アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他。( 39 )

いつかどこかで。

本当は、けっこう前から心は決まっていたんです。

なのに、この記事を書こうとここに来ると、なんだかいつもログインもしないでそのまま引き返してしまって・・・。
私にとって、思っていた以上に、”ここ”という場所は、私にとって大事な場所になっていたんだな、と決意を固めてから思い知らされました。

でも、今の私には少しこの場所から離れることが必要ではないかな、とやっぱり思ったので。



この記事を最後に、「Merry Merrily」は休止にします。



・・・・・・何度かほのめかすようなことはちらほらと書いてきたんですが。やっと決意を固めました。
どうしてこの結論に至ったのか、というと・・・本当は明確な原因が自分の中にあるのですが、ちょっとそれはここでははっきりとは書けないことです。すみません。
でも正直、自分が情けなくもあります。こんな理由で2年半も大事にしてきたここから離れるなんて、って。思います。思うんですけど実際問題、その原因が片付かない限り、私はここで記事を書くのが嫌になりそうなんですよ・・・。いや、少し実際思ってました。

でも私やっぱり、ブログすること自体はまだ好きで。

このままだと、ブログを続けられない。でもここで書くことがブログを書くことが嫌だって思う気持ちに繋がってしまう。


私は、ブログを好きで、楽しいと思えるために、ここから離れよう。って。


2年半以上、ここでいろんなことを書いてきました。
私の好きなアニメや漫画や声優さんのこと、普通の日記。大学受験の真っ只中も書いてましたね。時には、ストレスを吐き出したりもしていました。そういう記事は、書いた後から後悔するんですが・・・。
「だめだ、やっぱり。消そう。」とか思ったらすでにコメント付いてて消すに消せなかったりね(笑)
でも、そういう記事を読んでくれて、コメントを残してくれる皆さんとここで会えたからこそ、この飽きっぽい私がここまで書き続けてこれたんです。

本当に私、すごく救われてたんですよ。この場所に。

いつもコメントを残してくださる人、たまに残してくださる人、1回だけ残してくださる人、コメントは残さないけど見てくださってた方もいたかもしれません。

全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


これからのことなんですが。

「辞めます。」じゃなくて「休止します。」って書いたのは私の優柔不断さで(苦笑)
少し落ち着いたらまたブログを始めるかもしれません。その時は、違うブログサービスで違うブログタイトルで違う名前で始めるかもしれないし。
・・・・・・もしかしたら、やっぱりここがいいって思うかもしれないし。
もし、違うブログで始めることになっても、ここにリンクは貼らないし、お知らせもしないと思います。私がお知らせしたいなと思った人にはこっそりと教えに行くかもしれませんが。
それから、別にネット断ちするわけでもないので、皆様のブログには遊びに行かせていただくと思います。その時は、今まで通り普通にしてやってください。

これからもよろしくお願いします。




そして、いつかまた、どこかで。
[PR]
by girlish-magic | 2006-10-07 01:51 | その他。

さて。

長いことさぼってきましたが、ぼちぼち更新復活しようかなー、と。

って、テスト期間に入るんでそんなことも言ってられなくなるんですけど(^^;

本当は7月頭にでも復活する予定だったんですけどね・・・。バイトもレポートもあったりで、なかなかうまくいきませんで。

休んだ当時はけっこうショック受けましたが、今は平気になりました。何人かの人にもご心配かけたかもしれません。もう大丈夫です。


さて、とりあえずは今日はこれだけ。
次の記事からはいつも通り普通に更新しようと思います。
でも1ヶ月近く休んでたからなぁ・・・どんな風に記事書いてたか忘れちゃったかも(汗


あ、そうです。

何人かのお方、私のレポートに協力してくださってありがとうございます。
なかなか興味深い意見ばかりで、しっかりとレポートに使用させていただきました。おかげさまでなんとか提出できました。単位を落とすなんてことは、ない・・・はず。(ぇ。

ボイスブログはこれから更新をどうするかとかは決めてないんですけど、とりあえず残しておいてここからもリンク貼ろうと思います。
なんかリクエストがあればどうぞ。「あの歌歌ってくれ。」とか「あのせりふ読んでくれ。」とか(笑
[PR]
by girlish-magic | 2006-07-15 00:50 | その他。

急ぎなんですよ!!

急な復活ですみません!ほのかです!!

コメントのお返事は少々お待ちくださいませ!なんか山ほどありますがアレも含めきっちりとお返事しますから!


で、ここ見てる皆さんに急ぎでお願いがあるんです!

期間限定(未定)。

ここはケロログってボイスブログサービス内の私のブログのページです。

私、ボイスブログ作ったんですよ。

と、いうのも。大学のとある講義でこのボイスブログっていうものの存在を知ったんですけど、この講義の期末レポートの課題が「授業で取り扱ったトピックをさらに詳しく調べてまとめること。」なんですよ。
授業で聞いた時からボイスブログに興味があったし、どうせなら自分が楽しい方がいいよなー、と思って、自分でボイスブログを作って、そのことを書くことにしたんですよ。

で、よろしければみなさんにこのボイスブログを聞いてもらいたいんです。
そして、一言でもいいので感想をください。

レポートにするにあたって、いつも私のことを文字だけでしか知らない人が私の声を聞いて私にどんな印象を抱くのか、また、私に対する印象が変わったりするのか、ということも書けたらおもしろいかな、と。
あ、私の声をすでに知ってる人からの感想でもいいですよ。ボイスブログという存在に対しての感想とかでもいいですし。

もし感想を書いてくださる方は、その感想を私のレポートに引用していいのかどうかも書いてください。引用した場合でもHNをレポート内に書くことはしないですし、講義の成績評価用のレポートなのでどっかで公表するということもないと思います。
感想を書く場所は、この記事のコメント欄、ボイスブログのコメント欄、またはこのブログの左に書いてるアドレスにメールでお願いします。
・・・でも個人的にはメールが一番助かりますかね。

で、申し訳ないのですが、レポートの締め切りが近づいておりまして・・・。感想くださる方は、日曜の午後12時まででよろしくお願いします。
すいません、ホント急な話ですよね・・・なかなかこのテーマにする決心が付かなくてずるずると・・・。

この記事も、感想を締め切ったら消そうと思います。そして、改めて復活しようと思います。

と、いうわけで非常にずうずうしいお願いなんであまり期待はせずに感想お待ちしております・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2006-07-07 12:41 | その他。

成分解析。

こんばんは。週末にまとめて更新してやろうという魂胆です。ほのかです。
まあ、やろう!と思った時じゃないとなかなか指が動かないのでね・・・。

さてさて、本日は何やら巷で大流行中の成分解析ー。
前は保存して解凍しないとできなかったみたいですが、最近はweb上でできるようになったのですね。

とりあえず好きなものとか自分関連のものをぶち込んでみました。
なかなかに的を得ていたものもありました。おもしろかったです。

最近はいろんな種類の成分解析があるようですが、とりあえず元祖で。

成分解析結果。(ツッコミ付き)
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-01 00:31 | その他。

2周年。

確か本日3月29日でこのブログは開設してから2年経ったはずです。


2年!?


もうそんなに経った!?
けっこうブログは3日坊主が多いというし・・・それに何よりこの私の飽きっぽい性格で2年間も書き続けられたという。エキサイトではかなり古参の方かと・・・。
意外とすごいと思いますよ。自分で自分褒めてどうする、って感じですが(笑)

2年前の今日始めたんですよねー・・・早いですねー。


改めてこのブログを始めたのはなぜかといいますと・・・。



・・・・・・なーんででしょーねー?特に書きたい!ってことがあったわけでもないような気がするんですが・・・(^^;

・・・・・・まあ、前々からいろんな人のホームページとかを見てて、日記とかで好きなマンガとかアニメの感想とかを書けていいなー。って思ってたんですよね。自分1人で書くのも公開も何もしないのに書き続けるのも寂しい、というか・・・一応書ける”場”が欲しいじゃないですか。
もし、それで同じ趣味の人とかとコミュニケーションが取れればなによりですし。
でもホームページを作れるような技術はないし、勉強するのはめんどくさいし、イラストや小説も書けないし。

そんな時弟が買ってきたコンピューター系の雑誌をパラパラと読んでたらまだほとんど世間に認知されてなかったブログのことを書いてたんですよ。

「えっ?日記だけでサイト持てるの?専門知識なくても大丈夫?そんでタダ!」

望んでいたものに会えた!と(笑

そんなわけで、ここはできたわけです。


エキサイトにした理由は・・・これは本当になんでか全然わからない(苦笑)

一応いろいろ調べたつもりだったんですけどねー。たぶん・・・その時に一番簡単そうに見えたんじゃないでしょうか(笑)
今はいろいろなブログサービスがありますし、他のところを見るといろんなことができるなー、とも思うんですけど・・・。

ま、エキサイトに縁があった、ってことで。

そう。ここに書き続けたからいつもいつもコメントをくださる方達と知り合えたわけですしね。

例えブログという場を与えられたとしても、もしも誰からも反応がなければ、私はとっくにやめてたと思います。
「誰かが読んでくれてるんだ。」という実感があってこそ、やっぱり私は書き続けられるのでしょう。

月並みな言葉ですが、こんな私の稚拙な文章に目を通してくれたり、その文章に対して何らかの感想を持ってくれたり、それを言葉にして私に伝えてくれる方。

本当にありがとうございます。


私というやつはけっこうネット上でもシャイな性格で(笑)コメントはそう頻繁にする方でもないんですが、私も皆さんの文章に対して思ったことをもっと伝えられたらいいな、と思います。
そして、これからもっとここに自分の日々思ってることを素直に、でも読んでる人がいるってことを忘れずに文章として発信していきたいです。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。


おまけ。
一番初めに書いた記事はこれです。

・・・・・・やたら張り切っててなーんか恥ずかしい文章ですな。そして2年も経てばちょっと変わってるところもありますわ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-03-29 21:11 | その他。

金メダルおめでとう!!

荒川選手金メダルおめでとうございます!!

珍しく時事ネタ扱ってみます。ほのかです。

いや、でも本当にうれしかったんです!!
今回のトリノオリンピック、マジで日本はメダル1個もなしで終わるのかと・・・(^^;

気になってはいたんですけど、生を見れるほど遅く起きておく根性もなく、早起きもできずに結局昼近くに起きたんで「どうなったかなー?」と思いつつ、お母さんには「ニュースとかで聞くまで言わないで!!」と口止め。

そしたらお母さんに「じゃああんたはどうなったと思う?」と聞かれたのでその時点での私の予想。

「金を取ったのは結局コーエンじゃない?
荒川静香は・・・転んだかなんかして4位あたりになってるかも・・・。
村主はそつなく滑ったけど荒川のすぐ下ぐらいで落ち着いて、ミキティは派手に4回転で転ぶね。
・・・・・・・・・・そりゃ、できればメダル取ってほしいけどね。荒川静香に。できれば金を。
でも今回の日本はどーにもツイてないし・・・。」

と、ぶっちゃけほとんど期待していなかったんですけど。
ええ、もうほんとすみませんすみません。(だって今までが今までだったから・・・)

いいともをぼーっと見てたらタモリがメダルやったね、みたいなこと言ってたのでそれでメダル取ったことはわかったんですけど。

その後お母さんに「金取ったよー。」と聞いた時は


「え、マジ!?うっそすっげー!!!」


と、素で叫び、おそらく大学に合格した時以来ぐらい驚きました。


私個人としては世間が「ミキティミキティ」言ってましたが3人の中ではなんとなく荒川選手にがんばってほしかったのでうれしいです。

そういえば荒川選手は感情を演技に出すのが苦手だったそうで「クールビューティー」ってたまに言われますね。

なんか、「銀盤カレイドスコープ」のタズサっぽくありません?ね?w

ツンデレの時代ですよ、ツンデレ(笑

ま、とにかく。
「銀盤カレイドスコープ」の影響もあり、最近フィギュア大好きだったので、唯一になるかもしれないメダルがフィギュアでしかも金なので私としてはこれ以上なく満足です。
むしろ今大会このメダルだけが光り輝くので1つでむしろよかったかと(笑
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-24 21:46 | その他。
横ににメルアドを書いてみました。あんまり目立ってないので気付かなかったでしょうが(^^;

もしも、コメント欄が恥ずかしいとか私と個人的に話してみたいとかいう方がいらっしゃったら使ってみてください。お返事はちゃんとすると思います。ああ、でもあからさまな迷惑メールはもちろん無視ですよ(笑

一応お知らせでした。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-07 00:15 | その他。
ポルノグラフィティ武道館ライブ行ってきましたーーーーー!!!!!


いやー・・・・・・よかった!!!


やっぱいいですね!ライブっていいですね!!!

最近彼らの曲は前ほど聴いてはいなかったのですが、昨日で復活です!!!いい!やっぱポルノグラフィティいいです!!!生で歌聴くっていいですね・・・!

しかも私たちの席がかなり良くてですねー。
あ、アリーナではないですよ。2階スタンドだったんですが、ちょうど広い通路の後ろの席だったので前の人の頭の邪魔が入ることもあんまりなく、ステージ全体がよく見えましたよー。

帰りながら一緒に行った友達と興奮しまくってました。
「『アキヒトーーー!!!』って何回叫んだ!?」「あの曲があそこに来たのはよかったよねー!!」「跳んだ!跳んだ!!」と(笑

せっかく行ったのでライブレポ・・・と言えるほど立派なものは書きませんが(^^;
かるーく感想でも書いてみます。

ネタバレですよー。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-16 00:09 | その他。

銀盤カレイドスコープ

a0011452_0481958.jpg
銀盤カレイドスコープ







この前何か文章が無性に読みたくなり、アニメもわりと気に入ってるこれにしてみました。
絵のクオリティはともかく(;´∀`) けっこう毎週楽しみになってきているのは話自体がいいからかなー、と思って興味がわきました。

ちなみに私が初めて買ったラノベだったり。

で、読みましたが。


めっちゃおもしろいですよ。


わりと厚みあるのですが、その日のうちに一気に読んじゃいました。やめられなかったです。おもしろすぎて。
これははまってしまったわ・・・。

フィギュアの描写は難しいだろうと思ったのですが、それでも違和感もなく、イメージもわきました。すごい。
そしてやっぱりキャラのよさ!!
タズサはほんっとに口が悪いんですが(笑)それでも憎めないんですよねぇ。かわいいですよ。イヤミのない性格の悪さです。(どんなだw)
そんでピートがいい男なんですよねぇ。タズサをあしらうことができるすばらしい男です。
この2人が徐々に近づいていくとこがいいですねー。最初はアニメ通り(いや、もっとひどいかも?)タズサはピートにとんでもないことばっか言いますが。

まあ、やっぱりラノベだし少女漫画的だし(でも作者男の方なんですよね。意外かも。)好き嫌いがわかれそうな感もありますが、これは本当におすすめです。
もちろん鈴平ひろさんの絵も超絶かわいいですし(*´∀`)

にしてももうちょっと取り上げてもいいと思うんですよねー。小説もアニメも。
今日行った本屋なんかアニメ化なのに平積みにもしてなかった・・・ひどいよ・・・(つд`)
そんでアニメもあんま注目されてませんがアニメもおもしろいと思う。そりゃ絵は綺麗とは言い難いけど。話のテンポとかはすごくいいし。スクールランブルの監督さんだったんですね。納得。

早く続きが読みたいのですが友達に他に小説を借りてしまったのと金欠で(苦笑)とりあえず今持ってるのは1巻だけです。
ただ今5巻まで刊行中!!早く続きが読みたいっ!!

あー・・・でも3巻以降が心配だなぁ。だって、やっぱり2巻までの設定のまんまじゃないみたいだし・・・。

にしてもみなさん。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-16 01:10 | その他。

暴走。

何が暴走って、

まあ、どれくらいぶりでしょう。
アニメとは関係ない普通のアーティストのCDを買ったんですよ、この私がw

いやー、昨日のMステ見てたらね・・・買って応援しないといけないな!って強く思ったんですよ。
やっぱりやっとこさCDデビューできたって感じだし・・・前から有名ではあったけど。
なんか、こう歌ってる姿見てるとがんばって歌ってたなぁ~って感じで。ガチガチだったけど。

今までも友達とたまに「かっこいいよねー。ってかかわいいよねー。」って話はしてたんですが。
うん!やっぱり正統派美形はいいですね!見てて幸せになれますね!!

あ、そういえばごくせんにも出てたっけ。見てなかったけど。

男の子2人組みなんですけどね。
歌も好きな感じだったし。うん。初回版あるうちに買っちゃうか!と。

・・・あはは、まだCD聴いてはないんですが(^^;

さて、誰のことでしょう。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-05 22:12 | その他。