アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:鋼の錬金術師( 33 )

こっちが本当の話です。CDの中身の話。
いやー、帰ったら真っ先に聴きましたとも。そして何度リピートしたことかv
良かったですよ~、CDv全部いい曲。

まず1曲目の「明日への場所」。

CDプレイヤーから流れてきた時「・・・え?これエドの曲?」って正直ちょっと意外な感じが。
・・・バラードですかね?なんかすんごいゆっくりめのさわやかな曲。
でも何回か聴いていくうちに好きになりましたv
こっちは「表エド」なんでしょうね。前向きな感じがいいです。

2曲目「RETURNABLE MEMORIES」

で、「裏エド」。
どっかのインタビューで朴さんが「演歌みたいな曲」とか書いてたんで「え、演歌・・・?」ってちょっと不安だったんですが。
私、このCDでは今んとここの曲が一番好きですね。
まあ、歌詞の内容は少し1曲目より重めですけど、曲調自体はけっこう勢いがあって全然演歌っぽくなんてないし。かっこいいですv
重めとはいってもやっぱりエドの曲だし。結局は前向きな感じなのもいいですv

3曲目「鋼のこころ」

エド・アル・ウィンリィの3人で歌う曲。
ノリよくて覚えやすい曲ですv
意外とアルの声が男っぽかったのがすごいな、って思った。
釘宮理恵ちゃん、元はあんなかわいい声なのに・・・すごいわ。
やっぱ3人で歌ってると聴いてる方も楽しいよね。


うん。総合的に言うと
サイコーですvv
きっと、私のCDプレイヤーからはしばらくはエドの声以外流れてこないでしょうね・・・。
ずっと待ってたんですから。思う存分聴いてやるさ。

で、わざわざCDにエドの名前が付いてるってことは・・・
他のキャラも期待していいんですかね?アニプレックスさんv
ほら、大佐とか大佐とか大佐とか(ぇ。

・・・あー、でも朴さんは歌うまいの知ってたから安心して聴けたけど、大川さんはわかんないよねぇ・・・。
いや、キャラソンは歌の上手さとかそういう問題じゃないからね。
とにかく出してくれたらうれしいのさっ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-17 21:57 | 鋼の錬金術師
・・・買いました・・・そして聴いちゃいました・・・。

ばんざーい!!エドのキャラソンが出たぞーーーーーーー!!!!!!

ああ、もうエドのことを好きになった日から「いつか出るといいなー。でもアニプレックスはそーいうのあんまり出さないしなー。」と半ばあきらめつつ期待しまくり、キャラソンCD発売を知った時には失神しそうな勢いで喜びまくり、そしてまさに首をながーーーくして待つという表現がぴったりなほどに8月18日を待ちまくり・・・今日という日が来たわけです!ひゃっほう☆(←あまりの興奮に壊れ気味)

本当は明日、18日が正式な発売日なんですけど、CDとかAV関係の物は大分でも1日早く店頭に並びますからね。ちゃーんと知ってるんですよvアニメイトさん。

・・・で、そのCDを手に入れるまでに私の中でちょっとしたドラマ?というか葛藤があったのですよ。

今日あった模試を適当に済ませ(おぃ。すぐに学校を出た私。そして本屋に直行。
今日はエドのCDを買うだけじゃなくて、本当に参考書を買う用事もあったからね。
参考書選びをちゃっちゃか済ませてさあ!アニメイトへ向かう時が来た!!
「雨なんてへっちゃらよ!!」とばかり傘をさしつつに少し早足で、その足と同じようにはやる気持ちを抑えつつ、アニメイト店内へ侵入!(ぇ。
心の中ではにやつく顔を抑えずに一目散にCDコーナーへ駆け出し、一秒でも早くCDを手中に収めたい!!・・・と思っていましたがそんなことしたら例えアニメイトといえどかなり変な人です。
店内に入った直後はクールに装い、とりあえず本とかグッズを一通り見て回ってからゆっくりCDコーナーへ接近!
さあ、エド(のCD)とご対面!!

・・・って、あら?・・・ない。

「えー?ない、ない!・・・あ、確か前にも同じようなことが・・・。きっと発売日前だから店にまだ届いてないんだ・・・。いや、今日来るのは間違いないだろうけど。届き次第並べるんだろうけど・・・それが何時かわかんないし・・・。店員さんに『エドのCDはいつ来るんですか!?』とか聴くのもなんだかなぁ・・・。『お前どんだけエド好きなんだよ。』とか心の中でツッこまれるかもしんないし(←考えすぎ)いや、それだけ好きなんだけど。・・・でも前もないと思って慌てたらちょっと待てば出てきたし・・・待ってみようかな・・・。」

と、あきらめきれずに店内をフラフラしつつ待ち。
手持ちぶさたでハガレンのビデオを眺めていた時にふっ、とレジに目をやると・・・。
何やら大量のCD。
「・・・!!もしや・・・!」
CDコーナーへ行ってみると。

「エド・・・!」

さっきまで不自然にポッカリ空いていたスペースにかわいいエドの顔がびっしりと!!
「ああ、よかった・・・。エドのCDを置くためにこのスペースは空いていたのね・・・。これで安心して年を越せるよ・・・。」
と、CDを取ろうとして少し考えた。

「・・・なんか、あまりにもタイミングよすぎ?」と。

「・・・あたしが店に来た途端にCDが届くなんて、どんだけタイミングいいんだよ。しかも適度に慌てさせてからなんて、完璧なタイミングじゃない。隣にはあたしと目的を同じくすると思われるお姉さんが早速CDを手にとって行ったわ。はっ。もしやアニメイトでこんな陰謀がっ!?
『エドのCDか・・・。きっと発売当日・・・いや1日前には飢えた腐女子が店に殺到するに違いない。これはもて遊ばない手はないだろう。他のCDより少し店着遅めにしておくか。』
とか!?(←自意識過剰)」

はめられてる読まれてる見透かされてるーーーー!!!

・・・いや、それほどまでにね、もう本当にあたしを待ってたのか!?ってなぐらいいいタイミングで来たもんだから。
でも「見透かされてる・・・?」と思ったのは本当。
なんか、このままそっこー手にとって帰ったらエドのために来たってのがもうバレバレでしゃくだ!とかいうわけわかんない理屈でその場ではCDを抱きしめたいくらいの喜びをぐっとこらえて「ふ~ん。」と眺めつつ「そっちの思い通りには行かないもん!」ととりあえず手ぶらでその場を離れ。

そして3分後に買って帰りました。(イミなし。)

あ、私アニメイト大好きです念のため。

あぁっ!CDの話まったくしてないじゃん!
もう1個記事作りますか・・・。
っていうか、このまんまじゃ私かなり変な人・・・?(汗)
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-17 21:34 | 鋼の錬金術師

裏鋼。

私がよく行ってるサイトさんで、ハガレンのDVD特典の「裏鋼」(予告編のギャグバージョン)が公開してたんですよ。
初めて聴いたんですけど、すんげーおもしろくって。
裏鋼

どうやらFOMAとauの携帯からでもダウンロードできるようなんで、持ってる方は携帯に保存していつでもハガレンキャラの掛け合いを聞けるようにしておくというのもいいんじゃないかと(笑

・・・別にこういうの投稿しても大丈夫ですよね?(あんまりやったことないからちょい不安)
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-16 19:15 | 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 8巻

いやはや、遅くなってしまったんですけど。
発売日に買うのは買ってたんですけど、なーんとなく今日までずるずる引きずっちゃいました。

さて、8巻。

この巻の最後の話からガンガン買い始めたので、アニメで先行してやってたエピソードがいくつかあって「へぇ~。そうだったんだぁ~。」ってとこがいくつか。

まず、マーテルさんの殺され方・・・(--;
アニメで見たとき「うわ、グロ・・・。」と一瞬ビビッたとこだったんですけど、原作でも同じ死に方だったんですね。大総統、こわ。
しかもそれでアルが記憶取り戻すとは。
何が取り戻させたんだろう?・・・血、とか?

あとグリードさぁ~ん(T_T)
まさか原作で死んでるとは思ってなかったんですよ~。・・・原作でもお亡くなりになってたんですね・・・。
しかも死に方壮絶。まあ、笑いながらってのは、この人らしかったかな、とも思います。
でもいいキャラだったなぁ・・・何気に絶対ウロボロスの中で1番いい人だったし(笑)しかも仲間思い。憎めない人でしたよね。
せめてもうちょっと出てくれてからでもよかったような・・・なんて。

あ、大総統子どもいたんですね~。
しかもあんないい子・・・。ああ、末恐ろしい。

それから、シンのキャラが登場ー!!
女の子のキャラがかわいいですね~vv
ランファンもメイ・チャンもすっごいかわいいですvけっこう好みですね。
メイ・チャンは元気な感じですけど、ランファンはなんとなくシャイなとこが今までのハガレンの女の子キャラにはない感じでいいですよねっv
ああ、メイ・チャンがエドに会った時の反応が楽しみ・・・v
リンは特にコメントないかも・・・。(ぇ。

にしても大佐の初☆私服にはときめきましたーvv
え?初・・・ですよね?
リザさんも髪下ろし&私服で。きれいな人は何着たってきれいです。
でもいつもの髪上げてる時とは別の人みたい。

そして、エドなわけですけど。
うーん・・・いつも通りかわいかった。(ぇ。
あ!あそこなんとなく好き。最初の方で「アルは悪くないよ。」って言うとこ。
なんか、あの笑い方するエド見るの切ない。いつものエドの表情とは全然違って。でも好き。
あと、ポニーテールにして少しだけいつもと違う格好してるのも良かった。
やっぱ、いつもと違う服や髪型ってのは、なんかときめくわけですよv

にしても、今回のカバー裏がもう!最高ですね(笑)
増田さん、髪七三分けにしちゃってー。10歳老けて見えます。
でもそれ以上に後ろの前髪短いエドが衝撃で・・・(笑)
さすがにあんなエドだと私も好きでいられる自信なくなるかもですよ。
髪切らないでね、エド。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-04 18:33 | 鋼の錬金術師
もう、時間が経っちゃったので先週の1時間スペシャルの感想は抜かします~(T_T)
書きたかったけど・・・それよりも今週の感想の方が書きたいんですよ。

泣きそうになっちゃいましたよ。

・・・ほんと終わった途端、半泣きでにやけているというなんとも不思議な表情の自分がいまして。
いや、普通の人なら「は?今週で泣く?なんで?」って感じですよね・・・いや、わかってます。わかってますよ。私が多少偏った見方をしてることは。
・・・でもねぇ、なんか、大佐の最後のせりふは来たなぁ・・・。
その時まで本当に大佐がエド捕まえちゃうのかと思ってまして。私大佐のこと信用してないんだなぁ・・・と反省。

エドはわざとではないにしろハボックとフュリー曹長に怪我させちゃうし・・・しかも軍とは決別宣言。
このまま今の原作の展開みたいに大佐とエドが敵対するようなことになってしまうのかと・・・自分が思ってた以上に不安に思ってたみたいで。今原作読んでて本当に辛いので・・・。
いや、別にヨコシマな見方は別としてもエドと大佐が一緒にいるとこって好きなんです。
だから、とりあえず2人が誤解し合わなかっただけでもかなり救われました。

・・・にしても最後の大佐のせりふって、要約すると

「私を頼ってくれ!!」

ってことですよねっvv(かなりの曲解)
やーっぱどうしてもエドのことが気にかかってしょうがないんですね、大佐はv
とりあえず、最後の3分間だけ録画したビデオで繰り返し繰り返し見て1人でにやついてましたv

・・・さてと、真面目に戻って。
とうとうホーエンハイム、エド達の父親登場ですね。
ちょっと意外な感じのキャラでしたね。にこにこ系とは。
・・・でもね、先日読んだ原作8巻にあのあごヒゲによーく似たキャラがいた気がするんですよね・・・。
自分でその可能性を考えてみて「まさかねぇ。」と冗談にしていたことだったんですが・・・まさか、ねぇ?

あ、そだそだ新OPとED。
OPは最初「あー、あんまり動きないのかなぁ。」って思ってしまったんですけど、サビになったら動きまくりますねぇv
個人的には水に落ちて一瞬だけアップになるエドが一押しv濡れてるエドもいいですねぇv(黙れ)
あと、動きがないなぁ、とは思いつつあんなに長い時間エドのアップを見られるなんて幸せとも思ってたり。あのエドも大好きです。
大佐の出る時間も増えたしね。曲も良かったです。アジカンいいですね~。
EDはとりあえずエド復活おめでとう!ってことで。
でもみんな出てる感じのEDって今までなかったからちょっと新鮮でした。曲も好き。今回のはどっちともCD買っちゃうかも。
・・・今回のOPって、エドが1回も笑ってないんですよね。
シリアスなクライマックスに向けてそうなってしまうのは仕方がないとは思うんですけど。
厳しい顔が続くエドがEDの最後で一瞬だけ見せる笑顔に希望を感じたいな、と。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-02 19:56 | 鋼の錬金術師
まず、今週のときめきエド。

スカーと戦ってる時はかっこよかったですね~vv
錬金術についていろいろ説明するエドはすごい好きです。なんか、頭良さそうに見えますよ。・・・失礼。国家錬金術師なんだから頭良くて当たり前です。
いや、わかってる、わかってるんですけどね。
大抵あんまり元気な主人公系には興味が沸かない私がエドにこんなにはまってるのはきっとこういう知性的な面があってこそなのね・・・なんて改めてエドにはまってみたり。
・・・はい。エドバカですが。

では、今週のちょっとガッカリエド。

ホムンクルスについて「あいつらは魂のない化け物だ。」(せりふてきとーです。)と言い切ったエド。
・・・なんか、納得いかないわ。
なんとなく、エドがこういうこと言うとは思えなかった。
・・・エドのこと美化しすぎなのかしら。すみませんねぇ、エドバカで・・・。

にしても最近本気でハガレンにビビッてしまう情けない私。
なんかもう、最近のハガレンって人が爆発したり血がぶしゅーって感じだったり今週なんか腕飛んだり・・・うぅっ・・・。
もともとは苦手なんですよースプラッタ系はー。アニメならけっこう大丈夫なんですが、最近のハガレンは無意識に「うっ。」って言ってしまちゃってます・・・T_T
いや、悪いことじゃないですよ。原作より甘くしないように、って感じなのは。
でもハガレンを見た後はカードキャプターさくらを見て心のバランスを取らないと疲れて疲れて。
さくらちゃんはいいですよー。はにゃぁ~んv
おっと、ハガレンの話でした。

マーテルさんがぁ・・・T_T
残念ですねぇ・・・原作ではどうなのか知りませんけど大総統・・・こわっ・・・。
またアルの中でってのがねぇ・・・こういうのを”えげつない”って言うんでしょうか・・・。
いやー、ショッキングでした。
にしても大総統の目、原作みたいになってましたね。
じゃ、アニメでもやっぱりウロボロス?・・・ま、そのうちわかりますか。

あ、あんまりスカーのことに触れてないなぁ・・・。
今週の主役だったのに。
うん、まあ、元気出して。(おい。
ラストのこと好きだったってのはちょっと意外でしたかね。

そろそろアニメオリジナルの設定の謎もいろいろ解き明かされてきてわくわくな感じですねv
個人的には来週どうやらラースが出そうなので奈々ちゃんの声を聞けるのが楽しみ。(そっちかよ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-18 16:22 | 鋼の錬金術師
きゃーーーーーーvvvvエドと大佐が再会ーーーーーvvv

ふぅ・・・すみません。いきなり取り乱しました。
だって、だって、だって!もう、じらされじらされ会いそうで会えない状況が続いて続いて・・・ついに。
再会したわけですよーv
もう、今週このこと以外言うことありませんね。(おい。
再会した瞬間思わず拍手しちまいましたよ(喜びすぎ。)

そんなエドと大佐の再会に喜ぶ私に大事件が!!!

えぇーーーー!!?大佐がエドのこと『エド』って呼んだーーー!!?

ちょっと、ちょっとこれは大事件じゃないですか、奥さん!!
大佐の普段のエドの呼び方といえば

『鋼の』

これは宇宙の法則なんです!!
なのに思わず『エド』と呼んでしまうとは!しかもあんな大声で!!

うーん・・・複雑。

いや、ほんとは「ちょっとやだなぁ。」と思ってたんですよ。何がいいってあの呼び方がなんとなく好きなんですよ。
でも実際聞いてみるとそんなにやじゃなかったり。(え。
前にもアニメは大佐に『エド』って呼ばせたことあったんですよねー。2,3回間接的にですけど。
直接『エド』って呼んだのはこれが初めてじゃないですかね。
うーん・・・・・・やっぱ、基本的には『鋼の』の方向でお願いしますvアニメさん。
いっそのこと特別な時は(どんな時だ。)『エドワード』って呼ぶ方が萌えますv
ま、あの時の大佐は自分以外の男に頼るエドに慌てちゃったんですよねー。
ほんと、エドが心配でたまらないわけですよ、大佐はv
だって、エドは自分の管轄内に入れって大佐に言われて不満に思ってましたけど、そのあとで中尉(だったっけ?)が「自分の目の届くところに置いておきたいのよ。」って!
あー、やっぱ、大佐はエドのこと大好きですね。
私的には遠まわしにエドを気遣う大佐が大好きです。
もう、公認!?公認の勢いでしたね、今週のハガレンは!!

・・・いや、あの最近ガンガン本誌の展開があまりにもな展開じゃないですか。特にエドと大佐が再会したあたりなんかは。
あの、それでよけいに嬉しかったんですよ、つい、ね。はしゃいじゃいました。f^^;
でも、せっかく再会したのにまたエドがリオールに行って離れ離れ・・・。
つかの間の夢でした・・・。

今週は冒頭からアルに押し倒されるエドが見れたり(違います。)変装エドが見れたりエドファンにはお腹いっぱいvな話でした。

あ、まったくストーリーに触れてませんね。
ま、今週エドと大佐で頭いっぱいであんまり覚えてないんですけど(え。
強いて言うなら最後にロゼが聖母様と言われながら出てきたのはけっこうショックでしたね。
どこまでもヘヴィーな展開に行きますね、アニメは・・・。

あ、最後にひとつ。
まあ、これだけ書きゃあわざわざ言う必要もないと思いますけど。

私すごいロイエド好きなんですよ。

・・・ついにカミングアウトです。
そんなわけで、時にはこんな偏った見方の感想書くかもですけど、よろしければ苦情はそっと胸に閉まって、見守ってやってください・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-10 20:58 | 鋼の錬金術師

うわあああーーーーーーーーっっ!!!!!!

ね、寝てて半分見逃しました・・・。

ちゃんと目覚ましセットしたつもりだったのに・・・鳴らなかったよ?鳴らなかったよ?
ふ、不覚・・・一生の不覚ですっ!!!
バカッ!私のバカッ!!寝るんならビデオぐらいセットしとけ、バカッ!!!
しかも、今週はエドとアルのケンカ・・・おいしい・・・おいしすぎる!のに私は・・・バカッ!バカッ!!

そんなわけで、2週間ぶりにエドが見られるというのに見逃してしまったわけなんですが。
でも、見れた分のエドはどれもレベルが高くてけっこう満足ですvv
まず、子エドがアルとケンカした後の傷だらけの顔でスネてたところに、その後エドがアルを川まで迎えに行った時の無愛想だけど優しいとこに、現実にでも同じように川にアルを迎えに行った時。
どのエドも私の萌えポイント直撃でしたねvいい。今週のエド良かった。うん。
ああ、なのに私はなんでこんな回に限って・・・(以下、繰り返し)

ストーリーの方はですねぇ、盗聴という立派な犯罪行為をためらいもなくやってのけちゃったウィンリィが(どうでもいいけどなんでそうタイミング良く盗聴器なんて持ってたんだ?)スロウスのことを「エドとアルのお母さん・・・。」と言いましたが。
・・・と、すると・・・アニメの設定的に考えると・・・ああ、なるほど。スロウスはエド達の・・・そっか。
こりゃ、またややこしいことになりそうです。

来週こそは、いえ、もう金輪際ぜっったい見忘れませんよー!!
予告では、大佐も出てたみたいだしねv
・・・エドと会わないかなーv(腐女子的発想。)
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-03 20:07 | 鋼の錬金術師
※もしかしたら。腐女子方向に話が暴走するかもなのでわけわかんない方はご注意をvv

と、いうことでついに読みましたよ!ハガレンの小説っ!!
この小説買ったの確か4月ぐらいだったんですけどねー・・・。
ほら、私小説って最後まで一気に読みたいんですよ。続きが気になってたまりませんから。だから時間がある時じゃないと、手をつける気になれなくて・・・。

・・・え?「お前この前今テスト期間だって言ってなかったか?」って? ・・・聞こえないな~(笑)

まあ、とにかく読んだんですよ。
で、一言で言うと。

うわあ、ロイエドだらけvv

おおっと、すでに腐女子発言でございます。(しかも大文字。)
だって、「砂礫の大地」持ってないのにこっち先に買った理由ってばエドと大佐が一緒に出てくるからに他なりませんよ!
本編ではあんまり見れない2人で一緒にいるところがたくさん見れました。
いやー、ごちそうさまって感じですかねvv

ああ、でももっと純粋な視点でもエドと大佐のコンビは好きなんですよ。(フォロー)
こう、エドなんか会うと嫌そーな顔してるけど実はお互いの実力は認めてるし、けっこうお互いのこと気に入ってるんじゃないかなー、とか。あ、ちょっとドリームですね。
話的にもエドと大佐がテロリストに立ち向かうって感じで2人の連携プレーがたくさん見れたんで、私の好きな感じの2人がたくさん見れましたね。
お互い信頼し合って戦ってる感じ。

でも、私的にこの小説の一番の見所はなんと言っても大佐のお父さん疑惑かと(笑)
冒頭にエドがふざけて「お父さ~ん。」と呼ぶだけなら良かったんですけどねぇ。まさかあんな形でつながってくるとは。私としては2人はやっぱり「親子」よりもこ・・・(以下自主規制)

あと、エドの見所といえばいつもの事ながら豆発言で暴れまくるところかと。
アルが1階下から言った声にも反応するとは・・・エドすげえ。(笑)
でも、エドはそんなとこがかわいいのですよ~vv
おっと、つい太文字。
アルが「お豆ちゃん」と呼ぶのもなんか微笑まし~。やっぱ、一応気遣ってるんですねぇ。
・・・ま、結果は同じですけど(笑)
あと、エドが誘拐されちゃうのも見所ですけど・・・。
うん、まあそれはエドのことですから、正直誘拐されてる感じはあんまり・・・。
「エドが誘拐」の文字にも惹かれて買ったんですけど・・・(殴)

全体的には、わりとアクション多めで時間かからずに読めちゃう感じで、おもしろかったですよ。
暴れまわるエドと疑われまくる大佐がたくさん見られます(笑)

あと、あとがきがですね。
荒川先生曰く「絶対このあとがきページから先に読んでる人がいる!!」と書いてたんですが、まんま私のことですね(笑)
絵がおもしろかったですよーv大佐・・・。

これ「砂礫の大地」みたいにアニメでやらないんですかね~。
やりましょうよ~。こんなロイエド爆発なもの見せられたら私、昇天確定ですvv

冒頭部分だけここで見れます。

そんなわけで、今回は専門用語爆発させてすみませんでした。
でも。
ほのかって実はこんな奴です。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-29 19:08 | 鋼の錬金術師
もう、待ってましたっ!!「焔の錬金術師」!!
友達から「焔の錬金術師」借りて読んでたんで、大佐のあんなところやこんなところ満載だ!うわーっvvってな感じでもう、何日も前から胸ときめかせて待ってましたとも!

で、ハガレン始まりました。

最初にバーンと「焔の錬金術師」なんてタイトルが出てきちゃって、「おおっ!」とか1人盛り上がっちゃいましたよ。
で、なんか早足で軍部が大佐観察日記を書いていってー、ハボックがかわいそうでー、いつものプロローグが中尉のナレーションに変わっててすごく笑えてー、オープニングは普通でー、CMでー、で、CM明けたら「戦う少尉さん」が始まりました。
って、え?あれで「焔の錬金術師」終わり?
えー?!今週のメインは「焔の錬金術師」じゃなかったのー?
大佐の寝顔を期待していた私はいったい・・・?オープニング前の3分ぐらいで終わり・・・?そりゃないよぉ~(T_T)
まあ、大佐の落書きとブラックハヤテ号に餌付けしてるところは見れてよかったけど。
「戦う少尉さん」おもしろかった~vつーか今週ハボックかわいそうすぎ(笑)
少佐の妹にふられてから最後まで復活しないままでしたねー。
「第13倉庫の怪」も!唯一大佐がたくさん見れたかなーと。あー、やっぱ軍部みんなおもしろすぎ。これって確か小説の話ですよね?これも読みたくなってきた・・・。
にしても、中尉の寝起きの声に一瞬動揺してしまったのは私だけではないはずですよね?(笑)
横でふーんって感じで見てたお母さんが何事かとテレビに目をやりましたよ。中尉ファンの方々、良かったですね~vシャワーシーン?もありましたよ!
まあ、結局今週の主役は誰だったか、っていうとブラックハヤテ号ってことですよね(笑)

番外編って感じの話でしたけど、ところどころ本筋の話に関係ありそうなこともちらほらと。あそこで大佐とウィンリィが会っちゃうとはねー。
もう、これからはクライマックスに向けてシリアス一辺倒でしょうから、(おそらく)最後であろうギャグ話、楽しませていただきましたv

あと、最後にひとつ。

楽しかったけど、エドが出て来ないのはやっぱ寂しいよ~(:_;)
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-26 21:26 | 鋼の錬金術師