当日は似顔絵描きとかもするらしいです。

今までは部誌とかも逃げてきた私ですが、「そろそろなんかしないと肩身狭くなるかも・・・。」との思いから今回はちょこっと絵を描いてみることにしました。

ポストカードに4枚と、イラストボード(B5)1枚。

締め切りは学祭前日。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


まだ1枚も描いてませんけどなにかw(死)


やあっぱそろそろやばいですよねぇ・・・(;´∀`)

っていうか私ホントに絵描けないんですよ。無理なんですよ。

小さい頃は「漫画家になるー。」とか言って少女漫画を書いてた時もありましたがね・・・。
いつの頃からかまったく描かなくなったまま今に至ります。
「だったらなんで漫画研究会になんか入ったんだ。」と言う声が実際に聞こえてくるようですがそんなん私が一番私に聞きたいです。4月の私、教えてくれ。

さっきから落書き帳にイメージを描いてみてはいるんですが・・・むしろ昔より下手になっている(つд`)

しかも私女の子しか描けないですからね。あはは。男無理です未だに。
ですからさっきから描いている絵はどれも電撃萌王とかエース桃組の表紙のような絵ばっかですw

・・・それならそれで七尾奈留さんやみつみ美里さんみたいなかわいい女の子描きたいぜ、ちくしょう・・・。

基本的に画力がないので正面から以外描けません。だから構図に工夫ができません。背景にいろいろ描くのも無理。スクリーントーン?使ったことすらない。
そしてなぜか胸の大きい女の子が描けない。基本なのに(ぇ。
カラーなので後で色塗りもしないとですが今手元に色鉛筆すらありません。同じ寮の美大の子が画材貸してくれるそうです。天使。でも借りてもたぶん使いこなせません。

ああ・・・・・・・あたしなんでホントに漫研なんて入ったのよぉ・・・。

絵を描くのが嫌いじゃないですよ、決して。描いてる時はそれなりに楽しいです。
ただ自分の下手さ加減に腹がたちます。描いてないからしょうがないけど。


ってなわけでちょっとこれから絵を描くのに集中したいので更新は今週はあんまりしません。おそらく。アニメの感想もおやすみ。(読んでる人はいないと思われますが)

さて、試行錯誤の末私の絵が描きあがればここにアップ・・・

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-06 23:43 | 日々のこと。

ネット通販。

な、なんかしてよかったんだろうか?感が・・・。

いや、別に普通なんですけどね。ネット通販ぐらい。
今までまったくしたことなかったってわけでもないし。ヤフオクもしたことあるし。

いや、でもね。ちょっと高額の物を頼んでしまったんでドキドキしてしまったんですよ。
何って洋服なんですが。

今月普段読みもしない「Ray」をなぜか読んでたら「あ、かわいいなぁ。」と思ったニットがあって。「フェルゥ」ってブランドのだったんですが。
マジで欲しくなったので店舗を検索してみたらちょっと行きにくい場所にばっかり。近くて池袋・・・。
ブランドが経営してる通販サイトもないみたいだし、安くもないし。あきらめよう・・・とか思ってたら。

よくよく探したら通販サイトあった!ブランド直営ってわけのじゃないけど!!

で、フェルゥの項目見てたら・・・。

ニットあったー!!

私が欲しい色の在庫もあったことだし、勢いに任せてメンバー登録をして注文をしてしまったついさっき夜中の2時過ぎ・・・。


・・・・・・注文し終わったらドキドキしてきた・・・・・・。(^^;


勢いでやってしまいましたが、本当は服だけは通販しない、って決めてたんですよね。
やっぱり服は試着しないとわかんないもんだし、写真と実物は違うこともけっこうあるし・・・。
返品もできますが。

でも今回の場合、ネット通販できて助かりました。
というのもその「フェルゥ」ってブランド、どちらかというとお姉さん系のお洋服なので、普段の私の中学生のような服装では・・・お店に入る勇気が出ない・・・。(--;)憧れではあるんですが。

ネット通販はその点便利ですね。お店の人と話す必要もないし(苦手なので)、本当に欲しいものを自分の意思だけで買えますから。
いや、いつも欲しくないもの買ってるってことじゃないですけど(^^;

ああ、それにしても私の服の中ではかなりの高額だぁ。1万オーバー・・・お母さんごめんなさい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ネット通販の怖いとこはその場で現金で買うわけではないのでちょっと高いものでも勢いに任せてクリックしてしまうとこです・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-05 02:50 | 日々のこと。
昨日ね、高校からのお友達の大学の学祭に行って来たのですよ。

農学関係の大学なんでうちみたいなごく普通のこと教えてる大学の展示とはひと味違ってすっごく楽しかったです!!(・∀・)
子豚さんとか抱かせてくれるのですよ!ひよこが生まれるとこを生で展示してたりするのですよ!!(興奮)

唯一、雨が降って&時間がなくて馬を見れなかったのがちょっと残念ですけど、いや、ホントおもしろいもん見させていただきました。

にしても広いんですわ、その大学。びっくりしてしまった。
バスが敷地に入ってから止まるとこまで5分ぐらい走るんですよ!す、すごい・・・ありえない・・・。Σ(゚д゚;)
動物とかいっぱいいるから広くなきゃいけないんでしょうけどね・・・。
普段見てる私の大学がかなり狭い部類に入るだろうぐらい狭いからびっくりしてしまいまして・・・あんまり私が「広いねー。広いねー。」って言うからその子に「・・・そんなに広い?」って言われてしまいました(;´∀`)

そして、そのお友達の大学でできたお友達紹介してもらったんですが。まあ、私が本来かなり人見知りなもんで最初はなかなかオープンハートできなかったんですよね・・・。
が、そのうち不思議なくらい私と趣味の合うお方と出会うことができまして。そのお方とはとてもハイテンションな会話を繰り広げてしまいました・・・。帰りの電車の中で1時間以上ノンストップでファフナー話・・・。
私は一総もエドも弁慶と九郎もコルダ(特に柚木)も大好きです。ぜひともこれからもよろしくしたいです(笑
にしても私の友達がその子のブログでたびたび私の名前を出してたもんで「この子がほのかさん。」と紹介されて「ああー。」と言われるのはなんか不思議な感じでした(^^;

私の大学も学祭もちろんあるんで呼ぼうかなー、とも思うんですが、正直迷ってます。

なぜなら先輩に聞いた話によると「覚悟しといた方がいいよ。」と言われるほどしょぼい学祭らしいからです(--;
そこまで言われるものにわざわざ遠いところから来ていただくのは・・・ちょっと・・・。
いや、私自身は楽しみにしてます。やっぱり初めての学祭ですし。

やっぱり、他の大学を見るってのは、いい刺激になりますよね。
私の場合、見学も今の大学しかしてなかったので。

うん、次は自分の学祭に向けてがんばらねばっ!
・・・珍しく絵を描くつもり・・・ですよっ!!

・・・何ヶ月かぶりだけども(;´∀`)
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-30 20:42 | 日々のこと。